2008_02
29
(Fri)12:49

ミルティーちゃん、

Tさんの決断が出ました。



眠らせる、と言う事です。



痛くないように、苦しまないように、眠るように。。。。。。。



とっても辛い決断。



助けられるものなら助けたかった(ノ△・。)



でも出来ない現実。



心が痛い。



昨日はウンOまみれだったので、Sさん、愛ちゃんママと3人でお尻洗ってあげて、その時抱っこしたけど、とっても軽かった(ノ△・。)やせっぽっちだった。。。。



でも爪も出さず、とっても大人しくて良い子だったの。



ミャ-ン、って泣いてた。。。



ミルクティーの色だからミルティーちゃんにしようって名前までつけたのに。



こういう運命になる為に生まれてきたわけじゃないのに。。。。



辛い。



あのまま下水にいたらもう虹の橋へ旅たってたかも。



でも人間が勝手に助けちゃって、、、、でも本当の意味での助け(レスキュー)にはならなかった。



もう二度とこんな思いはしたくない。



どうして骨盤が折れたの?



そんなに簡単に折れるものなの?



ミルティーちゃん、虹の橋へ行ったらもう痛くないし、楽しい事ばかりだからね♪



きっと白黒子猫ちゃんも待ってるよ♪お友達になってあげてね♪



今度生まれてくる時はTさんのお家の子になりなさいね♪



かわいいペルシャ風のミルティーちゃん、安らかにお眠り下さい。



助けられなくてごめんなさい。



でもTさんはそういう気持でもいつそうするのか未だ未定。



もしかしたら未だ望みがあるかもね。



Tさんの家の子になるのが一番なのに、、、、、





2008_02
29
(Fri)07:38

ミルティーちゃん

Tさんが下水からレスキューした猫ちゃんミルティーちゃんの具合が悪いのでTさんの要望で病院へ連れて行って欲しいと。



私は用事があるので行けないのでSさんと愛ちゃんママさんが連れて行ってくれました。



その結果はとても酷いです。



愛ちゃんママもブログで詳しい事を見てください。



↓は愛ちゃんママのブログからのコピペです。



それは
1.脱水症状がかなりひどく出ていること。
2.そのために血液がドロドロであること。
3.熱が40度あること(正常な猫は38度)
4.右足が動かない。(慢性的に)・・・骨盤が折れているせい
5.年齢は推定、3,4歳である。
6.体重は3,2キロ(痩せている)
7.右側の骨盤が折れている。
8.右前足に1ミリ程度の噛み傷が数箇所ある。
9.右肩に内出血がある・・・タヌキなどの野生動物に噛まれた時によく起こる。
10ダニが数匹いる。



とこれだけの悪い症状が出たのです。
その為の治療は
1.脱水症状を治すために点滴を打つ。
2.整腸の薬を飲ませる。
3.レントゲンを撮る。
4.血液検査は血液ドロドロのため、血液が改善されてから調べる。
5.下痢止めの薬を飲ませる。
6.一部の血液検査をする。
7.、フロントラインをつける。
8.汚れていた毛を刈ってくれた。
9.爪を切ってくれた。
10・ダニ取り用の白い薬を首の辺につけてくれた。
11.ペースト状の食べ物を与えた。



特に心配なのは、 右側の骨盤が折れているです。
これが致命的になって元気が出ないし、歩けないし、うんOもできないのです。
満身創痍の状態です。
生きているだけでもやっとでしょう・・・
なのでお顔も無表情で痛みに耐えている感じです。
今日はトムさんの意見で入院ということになりました。
明日また病院に行ってみなければなりません。



ミルティちゃんのこれからの試練はかなり厳しいです(泣)
保護者のトムさんがなんとおっしゃるか・・・
それからミルティちゃんのことについて考えることになるでしょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんなになるまで元の飼い主はほっておいて、最後は捨てました。



人間の姿をした悪魔です。そんな人達が平然と暮らしてると思うと腹がたちます。



ミルティーちゃんの運命は、、、、、





2008_02
27
(Wed)12:16

寅次郎とTさん♪

仲良しTさんと寅次郎♪



寅ちゃんはTさん大好きで抱っこされるととっても甘えて抱っこ大好きな男の子♪





Toratom



だいぶ足も良くなってお散歩行けるようになりました(o^∇^o)ノ



Torachan





もうすぐおひな祭り♪管理センターには素的なおひな様が飾ってありました(o^∇^o)ノ



小さい時の事を思い出しました。



良く飾ってあるおひな様を降ろしては遊んでいました。



ぞくに言うお人形遊びをしていたのです。



小さい時は想像力たくさんで一人の世界に入っていた私でした(o^∇^o)ノ



Ohisnasama



昨晩Tさんが下水から出て来れないペルシャ猫を保護しました♪



Tさんは英語しか話せないので私にメールが来ました。



彼の奥様は絶対に猫は家には入れてはダメと言う事でその猫ちゃんは彼の車の中で一晩過ごしました。箱の中で。。。。



今朝猫ちゃんを寅ちゃんの所へ連れてきました。



さ~~~~どこで保護するの?



きっと迷子猫だからって事でここの管理センターへ連れて行きました。



そこでは3日間は置いてくれるそう。



その後を考えなくちゃね。



Tさん猫ちゃん保護するのは良いけど、場所確保してよ~~~~~~



猫大好きはわかるけど、少しは自分のワイフ説得しなくちゃね。



その猫ちゃんはお腹空いていて、ご飯あげたらぺロッと食べました。



ミルクティーの色でチョ~~~可愛い子なの。



可愛い写真撮れたらアップします。



今日は緊張してたのか、疲れてたのか、寝てばかりです。





寅ちゃんは>>>>



一時預り場所移動です。



今まではHさんのウッドデッキ。



これからは違うHさんのサンルームの中です。



寒くはないよね。



でも期間限定で3月16日までです。



その後は?



どうなる運命?



リリース?



でも今は安心しきった顔で~~~~~



誰か里親様いないかな~~~~~~~~~~~~

2008_02
25
(Mon)09:45

みんなで

今朝は8時にチビワンズ3頭と一緒に朝の散歩がてら寅次郎の所へ行ってきました♪



(パパさんには猫の世話行って来るっていうと良い顔しないから一応伝えてはあるけど、内緒。こういう事では彼と意見が違う。でも世話してるのは話したから知ってるはず。近所のお家で世話してるって。でもなんでエミリが世話するの?って・・・もうこの話題になると喧嘩するから話題にはしないことにした。)[E:shock]



ウッドデッキへ入ると、ニャ~ンニャ~ンって大変。



毛布を開けて見ると???トイレの砂の中になぜかお水の容器が(ノ△・。)



ご飯の容器も空っぽ。



何したの?どうしてお水の容器がトイレの中?



もう~~~トイレトレイ出してお掃除開始。



良い硬さのウンOたくさんしてました。



容器にもウンOついてたし(ノ△・。)どうして?



マロン、ウラン、コロンはニャンコに興味があるらしく、見せて~~~ってウルサイ~~~



寅次郎は全然ワンコ平気。



のどが渇いてたらしくたくさん飲んでいました。



そうしてるうちに、愛ちゃんママ登場♪時間がないのに心配だから来てくれた。



ホカロンとご飯用意してくれて彼女は病院へ。



寅次郎の足もカサブタ取れて綺麗な肉球に。



でも足の付け根が未だ痛いのかな?



午後は愛ちゃんママが散歩してくれるって♪



良かったね♪もう脱走しちゃダメだよ~~~~[E:pout]



チビワンズは昨日シャンプーカットしたよ♪



マロンも短くしようと思ったけど、未だ寒いので少しだけしたの(o^∇^o)ノ







Resize0499



ウランの体は長めにしました。やせてるから短くするとかわいそうなの(ノ△・。)



Resize0500



コロンは6MMのバリカンでバッチリ♪



髪の毛の量がしっかりあるのでカットがとってもしやすい子♪



Resize0504



マックジュニアーのお顔は1MMのバリカンです♪



お口の周りはボール遊びで草だらけになるのでカットしちゃいました(^○^)/



シャンプーは3日後の木曜日にパパさんがしてくれる予定。



そしたら私がボディーのカット♪男前のマックジュニアーカッコヨクしなくちゃね(o^∇^o)ノ



Resize0515



今日も風が強いから、とっても寒い~~~~(ノ△・。)



春一番はもう吹いたしね。



寒くても薔薇達は新芽の小さな芽を出し始めてるよ[E:smile]



Resize0522





明日は信O町歯科の予約取れたので行ってきます♪



奥歯が浮いてて何も噛めないの(ノ△・。)



疲れてるのかな??それとももう年?????歯も寿命ってあるはずよね。



いつも車だけど、明日は久々の電車です。混んでるといやだな~~~(ノ△・。)

2008_02
24
(Sun)11:07

帰って来た寅次郎♪

昨晩、H さんのウッドデッキに帰って来た寅次郎~~~~



もうHさんのお家が自分のお家って認識してるのかな?



いったいどこへ行ってたのでしょうか?



ここにはノラ猫ちゃんいないのに~~~



フラフラ散歩してたのかな?



寅ちゃんがお話できたら聞いてみたいな~~~~(o^∇^o)ノ



でも良かった。ケガもなく無事で。



猫って自分の家わかるんだね~~~



凄い。

2008_02
23
(Sat)10:28

いなくなった(ノ△・。)

昨日イチロー君がいなくなった(ノ△・。)



私が朝からいない日に、いなくなったらしい(ノ△・。)



フーテンのトラ次郎みたいに~~~~~



みんなで探しても、以前いた山も行ってみてもいないらしい。



もう元気になって、足は治ったの?



私達の前ではいた痛そうにしてたのに。。。



猫をかぶってたのかな?



もうイチロー改めトラ次郎にするぞ^~~~



早く帰っておいで~~~~



詳しくは愛ちゃんママのブログへ。

2008_02
21
(Thu)18:54

イチロー君♪

Resize03400



チューチューオモチャと遊ぶ「イチロー君」(o^∇^o)ノ



愛ちゃんママがトラちゃんの名前を里親様が決まるまでの限定で「イチロー」みたいにすっきりと生きていって欲しい気持からつけてくれたの♪



愛ちゃんママ♪サンキュッ (v^-^v)♪



今日は愛ちゃんママの腕の中で抱っこされて寝てたしね(o^∇^o)ノ



2008_02
18
(Mon)19:57

乳がんの検査

今日はちょっと病気の事です。



乳がんの検査へ行って来た。



マンモグラフィーとエコー検診。



半年前に右の脇にエコーで影が見つかったので今日又半年に一回の検査をしてきた。



結果は大丈夫♪



大きさと形も変わっていない。悪性腫瘍ではないとの事。



ホット一安心。



だんだん年をとるとホルモンバランスが崩れてくるのでそれで乳腺によく見られるらしい。



これで一年後の検査でOKですって♪



お腹のエコーを先週の金曜日にした。



その結果は。。。。肝臓、腎臓、膀胱、すい臓、異常なしだった。



けれど胆のうに3mm、2mm、5mmのポリープ発見。



胆のう癌手術は難しいらしい。



それで先生に「胆のう癌手術は難しいって聞いたのですが?」って言ったら、「ハイ、そうです」って(ノ△・。) なに~~~~~!!!!って感じだよね。



先生がおっしゃるにはだいたいエコーで見つかるのが胆のうポリープですって。



本当かな?



ポリープがあっても心配はいらないって。又一年後でOKですって。



本当?



痛くなったら、特に胃のあたりか右のミゾオチだそう。そしたら来なさいって。



ちょっと甘く見すぎてないかな?



どうなのよ? 腫れたり、痛くならないとわからないの?



その前に癌だかわかるはずだと思うけどね。



早期発見すれば今じゃ癌は怖い病気じゃないって誰かが言ってたし。



とにかく自分の体は自分しかわからないけど、どうすればいいのよ?

2008_02
17
(Sun)21:49

お散歩♪

2人の息子達が昨日の夕方家に遊びに来た♪



久しぶりのみんなでの夕食♪ いつも実家に帰って来る時はお腹ペコペコで(ノ△・。)



私は男3人の食料作りに大忙しだった(ノ△・。)



パパさんは久しぶりの息子達との会話をと~~~~ても楽しんでいました(o^∇^o)ノ



良かったね♪ でも来た理由はちゃんとありました。



今週末苗場へスノボーやりに行くのでその為のウエアーとかボードを取りに。。。



ちゃっかり者の次男です。お兄ちゃんを誘って来てるしね。



ま、どんな理由にせよ、顔出すって事は良い事だね(o^∇^o)ノ



さて、今朝のお散歩は次男とパパさんと3人で行ってきました♪



長男は寝てた(@ ̄ρ ̄@)zzzz



ワンズ達はとっても喜んで、嬉しそうでした♪



マロンとマックジュニアーはお兄ちゃん命だから、ストーカーしていました。



プードル達はママ命かな?



テリアとプードルと分かれていましたよ♪ 見ててとっても面白いです。





Resize0398



Resize0399





Resize0408



Resize0415



Resize0429



Resize0432



Resize0469



Resize0483



Resize0481



思う存分遊んだ後はお家へ戻ってからのブラッシング♪



マックジュニアーのお口に芝生のカスがたくさん(ノ△・。)もう>>>お口の毛短くしようかな?



1201102169211





愛ちゃんママが帰国しました♪



お土産♪サンキュッ (v^-^v)♪ 風邪早く直してね♪



トラちゃんにさっそく会いに行って、可愛くなったって♪



愛情あげればお顔も変わってくるのよね♪動物って正直物だよね。



早く良い里親様が見つかるといいね。大人しい性格の子だから一人息子として飼ってくれる人希望だよね。チャトラって弱いのかな?性格。。。。未だに、ケージから出して~~~って言わない子だものね。 



ここの別荘に住んでいらっしゃる方がとっても気に入ってくれてるの。



でも娘夫婦の所に住んでるから、娘さんがYESって言わないとね。



柴犬が一頭いて、その方は猫大好きさん。犬より猫が好きなんですって♪



日に3回もチャトラを見に来ていたそうです。可愛い~~~って♪



家から見えるご近所さま♪どうなるかな~~~~



愛ちゃんママがその方とお友達だから聞いてみるそう。



ま、気長に待ちましょうね♪赤い糸を~~~~~誰かが巻いてくれてるかもよ♪トラちゃん(o^∇^o)ノ



そういえば、今朝ウランの首輪を持って行って鈴つけてあげた。



ケージお掃除する時にそれにリードをつけてウッドデッキで日向ぼっこする為。



猫の首輪にはリード付けるところがないので犬用にしたの。



とっても大人しくて、ビックリ。掃除機にもビックリしなくて日向ぼっこしてました。

2008_02
13
(Wed)20:48

里親

今日は朝から神田でアポがあり、午後にも一つ。



ハードスケジュールの日でした。



プラスとても寒い日。朝6時の散歩はさすがに寒かったというか凍えてた(ノ△・。)



101066204856



残念な話が一つ。



それは、



チャトラの里親は先週の水曜日に会いに来てくれて、チャトラの事とっても気に入ってくれて、一番候補だった。しかしその前日に自分の飼っているニャンコちゃんが庭でノラに目をやられて(一緒にいた柴犬も)治療するので一週間は家に迎えるのを保留にしていた。



今日里親さんとの間に入っている人からのTELで、目から膿みがでていて、病院へ通っていても良くならなくて摘出手術かもしれないので、チャトラの里親になるのは一応延期になる。未練はたくさんあるらしい。



チャトラは日に日に可愛くハンサムボーイになってきて、ケージの中を安心した場所と思っているのか、うるさく出せ~~とも言わず静かに毎日過ごしているのに~~~



さて、どうしよう。。。里親募集再開かな?



それとも去勢してリリース?



愛ちゃんママは旅行中だし(ノ△・。)



時間はたっぷりあるからあせる事はないけど、明日Hさんの所へ行って相談してみよう。



やっぱり運命スムーズにはいかないよね。



問題たくさんあるのは当たり前と思わなくちゃね。



それで作ったポスター





Satooyachatora_2





これを又張らないとダメなのかな?

2008_02
11
(Mon)21:01

少し元気に♪



昨日よりは少し良くなった感じがする。



でも何も飲めないし、食べれない。



朝はマロママとTさんが行ってくれた♪ Tさんは大きな煮干の袋をチャトラの為に買ってきてくれたって♪煮干大好きなんだよ~~~って♪



Tさんに抱っこされて目薬してもらって、幸せなチャトラ♪良かったね♪



早く胃腸が良くなるようにとパパさんが温泉へ連れて行ってくれた(o^∇^o)ノ



マロママも誘って3人で行ってきました。



やっぱり温泉は体に良い~~~って感じで、少しは良くなった気分で家へ帰ってきた。



マロ君と一緒に散歩行こうと言う事になり、みんなでボール投げして遊びました♪



その前にマロママと2人でチャトラのお世話に行ってきました。



昨日1日見ないだけで、とっても元気になった感じがしました♪



可愛くなったでしょう?ねずみのオモチャをもも太ママがくれて遊びました♪



Resize0334



Resize0336



Resize0338



Resize0350



チャトラ、目が真ん丸になった感じ♪



可愛いくなったね♪もう安心したのかな?良かった(o^∇^o)ノ



安心するとやっぱり顔も変わってくるよね~~~~嬉しいな~~~もっとこれからハンサムボーイにならないとね。



Resize0354



マロ君、ボールと一緒♪まるでうさちゃんみたい(o^∇^o)ノ



Resize0363



Resize0392



コロンも上手にボール遊びが出来ました♪



Resize0372



ウランもボール大好き♪



Resize0376

2008_02
10
(Sun)21:33

保護して6日目

今朝起きた時から偏頭痛があり、すぐ薬を飲んだ。



お散歩は行けないので又横になった。



薬が効くまで時間がかかるのよね~~~



首のコリから来てるので、目も、チンして首にまく物を巻いて寝てた。



マロン、ウラン、コロンは私の周りで又お寝んね(/0 ̄)



マックはパパさんと朝のお散歩♪



チャトラの世話ができな~~い(ノ△・。)思い週末ここの別荘地へ来てるマロママへ連絡して行ってもらった。ありがとう感謝です。



マロママは白黒子猫ちゃんのことも知ってるし、このチャトラのことも知っています。



でも何も出来なかったからって。とっても優しいマロママ♪



マロママからたくさんの寄付いただきました。ありがとうございます♪



助かります♪ おやつもたくさん(o^∇^o)ノ



Tさんも寄付するって言ってくれたけど、今までのチャトラの世話毎日してくれてたのに、それだけでありがたいので。お断りしました。余ってるキャットフードはありがたく頂きました♪



お昼過ぎになって偏頭痛は治ったもの、胃腸の調子が変。



痛くて、まっすぐ立てないの。なんで?こんな事になったの初めて。



又薬飲んで夕方も今日はマロママに頼んでしまいました。



きっと今まで気はっていて、愛ちゃんママもいないし、ちゃんとしなくちゃって緊張してたのかも(ノ△・。)それでマロママが来てくれて緊張がふっと取れてあっちこっち痛くなったのかな?



Tさんも一緒にチャトラのところへ行ったそう。



抱っこして目薬もしてくれて、良かったね、チャトラ♪



明日は元気になるよう、早く寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz



おやすみなさい。



昨日のチャトラ、ご飯たくさん食べます♪





Resize0318



マロママが持ってきたおやつをマロママの手からホオバッテペロって食べちゃいました♪



お耳が倒れる時ってニャンコは嬉しいのかな?



ワンコはそうだけど。



まだわからない事たくさんあります。



でも猫の事一つ一つネットで勉強しています(o^∇^o)ノ



私とマロママと愛ちゃんママは。。。。。



Resize0327









2008_02
08
(Fri)23:09

みんなで♪

皆での久々ボール投げして遊びました。



コロンも上手になってボールを持って来てくれます。



ただノーリードだともし他のワンコがいたら行きそうなのでロングリードは離せません。



みんなの真似してマロンも大きなボールをくわえて持って来てくれます♪



元気な7歳です♪今年8歳になるとは思えないくらい元気です♪



Resize0300



早くボールちょうだい♪♪



Resize0302



Resize0304



Resize0303



Resize0301



チャトラはとっても元気♪



食欲もあるし、トイレも完璧♪



目薬も嫌がらずにさせてくれます♪



とっても手のかからない子。



右後ろ足が未だ肉球がカサブタの所があるので痛いのか、かばっています。



骨には異常ないはずなので、時間がたてば良くなるかな?



それとも昔から足が悪かったのかな?



でも私が見たときは普通に歩けていました。



でもレスキューした時はかばっていました。。



崖から落ちたのかな?って先生は言っていましたが。。。



今はとにかく食べて寝ての繰り返しです。



まるで赤ちゃんみたい(o^∇^o)ノ



愛ちゃんママが帰ってくる時は元気なチャトラになってる事でしょう♪



今日又キャットフードの寄付がありました。



ありがとうございました(o^∇^o)ノ



幸せチャトラ♪グルメになっちゃうかもね(o^∇^o)ノ



写真なしです。



ごめんなさい。でも目も良くなってウエットティッシュで涙ふいても全然平気な子です♪



もも太君のママが良く面倒見てくれています。感謝です。



私は未だ時間が無く遊んであげることも出来ません。お世話するのが精一杯です。朝夕2回行ってはご飯あげてトイレのかたずけ。 もも太ママがやってくれてるから助かります♪



ありがとうございます。



ケージのドアー開けても逃げようとはしません。



早くウッドデッキで日向ぼっこできるようになりたいね(o^∇^o)ノ



首輪とリード付けなきゃね、ワンコみたいに。。。



みんなに笑われちゃうかも。。。でもいいよね。



体重5kgでした。猫として大きいのかな?オデブにはならないようにしないとね。。。

2008_02
07
(Thu)13:32

又雪?

今朝目が覚めたら真っ白(o^∇^o)ノ



雪です♪ 今年は何回も降りますね。



今日は次男の誕生日♪ そういえば生まれた年も大雪だったのを覚えています(o^∇^o)ノ



2月はやっぱり寒いです。



マックは大喜びで雪と何回ももハシャイデいました♪



チャトラはケージの側までいくと、ニャ~ンって優しい声で呼んでいました♪



ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようって。



ご飯をカリカリ食べて、一時預りしてくれているモモタ君のママがササミを茹でてくれてそれもトッピングしたら、ぺロッと食べてくれました。



やっぱり未だ肉球が痛いみたいでかばっています。



ちゃんと猫の砂の上へ入ってトイレの躾は完璧です。というか躾しなくてもおりこうさん。



やっぱりこの子は誰かが捨てたのですね。



かわいそうに。



コロンのために買った湯たんぽ(電子レンジでチン用)を持って行きました。



さっそくチンしてカバーして毛布の下に入れてあげるとその上で寝てくれました♪



ウッドデッキにあるケージだから夜は寒いしね。



毛布をケージの周りにカバーしても寒いよね。



家の中には白血病キャリアーの子がいるので入れません。



でも山にいるよりは暖かくて、敵もいないからゆっくり眠れると思います。



カメラの腕が下手で可愛く撮れなくて申し訳ありません。



でも目も良くなってきて、大きな可愛い目です(o^∇^o)ノ



食後でのショットで、何枚も撮ったので(/0 ̄) ファ~ネムイニャ~~~ンって思われてます(ノ△・。)



なんかブチャイクに撮れているけど、本当はもっと可愛いの(o^∇^o)ノ



Toracha0275



キャットフードはTさん、Yさん、Sさんからのご寄付です♪



勿論もも太君のママからも(o^∇^o)ノ



皆様のご協力があるからこそ、このチャトラ君は今こうしていられるのです。



感謝です。



皆様ありがとうございます♪



一生懸命食べて元気になってね♪



今は猫かぶってるみたいにとっても大人しくて目薬も嫌がらずにやらせます。



こんなに良い子、どうして捨てるのでしょうか?



Resize0272



写真を撮りまくってるので、いや~~~~って感じでソッポ向かれてしまいました(ノ△・。)



Resize0277



↓保護する前。1月15日に愛ちゃんママが撮ってくれました。





F0060461_2138213



お家の中にいる綺麗なニャンコちゃん。名前ど忘れ~~~



とってもハンサムボーイ♪



猫のひげって立派ですね(o^∇^o)ノ惚れ惚れしちゃいます♪



この他にもいるの。でも全部ぶれていました(ノ△・。)





Nekochann0289



あなたはだ~~れ?って感じで寄ってきます♪



ママ大好きなとっても良い子(o^∇^o)ノ



ママの愛情がたくさんたくさんあるのでみんなニャンコ達は病気キャリアーなんて全然見えません。ストレスフリーで毎日幸せに暮らせるからかな?





Resize0284



マックは喜んではしゃいでいます。



雪の感触が好きみたいです(o^∇^o)ノ



Resize0266



このブログのタイトルMY DOG'S DIARYなのに、なんか最近ニャンコの事が多いかな?



でも一応DIARYなのでいいか~~~~~な???

2008_02
06
(Wed)23:26

チャトラ♪

保護して2日目。



今日は朝から里親候補の方がチャトラを見に来てくれました。



とっても気に入ってくださりました。



ただ一つ問題なのが、先住猫ちゃんが♂という事。



チャトラも♂です。相性の問題があります。



先住猫ちゃん去勢していません。



チャトラも未だ。



♂同士は縄張り争いがあるそうで。



去勢したら大丈夫なのかな?



お腹に回虫の卵がいました。



でもそれもお注射してもらったのでだいじょうぶです。



お耳も綺麗だし、歯もとっても綺麗。推定2~3才でしょうって。



フロントラインもTさんがしてくださってて、ノミダニもこの寒さじゃいないよって院長先生がおっしゃっていました。こんな寒かったら虫も死ぬよね~~~~(ノ△・。)



雪がチラホラ♪



チャトラは診察台の上ではとても大人しくて居眠りしていました。



可愛い子です。



今日は特別寒かったので、本当に山にいなくて良かったと思います。



写真はカメラ忘れてないです(ノ△・。)



1日中行ったり来たりで疲れて偏頭痛があるのでもう今日は寝ます。



又明日。(@ ̄ρ ̄@)zzzz



2008_02
05
(Tue)14:06

保護しました♪

今朝愛ちゃんママとチャトラを保護しに行きました♪



詳しい事は愛ちゃんママのブログをご覧下さい。



山の上にいて降りてこないから愛ちゃんママが登ってくれて(o^∇^o)ノ



大人しくニャ~ンニャ~ン泣いてバックの中に入れて一時預りのお家へ行く事が出来ました(o^∇^o)ノ



これで一安心です。



明日チェックアップへ行って来ます。



愛ちゃんママ、お疲れ様でした♪



そして預かってくれるHさん感謝です。



今はケージの中でお昼寝しています(@ ̄ρ ̄@)zzzz



途中バッグから逃げちゃって住宅街を追いかけっこしたけど、愛ちゃんママが持ってきたチーズとササミで、抱っこしてケージにちゃんと入れました。



画像は後で。まずは報告まで。





カメラ持って行かなかったので愛ちゃんママのをお借りしてアップしています♪



ここはどこ?って感じで未だ緊張しているチャトラ♪



F0060461_2205921

2008_02
04
(Mon)16:42

いました♪

山にいました。



この2日間どこへ行ってたんだろう。。。



今日はとても良い天気♪ちゃんと日があたる場所にいます♪



でも風邪気味チャトラ、チーズをあげたら食べてくれました。



チーズは免疫力がつくそう。早く元気にな~れ(o^∇^o)ノ



保護場所確保しましたよ。



風邪が良くなって暖かくなるまではいても良いって言ってくれたの♪



その人は保護ネコ6頭もいて、ワンコ2頭。



みんな家族♪



家の中には白血病のニャンコちゃんがいるのでチャトラは家の中じゃないけど、ホカロンと暖かい毛布で山よりましだよね。



薬もあげやすいし。感謝です。



毎日世話は行かないと行けないけど、愛ちゃんママとがんばろうね♪



Tさんにも伝えないとね。今までご飯毎日あげてたから♪



でもTさんの奥様は反対だから内緒で言わないとダメかもね(ノ△・。)



今日は山から下りてくれないから又明日トライしましょうね。



愛ちゃんママ、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



風邪治してから、去勢もして、そして里親探しましょう♪



まずは元気にならないとね。



パパさんには内緒だけど、時期を見て言いましょうね。



フタバママ、内緒にしといてね。



今まで生きられた命、大事にしないと。



地域ネコちゃんってどこで住んでいるのかな?いつも不思議。。。



Tさんにも言わないとね。



Chatora0264



あまり良く撮れてないけど、とっても人懐っこい子で呼ぶとちゃんとお返事してくれる良い子♪元気になろうね(o^∇^o)ノ



未だ若い子に見えます。



ネコにはフロントラインとレボルーションとどっちが良いのかな?????

2008_02
03
(Sun)12:31

雪の節分♪

朝は雨が降ってたけど、雪に変わった。



ボタボタ降ってる(ノ△・。)



4ワンズ達もヒーターの前で丸まってるの。



ウランはどういうわけか私にベッタリで今も私の座ってる椅子に一緒に座って寝てる。



私は半すわり(ノ△・。)でもこの座り方の方がダイエットになるらしい(^○^)/



家の前の公園♪大雪、積もるかな?



Park2867



コロンは降りれないのにすぐ二階のリビングへ行ってパパの隣にちゃっかり座ってる♪



Coron2865



マロンも一緒にホットカーペットの上でお寝んね(@ ̄ρ ̄@)zzzz



Maron2852



ウランは私のストーカーで中二階で待ってるの♪



「ママ、どこに行くの?」って(o^∇^o)ノ



Uran_2855



今日は節分。



鬼は外~~~、福は内~~~~って大きな声出してパパさんとやりましたよ♪



4ワンズは最初はビックリした顔してたけど、そのうちお豆を食べ始めました(o^∇^o)ノ



私達は年の数だけ食べて良い事がありますように~~って願いました♪



自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を起源とした行事である。

2008_02
02
(Sat)19:41

いない(ノ△・。)

今日は朝から寒かったけど早くチャトラの所へ行ってみた。



お薬飲ませようと思い。。。Tさんのワンちゃんが見えたので、マロン、ウラン、コロンを木に結んで~~~時間がかかったのか、ふっと見上げてみるともう姿がない。



山の奥の方で音がするから呼んでみた。



でも返事がない、足音が遠のいていく~~~~(ノ△・。)



もう、話せると思ったのに。タイミングが悪かった(ノ△・。)



ご飯のところへ行ってみるとミルク、お水、煮干にドライフード。



でもチャトラの姿が見えない。



少し待ってみるが来ない(ノ△・。)



チビワンズがブルブル震えてるのでしょうがないから一応帰ってから一人で来て見ようと思いいったん家へ戻る。



ちょうど愛ちゃんママから携帯にTELあり一緒に行ってみる。



いない。食べてない。どうして?昨日は午後3時には愛ちゃんママが煮干あげてる。



朝8時にはいなくて、又9時にもいなくて、いつもいる時間にいない。



きっとTさんも心配してるはず。



でもこの間Tさんが言ってたって。この子はあっちこっち行ってるって。



男の子だから風来坊かな?



ならいいんだけど。どこか良い場所見つけたのかもね。



でも心配だからマックと午後3時半に又行ってみる。



ご飯食べてない。ミルクも(ノ△・。)



場所移動したのかな?



昨日は元気だったし、目の様子を見ようと思って触って見ても大人しかった子。



これなら目薬できると思ったのに。



愛ちゃんママも3時前に行ってみたけどいなかったって。



明日もう一度行ってみよう。



ネコは10KMぐらいは普通の行動範囲!?









明日からは又雪?



もう早く春が来て欲しいよ~~~~~~~~~~

2008_02
01
(Fri)21:08

チャトラ

ぶんたさんがチャトラのためにお薬持って来てくれました。



でもチャトラはどこかへ遊びに行ったらしくいないの(/□≦、)エーン!!



どこへ行ったのかな?????



今朝見たときは右目は良くなってた感じがしたけど、明日行って目薬してあげようっと。



愛ちゃんママがCatHouseに入ってくれるか心配してたけど、大丈夫かも♪



だって入った形跡あったしね。



雨が降る前にちゃんとしたの作らないとね。



今日は偏頭痛がある。目の奥が痛いし(ノ△・。)



早く寝ようかな~~~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



2008_02
01
(Fri)15:48

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ



かわいい?パパのヘッドカバー!でも寒い!スリーモアーホール。頑張っ!お付き合いも大変です。

2008_02
01
(Fri)14:29

携帯から。薄暮!

携帯から。薄暮!



寒いと天気予報では言ってたけど、雲一つない穏やかな日。



午後から薄暮へ行ってきた。



携帯ショットは今イチですね。

