2008_03
30
(Sun)12:25

膠原病内科

去年から膠原病内科へ通い始めた。



私の場合は未だ軽いほうらしい。



痛くなるのは決まって左鎖骨下あたり。



痛くなる時は発作というんですって。



決まって先生は「発作は何回ありましたか?」って聞くけど、ゼロって言う時もず~っと続いてた。けれど最近冬から春にかけて発作が多い。



発作が出ると息してるだけで痛い(ノ△・。)



薬を飲んで寝なくては(@ ̄ρ ̄@)zzzz



今日もそうだ。。。



母に似てるのかも。。。







Sakura



↑花生C.C.の桜♪



2008_03
29
(Sat)09:52

満開♪

家の前の公園の桜が綺麗に満開です(^○^)/



家の窓から見える桜はピンクで心が癒されます。



昔から桜が大好きです♪



春になったって感じがするのがいいのかな?



あっという間に散ってしまうけど、、、



桜の季節は風雨が多いしね(ノ△・。)



カワイそうなピンクの花びら~~~~~



どうか持ちこたえてくださいね、来週の月曜日は千鳥ヶ淵へ♪



Resize0670



Resize0671



Resize0672



Resize0679



Resize0677



Resize0674

2008_03
26
(Wed)22:02

桜♪

家の前の公園の桜が咲き始めました♪



Sakura3374



Sakura_3376





↑は昨日撮った画像。蕾が大きくふくらんでいて、今にも咲きそう♪



今日はその蕾が綺麗に開き始めました。画像を撮ってないので明日撮ります♪



マックジュニアーの朝のお散歩は最近私の役目。



外だと高~~~く偉そうに足上げてしていますよ。



出なくても足上げたいのかな???



短くカットしたからやせっぽっちに見えるかな?



Mac_3384



ウランとコロンの朝の運動♪



トイプーならではのEXCERCISEですよね♪



バトルをしてたな~~って思うとあっという間に寝ちゃう二人(/0 ̄) ファ~ネムイ



Urancoron3386



Urancoron3387





今日はパパさんはG-ONEの全国決勝大会へ行きました。



明日が決勝なので今日は泊まりです。



さっきTELあって一人じゃツマラナイヨ~~~って変な事を言ってました(ノ△・。)



パパがいないのでマロママと千葉県の幕張にあるCOSTCOへお買い物。



ステーキ食べたいって言ってたパパさんの為に大きなのを買いましたよ♪



美味しいクロワッサンとか、チーズ、etc.



あ、マロママは夏のためにBOOGIE BOARDもゲットしました。



それまでナイスバディーになって\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね[E:happy01]



昨日ネットで注文したタピアンが届きました。



とっても丈夫そうなしっかりした苗で大満足です♪



お店はここです♪

2008_03
24
(Mon)12:17

雨(/□≦、)

今日は朝から冷たい雨。



ワン子達はみんな寝ています(/0 ̄) ファ~ネムイ



私も(/0 ̄) ファ~ネムイ



昨日はポカポカでパパさんとゴルフへ♪



そこで、ドライバーショットが終わって左を見ると、鹿の親子が気持良さそうに新芽を食べていました♪ 可愛い~~~~♪



カメラ持って行かなかったので、携帯で♪



でも良く見えないかも(ノ△・。)



200803230914000



やっぱり小さすぎ~~~見えないよ(ノ△・。)



もっと良い携帯カメラ欲しいな~~どの機種がいいのかな?DOCOMOで。

2008_03
21
(Fri)21:56

ミルティーちゃんの里親様候補

こういう介護が必要なニャンコちゃんの里親様探すのはとても大変。



現在のミルティーちゃんの状態をお話しした上で



ミルティーちゃんの里親様候補の方が言った言葉。



猫ちゃんを飼うということは
その猫ちゃんが可愛いとか、足が3本あるとか ないとかではなくて、その猫ちゃんが自分たちを必要としているかどうかなのです。



動物病院に行って、自分たちの条件とミルティちゃんの状態が
自分たちで飼えるかどうか、先生とじっくり話し合って決めたいとのことです。





とても心に重く突き刺さりました。



なんて人間として、心のとても大きな方だと。。。



涙が出てきました。



今日は朝から用事で出かけていたので、結果はわかりませんが。



明日ブログで報告できると思います。



里親様候補のHさん、ありがとうございます。



2008_03
20
(Thu)17:27

コロンの誕生日♪

今日はコロンの2才の誕生日[E:happy01][E:birthday]



朝から大雨の大嵐だから家の中でたくさん遊びました♪



もう2才になったのね♪



今まで病気もしないで元気いっぱいな末っ子コロンちゃん。



いつまでもこのままのお転婆娘でいいから元気なコロンでいてね(o^∇^o)ノ



Resize0637





Resize0639





Resize0645





Resize0649



Resize0654



みんなでのショットはカメラマンが下手でごめんなさい。



今日はマックジュニアー、ウラン、マロントリミングして綺麗綺麗♪



コロンは昨日トリマーさんにやってもらいしました(o^∇^o)ノ



やっぱりプロは上手ですね~~~~~



リボン見えるかな???



Resize0658

2008_03
20
(Thu)11:33

コロンの誕生日♪

今日はコロンの2才の誕生日





朝から大雨の大嵐だから家の中でたくさん遊びました♪





もう2才になったのね♪





今まで病気もしないで元気いっぱいな末っ子コロンちゃん。





いつまでもこのままのお転婆娘でいいから元気なコロンでいてね(o^∇^o)ノ





Resize0637









Resize0639









Resize0645









Resize0649





Resize0654





みんなでのショットはカメラマンが下手でごめんなさい。





今日はマックジュニアー、ウラン、マロントリミングして綺麗綺麗♪





コロンは昨日トリマーさんにやってもらいしました(o^∇^o)ノ





やっぱりプロは上手ですね~~~~~





リボン見えるかな???





Resize0658

2008_03
19
(Wed)16:26

寅ちゃんの去勢手術

今日は寅ちゃんの去勢手術の日。



急遽、今日に決まりました。



愛ちゃんママのお家では最初の数日間は大人しくて借りてきた猫状態。



それが~~~もう外出たくて、出たくて~~~~~病になったらしい。



最初4月1日に予定していた去勢手術を早めようって事になりました。



これで喧嘩とか、♀猫追いかけて遠くへ行ったりなくなるよね?



今朝、愛ちゃんママが寅ちゃん連れて散歩してたし(o^∇^o)ノ



ちゃんとワンコみたいに外でウンOするって♪凄いよね。



猫も犬みたいに躾けられるのかな????????



Sachikoさん家のKUROちゃん♪



もうお母さんニャンコよりも大きくなったって(o^∇^o)ノ



幸せね~~~~~



芝生のお庭でノビノビ~~~気持良さそう[E:wink]



Dscn0974



兄弟ニャンコ達と♪



右にいるのがKUROちゃんです(^○^)/



Rimg0023



ちょっとブレてるけど、どうです?この毛並み♪



黒字になるっていって、今は黒い子とってもポピュラーなんですって♪



家のパパさんも黒い子昔から縁起が良いって大好きです[E:heart01]





Dscn1272



2008_03
18
(Tue)23:04

ダックスのメロンちゃん♪

パパさんが来週G-Oneの全国大会があるので連ラン(練習ラウンド)を山下プロと行ったので、成田でプロと待ち合わせして私はお墓参りへ行ってきました♪



ポカポカ春の陽気で気持ち良かった(o^∇^o)ノ



実家へも寄り、メロンちゃんとご対面♪



とっても臆病なメロンちゃん、私に興味があるのに、母の後ろに隠れてみたり、とっても美人な子でした(o^∇^o)ノ



お土産にピーピー音が鳴るのを持っていってあげました。



でもあんまり興味がないみたい。



でも最後は私の手をなめてくれました(o^∇^o)ノ ♪サンキュッ (v^-^v)♪



神戸に住んでいた一番下の弟が母と一緒に住む事に[E:happy01]



バツイチだから一緒に住めるのよね♪



病院から5分もかからない所へ一緒に引越し♪



末っ子だった甘えん坊さんの弟が兄貴よりもしっかり母思い♪



やっぱり男は行動あるのみだよね。



お嫁さん教育できていないと男は辛いね。



一緒に住むってことは問題多いしね。



でも独身だと一緒に気がねなく住めるし、母の手料理食べれるしね♪



病気の母と一緒に住んでくれる弟よ、感謝[E:wink]



母が入院しても、もうメロンちゃんペットホテルへ預けなくても良いよね♪



でもメロンちゃん、男嫌いだって~~~どうする?(ノ△・。)



Resize0599



Resize0598



Resize0596



Resize0597



==============================================





ミルティーちゃんの骨盤骨折の手術は無理ですって。



もう手術できないって。。。。。[E:crying]



カワイそうに。。。。

2008_03
17
(Mon)20:12

骨盤骨折

骨盤骨折の手術しないとダメかもしれないミルティーちゃん。



いくらかかるか聞いて欲しいとTさんからのメールが来た。



1日2回腸のマッサージをしないと出ない便通。



里親むずかしいよね。。。



一難去って又一難です(ノ△・。)[E:shock]

2008_03
15
(Sat)19:52

Milty

satooyachatora.jpg
SMilty.jpg
2008_03
15
(Sat)19:22

ミルティー♪

今日はミルティーちゃんが里親募集の為に一時退院して3時間一緒にいました♪



Sさんご夫婦がミルティーちゃんの為に病院の送り迎えをしてくれました。



本当にありがとうございましたプラスお疲れ様でした(o^∇^o)ノ



大感謝です♪



ミルティーちゃんは保護当時に比べると、とても元気になりました。



カリカリご飯も食べてくれて♪



レスキューしたTさんもいらしてくれて、ミルティーちゃんとナイスショット♪



Tommilty



Smilty



Milty3252



Milyt3249



骨盤の方は時間がたてば筋肉がついてくるらしい。



手術は難しいそうです(ノ△・。)



生活するのに不自由がなければOK♪



とっても大人しい子。



きっと未だ不安なのよね。



元の飼い主さんをミルティーちゃんは探してるのよね?



いくら冷たくされても、動物は一途だから絶対に忘れないしね。



早くミルティーちゃんをたくさん愛してくれる里親様に巡り合えるといいね(o^∇^o)ノ



もう季節は春になってるし、ミルティーちゃんにも早くポカポカ春が訪れる事を願っています。





庭の春の花達です。



クリサンセマム マウイ 常縁多年草



Resize0523



クリスマスローズ





Resize0534



薔薇も蕾が~~~~



Resize0535



アネモネ ポルト





Resize0537



Resize0538



この薔薇も新芽がたくさん、5月には綺麗な花を咲かせてくれるかな?



その前に殺菌、殺虫しないとね。でも無農薬で育てたいな~~~



Resize0532



オレンジミントも♪





Resize0529



黄色のオキザリス♪



Resize0541



ラベンダー



Resize0536



ゼラニューム



Resize0526



English Rose の シャルロット♪黄色のティーの香り(o^∇^o)ノ



一番好きな薔薇かな?



Resize0542



息子に貰ったチューリップの球根からも芽が出てきました♪



何色が咲くかな?



あ、真ん中のは球根が見えちゃってるよ~~~大丈夫かな?



Resize0540



Resize0531





最後に今日は茶道もありました。



とても美味しいお茶を頂いて来ました♪ご馳走様でした。



Ocha3261



Ocha3263



愛ちゃんママ、イングリッシュローズのジュビリーセレブレーションの画像あったからアップしますね♪去年の春の写真♪



Img_2063

2008_03
14
(Fri)19:40

寅ちゃん

今日から寅ちゃんは愛ちゃんママさんのお家でのロングステイを始めます♪



昨日まではケージがいやなのか、暴れまくっていましたが、今日からは一つのお部屋を頂いて、とってもおりこうさんに穏やか。いたずらなんて一つもしていません。



こんなに良い子がいるなんて信じられません~~~~(o^∇^o)ノ



柴犬の愛ちゃんとも仲良くなれそうな感じです(^○^)/



明日はミルティーちゃんも一時退院で午後は里親募集の為にSさんが連れてきてくれます。



数時間はケージの中にいる予定。



明日たくさん写真撮ろうと思います。



薔薇の新芽もたくさん出てきています♪



もう春ですね。



来週の20日はコロンの2才の誕生日♪



美味しい素的なケーキここでオーダーしました。



楽しみです(^○^)/[E:cake]



2008_03
13
(Thu)15:13

ゴルフ

ゴルフ
パパと久々にゴルフです!たまにはお付き合いしないとね!でもパパはママとまわると下手ですよ!なぜ?
2008_03
10
(Mon)20:33

幸せ♪

今日は午前中は大雨(ノ△・。)



午後は止んでくれて明日はポカポカ陽気になるそう(^○^)/



里親募集のポスター貼ってて、今日寅ちゃんを欲しいって言う人からSさんにTELが。



でももう寅ちゃん里親様決定したから決まった事伝えたら、とっても残念がっていたそう。



決まる時はあっという間に決まるのね♪



今日の寅ちゃんといえば、もうケージが嫌いになりつつあるというか、いたずら坊主に変身かな?



でも寅ちゃんって呼ぶとニャ~ンってちゃんとお返事してくれるし、マックジュニアーを連れて行っても全然平気。ワンコ慣れしてて動揺しないとっても良い子♪



反対にマックジュニアーはワンワン言ってたよ(ノ△・。)もうニャンコの事忘れちゃったのかな?



愛ちゃんママさんは14日から3ヶ月寅ちゃんをロングステイさせられるので、もう嬉しくて嬉しくて笑ってばかり♪良かったね♪私もとっても嬉しいよ~~~~



寅ちゃんとミルティーちゃんが幸せになれるのも、Tさんのおかげです。



Tさんがいなかったらとっくの昔に2ニャンコ達は虹の橋へ旅たっていました。



私達はTさんの熱意に打たれてほんの少しお手伝いしただけ。



Tさんは毎日欠かさず山へご飯持って行ってたんだもの。



ミルティーちゃんの事を助けようと思っても出来なくて、あきらめてた所へTさんががんばってレスキューしたんだよね。



本当の命の恩人はTさん。



Tさん有り難う。



貴方の一言がなかったらミルティーちゃんも生きていなかったと思う。



仕事で親指縫ったそう、早く直して、2ニャンコ達と遊んであげてね♪



2008_03
09
(Sun)23:08

捨てる事って?

捨てる事はイコール死につながるって事知ってて人間は今まで飼ってた子を捨てるのかしら?



仕方ないから、引っ越すから、アレルギーがあるから、離婚したから。。。。



もう理由なんてとってつけた感じのしかない。



自分で努力してその子の里親を真剣に探した事あるの?



車で遠くへ行っては捨ててくる。。。。。。



ムカつくけど、これが現実。



寅ちゃんもミルティーちゃんも飼い猫だったことは確か。



ちゃんとトイレ躾できてるし、人間の言ってること理解してるし、、、、



この子達は本当にラッキーだったと思う。



人目を見ないで虹の橋へ旅たってる子達がたくさんいるはず。。。。



その子達になんて言ってあげたら良いんだろう~~~~~~~



子供が親を選べないように、この子達も飼い主選べない(ノ△・。)



運命って言う人もいるけど、そんな言葉でかたずけたくない[E:shock]



いつも遊びに行ってる「垂れ耳立ち耳奮闘記」のABの記事を是非読んでください。



ムカつく事が現実です。多すぎます。



でも彼女はがんばっています。



大尊敬です。

2008_03
09
(Sun)22:10

ミルティーちゃん♪

Good News(o^∇^o)ノ



ミルティーちゃんの里親様になってくれる方が♪



ミルティーちゃんが下水から出られない時から知っている方が候補に(o^∇^o)ノ



3月いっぱいは病院にいるけど、その時に未だ里親様が決まらなかったら、「なりましょう」って言って下さった。



去年の夏20年間一緒だったニャンコちゃんが虹の橋へ。



ミルティーちゃんはその子にそっくりなんですって♪



なんてラッキーボーイなの?



骨盤骨折の件も了解済み。



今日、里親募集のポスターを持ってその方のお家へ行ったのがSさん。



あの時レスキューされた子がこんなに変わりましたって、報告しに行ったらしい。



その方は先住ニャンコがいるけど、その子もノラちゃんだったらしい。



とっても可愛がっていらっしゃって、ご夫婦二人ともニャンコ大好き♪



勿論室内飼い。



今週末にこの別荘地で3日間お茶会とか、展示会があるのでその時に寅ちゃんとミルティーちゃんを里親募集としてやろうと思ってた矢先。



寅ちゃんは決まったので出さない事に。



ミルティーちゃんは一応は病院の先生の許可を得て里親募集しようと考え中。



それでも決まらなかったらここのHさんという方が本当のお家になると思う。





なんだか、良いニュースばかりで嬉しくて[E:coldsweats01]





今日は久々に嬉しいのでお花の画像でも♪





Christmasrose_3216



Flower3212



プリンちゃんが眠っている所にピンクのマーガレットが綺麗に咲いてます♪



今年の夏でもう4年がたちます。



ここには薔薇も植えたけど、上手く育たなかったの(ノ△・。)



でもマーガレットなら大丈夫かな?





Purin3210



パパさんはプロと混じってG1の関東決勝に行きました。



明日が決勝です。この試合に残れば全国大会が3月末にあります。



RYO君も出るはずです♪



\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って







2008_03
09
(Sun)07:41

里親様決定♪

昨日愛ちゃんママと寅ちゃんの事話してて、やっぱりパパはNOらしい。



いない時にい家でショートステイはOKでも自分の子にするのはダメ~~~って(ノ△・。)



今いるサンルームの場所も3月16日までの期限付き。



あ~~~どうしようか~~~悩みまくっています。



Iさんは?



その方は以前ニャンコ飼っていてというか、外飼いで家のお庭にはちゃんとニャンコハウスを作ってあげて、朝晩ご飯はあげてくれて、自由にさせていた。



寅ちゃんもその自由にしたら帰ってこなくなるかもってちょっと不安はある。



でももうどこも一時あずかりする場所がない。



と悩んでいたのが午後4時ごろ。



晩の7時ごろ愛ちゃんママからTELあり、良いニュースだよ~~~って。



里親様が見つかったって。



6月にペット可の新築マンションへ引越しする方。



なのでそれまでは愛ちゃんママと一緒に暮らす事に。



パパさんはOKしてくれたって。



短い間だけど、愛ちゃんママの愛情いっぱいもらって暮らせる事は寅ちゃんにとっても愛ちゃんママにとっても幸せ(o^∇^o)ノ



確実に決まるといいな~~~~



ちょっと心配なのは、その方は小さいお子さんが2人いらっしゃるって事。



3才と1才かな?



夫婦二人ともニャンコ大好き♪



いずれは欲しいと思ってたと。



その時は絶対に里親募集中の子からって♪



とっても心優しい人達で若いのにしっかりした気持を持っていらっしゃるので、安心。



愛ちゃんママ、良かったね♪



知らない人に貰われるよりかお友達ならその後の寅ちゃんの事も聞けるしね♪



1頭飼いってのも魅力よね。



今まで淋しかった分、いっぱい愛情もらえるし♪



これで悩み1つは消えました[E:happy01]









2008_03
07
(Fri)16:47

里親様募集♪

ミルティーちゃんの里親様募集ポスターを作りました。



Sさんが又貼りに行ってくれるそうです。



♪サンキュッ (v^-^v)♪



Miltysatooya2





3月いっぱいは病院にて一時預り中です♪



体力いっぱいつけて、イケメンになって頑張ろうね~~~(o^∇^o)ノ[E:lovely]



本当はもっとゴージャスニャンコなんだけど、お昼寝中を起こしてしまっての写真撮影(ノ△・。)



僕は眠いニャ~~ン♪って。



寅ちゃんはというと、愛ちゃんママのお家へショートステイでした。



一日愛ちゃんママの愛情をいっぱいもらってゴロゴロって喜んでいましたよ(o^∇^o)ノ



いつになったら本当の赤い糸が~~~~~



2008_03
06
(Thu)21:18

ミルティーちゃん、

今日はミルティーちゃんが入院している病院へ愛ちゃんママと行って来ました。



とっても元気になってきています♪



お顔も穏やかになって、先生は「この子はとっても穏やかな性格の子、推定5才ぐらいかな?」って。 「もう少し様子を見て見ましょう」って。



数箇所の骨盤骨折。



Gazou_3208



Gazou_3209



先生は車にはねられたのでしょうって。。。。



もしかしたらミルティーちゃんの命、もうなかったかもしれない。



小さな命かもしれないけど、こうして今元気に息して一生懸命生きてる。



無駄にしたくない、どうか幸せに向かっていって欲しい(o^∇^o)ノ



頑張ってね♪



良い先生に巡り合えて本当に良かったよね♪



3月いっぱいお預りしてくれる。感謝です。



Milty





Milty_3166



愛ちゃんママになでなでされて気持良さそうにしているミルティーちゃん♪



Milty3190



とっても可愛くなった寅ちゃん♪



今日で保護して1ヶ月が過ぎました♪



ミルティーちゃんも1ヶ月たてばもっとゴージャスニャンコになるかな??





Tora3144



気がついた事があります。



寅ちゃんのひげ、、、切られた形跡あり、



未だにないところあるもの。。。。。かわいそうにね。誰に切られたのかな?



Tora3145

2008_03
05
(Wed)07:01

寅ちゃん

寅ちゃんは愛ちゃんママのお家へショートステイしてきました。



3日から4日まで(o^∇^o)ノ



とってもおりこうさんで、お膝の上が大好きな寅ちゃんでした♪



早く本当のお家が見つかるといいね♪



愛ちゃんママのブログへ~~~



とっても可愛いお写真が載っています♪



1日の日曜日にパパさんのボスが泊まりに来ました♪



宿泊したのは勿論、温泉宿で次の日のブランチを家で頂きました。



マロママも美味しいアペタイザー作ってくれて、勿論美味しいワインも♪



メインディッシュはリクエストでカレーーです♪



たくさんのトマトとガーリックとヨーグルトも入れた(他にもたくさん)カレーやさんのカレーが大好評でした(o^∇^o)ノ



私は歯が浮いててお酒は飲めませんでした(ノ△・。)





Wine_3105



Vegi_3101



Ika_3100



ウランは眠くなるとぬいぐるみをくわえて両手でモミモミ始めます(o^∇^o)ノ



甘えん坊なのよね~~~~でも一応家ではボスです(o^∇^o)ノ



Uran_3106



気になってるミルティーちゃんのその後、、、



病院にいます。毎日元気になってお顔も穏やかになってきてるかな?



写真撮りに行きたいと思うのでアップできると思います。



Tさんが昨日病院行って来て3月いっぱいは病院で預かってくれるそう。



このまま退院しても行く場所ないし、病院で体力つけて元気になれるころまで。



なんて素的な先生なんでしょう。



家もこれからここの先生に診てもらおうかな~~~(o^∇^o)ノ



だって気持が嬉しいじゃないですか?



本当に動物大好きで金儲け主義じゃない獣医先生って感じです♪



感謝。

2008_03
02
(Sun)15:57

寅ちゃん♪

久々に寅ちゃんの写真撮れました♪



もうすっかり愛ちゃんママの長男になってま~~す♪



愛ちゃんママが「寅ちゃ~ん」って呼べば、ニャ~ンってちゃんとお返事するし(o^∇^o)ノ



可愛い首輪も買ってもらって♪



シンデレラボーイですね(o^∇^o)ノ



Torachan_3133



愛ちゃんママ~~~もっとなでて~~~気持ちいい~~~~(o^∇^o)ノ



Torachan3142



ヨガもできるよ~~~~ストレッチ♪



Torachan3132



愛ちゃんママに抱っこされて嬉しくて目が無くなっちゃうよ~~~~~



Aichanmama3138



ミルティーちゃんは。。。



先生がおっしゃってた事は。カリカリご飯食べ始めて、良いウンO-が出たそう。



ドライより、ウェットフードの方が好きらしいです。



でもちゃんと排便できたから、少しは安心です。



骨盤の方は、時間をかけて見て行きましょうって。



全てTさんに通訳して伝えました。



とても喜んでいて感謝していました。あとは治療費とかの問題かな。



プラス一時預りを探さなくちゃね。

2008_03
01
(Sat)21:42

マロン

1.5kgしかないマロン♪



今年の11月でもう8才です(o^∇^o)ノ[E:happy01]



Maron3129





小さい体で一番下のコロンの教育しています(o^∇^o)ノ



マックジュニアーの事が大好きなこわ~~いオネエ様[E:angry]

2008_03
01
(Sat)20:20

骨盤骨折

なぜミルティーちゃんの骨盤の骨が折れてたのか。。。



Sさんと電話で話していたら、彼女の意見はこうでした。



車からミルティーちゃんを投げ捨てたんだろうって、その時に骨折してしまった。



そして動けないまま夜になって野生動物が来て噛まれたりした。



一生懸命逃げて、安全な場所に行きついた、、、、そこは下水だったと。



飼われてた猫ちゃんは狩できないからお腹ペコペコになって、もうフラフラになって[E:sad]



この話を聞いたときはもう涙が止まらなかった。。。。



こんな酷い事をする人間がいるなんて、それも今まで飼っていた子を。。。。どんな理由があるにせよ、絶対に許せない。。。って思った。



内臓は異常なしと先生がおっしゃっていたそう。



この骨盤の骨折も自然にくっつく可能性もあるそうです。(やっぱりないそうです(ノ△・。))



保護した次の日、Sさんと愛ちゃんママに聞かれたの、



エミリの意見は?って



ミルティーちゃん、このままだと衰弱してかわいそう、警察へ届けようって。



里親様見つけるのも大変だって。



でも私はYESって言えなかった。。。。



そしてすぐTさんにTELしてミルティーちゃんの具合がとっても悪い事を伝えた。



そしたらTさんが病院へ連れて行って下さいって。治療費は全部自分が払うから。って



この事をSさんと愛ちゃんママに伝えて、病院へ連れて行ってもらった。



今日Sさんに言われた事は、その時にエミリがちゅうちょしなかったらミルティーちゃんの運命変わってたって。絶対に後悔してたって。



エミリのおかげで後悔しないで今いられるって。。。。



その言葉を聞いてとても嬉しかった。



Sさんはついこの間愛犬を11歳で癌で亡くしてる。



その事も思い出して、おとといは涙が止まらなかったそう。。。。。



捨てる人間が一番悪いけど、こういう事をしている私達の事を面白がってか、あ~~うわさでは聞いてる~~とか、又猫拾ったんですって~~~とか、見たらね~~~とか、冷たい人間が回りにうじゃうじゃ~~~ってSさんが感じたって。



それは私も思う。



もう一人の人は猫大好きさん、だから今回も一時預りの事とか里親の事も相談してみた。



でもその人は血統書付きのアメリカンショートヘアーが欲しいそうです。



もう何が血統書付よ、ショーに出すわけでもないのに、ただの紙切れなのに。って思った。



人それぞれ価値観は違うから勝手な事は言えないけど、面白半分に色々言って欲しくないって思う。



面白半分にパパさんに「又猫拾ったんですって!」って言った人もいるし(ノ△・。)



優しい、思いやる気持がない自分勝手な人間が多すぎる。



悲しすぎる。

2008_03
01
(Sat)07:48

ミルティーちゃん

昨日は辛くて心が痛かったけど、



昨日ミルティーちゃんの生命力に驚かされました。



あんなに元気がなくて辛そうだったのに、回復に向かっています。



まずは体力をつけてから骨盤の骨折の事を考えましょうって、先生が。



Tさんは泣いたり、喜んだりで大変でした。ごめんなさい。



でも今日は回復してくれてるって聞いてとっても嬉しいです。



未だ病院へ入院して様子をみないといけないけど、先生がついてくれてるから安心です。



毎日コロコロ変わってしまい、ごめんなさい。



