2007_07
26
(Thu)21:59

いつでも里親募集

「いつでも里親募集」右のリンクにも貼ってあるけど、ブログパーツにも張ってみた。



いつも気になって見てた。。。。里親になってあげたい気持はとってもあるけど、今家には4頭いるから気持ちはあっても現実問題無理。



ゴルフ場へ行く山道を運転していると。。。捨てられちゃった子が一生懸命家に帰ろうと思って(そう私は思ってしまった)まっすぐ前を見ながら一生懸命に走ってる。。。。ちゃんと首輪してるの。。。。胸が張り裂けそうになって無力の自分に情けなくなってしまう(ノ△・。)



自分にできる事は?って考えると。。。それは今家にいる子達を一生懸命愛して最後まで責任を持って家族でいる事。



あとは寄付しかないよね。



良く思うのはこの世には大金持ちっていると思うの。



その人達は絶対に何かできると思うけど、してるのかな?



してほしいよ~~~



どうか捨てないでほしいし、飼えないなら増やさないで欲しい、命を粗末にしてほしくない。



動物の命だって、神様がくれた命。人間一人一人のモラルの違いなのかな?



狩の気持で見てるのかもね。矛盾だらけのこの世の中。



運命って一言で言えないと思う。。。。。。



ボランティアの方達、尊敬します。簡単に出来る事じゃないもの。



どうしてこんなに里親募集の子が多いの?



いつかきっと少なくなってくれる事を願って。



2007_07
22
(Sun)20:09

Img_1461



雨ばかりで散歩に行けないからイタズラが多くなってきたプードル軍団♪



テリア軍団はとってもおりこうさんだけど、プードル軍団はしつこくて大変(^○^)/



でもそこが又可愛いんだけどね~~~一途な子達♪大好きよ(^○^)/



今日は写真撮ってなかったのでリビングで撮影会。でも良く撮れないよ~~~



やっぱり自然な光で撮りたいしね。



関東は今週一杯は梅雨明けしないみたい。明日も関東だけ雨マークあるし。



Img_1465



Img_1466



4日前にしみ取りレーザーやってきました。



痛がりの私、でも綺麗になるためには我慢♪



今まだカサブタついてるけど、もう顔洗えるし、取れるのも時間の問題。(昨日まではガーゼでカバーしてた。)



今は朝晩消毒して、2種類の軟膏を塗っています。



シミにもいろいろあるらしい。



芸能人はやっぱり綺麗なお肌、こういうことしてるのよね。



早くすれば良かった♪



今お手入れ始めないとこれから10年後、20年後大変なことになるそう。。。。



もう少ししたら又やりに行こうっと。



しみ取りって皮膚科、形成美容外科、美容クリニック、どこがいいのかしら?



私が行った所はいつも行ってる歯医者の隣に昔からあったクリニック。



とっても有名な所、でもチョ~~~お高いです。



だから反対側のシミは違う所で取ろうと思っています。



だって1平方メートル500円って事は1平方cm50,000円です。すごく高すぎると思います。



でも最初はこんなものかな~~~って感じでやってもらったけど、やっぱり金儲け主義って感じがしたから行くのやめます。



だって2回目行って(3日後)1分間変な光をあてるだけで2,500円もするし、別にこんな光あてなくたって綺麗に直ってるし。



何回も来させて、そのたんびに1万円近くも取られて、最悪だよね。



だからやめ。たった2回で行くのやめる人変かもしれないけど、先生への不信感があったら行けないですよね。



木曜日に違う所へ行って相談してきますね♪どうなることやら~~~



日焼け止めはしっかりしないとね。



あ、ちなみに明日は胃カメラ検査してきますね。



もう何も食べたり飲んだりできない~~~もう寝ようかな(@ ̄ρ ̄@)zzzz









2007_07
16
(Mon)22:18

快晴(^○^)/

今日は昨日の大雨がウソのような快晴♪



でも風は強かったかな~~~



朝のお散歩終わってから、ウッドデッキ、家の周りの薔薇達のカットと縛り直し。



腰が痛くて、肩もこったよ~~~



それでも大きなゴミ袋3つも枝で一杯(^○^)/



もうなるべく小さく育てようと~~~カットしまくりました。



コガネムシが葉っぱ食べてたし(/□≦、)エーン!!



爪楊枝みたいな虫も葉っぱ食べてた(/□≦、)エーン!!



オルトランまかなくちゃね~~~



ブルーベリーを収穫したよ、イタリアンパセリとバジルと大葉も(^○^)/



無農薬はやっぱりいいね♪買うときはしっかり見ないとね、農薬は怖いからね。





私が外の大掃除をしてる間、ワンコたちはママの事、玄関のアプローチで日向ぼっこしながら待ってました♪



今日も写真ないけど、、、、みんな良い子ですよ(^○^)/



マックのシッポもちゃんと回復しています。



獣医先生のところへも行ったね。レーザーあててもらってる時もとってもおりこうさん♪



今日はオレンジの包帯です♪



2007_07
15
(Sun)21:46

昨日から大雨で道が凄い状態になった。



まるで川のように~~~~



今朝はましになったけどね。



家は道より高い位置に家があるから床上浸水にはならないから良いけど。



台風来るたびに非難する人達は大変だよね。



みんなで非難だしね。ワンコも一緒に寝れるのかな?????



みんなお散歩行けないから食欲ない。



朝ごはんも食べなかった。夜は少しだけ。



食欲ある人は?唯一パパさん。しっかり3食召し上がってましたよ♪



ず~と2階のリビングのTVの前にいたのにね。どうしてお腹が減るのかな???



外を見ると、泣けてくる~~~だって薔薇達が~~~もう大変状態。



明日のこと考えると(/□≦、)エーン!!



枝ビシバシカットしなくちゃ~~~~花びらのお掃除。



もう手痛くて、腰も痛いのに、、、、どうして?こんな時期に台風なの?



薔薇も小さくしようかな?



その方がお手入れ楽だよね。



あ、手のほうは13日に二子玉の針灸行って来ました。



ウソのように良くなってます♪



又18日に行く予定です。私には鍼灸が良く効くみたいです。



あ、もう一つ報告が。



世間で騒いでるビリー~~~~~



始めました♪



筋肉痛が~~~~



でも息子と約束したの。頑張るって♪



でも最初はビリーバンドはチョ~~~キツイです。



だから2週間ぐらいはナシで。と思っているけど、使った方が効果あるみたい。



汗たくさんでるから凄いんだよね。



サウナ入ってもあんなに出ないもの(/□≦、)



クローゼットに入ってる洋服達を綺麗に着れるようになりますように♪



2007_07
15
(Sun)21:10

dogs_0737.jpg

2007_07
14
(Sat)22:35

台風4号(ノ△・。)

台風4号~~~~外は大雨、雷。今夜にも関東に接近するはず。



停電だけにはなって欲しくない。なぜって?



冷凍庫にワンコ達のお肉が入ってるから♪



今日は大雨だからチビワン3頭のシャンプートリミングをした。



手が未だ痛いけど、頑張ったよ♪



写真はないけど。。。最近撮ってないね。



みんな良い香りがしてるよ~~早く寝ようっと。(@ ̄ρ ̄@)zzzz



2007_07
09
(Mon)20:46

懐かしいお店♪

昭和の時代にフラッシュバックしたみたい。



つな八 総本店



亡き父がいつも連れてきてくれたお店。



目の前で揚げてくれて、美味しい大好きな車えびを塩で頂く。



塩もいろいろ、ユズ塩、抹茶塩と。



懐かしいな~~



昔のままだった。



お店の前を通った時、とてもビックリした。



だってあの時のままのたたずまいだったから。



十代のころに戻った感じ。



亡き父が「お~~~来たか~~~早かったな~~」って言いながらどこからか出てきそう♪



不思議とパパさんとはここは初めて。



美味しい~~って食べてました♪



カメラなかったので写真ないけど、とにかく懐かしい日でした♪



天国の父も一緒にお腹いっぱいになったかな?







2007_07
08
(Sun)20:48

誕生日

私の誕生日が今月の今週。



という事でweek dayなので息子二人がHappy Birthday!って会いに来てくれた♪



とっても感激♪



忙しいのに嬉しいじゃありませんか。



プレゼントまで持って来てくれた。カードも。



カードにもとっても可愛い事たくさん書いてありました。



恥ずかしいけど一つ書くと↓です。



「何歳になってもいつまでも若い気持を忘れないでね」って。



嬉しい事書いてくれるよね~~~



そう、単純な私は今日からビリーのDVDを又始める事に(^○^)/



明日は筋肉痛だろうな~~~~





息子二人産んで良かったと、幸せに思います。



人生山あり谷あり、でも負けずに何事もpossitiveに♪



自分に負けるな♪





昔、母が良く言っていました。子供に教えられる事ってたくさんあるよね。って。



その通りだと今思います。



ワンコ達にもたくさん教えられてるドジな私ですが、今とっても幸せです♪



♪サンキュッ (v^-^v)♪





2007_07
03
(Tue)20:36

マックジュニアーの尻尾に~~~

Img_1445



マックジュニアーの尻尾にシコリができてる。



悪性だったらどうしよう~~って思いながら、手術を決めた。





角化上皮腫~良性 って先生が(^○^)/



良かった♪



ついでに歯石も取ってもらった。



今はとっても元気なマック♪



でもシッポにはブルーの包帯が巻いてあるよ~~



もう一つ心配がある。



それはマロン。



マロンの乳腺にも数個シコリがある。



悪性じゃなければいいけどね。



金曜日に病院連れて行く予定。



最近天気も悪いし、私の具合も悪い。



気分がすぐれないというか、これって更年期?



未だに手は痛いし(ノ△・。)



力仕事は全部パパさんに頼んでる。



薔薇達も黒点病になってるし~~~アブラムシも出てきてるし~~~



早く良い天気にな~~れ♪







