2013_05
15
(Wed)22:11

薔薇ガーデニングショウ♬

行ってきました♪



西武ドームへ薔薇のガーデニングショウへヽ(´▽`)/



この日は異常なくらい暑くて、人も多く大変でしたが、一度は行きたかったので



楽しかった~~おつきあいしてくれたのが~~お嫁ちゃまのY子ちゃんと孫ちゃんでした(^^♪



たくさん素敵なお庭があって、もう一度最初から庭を作れるのなら、



ぜひやってみたいのがたくさんありました♪



051







057



059
孫の海瑠も赤いバラ達に囲まれて嬉しそう♬



129



139



042
まだまだたくさん写真撮りました。が今日は時間がないので、又後日ゆっくりと選びたいです(^^♪





2013_05
13
(Mon)08:56

マクロレンズを使用して~~

マクロレンズを使って撮って見ました♪







Img_0176



Img_0184



Img_0187



Img_0188



Img_0200



Img_0201



Img_0203



Img_0235



Img_0247



Img_0239



Img_0272



まだたくさんありますが、時間がないので、又今度♪



でもレンズによって違いますね。



もっと勉強しないと~~



2013_05
12
(Sun)21:52

薔薇♪

テントウムシの幼虫が薔薇に着いたアブラムシを食べてくれているよ♪



無農薬で育てていても、自然の見方達が薔薇達を守ってくれています♪



マクロレンズで撮ってみました。



Img_0108



ドンファン♪



Img_0079



English Rose / Graham Thomas



Img_0072
Iceberg



Img_0081
English Rose/ James Galway



Img_0090
クレマチス♪



Img_0093



Img_0095



Img_0098
カーネーションみたいな薔薇♪



名前は?後で調べます~~ドイツの薔薇だったかな?



Img_0076



Img_0099



Img_0104





Img_0069



Img_0102
最後に又、テントウムシベイビーのお食事風景♪



Img_0114















2011_06
13
(Mon)17:08

薔薇のコラージュ♪

一昨日と今日は大雨でした



昨日は曇りだったので、強風で散ってしまった薔薇の花達の



お掃除でした(ノд・。)



綺麗に咲いてくれたな~~って思っていたら、大雨、強風。



PICASA3でコラージュを作って見ました♪









2011_06_02



2011_06
04
(Sat)09:40

今朝の薔薇

今朝の薔薇は、イングリッシュローズのマサコ(エグランティーヌ)



Img_3615



去年までは、北側に置いてあったので、元気があまりありませんでしたが、



今年は移動してあげて、他の薔薇達と一緒に南側へ。



新芽もたくさん出てきて、今日やっと可愛く開いてくれました♪













名前が気に行って家の子になった



センチメンタル♪



なんともいえない赤と白の素敵な薔薇♪



Img_3620











と~ても良い香りのイングリッシュローズの



エブリン♪



大きなお花です♪



去年、強剪定しすぎて、咲いてくれるか心配だったけど、



見事にたくさん蕾をつけてくれています♪





Img_3627













唯一、家の薔薇の中では一つしかない修景バラ



ラブリーメイアン♪



可愛いでしょう~~~





Img_3633



Img_3635









またまたジュビリーちゃんです♪



なんともいえないピンクのグラデーションと可憐な花弁♪



香りも最高♪



今の季節はと~ても癒されています♪



Img_3639

2011_06
02
(Thu)21:50

今日の薔薇♪



今日は曇りの予報なのに、雨~~~~



梅雨に入るのも、早くて、薔薇たちが、可哀想。



それでも、早朝、撮りました♪



アンジェラさん♪



この子はとっても丈夫で、たくさんの花を咲かせてくれます♪



あまりにも大きくなるので、去年、強剪定したけれど、



もっとしっかりワイヤー張り直さないといけないかもです。。。。



Img_3565



Img_3569




ランブラーローズのポールズヒマラヤンムスク♪



桜見たいでしょう?



可愛いお花をたくさん咲かせてくれています♪



Img_3574





ERのジュビリーセレブレーション♪



昨日は半開きだったけど、今朝見たら、全開♪



と~ても良い香りで、大好きな薔薇の一つです。



Img_3583



ツルアイスバーグ♪



Img_3588







ジュ―ドオブスキュア♪これもイングリッシュローズ♪



左の花びらに何かいるね♪



薔薇につくアブラムシを食べてくれてるのかな?



Img_3595



Img_3597



Img_3605





バレリーナ♪



Img_3590





ブルーベリーも♪



Img_3580



ラベンダーもいい香り♪



雨よ~~~止んで欲しいな~~~~~



Img_3579_2





地植えしていた、マーガレット♪



元気がなかったので、鉢植えに植えかえたら、元気に咲いてくれました♪



やっぱり土が良くないと、根がはらないから~~~



肥料より土ですね♪



どんなに良い種を植えても、土が良くないと、良い芽がでないしね。





Img_3601

2011_06
01
(Wed)17:17

アーチ♪

午前中にアーチが届き、組立して、



アプローチに設置しました。



左サイドには、レオナルドダビンチとルージュ・ピエール・ドロンサールの鉢を置き、



右サイドには、ナエマの鉢を置きました。



左サイドにはモッコウバラ(白)も伸びてきたので、



壁とアーチに少しはわせました♪



モッコウ薔薇はもうすぐ剪定して見ようと思います。



このアプローチは、道路から階段を登って、ワンズの為に作ったゲートの所で、



テラコッタなので、明日はもう少し頑丈に塀にとめようと思います。



Img_3551



このアーチはお値段もお手頃で、黒でゲートとピッタリ♪





カチオン塗装と言う事で、雨、風に強いと言うので、即ゲット♪



来年が楽しみだな~~~



2011_05
31
(Tue)11:45

やっと曇り♪

今日はやっと曇り



でも冷たい風が吹いています。



昨日、ウランとコロンのシャンプーカットしたので、



写真撮ったけど、カメラを向けるといつも眠い顔をするウラン、



IPHONEショットで今一ですが、







087_3



コロンもウランの真似して、オネム?????



088



092





↑開きすぎたジュビリーセレブレーション、でもこの薔薇の香りは特別♪






↓クライミングのレオナルド・ダビンチ♪



花持ちがとてもよくて、雨降る前に家の花瓶に入れましたが、



未だ咲いています♪



Img_3532_2


↓もクライミングのニュードーン。



遅咲きで、今ごろ咲き始めています♪



これも又香りが最高♪プラス元気いっぱいです、。





Img_3529_2



Img_3541_2







欲しかったクライミングでイタリアのドンファン♪



家の子は成長遅いかも。



でも年々たくさんのお花を咲かせてくれています♪



名前がイタリアンって感じですよね♪



Img_3539_2



Img_3546_2







今日と明日は、パパさんが仕事でいないから、



何しようかな~~~~~



温泉でも行こうかな♪











2011_05
29
(Sun)16:04

梅雨に入った関東だけど、薔薇は~~~

関東は梅雨に入っちゃったけれど、



薔薇は頑張って咲いています♪





クライミングになっているイングリッシュローズのジェームスギャラウエイ♪



大きなお花がたくさん咲いています♪勿論香りもナイス♪



Img_3482

↓の写真では、未だ咲いていなかったけど、今は雨なのに、開いています♪



Img_3490



バレリーナも可愛いお花達がたくさん♪



Img_3505


ツルアイスバーグも最高♪



Img_3509







フランスのデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサト♪



Img_3517





ERのグラハムトーマスもどんどん咲いています♪



でも雨で可哀想~~~~



Img_3521





家の中は薔薇の香りで一杯です。



雨ふる前に、切り花にして、薔薇のブーケをたくさん作って、



飾りました♪



勿論、マロンの祭壇にも♪



だから、今も薔薇のいい香りがしています♪



と~ても贅沢な香り、ローズです。



2011_05
17
(Tue)19:44

今日は何の薔薇かな?

今日、開花した薔薇は~~といっても、未だ少ししか開いていないけど、



でも毎日薔薇のパトロールをしていると、



とってもいい香りがして、毎日癒されています



手をかければ、かけるほど素敵な花を見せてくれるし、



まるで子供みたいに愛おしい子達です♪






↓のナエマは、ゲランの香水にもなっているくらいに甘い~~香り♪



Img_3326








↓のERのアンブリッジローズもなんともいえない良い香り♪



明日は開くかな?アプリコットの色で可愛い薔薇♪



Img_3329








↓のERのコンスタンススプライも~~~いい香り♪



そしてこれはこれはERの中でも大きくなる元気一杯のクライミングローズ♪



一季咲きだからこそ、薔薇一面の壁ができて、香りに包まれて、



幸せ~~~一杯な5月です♪



Img_3333







↓もクライミングローズ、でも香りは少ないかも。。。



Img_3340






コーネリアはシュラッブにもツルみたいにも出来ます♪ 



可愛いお花がたくさん咲きます。香りも勿論良いです。



Img_3343







シティーオフヨークはツル薔薇で、最初は白で、だんだんとクリーミー色に♪



元気いっぱいに毎年咲いてくれています(o^-^o)



Img_3345





