2017_07
05
(Wed)14:18

もう7月~~

久々のブログ更新だから、パスワードも忘れて、新しく作り直した。
一つのnotebookにメモってないとわからなくなるよね、たくさんあり過ぎて!



あっという間に7月になってしまった(^^♪
2017年も半分終わって、これからの半分もあっという間に終わるんだろうな~~

昨日、今日と夏日で30度超えてるし、暑くて、湿度も高くて、外の薔薇さん達のカットしたくても、できない。。。。
今年の薔薇はブライドばかりで、最悪でした。今までとっても綺麗に咲いてくれていたのに、ブライドにはどうしてなるのかな?

ワンズとニャンズはぐったり寝てばかり~~

今日はマロンの月命日です。
もう何年かな?
2011年だから6年半年もマロンがお空の虹の橋へ行ってから。早すぎ!
マックジュニアと会えて仲良くあそんでいるよね。マロン(^^♪

ウランも14才2か月になったのよ♪
お空から見守っていてね~~
コロンは11才3か月だけど、左目が白内障で見えにくくなっているらしい。
涙の量が少ないから、私達が使っている目薬をつけてるよ♪  涙の成分。






10才のマロン(^^♪
1か月半後に虹の橋へ行くなんて夢にも思わなかった。
IMG_0028 (1)


マックジュニアはいつもジェントルマン(^^♪
IMG_9028 (1)


皆で一緒にハイポーズ(^^♪
みんな若いよね~~~
blog_import_4c6a85b602c01_201707051406271f6.jpg


2017_04
29
(Sat)16:39

Uran's 14th years old Birthday(^^♪

URANは今日で14歳です♪
★Happy Birthday!!★
ヒトなら72歳くらい !
羊年牡牛座です(^^♪


FBのワン友達の方が素敵なBケーキを作ってくれました(^^♪
今回はお芋とカボチャのムースです~~ありがとうございました♪

14歳になったウラン、去年は大手術をしたけれど、今は元気に毎日お散歩行けて、穏やかな毎日を過ごせることに感謝です。
きっと虹の橋にいるプリン、マロン、マックジュニアが見守ってくれているからだと思います♬
これからは一日一日を大事にしながら、一緒にいられる時はいつも一緒にいるからね~~ウラン~~
たまには長いお留守番だけど、コロンと仲良く寝んねして待っててね~~
WEB CamがあるからいつでもIphoneから見てるからね(^^♪

ママも偏頭痛とか、痛いところだらけだけど、健康第一の生活頑張る(^^♪
これからもママの可愛い娘でいて、ママが偏頭痛で痛くて寝てる時は一緒に寝て看病してね~~ヨロシク(^^♪


IMG_4012.jpg

IMG_3985.jpg

IMG_3959.jpg


美味しいそうな匂いがするね~~
IMG_3933.jpg

IMG_3924.jpg


沢山写真撮るからコロンは大あくびしちゃってる~~ね(^^♪ 
ウランは最後までカメラ目線で、とってもお利口さんでした~~
IMG_3993.jpg


本当に最後まで女優さんしてくれたウランでした(^^♪
Happy Birthday!!! love you xoxo♪

IMG_3956.jpg

2017_01
23
(Mon)13:42

初詣(^^♪

やっと初詣へ行って来ました。

今年は元旦から孫が転んでおでこを切ってしまい、救急車で慶応病院へ運ばれたりして、2日に予定していた初詣はキャンセルに。

幸いにも怪我は軽くて、今は綺麗になりました。 奥を数針縫って、表は薬で張り付けたみたいです。
今は傷が残るので、外側は縫わないんですネ(^^♪


昨日はお天気も良く3月上旬の気候で暖かかったです。
神田明神と靖国神社へ行って来ました。
そして90才と88才になる義父母にも会って神田で寿司を御馳走になりました。
とても美味しかった~~~ご馳走様でした。
主人は両親の前だと息子に早変わりして、ず~と喋りまくっていましたよ~~~
しみじみ、何歳になっても親と会うと嬉しいんだな~~って実感しました。

私の両親はもう他界しているので、もっと長生きしてほしかった~~親孝行もたくさんしたかった~~て
いつも思います。。。。。


その後、有楽町のビッグカメラのアップルへIphone のバッテリーがすぐなくなるので、チェックしに行って来ました(^^♪
結局、寿命は84%あるので、80%以下になったら交換可能だそう。
それでも私のIphoneすぐ無くなるのにな~~


IMG_4119.jpg


IMG_4120.jpg


IMG_4127.jpg


IMG_4129.jpg


IMG_4136.jpg


IMG_4137.jpg


2017_01
01
(Sun)11:31

HAPPY NEW YEAR(^^♪

2017hatsuhinode.jpg 
パパさんと海へ初日の出を見に行って来ました(^^♪
6時50分のはずが、雲があったので、7時になっても出てきてくれませんでした。
数分後に雲の切れ目が明るくなって、少しずつ太陽が見え始めました。
その間、とても寒かった~~~
ウランとコロンは家を出る時ベッドの中から出て来なかったので、お留守番♬
初詣には一緒に行こうと思います。

新年なので金粉入り日本酒を頂きました(^^♪美味しかった~~
パパさんは寝不足なので、今ほろ酔い気分で爆睡中~~
IMG_3739.jpg 
太陽の偉大さを感じた元旦でした。
IMG_3735.jpg 
2016_12
25
(Sun)07:49

Merry Christmas 

Merry Christmas ( ◠‿◠ ) 

クリスマスには息子家族が家へ2泊3日で来ていました♪
ローストチキン、豚の角煮、ローストビーフ、チャプチェ、サラダ、チーズ、他、
たくさん作りました~~
+たくさん飲みました♪
ウランとコロンもお利口さんでしたよ♪

最後のクリスマスツリーは飛鳥IIの中のです(^^♪
その話は又後で。


2016_12
06
(Tue)17:27

偏頭痛

12月に入ってからは晴れてる日が続いてるのに、ママは偏頭痛に2日続けてなった(/ _ ; )低気圧のせいだね~頭痛くても朝のお散歩は行ったよ⤴︎
2016_04
30
(Sat)20:37

iherb

iherb

↑でBio-Strathを注文(^^♪  ワンズと私用です(^^♪
2016_04
02
(Sat)22:44

桜(^^♪

IMG_0716-001.jpg

大好きな桜(^^♪ やっと満開になりましたね! 

パパさんと千鳥ヶ淵へ行って来ました~~やはりとても素敵でした!
桜の木の手入れの行き届き方、枝を川へたれ下げるように剪定していたし、何十年もの間毎年お花見に来ている人達に綺麗な花を咲かせて見せてくれているんだな~~って! 

桜の木の生命力は凄いって実感しました。


お天気が曇りで強風だったので、肌寒かったですが、久々に食べた「叙々苑カルビ弁当」はとっても美味しかった♬ 


ワンズはお家でお留守番でしたが、又、毎年恒例の桜の前での写真撮影をしたらアップしたいと思います♪
2016_01
02
(Sat)18:03

初詣(^^♪

家族みんなで初詣へ行って来ました。

九段に住んでいる義父母も靖国神社まで歩いて5分なので、来てくれて屋台で焼き鳥、豚バラ、日本酒、頂きました(^^♪

今年は年男のパパさんが本厄なので、早い時間に神田明神で厄除けをして頂きました。

今年の願いは、みんな健康で仲良く、笑顔がたくさんあり、大きな笑い声が聞こえる。 そんな普通だけど、中々できない事ができるようになりたいな~~

些細な事で喧嘩にならないように(^^♪

IMG_2618.jpg

2015_12
31
(Thu)22:03

2015年

今年2015年は、私の可愛い息子マックジュニアがマロンの所へ旅立ってしまった😂
この一年はマックジュニアの椎間板ヘルニアから始まった年で、
リハビリで良くなったけれど、後遺症で後ろ足の震えが出てきて、
10月には肺に腫瘍ができたことがわかり、手術日に奇跡的にその腫瘍が小さくなってて、オペは中止に。
その1ケ月後には合併症で血栓が脳の一番大事な所、延髄へ飛んで、呼吸が止まってしまった、、、
看病もさせてくれなかった、、、
とても優しい子でした。
マックジュニア、安らかに
RIP!
I love you,