2013_08
07
(Wed)06:41

summer vacation

1か月以上更新しないと、宣伝が出るようになったーーーーーー



今日は2枚アップ(^^♪















KYLEの初ゴルフ(^^♪



2才になったばかりなのに、今の子はすごい~~~



Img_0958





長男が10才の時に使っていたシンセーサイザー(^^♪



今度はKYLEが使う番だね~~



天国にいるおじい様、おばあ様、聞いててね♪



Img_2768

2012_08
01
(Wed)21:39

Happy Birthday, Kyle♪

Img_5737





Img_5635



Img_5780



Img_5761







Img_5825









一升餅を背中にしょったら~~~



重くて~~~大泣きしちゃった~~~~ね♪



Img_5740



無事に1才を迎えられました♪



海瑠、お誕生日おめでとう♪



これからの1年は、今までよりも、たくさん成長するね~~~



応援しているからね♪



可愛い海瑠♪








ひいおばあさまと一緒に♪



Img_5633











2012_07
03
(Tue)13:07

お散歩♪

海瑠はリードを持って、お散歩行く~~~って言っています♪



ウランとコロンの微妙な距離と



尻尾が下がっているのが、笑えます♪



どうして海瑠が私のリードを持つの~~~ってね(◎´∀`)ノ







Img_5176





2012_07
02
(Mon)20:25

Last Weekend

先週末、と言っても金曜日から息子家族がお泊りに来ていました。



実家に来たのは3か月ぶり。



その間は、私が彼達の家へ遊びに行ったりしていましたが。



海瑠はもう11カ月になり、泣く前にべそをかくようになったり、



知恵がたくさんついてきました♪



ワンズとニャンコとは、どうかな~~って思っていたら、



みんな海瑠に髪の毛ひっぱられたりするから、逃げてたよ~~



遠くから海瑠がイタズラしているのを見てたりして、



ウランなんか冷めた目で、きっと「イタズラしたらエミリママに怒られるよ~~」って思っていたかも~~



でもそんなのおかまいなしに、まるでルビーみたいに、棚の物とか、とにかく手に届くものを



触っては、次~~てな感じ♪



長男そっくりで、何十年前をフラッシュバックしたみたいでした♪



お散歩もしたり、芝生の上でハイハイは膝をつかないでしていました♪



やっぱり痛いのかな~~



お風呂に入る前に、ハイチーズ♪



Img_0948









海瑠のパパに抱っこされて、マックジュニアーとウランとコロンと♪



Img_0956





2012_05
28
(Mon)14:04

海へ♪



ウランとコロンを連れて、先週の23日水曜日



パパさんを駅に送った帰りに海へ行ってきました♪



二人ともとっても喜んで走り回っていました♪



海は気持ちいね~~~~



ただ、悪い人もいるもので、



ビール瓶の底を割って、砂の中に埋めてありました。



走ってる人を怪我をさせる為なのか~~~



最低な人間。



ウランとコロンは大丈夫でしたが♪



でもそれを見た私、とてもショックで、落ち込みました。。。。



Img_0818



Img_0813









22日(火曜日)は息子の所へ行ってきました。



マンションから見るスカイツリー。



この日はスカイツリーのオープンの日。



あいにくの天気で、寒くて1日中雨でした。







Img_0812



海瑠ベビーは、つかまり立ちも上手にできて、いちだんと大きくなっていました♪



そしてよくケラケラ笑うの~~~それを見ると、こっちまでケラケラ~~~~♪



Img_0803



動くからピントがあってないよ~~~



どんどん近くに寄ってくる~~海瑠♪



でも可愛いから許しちゃう♪



今週末からパパの友達達とみんなでハワイへ行くのよね~~



たくさん写真と動画撮って貰ってね♪



待ってるからね♪





Img_0808_2



ベビーとワン、ニャンは、本当に癒されます♪



又、会える日を楽しみに♪



2012_04
02
(Mon)18:33

狂犬病予防接種と可愛い動画♪

今日は、コロンの狂犬病予防接種と



茶々のワクチンへ行ってきました♪



茶々の体重は6kgもありました。



三毛猫は大きい子が多いのかな?



それにしても女の子なのに、6キロとは大きいよね~~~



どうりで重いと思った~~~



ワクチンをすると必ず具合が悪くなるから心配していたけど、



今回は大丈夫そうです。



だって、お腹すいた~~って泣いていたもの♪



次にコロン。



コロンも重くなっていた。



5.3キロもある。



先生に今までこんなになった事ないね~~って言われた~~~



でも太りすぎではないから大丈夫って言われたけど、



本当かな???????



狂犬病予防接種は団体接種が6日にあるけど、



その時はマックジュニアーだけ連れて行こうと思う。



なぜかというと、細い注射器の針を使わない先生もいるのよね~~



小型犬から大型犬まで同じ太さの針では、痛いし、時間がないから、



ざつだしね。丁寧に注射してほしいのに~~~



主治医だと痛くなく優しく注射してくれるから大好き♪



だから今日も茶々とコロン、知らないうちに終わってたしね♪



ありがとう、院長先生♪



そのあと役所へ行くのが面倒だけど、行ってきました。



そして貰って来たのが、↓の画像のシールと番号。



びっくりしたのが、とっても小さくなっていたの。



そうよね~~今までのが大きすぎたし、これぐらい小さいのだと、



首輪に付けれるね♪ネームタグみたいに♪



家の子達はみんなマイクロチップも入っているし、



迷子になっても大丈夫だけど、交通事故が心配ですね。



ウランはというと、以前具合が悪くなったので、



院長先生に書類書いてもらって、狂犬病予防接種は免除。



良かったね、ウラン。



ウランは大人しいから、他の人の事噛む事ないし。



ね~~左下に写っているのが小さくなったでしょう?



そしてとっても軽いの♪



Img_0678



ブログ更新できなくて。。。



先週、息子のマンションの内覧会だったので、



行って来ました。



それも3月31日土曜日 暴風の中~~~~



駅からマンションまで2~3分なんだけど、



吹き飛ばれそうになって、歩きました。



本当に台風なみの風~~~



強風で電車は止まって、ダイヤは乱れるは~~~



そしてやっと来た電車は、朝のラッシュ並みで



身動きとれず~~~



学生時代に戻ったみたいな経験をしてきました~~~



毎日こんな満員電車で通勤している人達、



御苦労さまですって心から思いました。



本当。



その時に撮った動画があります。



癒されてください♪







玄関の目の前にはスカイツリーが♪



これから楽しみだね♪



Img_1676







明日も土曜日よりも強風になるそうな~~



パパさん大丈夫かな?



電車止まらないでね♪











今日の桜♪



Img_0668

2012_03
18
(Sun)20:36

海瑠

海瑠7ヶ月半(^-^)/

今日は海瑠のパパと、パパの友達アニール君と、ジジ達で、ゴルフのラウンドへ行ってきました。

海瑠はお留守番。
いつになったら、一緒に行けるかな?

ウラン達と遊んでる海瑠\(^o^)/

1332070578044.jpg
2012_02
19
(Sun)21:17

海瑠と一緒に♪

海瑠ベビーが遊びに来ました♪



ハワイへ行った時以来だから1カ月ぶり♪



最初は、ちょっと泣かれちゃった~~~~



人見知りが始まったのかな?って思ったけど、



最初だけでした~~~



マック達には、ケラケラ笑って、きっと動く大きなぬいぐるみと思っているのかな?



ウランとコロンとマックジュニアーとも一緒にお散歩も行ったし♪



楽しい週末でした(◎´∀`)ノ



生後6カ月半で、ケラケラ笑うの、。。急スピードの成長ですね。



春にはもっとたくさんの事ができるようになる事でしょう~~




お散歩でバギーに乗せたら、すぐ寝てくれました♪



Img_4597



ウランとコロンとハイチーズ♪



後ろに茶々もいるね♪



海瑠の体重はもうウランとコロンをとっくにおいぬいちゃった~~



もうすぐ9キロだって~~~~凄いね♪



Img_4635



あ~~お手手が見えないよ~~~



Img_4629





TADちゃん(ジジ~~)の指を握ってなんか言ってるよ~~~



Img_4611



TADちゃんは、もうメロメロ~~~~とけちゃいそう~~~♪



Img_4612



TADちゃんに、肩車されて、うれしいな~~~



Img_4618



最後はウランのベッドに座らされちゃった~~~



あ~~あ~~~どうしよう~~~僕~~~



Img_4640



今度はいつ会えるかな?



海瑠のお家へ遊びに行こうかな?



又、会える日まで、たくさん離乳食食べて大きくなってね♪





前日、スーパーへ行った時、ヒジキおせんべい食べれるよ~~



Img_0492



雪も積もってたね♪



Img_0480



ウランは寒い~~って言って、見てるだけ♪



Img_0483

2011_11
29
(Tue)20:12

FaceTime



夜、ソフトバンクのIPHONE4SでFaceTimeをやりました♪



それはな~に?



昔は考えられなかった事。



テレビ電話です♪



SKYPEとかもあるけど、IPHONE持っている人は知っていると思うけど、



WIFIを利用してできるの♪



無料テレビ電話です♪



すごいでしょう?



話した相手は勿論、海瑠ちゃんです♪



パパさんは喜んじゃって、はしゃぎまくっていましたよ~~~



ワンズも海瑠に反応して、大変でした♪



海瑠もカメラ目線で、大きくなっていました♪



明日、都内へ用事があるので、海瑠にも会ってきます





今日のドリンク、右が私ので、左がパパさんのです♪



美味しかった♪



Img_0186



今月初めに海瑠が家に来た時のバスタイム♪



キックがとっても上手でしたよ♪



Img_4408



朝のお散歩!!!



Img_0180



いつものベンチで♪



Img_0183_2







2011_11
17
(Thu)19:32

海瑠のお食い初め♪

11月5日に海瑠のお食い初めをやりました。



ひいおじいさんと、ひいおばあさんにも来てもらい、85歳の義母に食べさせて頂きました♪



食べさせる真似だけどね♪



Y子ちゃんのお母様もいらしてくれて、



みんなに祝ってもらって、とても楽しい時間を過ごす事ができ



海瑠は幸せ一杯の子です♪



ちょうど七五三の時期と重なり、鯛を買うのに、3~4件も魚屋さんに



買いに行き、大変だったけど、楽しかった~~~



Img_2966



Img_2948



Img_2996









