2007_05
26
(Sat)20:29

白いバラ

白いバラ
白いバラがきれいに咲いてる。母の日に送ってくれたバラ。
2007_05
24
(Thu)10:17

こどもの日

去る5月5日の子供の日に息子と友達達が家へお泊りに来た。



バーベキューが目当て♪



みんな社会人になってそれぞれ外資経の会社へ入った子もいれば、Chicagoへ就職する子もいれば、頑張ってる♪



小学生のころから一緒なのでいつまでたってもその頃のイメージでついつい話してしまう私(ノ△・。)



もう立派な社会人なのだから~~~違うでしょうってね(o^∇^o)ノ



でも私の前では可愛い素直なgentlemenでした♪



ここに引っ越してきた親友ファミリーも一緒に♪



彼女の家も息子二人♪未だ小5と中1だけど、あっという間にこうなるよっていつも言ってる♪ 



Barbecue_0579



Img_0594



Img_0607



4ワンどこにいるかわかる?



Img_0611



今日は小さいお兄ちゃんだけ、大きいお兄ちゃんはお友達と旅行へ行っちゃった♪





Naoki_0592_1



ウッドデッキからのぞいているウラン♪



Uran0587



そして降ろしてあげたら~~~ルンルン!ウラン!



Uran_0588



コロンは?



Coron_0596



コロンは飛んで行っちゃうので長いリードが必要♪



Coron_0602



マロンはとってもおりこうだから、どこへも行かないの(^○^)/



Maron_0600



2007_05
24
(Thu)07:58

母の日

母の日には息子から薔薇が届きました♪



白いミニ薔薇(o^∇^o)ノ



自分でラッピングしたそう~~~Mother’s Dayって書いてあったよ。



プラスとっても素敵なカード♪



♪サンキュッ (v^-^v)♪



嬉しかったです(^○^)/



時間がなくてアップできなくて今ごろアップする母を許してね♪



大事に育てるね。



Tom_1032





今日は腰のMRIを撮りに行ってきます。



今も痛み止め飲みながらの薔薇の世話だしね(ノ△・。)
オッチョコちょいの私、もっと落ち着かないと(ノ△・。)



バスルームでひっくり返った後遺症だと思うけど、今回で2回目、歩いてて中腰になった時、ギクって感じに歩けなくなった(ノ△・。)レントゲンでは異常なし。でもヘルニアになりつつあるって(ノ△・。)最悪。ストレッチしないとね。





笑ってるコロン♪



Coron_1140



バーベキューの焼き担当は息子♪(大きいお兄ちゃん)



一人で一泊で来た♪悩み多き年頃???



Tom_1133





Niku_1155





Niku1125



Crimson Pillar



Crimsonpillar_1109



サマーロベリア♪毎年咲いてくれます♪



Summerroberia_1117

2007_05
22
(Tue)21:09

Rose Arrangement

たくさんの薔薇が咲いているので家の中でも(o^∇^o)ノ



とても良い香り♪



Arange_1166



Arenge1165



今年もアンジェラが咲いてくれました♪



Ange



Mac_1141



2007_05
17
(Thu)20:43

Rose,Rose,Rose(o^∇^o)ノ

Evylin_0954



↑Evylin



Goledecelebration0998



↑Golden celebration



Heritage_0947



↑Heritage



Iceberg0883



↑Iceberg



Img_0644_1



↑ヘリテージ、もうすぐ開くかな?



Img_0645_1



↑名前が分からない木バラ。とても丈夫♪



Maryrose_0980



↑Mary Rose











2007_05
11
(Fri)11:19

イングリッシュローズ

Img_0766



↑Lady Hillingtonとっても良い香りのTea Roseです♪



↓La Reine Victoriaこれもとても良い香りです。Bourbon Rose♪





Bara_0771



写真のアップが出来てない(ノ△・。)



おととい撮った薔薇達。見てください♪



今日は強風だけど、みんな元気でいてくれるかな?



Img_0767



↓La Reine Victoriaと奥に見えるのが下から伸びてきたMme Alfred Carriere.



Noisette Rose で香りも良くたくさん咲いてくれます♪



枝が細くつる性ですね。



Img_0770





ウッドデッキから撮って見ました。



Abraham Darby大輪でEnglish Roseで強健♪ドンドン咲いてくれます♪



Img_0783



一番最初に植えた薔薇♪



3年前に薔薇の事あまり分からないままツル薔薇が欲しくて買ってしまった♪



Crimson Pillar 去年から大きくなり始めてたくさん咲いてくれます♪



Img_0784



La France 元気に育っています、とてもよい香り♪



Img_0791



赤い薔薇も最初に買ったもの。ツルと書いてあったのに、、、、ツルじゃない(ノ△・。)



でもとっても元気に毎年大きな赤い花を咲かせてくれます。



トゲは大きくてとっても痛いです(ノ△・。)



Img_0794



左のオレンジはPat Austin.



右のサーモンピンクの大輪は↑にあったAbraham Darby.



Img_0803



Img_0804



私の大好きなIceberg.香りも良いし、可憐な日本名は白雪姫ですって。



ツルとフロリバンダがあるけど、どっちも魅力的♪



Img_0809



左の紫はクレマティス。右のピンクはMary Rose.



クレマティスはたくさん咲きすぎ♪



Img_0810



ツルのUncle Walter。今年植えたのにドンドン伸びています♪





Img_0813



キャリエールが綺麗に咲いてくれています♪



Img_0821



City of York. ツル薔薇です。北側の壁に植えました。





Img_0831



Angelaとっても元気にたくさん咲いています♪



Img_0837



Nicoleの蕾♪



Img_0866



Img_0871



Img_0872



Img_0874



Jubilie Celebration



Jubiliecerebration_0762



とっても可愛いコーネリア♪とっても元気♪香りもグッド♪



Img_0829_1



2007_05
10
(Thu)12:20

イチデジ!

Img_0658



やっとイチデジでみんなのボール遊びが撮れた♪



とっても良く撮れる連続スポーツショット(o^∇^o)ノ



いつもは寝てばかりいるマロンちゃん♪でもボールを見るとチョ~~~元気になって



走り回るの(o^∇^o)ノ



Dogs_0737



Img_0667



Img_0648



Img_0644



Img_0645



2007_05
03
(Thu)11:00

咲きはじめました♪











Red_0526



いつまでも元気な赤い薔薇♪



まっすぐ伸びる木立ちの薔薇ですね。



初めて買った薔薇(o^∇^o)ノイギリスのなんていったかしら???



トゲがとってもすご~く痛いの(ノ△・。)でもとっても元気(o^∇^o)ノ



今年も元気に咲きはじめています。



Butterscotch_0527



たくさんの蕾のバタースコッチ。



Butterscotch_0529



大好きなアイスバーグ(o^∇^o)ノ



Iceberg0535



Iceberg_0537



レディーヒリングトンとっても良い香り♪



Ladyhillington_0487_1



ラフランス♪



Lafrance_0519



Lafrance_0517



Ku_0497



Dogs_0511



Mac_0504



Coron_0557



Lavender_0545



F_0539



↑まだ咲いているクリスマスローズ♪



Kya_0549



↑地植えして伸びまくって下からウッドデッキまで来てしまったので左上のバーゴラまで伸ばそうと思ってるけど、どうなるかしら?キャりエールちゃん(o^∇^o)ノ



Kya_0491



Kya_0492



K_0551



Kyariale_0494

2007_05
01
(Tue)21:27

ミニローズ

Img_rose0339



とっても可愛いミニローズ♪3つ仲間入り♪



種類は~ラブリーモア、モンテクリスト・フォーエバー、レッドシンフォニー♪



ここで買いましたよ♪



とっても元気で丈夫な苗です(o^∇^o)ノ



後、地植えするために4つも穴を掘りました♪



筋肉痛で~す(ノ△・。)



明日は晴れて良い天気になりそうなので画像アップしますね♪

