2005_05
30
(Mon)21:04

rain


mac juniorの事でかかりつけの先生へTEL。
去勢手術をする事にした。
明日9時に病院へ連れて行く。
3日間も何も食べてないから点滴する予定。
Opeは6月1日の午前11時になる予定。
終われば今みたいにならないって。やっぱりマックのためだものね。
今とってもかわいそう(ノ△・。)
もうすぐの辛抱だよ。
2005_05
29
(Sun)12:44

New Roses


薔薇の前に、只今困った事が起きている。。。。(ノ△・。)
それは~~~マックジュニアーの事。
お姉さま達、マロンとウランがヒート真っ只中。
それで、マックは食欲ゼロ、、、、(ノ△・。)気になってしまって、、、
隔離しているけど、ダメみたい。
どうすればいいのかな?せっかく体重増えたのに減っちゃうじゃない?
去勢するべきか、それともお姉さま達を避妊手術するべきか。。。。。(ノ△・。)悩む。。。。

ま、薔薇でも見て癒されましょう。。。。


Angela


2年目のIceberg


Heritage
Constance Spry


Charlotte


もっとあるけど、(o^∇^o)ノ今日は又これから外へ行って植えなきゃ(o^∇^o)ノ
チャオ~~~~
2005_05
28
(Sat)22:21

ピエール


ピエール♪

William Morris
2005_05
27
(Fri)09:37

Rose Arrangement


Abraham Darby&Iceberg !




Red Rose名前が分からない(ノ△・。)
2005_05
25
(Wed)09:08

Roses


今日もとっても良い天気♪
昨日は偏頭痛で一日中寝てたから今日はやる事たくさん(^○^)/

がんばろう~~~っと♪

朝の薔薇達の写真♪
ウッドデッキのつる薔薇はとっても元気♪
今気に入ってるEnglish Roses買ってるから、来年はどうなってるかな?とっても楽しみ♪

ウッドデッキのつる薔薇達♪2年目でこんなに大きくなったよ♪

Abraham Darbyやっぱりとっても元気で病気知らず(^○^)/壁一面になってほしいよ~~

Comtes de Champagne,なんともいえない可憐な花びらなの、うつむき加減がとっても良いよ~~~

Ballerina,とっても可愛いの(^○^)/


Mary Rose,でもちょっと花が違うように私には見えるんだけど(ノ△・。)


まったりけいのウラン(ノ△・。)


元気なマロン(^○^)/
2005_05
24
(Tue)22:46

ヒート


今日はウランがヒートになった♪
昨日からシートの上に何かついてるな~~って思ってたら、やっぱりそうだった(^○^)/
マロンとウラン2人ともおそろいでパンパース♪(ムーニーちゃん!)

でもマロンはあまりにもちいさいからSSが大きいの。
どうしよう(ノ△・。)


私は。。。朝目が覚めたときからこわ~~い偏頭痛(ノ△・。)
最初はADVILという鎮痛剤飲んだ。
マックの朝のお散歩を頭が痛いのに行った。
3回も大きいのして。(良かったけど)

家にもどっても治らず、でも外のお花達が気になり、お水あげ。家の周りを1周。
もう我慢できずイミグランという薬を飲んでベッドに逆戻り。
パパさんはその間出かけて行った。「寝てなさい」って一言、言って。

ウランが泣いていたので、一緒に連れて寝た。
あ、その前にマッサージチェアー30分かかった。

なんか1日中寝てたって感じ。ウランも一緒にね(o^∇^o)ノ

夕方、パパさん帰宅。
おつまみ作って~~~って。
もう、なんか自分で作れば?って感じ。
でもしょうがないから適当に作ってあげた。

タラソヘ行くっていうから私も同行。
やっぱりいいよね、タラソ。
とってもリラックスできて夜こうしていられるもの。
でも又、痛くなるから早く寝なくちゃ。


女性はどうして更年期があるの?
運動すればならないの?
人それぞれちがうんだよね。
男性は絶対に理解できないと思う。
別に怠けてるわけじゃないのに。。。
十年前はこうじゃなかったよ。
痛いところなんてなかったもの。
なんかだんだん母に似てきた感じがする。。。。

ロンサールの蕾。桃みたい(^○^)/


2005_05
20
(Fri)15:29

ヒート


マロンがヒートになっちゃった♪
一緒に寝てて、なんかついてるな~~って思ったら、マロンのだった(ノ△・。)
もう、全部はがして、お洗濯しまくり。家のはKING SIZEだからお天気じゃないと乾かなくて大変。
アメリカの乾燥機は1時間であっという間に乾くけど、日本の乾燥機は1時間回しても、しわしわになるだけで、湿っぽい。。。。
あ~~~アメリカのDryer欲しいなぁ~~~~
2005_05
18
(Wed)22:56

hitoさ~~ん(o^∇^o)ノ


九段でネットのお友達のhitoさんとお会いした。
パパもちょっとだけ一緒♪
1年半ぶりの再会。彼女はチョコちゃんというプーちゃんのママさん♪
一段と素敵なマダムになってたhitoさん(o^∇^o)ノ
私もみならわなくちゃね♪

おしゃべりしまくってて、時間はあっという間に過ぎて、もうお別れの時間。
hitoさんはその後、元町まで他のお友達に会いに行きました♪
元気なhitoさん♪気をつけて熊本まで帰ってくださいね(o^∇^o)ノ
今度はみんなでぜひオフカイしましょうね~~~


2005_05
17
(Tue)22:05

ゴルフ



午後からパパさんと薄暮プレイ♪ハーフだけ(o^∇^o)ノ
↑は携帯で撮ったPar3。綺麗に撮れてるね~~~

明日は四ツ谷へ行ってMeeting。
それが終わったらhitoさんと九段で会うんだ♪
ワンコぬきだからちょっとズッコケだけど、たくさんおしゃべりしまくっちゃおう~~~っと♪
see you tomorrow,Ms hito!


薔薇は ”Mme. Alfred Carriere”が届いたよ♪でも蕾がついてない。植え替えなくちゃダメ?米ぬかまぜようかな~~~
あと家に来たのは、メアリーローズ、バレリーナ、マサコ、シャルロット、コンスタンス・スプレイ
画像は今度ね。

2005_05
13
(Fri)06:44

寒いね~~~


寒いよ~~~どうしちゃったの?この天気(ノ△・。)
薔薇が蕾のままで咲けないよ(/□≦、)エーン!!

5月は緑と花がとっても綺麗な月なのに。。。
これじゃ、、、すぐ梅雨になっちゃうじゃない?


母からTELあって、無事退院できたって。
今回の入院は短くて良かったね♪
ワンコたちのためにも健康じゃなくちゃ。




マックの顔バリしたよ、どうかしら?


マロン、ウラン&マックのバトル♪
2005_05
11
(Wed)16:59

maron


マロンのトリミング&シャンプー♪
ちょっと疲れ気味のマロン、良いカメラ目線してくれないよ~~~


2005_05
09
(Mon)23:09

お見舞い


今日は電車で母の病院へお見舞いに行った。
やっぱり入院してしまった。

朝の電車は混んでいたけど、指定席に座って寝て行けた。
ココに引っ越してきてから、実家に行くのが倍近くかかってしまう。
以前はあっという間に車で行けたのに、、、
ま、文句いっても仕方ないからやめようっと。

母は元気そうだった。
でもチャチャとペコ(飼っているシーズー)の事を心配している。
今、ペットショップに預けてるって。
弟の所は奥さんが好きじゃないみたいで、あと子供が3人もいるから無理。
家は3匹もいるしね。
チャチャは犬見知りする子だから余計にストレスになるし(ノ△・。)

だから母に言った「ワンコの心配するなら自分の体を直す事を考えなさい」って♪
年よりに同じ事を何回言ってもきかないのはなぜ?
まだ69歳なのにね。母の日のカーネーション贈ったのに、その日はもう入院してたし。

ついてないね、ママ(ノ△・。)


早く退院できるといいね♪
検査は辛いものね。

息子達からは母の日にTELあって、Happy Mother's Day!って♪
一応忘れてなかったね♪
パパさんからはハーゲンダッツのアイス♪(o^∇^o)ノ


2005_05
07
(Sat)10:32


今日も冷たい雨(ノ△・。)
5月だというのにね~~~

ワンコも人間も花達もみんなカビチャウヨ~~~~~(/□≦、)エーン!!

硬い蕾




オベリスクを昨日立ててもらった♪
早くお天気にならないかな~~~薔薇植えたいのに~~

雨に濡れたロンサール
2005_05
06
(Fri)21:11

ピエール


ピエールはまだだね~~今日は寒いからね~~~(ノ△・。)

DIY-Town ばら苗
2005_05
05
(Thu)20:50

子供の日


今日はこどもの日
こいのぼりが家で泳いでいたのはと~~おい昔のようです。
近所でこいのぼりが泳いでいるととっても懐かしい思いになります(o^∇^o)ノ
あの頃は若かったな~~~って♪
いつも抱っこ抱っこってせがまれてお洒落も出来なかった事を思い出します。
ママがいなくちゃいつも泣いていた子がいつのまにか大きくなってしまって。。。
ママがいなくても平気になっちゃって(^○^)/
でも2人共優しい子に育ってくれてママは嬉しいですよ~~~♪
お友達も一緒に、マックジュニアーも♪仲間にいれてよ^^^

バーベキュー美味しかったね♪
又いつでもやろうね(o^∇^o)ノ

子供達が帰った後はパパさんと3時から薄暮プレイ♪
疲れた(ノ△・。)

明日は義母が遊びに来る予定♪

おばあさま、具合はどうですか?心配です。
2005_05
04
(Wed)13:07

Barbecue


午後からバーベキュー♪
とっても美味しかったよ♪
スプモ二を3杯も飲んじゃった(^○^)/
パパさんは上機嫌でした(o^∇^o)ノ
薔薇達は続々と咲いてきてます♪



macの体重14.4kg♪
2005_05
02
(Mon)22:27

(o^∇^o)ノ


薔薇達は日に日に蕾が大きくなってきている(^○^)
早く咲いて欲しいな~~

マロンのお腹の調子が悪いみたい。
ゲーリークーパーです。 どうしたの?でも食欲はあるよ。

4日に息子達が友達連れて家に遊びに来るのでバーベキューのお肉とかをCOSTCOへパパさんとウラン連れて行った。
やっぱり混んでいた。Cashierでは長~い列(ノ△・。)でもしょうがないよね。
道は混んでいなかった。
ウランは大人しく車の中で待ってたよ♪
酔わないし、どこへでも連れて行けるね♪

珍しく母からのTEL.
一日おきにDR.行ってるって。。。。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね♪
健康が一番だよ(^○^)/長生きしなくちゃね。おじいさまの分までね。


最近マロンがあっちこっちにシーする。
嫌がらせ?ウランのベッドにも。それもチョット(ノ△・。)
嫌いなの?だから今日は抱っこバッグの中入れてでご飯の支度したの。
マロンはバッグの中が大好きみたい。まるでカンガルーだね♪

2005_05
01
(Sun)21:53

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィーク世の中はお休み?
事故がおおすぎだよね。

どこへ行っても混んでるから行きたくないよ~~
でもお休みとれない人はしかたが無いよね(ノ△・。)

マック、マロン、ウランも今日はお昼ね時間が多い~~~
マックは自転車でパパさんとお散歩だから疲れたのかな?
Iceburg

