2008_04
30
(Wed)21:07

今朝の薔薇♪

レディーヒリングトン



とても良い香り♪



Resize0914_2



ラ レーヌ ビクトリア



Resize0916_2



2008_04
30
(Wed)20:57

GOLF

Resize0944_2



28日と30日はパパさんと息子と早朝ゴルフへ行って来ました♪



春を通り越して初夏の陽気で暑かった(ノ△・。)



未だ桜も咲いていました♪



早朝ゴルフ7時11分スタートだったので猿の軍団がいました♪



鹿も♪



まるでサファリーパーク(o^∇^o)ノ



Resize0951



Resize0940_2



Resize0942



Resize0941



Resize0947





Resize0957

2008_04
29
(Tue)21:00

今日の薔薇

ルイーズオディエが一番早く咲いてくれています。



他の薔薇達はもうすぐ~~~(o^∇^o)ノ



いっせいに咲くでしょう♪



Luise3712

2008_04
29
(Tue)20:51

ウランの誕生日♪

今日はウランの5才の誕生日♪



もう5才♪  あっという間に5才、、、、



これからも元気でハッピーに過ごせますように[E:wink]



Uran3687



Uran_3690



Uran_3689



Uran3702



Uran_3706

2008_04
26
(Sat)20:56

おばあさま♪

息子達と母に会いに行ってきた。



お墓参りも一緒に♪



小さくなった母。 でも孫達に会えて嬉しそうだった。



長生きして欲しい。



N0903



E0906

2008_04
24
(Thu)19:32

ジャグージー

ウランとコロンがジャグージーに入ってリラックスしていま~~す(^○^)/



今日は何のハーブバスかな?良い香りがしてますか~~~?



Urancoron_3682_2



Urancoron_3684_2

2008_04
24
(Thu)12:23

里親様募集中(^○^)/

ミルティーちゃんは未だ動物病院でお世話になっています。



骨盤骨折していても、元気にご飯は食べてくれるし、動きも早いです。



猫里親募集掲示板に記載しました。



優しい里親様が見つかるといいな~~~[E:coldsweats01]



{当分この記事が最初になります。}



Miltytom0570





2008_04
23
(Wed)20:40

今朝の薔薇

バタースコッチ♪



Resize0880



アンジェラ♪



Resize0881



パットオースティン♪



Resize0884



ピエールの桃見たいな蕾♪♪



Resize0886



2008_04
23
(Wed)20:10

又、ブリーダー崩壊

最悪なブリーダー崩壊が埼玉でありました。



写真と記事は華ママさんのブログペット里親会通信へ・



こんな事が起きてて良いのでしょうか?



もう言葉もありません。



画像は華ママさんのブログからお借りしてきました。



2008_04_22207

2008_04
22
(Tue)22:34

悲しい出来事が。。。



今日はとても悲しい事がありました。



白黒子猫ちゃん、寅ちゃん、ミルティーちゃん達を助けたTさんのお家で不幸がありました。



詳しい事は書けませんが、今日お別れに行ってきました。



とっても心優しいTさん、元気だしてくださいね。



Tさんと知り合ったのも、ワンコ、ニャンコ達を通じて。。。。。。



命という事を、あらためて考えさせられました。



一つしかない尊い命。



とても大事な命。



小さい、大きいは絶対にない命。



その命を大事にするか、粗末にするか。。。。



愛する人の為に大事にしていかなくちゃって。。。。。。



毎日生きていられて感謝しなくちゃ。。。。。



とてもたくさんの事を考えさせられた。



もう何十年も前になるけれど、私の4つ下の弟が癌で亡くなりました。



あっという間の事でした。



その時、思った事が、「一つしかない命、一回しかない自分の人生。 後悔しないようにベストをつくして生きよう。」って。。。。。



「大金持ちもそうでない人も最後はみんな同じなんだ」って。。。。。



最後に M子さんご冥福をお祈りいたします。



天国からミルちゃんとチェス君、Tさんを見守っていてくださいね。



薔薇が大好きだったM子さんへ



Img_2017





2008_04
21
(Mon)20:30

ルイーズオディエ

今年の一番花は。。。ルイーズオディエ♪



(去年はアイスバーグ(フロリバンダ)だったけど、今蕾がとっても小さいの(ノ△・。))



オールドローズのルイーズはなんともたくさんの蕾をつけてくれています。



とっても良い香り~~~



Resize0841





Resize0872



次は元気なヘリテージ♪イングリッシュローズの代表的存在♪







Resize0844



パットオースティン♪





Resize0853



ブルーベリー♪



Resize0855



桃みたいな蕾のピエール♪



Resize0863



クレマティス♪



Resize0858



羽衣ジャスミン♪



Resize0871



息子から貰ったチューリップの球根♪



どういうわけか、首が曲がってるぞ~~~~~~(ノ△・。)



Resize0847



変わってるオレンジのしわしわっぽいチューリップ♪



Resize0849



去年もチューリップ植えたけど、咲かなかった、それは蕾を鳥に食べられたから(ノ△・。)



今年も。。。。来年はどうにかしなくちゃ~~~~~

2008_04
21
(Mon)10:08

ゴルフ

ゴルフ
ゴルフ
久しぶりに晴れ、パパのおともでゴルフ中です!
2008_04
19
(Sat)23:31

マロン

昨日と今日、獣医先生の所へ行ってきた。



最初はマロンの歯石取りのために麻酔がOKかのチェックでレントゲンと血液検査のため。



なぜ胸のレントゲンが必要かというと、マロンは1.5kgしかないから気管が狭くなってる。



気管虚脱と数年前に診断されてる。



結果、麻酔はリスキーだからやめる事に。



それよりも、もっとショックだった事がわかった。



血液検査でBUNの数値がとっても高い。



腎臓の数値。



そういえば最近お水をたくさん飲むかも?!



エコーで腎臓と肝臓も調べたら、異常は見られなかった。



今日はマロンの尿が採れたので持って行った。



検査の結果結石が見られた。



ケーナインPHコントロール urinary s/o (ウォルサム)を食べさせなさいって。



そして来週又検査しましょうって。尿と血液検査。



マロンは食欲あり、お散歩も大好き、とっても元気。



どうして高数値だったのかな?



これももしかして狂犬病予防注射したから?



そうかもって!先生。



あ~~~急に毎日病院通いになった我が家です(ノ△・。)



なんでもないといいけどね。



でも血液検査しないとわからなかったわけだし。



早くわかって良かったと思わなくちゃね。









2008_04
18
(Fri)00:27

少しは元気♪

ウランちゃん、夕食は少し食べてくれました♪



下痢も止まっています。未だ何も出てないけど。(食べなきゃ出ないよね)



今日は一日中みんなお留守番だったから家に着くまで心配だったけど、大丈夫でした。



朝9時から夜7時までのお留守番をみんなで仲良くしてくれていました。



明日は1日中一緒にいられるから、安心よね。ウラン(o^∇^o)ノ



心配してくれた皆様ありがとうございました♪



回復しています♪



でもいったい何が原因だったのかな?????未だに不明。。。



2008_04
16
(Wed)18:20

ウランが、

ウランが昨日から下痢、嘔吐で食欲ない。



家に抗生剤があったので飲ませたけど、効果ゼロ。



今日獣医へ行ってきた。



細菌がたくさん~~~何が原因?



狂犬病予防接種をおとといしてから具合が悪い。



下痢になったし。。。



今までは大丈夫だったのに。



でも先生に聞いたらこういう子もたくさんいるって(/□≦、)エーン!!



今はヨーロッパでは狂犬病予防接種禁止してる国多い中、日本は遅れてるのか、なんなのか、注射で死んじゃう子多いって。国が義務づけてるって?それって何かあったら国が保障してくれるの?



考えさせられる。



料金だって数百円ぐらいのを数千円で打ってるし。



どうにか考え直して欲しいよね。



皮下点滴、抗生剤の注射、血液検査、熱はなかった。。。抗生物質も貰ってきた。



家に帰ってきて寝てばかり。



夕食は食べてるかな~~~少し食べてくれればいいけど、、



明日は用事キャンセルしようかな~~



一日中見てなくちゃ~~~心配。



プリンの事思い出しちゃう、あの子も5歳になってすぐ虹の橋へ。



ウランも、29日で5歳。早いよね。



寝てばかりいるウラン(ノ△・。)



先生に電話して聞いてみたら、皮下点滴初めての子は気持ち悪いから(液がたまって)



動かない子がいるって。





Uran_3626



コロンはウランの妹分だから心配で?一緒に側で寝てる(/0 ̄)



Urancoron3627

2008_04
15
(Tue)09:04


まだ桜が咲いています。混んでる!
2008_04
15
(Tue)07:58

ゴルフ

ゴルフ
久しぶりに快晴です!パパと一緒にゴルフです!ここでパーとった
2008_04
14
(Mon)15:04

寒い(/□≦、)

今日も午前中は雨、午後はやんだけど、寒くて~~~冬に逆戻り?



自分の体のメインテナンスでリンパのオイルマッサージへ行って来ました。



とってもリラックスできて、久々に智子先生にやってもらったので、話まくりでした。



お話するのもストレス解消だし、たくさん癒されて来ました♪



リンパの流れは大事ですよね、いつも元気でいなくては~~~



痛くなる前に行く事にしました♪(当たり前だけどね)



エクステもやりだしたからって。又やってもらおうっと♪



まつ毛エクステはマスカラつけなくてもいいからメイクアップタイムが短くてGOOD♪[E:eye]



2008_04
13
(Sun)17:19

みんなでお散歩♪

息子達が週末遊びに来てみんなでお散歩(o^∇^o)ノ



楽しいな~~~~~



マックジュニアーは特に大喜びで、お兄ちゃんたちのストーカーになってます♪



パパさんとお兄ちゃん達と[E:smile]



Minna_3603



小さいお兄ちゃんは毎日Gold Gymに通ってるからマッチョマンみたい[E:happy02]



もうこれ以上大きくならなくて良いよ~~~[E:coldsweats02]





Naomac3621_2



マロママもお庭が出来てきています♪



これから薔薇も植えるの♪楽しみが増えますね(o^∇^o)ノ



マロ君もハイチーズ♪[E:scissors]



Maomama_3607



大きいお兄ちゃんが末っ子のチョ~~お転婆娘コロンをコマンドだしてステイ中[E:sign02]





Tom_3618



コロンは走るのはや~~い(o^∇^o)ノ



お兄ちゃんが負けてるよ~~~~[E:dash]





Tom3610



Corontom3612



Uranmcoron_3609



たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん良い空気吸って



少しは癒されたかな~~~~



又、明日からお仕事頑張ってね~~~[E:bleah]



2008_04
11
(Fri)14:48

久々に♪

久々に太陽が顔を出してくれました。



強風で薔薇の新芽がたくさん落ちてしまったけど(ノ△・。)



一生懸命がんばって綺麗な花を咲かせてね♪



マックジュニアーは昨日狂犬病予防接種へ行ってきました。



ここの管理センターでありました。



チビワンズは獣医先生の所へ連れて行こうと思います。



なぜかというと、注射針のサイズが2サイズしかないから、マロンには一番細いのでうってもらわないとかわいそうだから(ノ△・。)



去年ウランは痛くて泣いてシーシーお漏らししちゃったの(ノ△・。)



いつも泣かない子が。。。マロンも。痛かったのよね。。。





1201102169211





お天気も良いのでみんなでウッドデッキへ出て日向ぼっこです♪



Resize0794_3



Resize0800_3



Resize0803_3



Resize0810_3



他のワンちゃんが泣いたら、みんなでチェックしています♪



マックジュニアーはお外ではカッコイイね♪



Resize0830_2



マックジュニアは暑いからいつもウッドデッキのベンチの下にいます♪



Resize0826



クレマティスの蕾がたくさん。ツルもどんどん伸びて~~~何とかしないと。。



Resize0828



セロリーも少し大きくなったかな?





Resize0823



サニーレタスも(o^∇^o)ノ



Resize0827

2008_04
09
(Wed)22:27

ワンコのご飯♪

ワンコ達のご飯を注文しました。



ここです。



鶏骨ごとキューブ、鶏骨ごとパラパラミンチ、カンガルーモモ角切、鶏ナンコツ。



ドライはティンバーウルフとEVOの2種類から選んでいます。



その他にも、生野菜とか、果物とか、玄米も。



涙が多いウランの為に効くサプリを今トライしてるけど、どうなんだろう。。。



変化はすぐ見られるとか書いてあったけどね~~~



そんなにすぐ効いたら凄いよね。



ま、気長にね♪





2008_04
09
(Wed)22:10

画像がアップできない。。。。

何回も画像アップしようとしてもできない。



今日は変なココログ。



違うブログへ変更しようかな~~~



もう何回もトライして疲れた(ノ△・。)



一枚なら大丈夫なのかな?



もう一回トライしようっと。



マロ君のオスマシ顔♪ウランそっくり♪



6日の日曜日にマロママのお家へランチ御呼ばれしてきました♪



パパさんと二人で(o^∇^o)ノ



とっても美味しかったです♪ご馳走様でした♪



Resize0787_4



Resize0786_5



2008_04
05
(Sat)18:31

寅ちゃん♪

昨日愛ちゃんママさんの所へ行ってきました。



寅ちゃんと愛ちゃんに会いに♪



寅ちゃんはもうすっかり飼い猫に(o^∇^o)ノ



トイレも完璧♪



食欲旺盛♪



愛ちゃんママ命(o^∇^o)ノ



毎日お外をここから眺めています♪



Resize0761



寅ちゃんの目線の先は勿論愛ちゃんママさん(o^∇^o)ノ



Resize0767



毛づくろいも上手にできます♪



Resize0770



おやつタイム♪



大好物のかつお節(o^∇^o)ノダイエットだからね♪



Resize0771



もっと欲しいな~~~~~



Resize0775



愛ちゃんママさんに、にら苗とバジルの種と 三つ葉の苗を頂きました♪



あ、とっても美味しいコーヒー豆も♪



ありがとうございました♪



家に帰ってすぐに植えましたよ♪



2008_04
03
(Thu)09:39

みんなでお花見(o^∇^o)ノ

朝のお散歩の後、家の前の公園の桜の木の下で記念撮影(o^∇^o)ノ[E:scissors]



未だ桜は綺麗に咲いてくれています♪



みんな良いお顔してるかな?





Sakura





Sakura_3495_2











マロンとマックジュニアーはとっても仲良し♪



Macmaron3490_2



Resize0695



ウランとコロンもとっても仲良し♪



マロンオネエには頭があがらない二人です[E:bleah]



Uranmaroncoron_3509_2



薔薇も蕾がたくさん♪





Resize0686





Resize0690



ムスカリ♪



Resize0733



クリスマスローズ♪



Resize0746



オステオスペルマム



別名 アフリカンデージー 





Resize0734



クリサンセマム マウイも綺麗にたくさん咲いてくれています♪



Resize0683



Resize0754



ラベンダー♪



Resize0684



アネモネ ポルト♪



Resize0682



Resize0681

2008_04
01
(Tue)14:45

sakura3455.jpg
2008_04
01
(Tue)14:31

雨の桜♪

これで同じ記事を書くの3回目。どうして消えちゃうの?せっかく書いたのに(ノ△・。)



今回は消えないように~~~~



大丈夫かな?





さて、昨日は最後の3月で雨。



早くお花見行きたかったのに、体調悪いのと、パパさんのスケジュールがあわなかったので雨の月曜日になりました。



行ってきたのはいつも行ってる千鳥ヶ淵♪



雨の桜も又風情があっていいかもよ(o^∇^o)ノ



Resize0703_4



Resize0709_2
href="http://blog-imgs-34.fc2.com/e/m/i/emiris/blog_import_4c6a7a68abbe2.jpg">Resize0706_3

href="http://blog-imgs-34.fc2.com/e/m/i/emiris/blog_import_4c6a7a6915719.jpg">Resize0713_2



Resize0710



Resize0715



Resize0717_2



Resize0727_2



Resize0702_2



Resize0724_2



Resize0714



Resize0729



Resize0728_3



Resize0718_2



Resize0731



