2006_10
29
(Sun)08:54

みんなのその後

広島ドッグパークのBBS



みんな元気になってきていますよ♪嬉しいな~~~(o^∇^o)ノ

2006_10
26
(Thu)11:04

コロン

P10408851_2 



コロンのオスマシ顔♪



ちょ~~お転婆娘なのにお洋服着るとカメラ目線になってくれる♪



まぁ~~なぁ~んて可愛い正確なの?



本人はお洋服着て緊張してるだけなのにね(ノ△・。)



P104086711 親ばかママなんだから~早く脱がせて~~」P10408733



もう寝ちゃうから(@ ̄ρ ̄@)zzzz

2006_10
26
(Thu)10:36

コロン♪

ピンクのお洋服着てオスマシ顔のコロン(o^∇^o)ノ

P1040885(2).jpg

P1040867(2).jpg

2006_10
25
(Wed)21:07

Coron

Coron大集合(o^∇^o)ノ

cP1040850.jpg

cP1040856.jpg

cP1040848.jpg

cP1040858.jpg


P1040850(2)(1).jpg

2006_10
25
(Wed)07:52

澄んだ空♪

広島のワンコ、
里親さんのところに引き取られた子のうち2頭が
戻ってきたそうです。
ゴールデンだったかな、吠えるという理由で返されたそうです。
ワンコは吠えるのが当たり前なのにね~~~
吠えない犬欲しいならぬいぐるみでも買えば?





今朝は昨日と同じくらい強風。



でもとっても気持ちの良い澄んだ秋晴れ(o^∇^o)ノ



でも私の心は曇りで嵐かな?な~んてね。



だって余りにも無責任な飼い主多すぎ(`□´)



引っ越すからって今まで飼っていたワンコいらないって。。。。



里親見つからなかったら保健所行き。。。。。。余りにも無責任で勝手すぎ。



命をなんだと思ってるの?



そんな人間にもきっと家族がいると思う。



子供達への教育は?夫婦の思いやりは?



いったいどうやって教えていくのだろう?



そんな人間が偉そうな事言ってもきっと誰も聞かないと思う。



そんないやな人間が多すぎ。。。



ボラやってる人達もいるっていうのに。。。。



何考えてるんだろう?(`□´)コラッ腹がたってしかたがない。。。



人に優しくできない人は自分にも優しくしてもらえないよ。



きっと天罰あるね。



朝から愚痴聞いていくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



今朝のワンコの写真アップします♪



ウランが澄んだ空気を一杯吸ってる(o^∇^o)ノ



あ~気持ち良いな~~~って



0711501



0711391



絶対にじっとしていないコロン(ノ△・。)



良いショットが撮れないよ~~~~



変な顔(ノ△・。)



0713061



外だと動き回ってしまうのでお家の中でのショット♪



BlackなのにBrownだね(o^∇^o)ノ



P1040846



P10408551





Cp1040850_2





2006_10
25
(Wed)00:03

寒いね

譲渡会の次の日



↑すっきりしたワンコ達のお部屋。写真が載っています。



広島だけじゃなく他にもたくさんのワンコ達が里親待ってるの。



みんな幸せになって欲しい。





1201102169211_4



話は変わって薔薇2本届いた♪



画像は相原バラ園からお借りしました。



今日は強風だったので穴掘り少ししかできませんでした。



明日頑張ろうっと♪



ハイブリッド・ルゴサのF.J.グーテンドルスト



Fjgrootendorst3502_1_1



Fjgrootendorst3501_3



つる薔薇の アンクル・ウォーター



Unclewalter3501_1_1



Unclewalter3502_1_1



あわびのしゃぶしゃぶ(o^∇^o)ノ



肝をみりんでのばして♪とっても美味しかった♪



P10408111



アジのたたき(o^∇^o)ノ



勿論生ビールと芋焼酎(o^∇^o)ノ



P10408131



お風呂大好きなコロン(o^∇^o)ノ



シャンプーカット♪もうおねむモード(@ ̄ρ ̄@)zzzz



ウランもシャンプーカットしたけど、写真なし(ノ△・。)



ウランのお耳が赤くなってたので明日先生に予約入れた。



大丈夫かな?なんか目も腫れてる感じする(ノ△・。)



Coronp1040816



2006_10
23
(Mon)10:07

譲渡会

21日 : 201頭
22日 : 118頭

が、新たなお家に迎えられました。



ここのBLOGで詳しいことが書いてあります。





病気の子達はやはり里親さん探すのは大変みたいです。



ほとんどもらわれて行ったのは小型犬だそうです。



病気になるまでほっといて、栄養失調になるまでほっといて。。。



ケージに入れっぱなしで。。。。その結果運が悪い子達は栄養失調で病気になってこれからの彼達の人生考えるとドッグパークの経営者達に腹がたってしかたがないです。



これからが本当のレスキューの始まりだと思います。



広島へは行けなかったけど、できる事ず~っと協力していきたいと思います。



今朝も涙が止まらない(ノ△・。)





1201102169211_3





話は変わって家のコロン嬢は7ヶ月になりました。



とっても可愛い性格♪自己主張バリバリ♪



ウランオネエの真似ばかり♪



避妊手術する日を決めなくちゃと思ってます。



来月になったらって。



体重も3.5kgの健康優良児で~~す♪



お散歩してても他の人間、ワンコに喧嘩売ってます(ノ△・。)



やっぱり1頭でお散歩してトレーニングしないとね。



でも末っ子だから甘~いママってみんなに言われてる今日この頃。。。。



画像は鹿児島の阿久根農業高校3年A組が作ってるとっても美味しい豚味噌♪



本当に美味しいの♪



おつまみとして、ご飯と一緒でも(o^∇^o)ノ一度おためしあ~れ☆ヽ(▽⌒*)



1603541

2006_10
22
(Sun)09:51

広島にも笑顔が♪

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも






みんな幸せになってもらいたい。



あなたの笑顔が見たいから  エマままさんの日記では幸せをつかんだワンコ達の笑顔が載っています。



羽虎ぱぱままのブログにも載ってます。



もう涙が止まりません。。。



嬉涙。。。。(ノ△・。)



Zionの薫り



ボラの方々ご苦労様です。



本当に頭が下がる思いです。



この世には悪い人間ばっかりじゃ~ないのよね。



みんなそれぞれできる事をやれば良いと思う。



今日は危ないお天気だけど、もってほしいですね。



関東は今にも降りそうかな(ノ△・。)

2006_10
20
(Fri)22:17

とうほくニュージーランド村

とうほくニュージーランド村H・P管理人のコメント(ノ△・。)



何の為のレスキューかわかりゃーしないよね(`□´)コラッ



中の記事↓



皆さんに言います、ニュージーランド村は閉鎖しません!



ワンワンふれあい館については、仙台の業者に運営をお願いしていましたが、その業者の都合により今期の営業を
終了することになりました。皆さんにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解をお願いします。
来年はワンワンふれあい館をリニューアルし、開館したいと考えています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





余りにも無責任。



情けなくて言葉もでない。



なんのためのレスキュー?



又始める?何を?ワンコたちはどこから来るの?



今いる子達は病気、栄養失調だから商売にならないから。。。。?



悲しすぎるよね。



命をなんだと思ってるの?













2006_10
18
(Wed)10:05

秋のある日

ERのMasako♪とっても良い香り♪

121638(1).jpg

121624(1).jpg

121611(1).jpg


マックジュニアーは優雅にウッドデッキのベンチに座ってお外をいつも見てま~~す(o^∇^o)ノ

121838(1).jpg


広島の件でのずばり一言

2006_10
16
(Mon)23:08

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

毎日忙しく時間が取れない状態(ノ△・。)



ゆっくりコンピューターの前に座る時間がないよ~~~



ま、愚痴はさておき。



今日大阪から今年プロテスト(GOLF)に合格した子が家に来た。



来週(水)(木)と最初の試合があるらしい。



大阪の子は話してるだけで漫才してるみたいだよね~



とっても楽しくて面白い。



夕食は近くの居酒屋へ行ったんだけど、餃子のタレを酢、醤油、ラー油で作るのが普通って関東の人達は思うようね。私はそうだけど。



大阪では餃子のタレがあるから作らないって。



小皿に餃子のタレを入れるだけだって(o^∇^o)ノ



関西では当たり前。。。。もう話してるといろんな事がホ~~~って感じ。



1201102169211





レスキューのHPでワンちゃんのリストが記載されていました。



活動日誌 現場報告はBLOGで。



↓のBLOGも見て!



救え!広島ドッグパークのわんこ達





1201102169211_1



今日ルイージ君は去勢手術をしました。



早く里親さんが見つかると良いね♪



とっても甘えん坊なルイージ(o^∇^o)ノ



1201102169211_2



チェリーセージ、メキシカンセージ、ラベンダーセージ、サルビアブルークィーンお庭に植えました。



あと真夏伸び放題だった子達も綺麗に剪定したり、1日中植木屋さんしました。



クリスマスローズも植えたよ♪ 来年の1月が楽しみ(o^∇^o)ノ



写真は明日撮って載せま~す。



ワンコたちはウッドデッキで私の事ず~と待っていました。



ウッドデッキの隙間(楕円形の)から私をのぞいて見てました♪(キャ^可愛い♪)親ばかママ。



戻ってくると、もう大変。どこママ行ってたの?長すぎ~~って怒っていました(`□´)コラッ



特にプードル姉妹はうるさい~~~くらいキャンキャンってジャンプしまくりです。







2006_10
13
(Fri)21:42

お墓参り

今日は朝8時に家を出て私の父の墓参りに行ってきました。



途中で義両親と会い、パパさんと4人でお墓参り。



母は具合が悪くて来れなかった(ノ△・。)



そういえば3年前の今頃は毎日病院通ってたよね。



毎日父に会いに病室へ。。。



今日は10月13日。まだ元気そうにしてたね。



本当は癌で大変だった体なのに。。。



だんだん涼しくなってくると思い出す。



11月2日まであと何日かな?







2006_10
12
(Thu)20:43

復活

アークエンジェルさんのHP復活♪



これで様子が見れますね。  (と思ってたら又見れなくなってる(ノ△・。))



でも可哀想な事もおきてるのよね。 今まで食事もろくに食べれなかった胃。。。



ご飯食べれるようになって。。。良かったのに、、、、



昨日はドーベルマンの子が胃捻転で急死してしまったって。。。。(ノ△・。)



詳しくはしなこさんのブログで読んでください。



Hana31_2





又も同じような事が東北でおきています。



10月一杯で出なければいけないらしいです。



辛いです、悲しいです。状態がとっても悪い子が多いです。



なぜ?なぜ病気になったら直そうと病院へ連れて行かないの?



ほっとくの?可哀想すぎます。



ドッグスタジアムジャパン



2006_10
12
(Thu)09:59

(^○^)/

今日も秋晴れ♪



昨日パンジーとか可愛い花買ってきた。



秋のお花を植えなくちゃ♪



今日は一日植木屋おばさんになるか~~~~



ワンコたちはお昼ね♪モーツアルトを聞きながら♪



クラシックってとっても癒される時と、うるさく感じる時がある私。



その時の気分よね。ハイの時はけっこうのりが良い私♪



ダウンの時はもう誰にも会いたくないよ~~偏頭痛が酷いしね。



やっぱりお天気の方が気分爽快♪



曇りや雨は偏頭痛になる。



みんなそうなのかな?更年期って本当なのよね。。。



でも男性軍は理解ないし。。。。奥さんは元気でいなくちゃダメ~~~って感じ。



病気で寝込むようならもう大変。



家の中グチャグチャ、何もできない旦那もった私が~~~~~~(ノ△・。)





今日は忙しくなるぞ~~~



そういえば昨日もゴルフ行った。



変な虫に左手刺されて、腫れてるの、何かな?



痛くて、熱もってるし、ありさん?蜂?そんなの見なかったのにな~~~~



キンカンつけてるけど、どうなることか~~(ノ△・。)



Golf

2006_10
11
(Wed)00:14

サイドバー

サイドバーにバナーを張ってリンクしたいけど、できない。



なぜ?ココログできるはずだよね?



どうすればいいの?



誰か教えて~~~



Natural2_1





今日もとっても良い天気。



メイドさんが来てお掃除の日。



ワンコ達と私はウッドデッキで午前中過ごした。



風がとっても気持ち良かった。



秋って感じ♪



ワンコ達はアキレスをカジカジしながらお掃除終わるのを待ってたよ(o^∇^o)ノ



私はというと、書類の整理しなくちゃと思いながら、自分の手帳の整理をしてたの(ノ△・。)



探し物が一つあるともう大変。



あっちこっちのフォールダー探し回って、ゴチャゴチャ~~~(ノ△・。)



結局最初に見つけた書類の中にあったの。。。。バカみたい。。。



でもそのおかげで机の上にあったたくさんの書類が綺麗になったよ♪



午後はパパさんに付き合って久々のゴルフ。



夜は近場で芋焼酎飲みながらの食事でした♪



ま、夕食作らなくて良かったからゴルフのお付き合いも良いかもね♪



明日は穴掘りしなくちゃ、クリスマスローズ4つ来たから。



1月が楽しみ(o^∇^o)ノ

2006_10
09
(Mon)17:55

save the pets

save the pets



Stp_b03_1



愛するペットのために
私達は
何をしてあげられるのでしょうか





みなさんに知ってもらいたいです。



私達にできる事があります。



Natural2



2006_10
09
(Mon)11:31

news

アニマルイタコ峰ハチヨのHP



↑でドッグパークの写真がたくさん載っています。



昨日日本テレビのバンキシャでも報道されました。



全国の人達に現実をしってもらうにはとても良い事だと思います。



人それぞれ意見があると思います。



しかし私は黙って見てる事はできません。



今何ができるのか、いつも考えています。



寄付だけかもしれないけど、自分にできる事をしたいと思います。



Hana31





今日はすがすがしい秋晴れ♪



A110208



A110153



A110204



ワンコ達もみんなで日向ぼっこ(o^∇^o)ノ



マックジュニアーはいつも誰が来るか気になる子!ガード犬としてはチョ~~優秀(o^∇^o)ノ



家では女の子軍団に弱いのにね(ノ△・。)



知らない人が見たら怖いかな???本当は優しいのにね♪



M110235



コロンはお家の中ではお転婆娘♪



お外ではとっても良い子♪



ソトヅラが良いのかな?



どこでもすぐ寝れる子、車の中でも、お散歩のバックの中でも、、、、(@ ̄ρ ̄@)zzzz





C110131



マロンがウランに何か言ってる♪



「ウラン、写真撮影いやだよね~~(ノ△・。)暑いのに何で?ママはしつこいよ~~」



Maron110254



ウランは絶対に良いお顔してくれません(ノ△・。)



そっぽ向いてる~~~何回呼んでもダメ(ノ△・。)



C110022



マロンを隣に連れてきても、動かないウラン(ノ△・。)



Ma110055



Hana31_1

2006_10
04
(Wed)20:07

ご飯

今日から又生肉を食べさせ始めた。



チキンとカンガルーのパティーガーリックタブレット、青汁スティック、自家製ヨーグルト、整腸剤、etc.



あ、馬肉とマトンも購入した。



夏は生やめていたけど、もう秋になったし、みんなの食欲すごい。



一応ドライは少しはあげようと思う。



いつものティンバーウルフこの中のWild&Naturalが小粒で食べやすいのよね。



ウランなんか手羽をバリバリ音をたてて食べてたよ♪



コロンは未だ無理ね。もうちょっと大きくなってから。











Maron192243



Maron192249



Uran192234



2006_10
03
(Tue)19:42

NEWS

東京でも今日全国ネットの夕方のニュース番組で広島の事を放送していた。



これで東京始め、全国の人達が知った事になる。



パパさんは可哀想で見れないなんて言ってた(/□≦、)



私はしっかり見た。涙が止まらなかった(ノ△・。)



ケリーブルーのマックジュニアーが犬の鳴き声のするTVをずーと見てた。



他の子達も。。。



わかるのかな?泣いてる声。。。



早く皆幸せになって欲しい。



2006_10
03
(Tue)06:03

ケリーブルーテリアの里親

バナーアップしますF0018906_1245248



F0018906_12451159









ルイージ君、待っててね、たくさん愛してくれる里親さんと出会えると良いね♪



今度は幸せにならないとね(o^∇^o)ノ





話は変わって、



生体販売絶対に反対!



本当に思います。



さっき衝撃的な記事読んで胸が切り裂けるほどショックだった。



話には聞いていたけど、ココまで酷いとは。。。



みなさんにお願いします、絶対にペットショップでは犬猫を買ってはいけない。



もし買えばその人達の手助けをしているのと一緒。



絶対にこういう残酷な事は無くならない(ノ△・。)



こういうことって?って思われるかもしれないけど、このBLOGでアップするのはちょっと止めとく。なぜ?って? 広島ドッグパークの何百倍以上に酷い現状が世界中に存在してるから。



人間の形をしたDEVIL達が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



家にいる子達は今眠ってる(@ ̄ρ ̄@)zzzz



安らかなお顔して(@ ̄ρ ̄@)zzzz



お腹がすけば、ご飯~~~~ちょうだい~~~ってサイソク



眠くなれば、もう寝ようよ~~~~って



淋しくなれば、抱っこ~~~~~って



私が元気がないと、ママどうしたの?大丈夫?って



優しく慰めてくれる。



私がご機嫌だと、一緒に喜んでくれる♪



みんな感情があるのに、、、、、



人間の子と一緒なのに。



なぜ?そんな子達を辛い思いや悲しい思い、淋しい思いをさせるの?



運命っていえばそれで終わっちゃうよ。



この世の中、あまりにも裕福になりすぎて、ペットブームとかで人間が勉強もしないで物欲しさで衝動買いしすぎ。



散歩してても犬に引っ張られてる人多すぎ。



どっちが散歩されてるの?って思う。



でもお散歩に連れて行ってくれる飼い主さんはまだまし。



外につなぎっぱなしでお散歩も連れて行かない人もいるし(/□≦、)



もっと酷いのがその子達で金儲けする人達。



悲しい事ありすぎ。



家のパパさんは生き物で商売はしたくないって。



ウランの赤ちゃん欲しかったけど、そのBABYを売るのはしたくない。



だから産ませないって。





























2006_10
02
(Mon)08:47

最悪な事

又最悪な事を人間は動物にした。 利益の為だけで命を粗末にしていいのだろうか? それも人間の一番の友達を。。。。 ここで怒っていても始まらないよ。できる事を実行するのが一番。悲しんでいてもダメ、行動あるのみ。 早速送金して、犬の物送った。
アークエンジェルスresucue.gif
2006_10
01
(Sun)21:46

ケリーブルーテリアの里親募集

ケリーブルーテリアの里親さん募集。



Pict0006100139



男の子の1才3ヶ月です。



今は可愛くプードルカットしてるのかな?



無邪気な目がなんともいえないですね(o^∇^o)ノ





早く素敵な里親さんが見つかればいいな~~





こういう話しが多すぎですよね。



動物は子供と同じはずなのに。



なぜ無責任な人が多いのかしら?



自分の子を教育だと言って暴力する人。



自分の子は産んだら最後まで子育てするべきだし。



衝動買いで飼ったとしても家族の仲間入りしたら、最後まで責任とって家族でいて欲しい。



あまりにも世の中狂ってるとしか言いようがない。。。(ノ△・。)



これからどうなるの?

2006_10
01
(Sun)15:24

広島ドッグパーク崩壊

又悲惨な事件が。。。



広島ドッグパークという施設が倒産し、約500頭の犬たちが 一ヶ月以上、水も食事も排泄の掃除もされないまま放置されていました。



naonao-blog



実際に活動している方のBLOG































人間の身勝手で動物の命が。。。



こんな事があっていいのでしょうか?



悲しい事です(ノ△・。)



私も家にあるものと少しばかりですが寄付しました。



少しでもお手伝いできれば。。。という気持ちで。



これから寒くなりますがレスキューの方々体には気をつけて下さいね。











里親さん、募金、物資寄付など余裕のある方少しでもお願いします。







Resucue



里親さん、募金、物資寄付など余裕のある方少しでもお願いします。



