2004_08
29
(Sun)13:03

台風

朝から台風の影響で大雨と風。

すごく涼しい???もう9月末って感じ。

あの暑さはどこへ行ってしまったの?



マックJRのお腹の調子は良くなったみたい。

朝はとっても良いのをしてくれました(o^∇^o)ノ

これで一安心です。

昨日オーダーしてあったハーブ類が届いた。

さっそく全員に飲ませた。

それが効いたのかな?でもまだ早いものね。



http://www.d-japan.com/

↑で購入した、左からペパーミント、ダンドリオン、ガーリック、ウサギとチキンの缶。

後ろには整腸剤のエビオス♪



ガーリックは;ニンニクの持つ天然の抗生物質特性が炎症を静め、免疫力を高めます。

呼吸器系のトラブル(せき・気管支炎・蓄膿症・カタル)や、皮膚系のトラブル(湿疹・炎症・寄生虫)に役立ちます。さらに消化を促進し腸内の有益な菌を維持・強化します。

 

ペパーミントは;消化器系に共通するトラブルに役立ちます。

嘔吐・下痢・疝痛・鼓腸・大腸炎・食欲不振などに適しています。

また、乗り物酔いにも役立ちます。



ダンドリオンは;肝臓系のトラブル(肝不全、黄疸など)に適しています。

また便秘、慢性膀胱炎にも役立ちます。



療法食缶の中には肉以外に:[ハーブ]

クミン・ペパーミント・ディル・マヨナラ・ラビッジ・セイバリィ

ダンドリオンリーフ が入っています。

良質の白肉で作られており、消化吸収に優れています。消化不良、消化器疾患、鼓腸性のある犬に適しています。

食餌が原因のアレルギー症状の犬に適します



獣医先生の所でだしているものよりも、数段良いそうです。

マックは獣医先生からのお薬でも効果なかったし。

薬にたよってはいけないって事がわかりました。



まずは絶食させて、ポカリスエットを水で薄めて飲ませる。

そして次にこれらを食べさせる。

プラス手作りヨーグルトと他にも何種類かあげる、食が一番ってことですよね。

だって毎日の事だしね。

とっても勉強になりました。

ケリー兄さん、ありがとうございました。



