2016_12
12
(Mon)20:40

Chacha & Christmas tree

いつもワンズばかりアップなので、たまには茶々もアップしないとね!
とってもいいお顔してくれました( ◠‿◠ )
クリスマスツリーのLEDライトが気になるみたい!
2015_04
29
(Wed)21:59

Happy Birthday Uran(^^♪

今日はウランの12歳の誕生日(^^♪

みんなでケーキを食べたよ~~

去年、急性腎盂腎炎になって、どうなるかと心配したけれど、

朝一番の尿を検査したら、もう心配ないよ♪って先生に言われて、

嬉しい健康な日々を過ごしているウランです♪

ボール命のウランは、毎朝フィールドでボール遊びをしています(^^♪

ドライフードが大嫌いで、肉食女子です~~~~

毎年思う事は、いつまでも一緒にいられるといいな~~って



URANは今日で12歳です♪
★Happy Birthday!!★
ヒトなら64歳くらい !
羊年牡牛座です

IMG_2253.jpg
IMG_2252.jpg
IMG_2256.jpg
IMG_2261.jpg


マックジュニアは去年12月末に椎間板ヘルニアの手術をして、今は未だ後ろ左足が弱いです。
でも食欲旺盛~~元気一杯の11歳。 
IMG_2262.jpg

ガーデニング中はみんなおりこうさんに待っています(^^♪
IMG_7229.jpg

白いモッコウバラも、もうすぐ満開ですね♪この子が咲くとEnglish Rose達が咲き始めます(^^♪
IMG_7231.jpg


IMG_7235.jpg


2015_04
16
(Thu)22:10

UranとCoronのトリミング(^^♪

今日はとっても暖かくなりましたね♪
という事でお天気が良いとたくさんやる事があるのですよね~~

まずは気になっていたウランとコロンのトリミングをしました。
 
ウランは痩せているので13ミリバリカンです。
コロンはおデブなので8ミリバリカンです。
コロンはアレルギーもあるので、足とお口回りは短め。

IMG_7145.jpg


昨日のお散歩では、又、桜の公園へ行ってきました(^^♪
前日の大雨と強風で桜は花吹雪になっていました。。。。。
来年も又みんなでお散歩して来れるといいね~~



IMG_7120.jpg


Cat foodが届きました。
Canaganというフードです。
イギリスのグレインフリーで全て人間でも食べられるほど、高品質で新鮮なものです。
茶々とルビーの食いつきもとても良いし、病気もしないで長生きしてくれるには、やはりフードは大事ですよね。

IMG_7109.jpg


最後になりますが、今年の春に年少さんになった初孫です♪
毎朝、制服のネクタイをしながら、パパと会社に行くの!って言うらしい(^^♪
可愛いな~~ってBABABAKAですね~~~


IMG_7117.jpg

2015_03
17
(Tue)09:24

イチデジ~~

久々にイチデジで撮ってみた。
やっぱり素敵に撮れるね~~
今まではIPHONE6で簡単に撮ってすぐアップしていたから、
時間がある時はPCに画像を取り込んで、昔みたいに一つ一つアップしてみよう~~っと








IMG_1991.jpg

IMG_1966.jpg

IMG_1968.jpg

薔薇の新芽も元気よく出ています(^^♪
IMG_1975.jpg

IMG_1982.jpg


IMG_1981.jpg


マックジュニアも元気です♪ 毎日家の周りをお散歩できますよ~~後ろ足はまだふらついていますが~~~
食欲は旺盛~~朝起きるとサークルでウンピーしている時があるのが欠点ですがね。。。

IMG_1993.jpg

IMG_1951.jpg


ウランとコロンは未だオネムさん~~
IMG_1965.jpg


2012_05
28
(Mon)13:08

ストルバイト結晶

数日前からルビーが何回もトイレに行くようになり、



でも何も出ない感じで、膀胱炎かな~~と思い、



26日(土曜日)に獣医へ連れて行ってきました。



尿を検査してもらったら、PH8もあり(正常は7)ストルバイト結晶がありました。



抗生剤を1週間分と療法食のサンプルを頂いて帰ってきました。



犬と違って、お薬飲ませるのが大変~~~



ご飯も匂い嗅いで、これ、いつもと違う~~って食べてくれないし。



ミネラルウオーターもNO,



かつお節もNO.



毎朝、パパがかつお節をご飯の上にたくさんかけてあげてたのにね~~~



もうこれからは絶対にダメです。



生肉でもいいかもね。ささ身大好きだし。



ウラン達と同じ手作り食に変更するつもりです。



このまま食べなくちゃ、栄養失調になっちゃうよ、ルビー。



長毛の猫ちゃんがなりやすいそうです。



茶々は元気一杯なのにね♪



ママのストーカールビーちゃん、早く治ると良いね♪



病院混んでて、車の中で1時間以上待ってた時のショット♪



体重3.8kgでした。



今日は何キロかな?



Img_0820







2012_03
02
(Fri)23:32

抜糸

一昨日、ルビーの抜糸に行ってきました。

でもイボみたいになって
中に水が溜まってるらしい。

このまま大きくなったら
針で抜くらしい。

どうして?

他の子達は、そんな事にならなかったのに( ; _ ; )/~~~

どうか自然にひくように。(−_−;)
2012_02
28
(Tue)21:18

ルビー♪

ルビーは、とうとう自分で体の包帯を穴だらけにして、



何十回も自分の歯にひっかけて、身動きできなくなったりしていました。



夜も意地やいて、引き破ろうとして、それも私の頭の横でするんです。



もう寝れません。。。。



歯に引っかかるんじゃないかと、心配で。。。。



と言うわけで、今日ビリビリ敗れた包帯を取ってあげました。



そしたら、自分でバンドエイドを取っちゃって、なめていたので、



包帯をお腹だけしました。



それも取れない包帯~~~



以前マックの為に沢山買っといたもの。



今寝ています~~~これで今夜はぐっすり寝れるかな?



だって、寝不足で昨日、今日と片頭痛でゾーミック飲んだし。。。



最悪です。



2日も続けて飲むのはいけないんだよね~~



Img_4653



寝ぼけている茶々~~~



Img_4658



マックとコロンとウランのシャンプーもしました♪



明日トリミングしようと思います♪



そしたら、可愛く写真撮影ですね~~~



あ、茶々とルビーの爪切りもしたのよね~~二人ともとってもおりこうさん♪



短くカットです♪





2012_02
27
(Mon)21:34

ルビー

1330346090873.jpg

甘えん坊さんのルビー(^O^)/

包帯が歯に引っかかり、何十回直したか( ; _ ; )/~~~

危ないから、もう包帯無しにしようかな~
2012_02
26
(Sun)14:44

今日の茶々とルビー♪

この2~3日は、雨が降っては、晴れて、又降ってはって感じです。



ひと雨ごとに春になって行くんですよね。



ルビーは体に巻いてある包帯が嫌で仕方がないみたいで、



起きている時は噛んでちぎっています。



そして、私の所へ来ては、ニャ~ンニャ~ンって泣いて、見て見ると、



歯に包帯が引っかかっているのです~~~



危ない危ない~~~



でもパニックにはならないで、ちゃんと泣いて教えてくれます。



だから包帯がもうボロボロ。



今は熟睡中(´△`)Zzzz・・・。o○



Img_4647













茶々もぬいぐるみと一緒にネンネ♪



Img_4649



猫の寝ている仕草は、本当に可愛いね~~





2012_02
26
(Sun)11:54

ルビーの避妊手術

昨日はルビーの避妊手術でした。

1月にする予定が遅れて今日になりました。

先週からルビーに春が来ていて、毎日ニャン~~ミャン~~と

泣いていました。

でも家の子達はみんな、ルビーの事相手にせず、「どうしたの~~~?」って感じ。

かわいそうなルビーでしたが、

無事手術も終わり、もうそういう事もない毎日をおくれると思います。

そして、夜迎えに行ったら、涙一杯ためていました。

かわいそうに、痛かったんだね。。。。

猫も泣くんです。

そして私の顔見ると、文句言いまくっていました。。。。

ず~と

ママが病院連れて行ったんだから~~~って。

家に着いてからのルビー

文句言ってる最中です。




IMG_0499.jpg



辛かったです。

本当は避妊手術なんかしたくなかったかも。。。って思っちゃった。。。

人間の勝手ですからね。

でも一緒に住むには必要だから~~って言っても、

分かるはずもないし。

とにかく、茶々の時と全然違うルビーです。

茶々の時は大人しく抱っこされて寝ていましたから。、。

でも夜中、私のベッドに来て寝ていました。

少し落ち着いたかな?