FC2ブログ
2008_02
29
(Fri)12:49

ミルティーちゃん、

Tさんの決断が出ました。



眠らせる、と言う事です。



痛くないように、苦しまないように、眠るように。。。。。。。



とっても辛い決断。



助けられるものなら助けたかった(ノ△・。)



でも出来ない現実。



心が痛い。



昨日はウンOまみれだったので、Sさん、愛ちゃんママと3人でお尻洗ってあげて、その時抱っこしたけど、とっても軽かった(ノ△・。)やせっぽっちだった。。。。



でも爪も出さず、とっても大人しくて良い子だったの。



ミャ-ン、って泣いてた。。。



ミルクティーの色だからミルティーちゃんにしようって名前までつけたのに。



こういう運命になる為に生まれてきたわけじゃないのに。。。。



辛い。



あのまま下水にいたらもう虹の橋へ旅たってたかも。



でも人間が勝手に助けちゃって、、、、でも本当の意味での助け(レスキュー)にはならなかった。



もう二度とこんな思いはしたくない。



どうして骨盤が折れたの?



そんなに簡単に折れるものなの?



ミルティーちゃん、虹の橋へ行ったらもう痛くないし、楽しい事ばかりだからね♪



きっと白黒子猫ちゃんも待ってるよ♪お友達になってあげてね♪



今度生まれてくる時はTさんのお家の子になりなさいね♪



かわいいペルシャ風のミルティーちゃん、安らかにお眠り下さい。



助けられなくてごめんなさい。



でもTさんはそういう気持でもいつそうするのか未だ未定。



もしかしたら未だ望みがあるかもね。



Tさんの家の子になるのが一番なのに、、、、、





2008_02
29
(Fri)07:38

ミルティーちゃん

Tさんが下水からレスキューした猫ちゃんミルティーちゃんの具合が悪いのでTさんの要望で病院へ連れて行って欲しいと。



私は用事があるので行けないのでSさんと愛ちゃんママさんが連れて行ってくれました。



その結果はとても酷いです。



愛ちゃんママもブログで詳しい事を見てください。



↓は愛ちゃんママのブログからのコピペです。



それは
1.脱水症状がかなりひどく出ていること。
2.そのために血液がドロドロであること。
3.熱が40度あること(正常な猫は38度)
4.右足が動かない。(慢性的に)・・・骨盤が折れているせい
5.年齢は推定、3,4歳である。
6.体重は3,2キロ(痩せている)
7.右側の骨盤が折れている。
8.右前足に1ミリ程度の噛み傷が数箇所ある。
9.右肩に内出血がある・・・タヌキなどの野生動物に噛まれた時によく起こる。
10ダニが数匹いる。



とこれだけの悪い症状が出たのです。
その為の治療は
1.脱水症状を治すために点滴を打つ。
2.整腸の薬を飲ませる。
3.レントゲンを撮る。
4.血液検査は血液ドロドロのため、血液が改善されてから調べる。
5.下痢止めの薬を飲ませる。
6.一部の血液検査をする。
7.、フロントラインをつける。
8.汚れていた毛を刈ってくれた。
9.爪を切ってくれた。
10・ダニ取り用の白い薬を首の辺につけてくれた。
11.ペースト状の食べ物を与えた。



特に心配なのは、 右側の骨盤が折れているです。
これが致命的になって元気が出ないし、歩けないし、うんOもできないのです。
満身創痍の状態です。
生きているだけでもやっとでしょう・・・
なのでお顔も無表情で痛みに耐えている感じです。
今日はトムさんの意見で入院ということになりました。
明日また病院に行ってみなければなりません。



ミルティちゃんのこれからの試練はかなり厳しいです(泣)
保護者のトムさんがなんとおっしゃるか・・・
それからミルティちゃんのことについて考えることになるでしょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんなになるまで元の飼い主はほっておいて、最後は捨てました。



人間の姿をした悪魔です。そんな人達が平然と暮らしてると思うと腹がたちます。



ミルティーちゃんの運命は、、、、、