2007_12
31
(Mon)21:57

大晦日

唯一起きているのがコロンちゃん♪



他の子達は(@ ̄ρ ̄@)zzzz。



写真撮影はコロンだけ~~~



でも今は私のひざの上で(@ ̄ρ ̄@)zzzz



リビングではパパさんが格闘技見てる~~~~~6時から~~~



毎年大晦日は凄いね、格闘技があるからお出かけ無し。



夕食も6時には食べ終わるって感じ。



明日は靖国神社へ初詣♪



2007年も今日で終わり。



2008年の世界はどうなるかな?



ガソリンは値上がりしたし、物価も上がるだろうし、良い事ってあるのかな?



無きゃ困る~~~~絶対にあるはず。



健康が一番の宝物だよね。



元気でいれば何が起きも大丈夫(o^∇^o)ノ



更新ままならないけど、このままブログ当分は続けていきたいと思います。



つまらないネタばかりだけど、こりずに来年もどうぞ宜しくお願いします♪



さぁ~性格一番CUTEなコロンちゃんで~す(o^∇^o)ノ



女の子なのに、男勝りなお転婆娘♪



Resize1971



ヒーターが大好きなの♪でもそんなに近くにいると火傷しちゃうよ!



Resize1978



ボディーは6mmでカットしました♪



コロンは髪の毛多いからとってもカットしやすいの♪



Resize1986



Resize1979



昨日買ったチューリップ(o^∇^o)ノ



Resize1982



2007_12
30
(Sun)21:56

お餅♪

お餅をパン焼き機で作りました。



とっても美味しいの♪



Img_2551



Img_2563



他にも作っている間、ワン子達は眠くて(@ ̄ρ ̄@)zzzz



マックジュニアーは熟睡中。



Img_2562





マロンもハウスに入って出てこない。



Img_2557





コロンも眠いけど、カメラを向けると一応カメラ目線♪



Img_2556





ウランは眠くてもあっちで寝てみたり、こっちで寝てみたり熟睡できないみたい(ノ△・。)



ママ~~早くベッド行こうよ~~~ってうるさいの(ノ△・。)



Img_2560

2007_12
29
(Sat)20:25

命のバトンとクリスマス。

↓のfemiさんのブログからお借りしました。



Rain195



ママを探して7個くらいの夜がすぎた…

ママは僕が嫌いになったのかな?



ママはどこへ行っちゃったんだろう…



捨てられたの?



お腹が空いてペコペコになった。



仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。



そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。



新しいお家だと思って… とっても嬉しかったんだ。
美味しいご飯もくれた…なのに なんで…?



なんで僕のしっぽを切ったの?



なんで僕の足を切ったの?



僕、良い子にしてたよね?



なんのために・・・・ぼく生まれてきたのかな…



 



2002年5月
某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。このような事件が二度と起きないためにも皆様の力を貸して下さい。



これを見て何も思わない人はいないと思います。もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。
本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。コメントに一言でいいので…回しますとお願いします
日記にでも
宜しく御願いします




子猫 こげんたの事を風化させない為にも宜しく御願いします.




人間を信じて、やっと幸せになれると思った・・・
こげんた君の気持ちを思うと、
胸が詰まって・・・
なんとも、言いようのない、
悲しい気持ちになります。

人も動物も、何か意味があって、
この世に生を受けたんだと思います。
不幸になるために、
生まれてきたんじゃないと思います。
もっと、いろいろな事に、
優しい心を向けましょう。



Rain212





もっと厳罰にしなくてはいけないと思う。



法律変えなくちゃ。



最低な人間。



弱い物に強くて、強い物に弱い。



もっと住みよい国にしなくちゃ。って心から思う。



今年も残り少ない、あと2日。



ネットを通じて今まで知らなかった事、たくさん知った。



こうしてる間にも、世界では大変な事がたくさん起きている。



でも、まずは今住んでいる日本に目を向けなくちゃいけないと思う。



little by little.って事だよね。



継続は力なり。 何でもあきらめないでやる。



あ~何書いてるんだろう~~~



上手く書けないけど、来年も元気で精一杯 ベストをつくして頑張る(o^∇^o)ノ



今日は3ワンコ達のシャンプートリミングしたよ♪



プラス私もヘア-ダイしたよ(o^∇^o)ノ



明日はマックジュニアーのシャンプートリミング♪プラス私のジェルネイルやるつもり。



もし時間があればね。



あさっては大晦日。ゴルフ行くって言ってるし(パパさんが)。勿論ママも?って言うしね~~~でもお買い物あるから行けないと思う。パパさんは研修生と一緒に二人で行きなさい。



ず~と更新してなかったから、まずはクリスマスケーキからアップ♪





パパさんが買ってくれた♪美味しかった(o^∇^o)ノ



Img_2489



マロママが持って来てくれたスペシャルレッドワイン♪



マロママによると特別な人と飲もうと思って買ったんですって(o^∇^o)ノ



え、本当に今日飲んで良いの?って聞いたら、いいの~~~って♪



でも本当は彼とだよね~~~~ごめんね(ノ△・。) 私達とで(ノ△・。)



Img_2499



パパさんとウランとコロン♪



Img_2509



マロンも♪



Img_2511



マロママもマックジュニアーとチュ~~~~(o^∇^o)ノ



Img_2506





Rain212



丸ビルの前のパンジーのツリー♪



とても綺麗なパンジーツリー、何本あったかな?





Img_2549_2





Panji_2546



丸ビルのクリスマスツリー♪



やっぱりライトアップしたら綺麗♪



でもフラッシュたいたら、今一でした。カメラの腕がダメですね。たくさんの人でした(o^∇^o)ノ



Christmas_2536

2007_12
26
(Wed)19:28

ダウン

更新できないけど、まとめてします。



遊びに来てくださってる皆様ごめんなさい。



↓のサリーちゃん無事保護できました。良かったです。

2007_12
22
(Sat)08:55

ペットホテル

起きてはならない事が起きてしまってた。。。。



来年、旅行するので成田空港付近でペットホテルを検索してたら、



ビーグル犬が11月20日に2回もうちの子達を預けたペットホテルで行方不明になってた。



ここで名前を書いてもいいんだけど、、、、



未だに見つからないの(ノ△・。)



♪りぃりとサリー仲良し日記♪



人事とは思えない(ノ△・。)



2重ドアーになってるのに。。。。。どうして?



預ける所考えなくちゃね。



無事にお家に帰れる事を祈っています。



Rain195





今日はやっとここも光の工事。



ADSLでも不便ではないけど、東京じゃみんな光だしね。



どんなに変わるか楽しみですね~~~

2007_12
19
(Wed)19:54

コロンの動画(o^∇^o)ノ

今日はとても寒いです(ノ△・。)



太陽がお顔出してくれてないと、とっても寒くて外に出るのが嫌いになっちゃう。。。



それでもチビワンズと一緒にボール投げしたり、走ったりしてのお散歩で暖かくなった私♪



マックジュニアーは一頭でのお散歩♪



ジョギングしながらマックジュニアーと一緒のお散歩は私の為にも良い♪



これでワンコ達がいなかったら、寒くなるこれからの季節、きっと家にず~といるだろうな~~って思う。一人だったら寒くてお散歩へ行くって事は絶対にしないと。。。。



4ワンズに感謝しなくちゃね。(o^∇^o)ノ



午後は薔薇達の葉っぱ取ったり、少し剪定しちゃった。ほんの気持♪



本格剪定は来年よね?でも来年の2月はもっと寒いからいやだな~~~~



ゴミ袋2袋も枝とか葉っぱたくさん出た~~~~(ノ△・。)



ジェルネイル、いつやろうかな? 



仕事も出来て、ネイルも綺麗ってのが私の理想。でもね~~~最近オウチャクシテ何もしていない。ジェルネイル自分で簡単にできるけど、これまた肩こるのよね。仕上げはUVライト!私がいつもやるのはジェルティップオーバーレイです。



スカルプチャーは強いけど匂いがね。あと爪にもあまり良くないしね。



コロンの動画を見てください♪少しだけどね(o^∇^o)ノ



オモチャをピーピー鳴らしまくっています(o^∇^o)ノ顔がわからない(ノ△・。)







2007_12
16
(Sun)22:13

Happy Birthday(o^∇^o)ノ

今日はマロママの誕生日♪



メデタイ日です(o^∇^o)ノ



みんなでお祝いしました♪



ロロママもマロママの誕生日にはパパさんを一人お家にお留守番させてお祝いです(o^∇^o)ノ一年に一回だから良いんだよね♪



お料理好きなマロママはプロのシェフ顔負けなくらい素的で美味しいお料理を作ります。



私達の出身地をちなんで作ってくれた3種類のアペタイザー。



Resize1944



Resize1938



Resize1940



Resize1941



Resize1942



Resize1948



マロ君も食べたいよ~~~~って言ってる♪



Resize1946



Resize1954



Resize1961



Benz1970



マロママ、お誕生日おめでとう♪



この別荘地でワンコを通じてお友達になって、数ヶ月しかたってないのに、なんか昔からの知り合いみたいに親しくさせてもらってとっても嬉しいです♪ありがとう(o^∇^o)ノ



これからも4ワン共々仲良くさせてくださいね♪



一人息子のマロ君もいつかは一緒に仲良く遊べる日が近い事を願っています。



お料理上手で、優しいくて綺麗なマロママ♪



良い事がたくさん待ってますように、ね♪Maro12465





2007_12
15
(Sat)10:18

チャリティーバザー

今日はマロママと一緒にアンブロシアドッグホームのチャリティーバザーと里親会へ行ってきます♪



色々物資を持ってドライブしながら、マロ君も一緒に(o^∇^o)ノ連れて行こうと思ったけど、やっぱりお留守番になりました(ノ△・。)



良い天気に恵まれて12月にしては暖かい日です。



たくさんの里親様を待ってる子達に少しは足しになる物を♪



もうすぐクリスマスだけど、クリスマスプレゼントはやっぱり暖かいお家ができる事だよね。。。。



今日決まると良いね♪



もしかしたら赤い糸がビビビ^^^^ビ^^^^^感じちゃったら



連れて帰ってきちゃうかも~~~~なんてね♪



もしそうなったらパパさんどうするかな?????



怒るかな?????





では行ってきま~す(o^∇^o)ノ写真撮れるといいな~~~



帰ってきてから更新、待っててください♪



La03k



ただいま~~



無事行って帰ってきました。



可愛い子でおりこうさんな子ばかりでした(o^∇^o)ノ



家に4ワンいなくて1頭だったら、絶対に里親になっていました♪



シュナのカント君はとっても可愛くて大人しくて一生懸命ボクはどう?って感じでアピールしていました。可愛くて連れて帰りたかったです。シュナにしては小さく感じました。



シーズーのシズオ君だったかな?この子もとっても大人しくて良い子。なんでこんなに手がかからなくて良い子を捨てるのかな~~~腹がたつよ~~~



仔猫ちゃんもいました。



可愛い子ばかりで、遊びたいよ~~~って♪



連れて帰りたかったな~~~~



でも良く話を聞いてみると、やはり里親になる人はなるべくなら1頭飼いが好ましいって。



大事に今までの分、愛情独り占めにしてほしいよね。



そういえば今日1頭決まっていました♪



良かったね♪明日お迎えだそうです♪幸せになるんだよ~~~(o^∇^o)ノ



Shuna2440



Shizu_2442



ハニーちゃんは持って行ったお洋服を着てくれました♪この子もとても大人しくて良い子♪



Shuna2445



ぶん太君もいましたよ(o^∇^o)ノ



おりこうさんでした(^○^)/



Bunta2436



子猫ちゃんたちも遊ぼうよ~~~~って感じで元気でヤンチャでした♪



とっても可愛かったです♪



連れて帰って来たかったな~~~~~~~~~~~~~~~



Koneko2429



Koneko2430



↓の仔猫は大人しくて飼いやすそうだった。。。ミルクティー色って感じで綺麗な色でした(o^∇^o)ノニャンコの♂と♀ってどっちが飼いやすいんだろう~~~



犬は去勢してもお散歩の時は電信柱にやっぱりマーキングはするよね。



♀より甘ったれだしね。ニャンコもそうなのかな????



Konkeo2434



Konkeo2435



行って思った事はみんなとっても大人しくてワンワン自己主張してる子はいなかった。



家の子達は自己主張しすぎ。



ワンコ達も自分達の立場をよ~くわかってるんだな~~って思いました。



そう思うとせつなくて、涙が出ました。



頭が良い子ばかりだから、自分の立場をわからないといけないって。。。。。



ちょっと大きいニャンコ達もそうでしょうね。



仔猫たちは無邪気に遊んでいたけどね♪



人間ってなんて勝手なんだろうって。



家に帰ってパパさんと話してたら、私達が思う事とかは間違ってる事ではないけど、この日本には私達の考えと違う人が多すぎるって事。



いくらマロママと私とかが思っても無理って言われちゃった。。。。。。。。



できる事は限られてるから、今自分ができる事は家にいる4ワンの子達を精一杯愛していく事だって。



そんなのわかってるよ。。。。でもなんとか不幸な子無くしたい。



どうすればそうできるの?



誰か教えて。

2007_12
13
(Thu)14:49

病院

今日は私の病院へ行ってきた。



予約制なので待つことは無くあっという間に終わった。



今日はいつもの薬をもらいに行って来た。



朝はとっても寒くて帰りにセルフのガソリンスタンドに寄ってハイオク高~~~~~い。



でも入れないと走れないしね。。。



どこまで上がる?ガソリン~~~~~



今日はキッチンのパントリールームのお片づけ~~~



3畳ぐらいあるパントリールームがグチャグチャ~~~~



綺麗に整理しないとね~~~



今からやります。というか未だ終わってない。途中。。で書いてるダメな私(/□≦、)エーン!!



又後で、、、



Rain212

2007_12
12
(Wed)20:27

ドルチェ♪

今日は朝忙しいのに、マックジュニアーとのお散歩。



そしてチビワンズとのお散歩2回行きました。



トータル2時間。



寒い朝が暑くて~~~~



そしてドルチェのお教室へお正月バージョンとお友達へのプレゼントを作りに♪



10時から3時までのお教室でした。疲れた(ノ△・。)



でもとっても素的なのが出来ました♪



敬子先生ありがとうございました♪



来年も宜しくお願いします♪



偶然にもプロサーファーのせいちゃんにも会えて嬉しかったです♪



ティッシュケースはもうラッピングしたので良く撮れなかったけど、とっても素的に出来上がりました♪ シックなパープル(o^∇^o)ノ



Case1050884



羽子板は玄関のドアーに飾ろうと思います♪



Shogatsu1050880



生徒さん達の作品♪



私のもあるよ~~



Shogatsu1050885

2007_12
11
(Tue)20:02

たまには忙しくても?

Chidorikabuchi2403



千鳥ケ淵へ行ってきた。パパさんの祖父がいる。戦争で戦士した(フィリピンで)。。。



戦争は遺体も戻って来ない。心が痛む。。。



↓のツルは藤です。とても立派で年代を感じます。





Fuji_2410



イチデジ持って行ったので撮ろうと思っても中々アポがつまっていて無理。



車からのショット(ノ△・。)こんなのしか撮れないよ~~~~



来週も又大手町へ行くのでイルミネーション撮って来たいな~~~(o^∇^o)ノ



撮れるかな?



Otemachi2414



Otemachi2418_2



神田のきくかわでうなぎをいただきました。



やっぱり「きくかわ」は美味しい♪



いつもは上野毛店でしたが、今は神田の方が近くてね(o^∇^o)ノ



携帯で撮ったから画像が悪いね、本当はもっと美味しそうに写せれば良かったけど、携帯じゃ上手に撮れない(/□≦、)エーン!!



大きなうなぎでしょう?でもとってもお味は抜群でした(o^∇^o)ノ



Ca4tz7qc



↓はハナマルでやってて、行列が出来ていました。



日本橋錦豊琳



並ぶの大嫌いなパパさんが並んで買ってくれた、かりんとう♪



キンピラが一番美味しいかな?



Karintou2419



Gyoursetsu2422







はまってる物がある、それは「あげまん♪」



御門屋のあげまん(o^∇^o)ノ



これも買ってきました♪



一度食べたら絶対にはまる~~~~



Agemanjyu_image



BUZZ SEARCH 美味しいスイ-ツ♪



今日はイチゴたっぷりのタルトをホールでゲット♪



この間息子が買ってきてくれたのが忘れられなかった。。。ので買ってしまった(o^∇^o)ノ



ダイエットはどこへ????



Img_2425



温泉へ寄ってきました。



どこの温泉か?



ここ (o^∇^o)ノ



とっても良い温泉で疲れが癒されました♪

2007_12
10
(Mon)21:15

みんな♪

minna_2380.jpg
merrychristmas2389.jpg
2007_12
10
(Mon)11:32

みんなで♪

朝のお散歩へ行く前にちょっと撮影♪



クリスマスのベアーちゃん達とサンタさんと♪



こっち向いて~~~~



Merrychristmas2389



Minna2394



Minna_2380



この後、みんなでお散歩♪



ラグーンの広場ではみんなの大好きなボール投げ♪



もう走り回って草だらけ~~~ママも一緒に走って疲れた~~(ノ△・。)



帰ってきてからのブラッシング、たくさんの草がついてたよ~~~



特にマックにはたくさん~~~お口にも(ノ△・。)

2007_12
09
(Sun)21:39

最近。。。

最近というか、あれから子猫ちゃんの里親探しから、



猫に対しての考えが変わった。



今までは猫ちゃんは私の側にはいなかった。



一度も接した事がなかった。



ノラ猫もあまり見かけなかったし。



東京という都市はノラちゃんの住む所じゃないしね。



だから野良猫ちゃん達の保護とか、里親探しとは無縁な生活をしてきた。



公園にたくさんの猫がいるって話とかネットでは読むけど、私が知ってる公園には野良猫がたくさんっていうことはなかった。



しかし、現実問題多すぎる。



現実を知れば知るほど、どうして?って思う。



命をどう考えているんだろう。



人間の仮面をかぶった悪魔なのか?



昔から猫は飼うものではなく、家の周りをうろうろしてるって?



でもそれは昭和の初期で。今の時代そうはいかない。



農道はもう車がビュンビュン走るし。



猫はのんびりお昼寝って感じじゃないよね。



ノラにはご飯あげちゃいけないって言う人。



一回でも人が手をかければ一人では生きていけないって言う人。



その反対に去勢避妊すればノラのまま生活して、増えることはなくなる。



ご飯はみんなであげる。



でも捨てる人がいなければ減るけど、どうなんでしょうか?



最近すご~く考えちゃいます。



こういうHP発見。Street cat's 小さな息吹の叫び!



心が痛くなるけど、現実です。



里親探せなかったけど、自分にできる事は?って



寄付、里親になる事。



何かしなくちゃって、



何か私でも出来ることは?



いつも考えてしまう。



シロクロネコちゃんが生きてる時に2~3日間一緒にいたチャトラの♂の子が同じ場所にいるの。



誰かがご飯あげてるの。



でもこれから冬。大丈夫なのかな?風邪ひかないのかな?



その子もとっても人懐っこい子。マックジュニアーの事全然平気なの。



やっぱり誰かに捨てられたの?何歳ぐらいかな?2~3才?わからない(ノ△・。)



毎日のお散歩の時、とっても気になる存在。



朝夕しかいないみたい。ご飯待ってるのよね。



今ご飯あげてる人が来なくなったらどうなるの?



自分一人で生きて行けるの?



野良猫の事、知らな過ぎる私(ノ△・。)



1201102169211



個人で活動している人にワンコのシートと猫ちゃんのトイレ砂、少しだけど寄付した。



家から1時間半はかかるかな?



今週末バザーと里親会があるので、できたらマロママと行ってみようと思います。



タオル、とか持ってね。



でも行けるかな~~~~~~

2007_12
08
(Sat)22:15

傘寿



傘寿,





義母の80歳のお祝いをしました。



三日月に泊まりたいとの事で行ってきました。



黄金風呂は健在でした(o^∇^o)ノ



弟夫婦も参加して、勿論息子二人も♪



合計8人でのお食事会♪



息子達二人からはおばあちゃんへのお祝いのメッセージカードがありました。



とても喜んでくれました(o^∇^o)ノ



元気で長い生きが一番良いですよね。



実父は72歳で他界し、母は来年同じ72歳になる。



義父は78歳。そして姉さん女房の義母が80歳です。



みんな元気でいてくれるので、私達も幸せです♪



長生きしても病院での入院生活じゃ辛いですよね(ノ△・。)



↓のケーキは息子が買ってきてくれました(o^∇^o)ノ



とっても美味しかったです♪♪サンキュッ (v^-^v)♪



秋って感じでしょう?というかもう冬だけどね。



Resize1880



Aesize1884



とても嬉しそうな義母と息子(ぱぱさん)(o^∇^o)ノ義父も♪♪



Aresize1886



久々に会った二人の息子(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ



Raesize1890



最後にママとパパも♪



Aresize1894



Resize1869





2007_12
04
(Tue)16:46

GOLF

寒いのに、ゴルフへ行ってきました。



紅葉も終わりですね~~



Resize1863



Resize1864



サザンカも満開でしたよ(o^∇^o)ノ



Resize1868



パパさんのクラブ♪



Resize1851



私のクラブ♪



Resize1853





Resize1862



Resize1859



Resize1860



Resize1861



前の組がホールアウトするのを待ってるパパさん(o^∇^o)ノ



Resize1854



朝のお散歩でのマック♪



この後、私はマックとボール投げしてて、転ばされたの(ノ△・。)



もろに前にバターンって感じに(ノ△・。)



左手にマックのロングになるリードを持って、右手でボールを投げて~~~



マックはボールを追いかけ~~~~~



そのまま、私は手を離せばいいのに、一緒に走ったんだけど、勿論マックの方が早いよね~~~~手にはリードを握り締めたまま~~~馬鹿みたいにバターンって感じ。。。



帽子は脱げて~~~~~見てた人は絶対に笑ったと思うくらいに可笑しかったよ(ノ△・。)



芝生の上だから良かったよね。



マックには罪ないけど、、、、ママ~~どうしたの???って感じで寄ってきたよ~~もう泣けちゃったよね。自分に(ノ△・。)恥ずかしい~~~~~



Resize1850

2007_12
02
(Sun)21:36

夜の4ワン

もうみんなオネムです。(@ ̄ρ ̄@)zzzz



でもちょっと撮ってみました。





Img_2349



Img_2341



Img_2337



Img_2344



Img_2345

2007_12
02
(Sun)09:55

携帯から♪

朝のお散歩♪



携帯からのショットです。良く撮れてるかな?



Ca521pfq



Ca62zptm



パパさんとマロママさんと練習場に来てます。



これから温泉行って来ます!ツルツルになるかな?



マロママさん、一生懸命ゴルフ練習していますよ♪



Cak7pzea Ca4etstd

2007_12
01
(Sat)22:22

Dinner



マロママさんのお家へDinnerのおよばれ♪



パパさんと二人で行ってきました。



お料理大好きなマロママ♪



ヨーロッパに長くいたのでイタリアンが得意でドイツ料理も♪



今日はイタリアンですよ♪



勿論ワインはバローロ(o^∇^o)ノ



もう美味しくって撮り忘れた料理も何品かあったよ(ノ△・。)



食べるのが忙しくってね、ごめんね。



お腹いっぱい食べた後はパパさんは寝ちゃってました(@ ̄ρ ̄@)zzzz



私達二人は勿論飲んでは食べて、話しまくってましたよ~~~



とっても楽しかったDinnerでした♪



ありがとうね、美味しいイタリアン作ってくれて♪



ご馳走様でした♪



16日はマロママの誕生日、何が欲しい?メールしてね♪



Resize1840



Resize1833



Resize1837



Resize1838



芋焼酎もあるよ♪



Resize1842



Resize1844



マロ君も美味しい匂いの誘惑にはだまってられませ~~ん(o^∇^o)ノ



ブレブレだけど(ノ△・。)



Resize1835



自分はもらえないと思ったら、ハウスへ~~~~しょうがなく入って、「ボクもう寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz」って感じで寝ちゃいましたよ~~~チョ~~可愛いマロ君~~大好きよ♪



Resize1843

