2008_06
30
(Mon)08:45

子猫

里親探しを見てたらとっても可愛い子三毛猫ちゃんがいました♪



ちょっと画像を借りてきました♪



家は4ワンズだから無理だろうな~~~



でもとっても可愛いの♪



あ、そういば神奈川県限定って書いてあったからダメだね(ノ△・。)



Timgc560944



Timgc560942



Timgc560943



今日も今から東京です。



最近とっても忙しい。 一日中家にいる事少ない(ノ△・。)

2008_06
29
(Sun)22:57

トリミング

今日は外は大雨(ノ△・。)



ウランとコロンのシャンプーデイにしました。



二人ともお風呂は大好き♪



あ、マロンは2日前にシャンプーしたから今日は無し。



マックジュニアーは晴れてる日にしましょうね♪



今日は、2階のリビングでのショット♪



パパさんはゴルフ中継に夢中(o^∇^o)ノ



仲良く二人で[E:coldsweats01]



Cimg0134



Cimg0146



マロンもベッドでチラッと舌出して♪



Cimg0142



ウランの大あくび~~~~~



「退屈な日ね~~~~」



Cimg0143





マックジュニアーも雨でお散歩行けないから、つまんないよ~~~~って(ノ△・。)



Cimg0117





2008_06
29
(Sun)16:55

引越し。

昨日は長男の引越しがありました。



実家においてある物を車でパパさんと行って来ました♪



ず~と雨で、とっても心配してたけど、土曜日は[E:sun]晴れてくれました♪



途中、パパさんは用事があるので私は四ツ谷から電車で(o^∇^o)ノ



マンションの前には次男の彼女が待ってくれていました。



1LDKでも広くて一人独身の子が住むのには贅沢[E:bleah]



新築マンションはやっぱり良いよね~~~



全部最新式です♪



最上階っていうのもいいじゃない???



小さいトラックを借りて、二人兄弟は引越しやでバイトしてた経験をいかしてあっという間に終わりました。といいたいけど、2往復しなくちゃいけないので、時間かかりました。



小さいトラックを借りたから。。。。2往復。



その理由は大きいのだと借りた場所に返しにいかないとNOだから。



義父母も夕方来てくれて、久々にみんなで夕食を食べました♪



それもマンションの目の前のお店で♪



それがとっても美味しかったのです。(o^∇^o)ノ



何やさんかな?居酒屋さん、でもお刺身もとっても美味しいし、焼き鳥も格別♪、生ビールが美味しかった(o^∇^o)ノ[E:beer]



引越し最中のショット♪ベランダ方向から♪



今度はチビワンズ連れて泊まりに来るからね~~~~



Cimg0083



みんなでハイチ~~~ズ[E:scissors]





Cimg0089



帰りはパパさん飲んだので、私が運転して帰りました♪



サミットあるのでおまわりさんだらけ~~~でした、東京。多すぎ~~~



2008_06
27
(Fri)16:33

動物検疫所

海外へ自分の家族、犬、猫を連れて行く場合、以前より厳しくなり、狂犬病予防接種を2回も接種しなくてはいけなくなった。それも短期間の間に。



これって動物の体を全然考えてないルールだと思う。



年老いた子達は当然体力も落ちてるのに、海外赴任とかで行かなくてはならない人達はどうすればいいのか?選ぶことができる?答えはNO。



お役所ってどうしてこういうふうにしか物事考えられないのかな?



狂犬病予防接種で死ぬ子達はたくさんいるはず。



家の子も具合とっても悪くなったし(ノ△・。)



↓に詳しい事がかいてあります。



動物検疫所



近い将来、海外で半年、日本で半年って住む事もあると思う。



でもその時、2回も狂犬病予防接種を接種するのは。。。。考えてしまう。

2008_06
25
(Wed)21:12

ミルティーちゃん♪

今日は記念すべき日です(^○^)/



3月から動物病院に入院していたミルティーちゃんが退院したのです。



4ヶ月近くも動物病院でお世話になっていました。



骨盤骨折していて、死にそうだった子が今はとっても元気になりちゃんと4本足で歩けます。



勿論行き先はTさんのお家。



ミルティーちゃんはちゃんとTさんの事覚えていました。



全然泣かなかった子がもう「ミャ~ミャ~」泣きまくってるの。



今日からTさんのお家で暮らし始めます。



チェス君というセッターがいますが、大丈夫そうです。



早くなれると良いね~~~



便が柔らかくなるお薬(簡単に言うと下剤)は当分の間ず~と飲ませなくてはいけません。



あと、フードも決まった物。



お湯でふやかして。



大変だけど、Tさん頑張ってね♪



優しいTさんだからきっと大丈夫よね(o^∇^o)ノ



カメラ忘れたので画像がありません。



今度撮ってきたいと思います。



その日まで可愛くなれるよね(o^∇^o)ノ



3月15日のミルティーちゃんとTさん♪



一時退院して里親様募集してた時。



今はこの頃よりもとっても可愛くなりました♪あ~~カメラ忘れたのが後悔(ノ△・。)



Tommilty



来月Tさんはフロリダへ一時帰国します。



その時、一緒にミルティーちゃんを連れて帰リ、知人の獣医先生にミルティーちゃんを見せる予定です。もしかしたら、痛さなしで便が出るようになるかもね♪



寅ちゃんもミルティーちゃんも明るい将来が見えています♪



とっても嬉しくて本当に保護して、すぐあきらめずベストが尽くせて嬉しく思います。



この子達の運命は身勝手な人間によって不幸に向かってたけど、



又、人間によって明るい未来に向かっているってすご~く素晴らしいと思う。



運命ってすごいな~~ってつくづく思います。



寅ちゃんもミルティーちゃんも幸せになってね(o^∇^o)ノ

2008_06
25
(Wed)09:50

甘ったれのマックジュニアー

甘ったれさんのマックジュニアー♪



パパの事が大好きなんだって~~~



Resize0263



マロンのお耳もねちゃってるね~~~



嬉しい~~~(o^∇^o)ノ





Resize0264

2008_06
23
(Mon)08:48

やっとお散歩♪

今朝やっとお散歩行けました♪



みんなとっても嬉しそう(o^∇^o)ノ



ママ~~~早く行こうよ~~~♪



写真はもういいから~~~ってコロンが訴えてる~~~~





Cimg0067



ラグーンでみんなでのショット♪



Cimg0074



Cimg0079



Tiffanyも大雨に負けず頑張ってくれています♪



Cimg0062



101066204856



パパさんは自分勝手で今日は朝から大喧嘩。。。



夫婦喧嘩ってお互い言い分があると思うけど、家のパパさんはチョ~~がつくくらい口が悪い。



まるで成長してない5才児のまま。



自分の思い通りにならないと機嫌が悪い。自分では我慢してるっていうけど。



しょせん男と女は一生平行線。



絶対に分かり合えないと思う。わかったふりはできるけど。



理解に苦しむ。



フタバママ! どうしたらいいのかしら?



もっとしっかりちゃんと育てて欲しかった。



もう手遅れ?





2008_06
22
(Sun)21:52

雨、

毎日雨ばかり、、、



4ワンズはお散歩も行けず、可哀想(/□≦、)エーン!!



明日はどうかな?



今日、古いデジカメを下取りしてもらって、新しいのが届いた。



やっぱり新しいのは良いね♪



画素数がすごいの、1050万画素もある♪



イチデジのほうがそれは綺麗に撮れるけど、ハンドバックに入るのはやっぱり小さいのですよね♪



テスト撮影したけど、どうでしょうかね?



Cimg0032



Cimg0041



マックジュニアーがお外へ行きたいよ~~ってず~と雨の外を見てるの(ノ△・。)



明日は晴れるかな?



Cimg0028



2008_06
18
(Wed)09:33

今朝のお散歩

少し遅いお散歩でした。



途中でマロンは抱っこ~~~って♪





080618_084001

2008_06
17
(Tue)18:02

たこ~~~

携帯から タコ釣れた!



30分ぐらいでパパさんが釣った♪おとといより大きなタコです(o^∇^o)ノ



さっそく塩もみして、頭ひっくり返して、ゆでなくちゃ~~~~~



地タコは美味しいよね(o^∇^o)ノ

2008_06
17
(Tue)17:22

マックジュニアーと海♪



080617_171951



パパはタコ釣りしています!マックとママは海辺でお散歩中♪

2008_06
16
(Mon)17:09

寅ちゃん♪

寅ちゃんが山にいた頃を知っているTさんと一緒に寅ちゃんに会いに行ってきました。



今週末には新しい家族の元へ旅立ちます(o^∇^o)ノ



彼女のをお嬢様が白黒子猫ちゃんの姉妹を連れて返り、猫ちゃんの為にお家まで建てて、来月お引越しをするのです。お嬢様は亡くなった白黒子猫ちゃんにも会いに来てくれて、姉妹だから来週連れて返りたいって言っていたやさきに亡くなったのでした。



運命を感じます。



寅ちゃんはその子の分以上幸せになっています♪



まずはハンサムボーイのお顔見てください♪



Resize0237



Resize0234



Resize0235



Resize0222





Resize0221



Resize0220



Resize0215



とっても上手に毛づくろいしています(当たり前だけどね)



でも犬しか知らない私にはとっても新鮮に見えちゃいます(^○^)/



新しいお家へ行っても元気でおりこうさんでいてね♪



愛ちゃんママ、お疲れ様でした。寅ちゃんは愛ちゃんママの気持ちは一生忘れないと思います。 



淋しいけど、寅ちゃんの為、笑顔で送り出そうね(o^∇^o)ノ



きっと、私達の将来はニャンコ友達になってるかもね[E:scissors]





2008_06
15
(Sun)20:07

今朝のチビワンズ♪

携帯からの画像ですが、今の携帯はすごいですよね。



綺麗に撮れます♪



散歩にはやっぱり手軽に撮れる携帯がいいかな?



イチデジは持ち歩けないしね、3チビ一緒だとね。。。。



080614_081634





母の日に貰った新苗のナエマ♪



お花が見たいので咲かせてしまった♪



とっても可愛くって、良い香りのツル薔薇です♪



080614_180714



2008_06
12
(Thu)19:13

新丸ビル:携帯から・

新丸ビル 新丸ビル 5時から息子達と新丸ビルの上で芋焼酎飲んだ!ホームまで送ってくれた!パパさんは赤坂!画像は次男がいる丸ビル。

2008_06
12
(Thu)14:58

歯医者,携帯から

歯医者 今日は午後3時に予約です。朝からずーっと雨止まず!4月の陽気ですって~

2008_06
12
(Thu)09:47

ぷりんちゃん。

コロンと同い年で性格もそっくりな子、ぷりんちゃん。



ウランと同じママから生まれたクッキーお兄ちゃんと一緒に博多に住んでいるんだけど。。。



6月7日に虹の橋へ旅たってしまいました。



未だ2才の若さで。



交通事故。



この事を知った時、コロンの事を思い出した。



コロンも何回も玄関のアプローチの階段を私の呼ぶ声無視して降りて行って、走り回っていた。 振り返っては立ち止まり、又走り出す。まるで追いかけごっごをしてるように。フェイントをかけながら~~~~(ノ△・。) 心臓が止まりそうだった。大きな声で呼びながら追いかけるけど、走りながらどうしてこんなに走るのが遅いのか実感してた(ノ△・。)



車が走っていなかったから良かったけど、、、考えただけで。。。もう。。。。



コロンの為にとうとう、鉄の門を作ってもらった。



それでもすきさえあれば、、、って感じで油断できない子。



ベイビーの時はケージにいれれば、一晩中泣いているし。。それも毎日。



寝不足でとうとう一緒に寝てしまった私。。。



一緒に寝るとぐっすり寝てくれる子。



ぷりんちゃんも夜鳴きすごかったんだよね。



でも手がかかる子ほど可愛いっていうじゃない?



コロンとぷりんちゃんはその言葉がピッタリ。



元気一杯で無邪気な子。とっても可愛い性格。



ちょっと遊びたかったはずなのに、こんな事になるなんて。。。



虹の橋からパパ、ママ、クッキーお兄ちゃん見守っていてくださいね。



ご冥福をお祈りいたします。



Imga8db1d17zikbzj

2008_06
11
(Wed)21:13

携帯ショット♪

新しい携帯を購入。



SH906



かわいいイルカさんが泳いでいるの。



その携帯から撮った朝のお散歩。



080611_



080611__2



080611_082127





080611_081454_2

2008_06
08
(Sun)20:55

雨ばかり、、、

雨ばかりでワンコ達のお散歩は~~~



行けません(ノ△・。)



というわけで、今日は3チビワンズのシャンプーカットデイ♪



マロンはサマーカットに。



ウランは痩せてるし、毛の量が少ないので10mmで。



コロンは多いので6mmでカットしました。



疲れすぎて、大あくびのウランオネエ(o^∇^o)ノ



Resize0033



カメラ持ったら、自分で乗ったウラン♪



早く写して~~~~って(o^∇^o)ノ



Resize0012



コロンもオネムモードで撮影できませ~~ん。



Resize0028



マロンちゃんだけは可愛く舌をぺロッと出してはハイSMILE♪



Resize0005



マックジュニアーはシャンプーしてないけど、僕も~~~撮って~~って♪



Resize0023



ウランオネエ様のお尻の匂いを~~~~~



この後、ウランにメチャ怒られていましたよ(ノ△・。)



ドジなマックジュニアーでした。。。。





Resize0026



綺麗に咲いてくれたEMILY♪



Resize1541

2008_06
02
(Mon)21:30

梅雨入り(ノ△・。)

今日から関東は梅雨入り。



4月、5月と雨が多かった。



それでも一生懸命薔薇達は綺麗な花を咲かせてくれました。



雨では、、、花にダメージが(ノ△・。)



秋に又綺麗な花を咲かせるために休眠しましょうかね?



雨だからカットして飾りました♪



真ん中のピンクはTiffany♪



Resize1537





Resize1539



大好きなイングリッシュローズのジュードオフスキュアー♪



良い香りで薄い花びらがなんとも言えない~~~~



Resize1547



Resize1548



ピエール♪



Resize1543



Resize1553



ラブリーモアー♪



Resize1544





生薔薇のケーキ?



作りました♪



今度は家の薔薇で作りたいな~~



Resize1558



Resize1556



週末に息子が有楽町のKrispy Kreme Doughnutsを買ってきてくれた♪



美味しかったよ♪



Resize1565



Resize1566



息子といえば、引っ越します。



日本橋へ。



ペット可なので、ワン子達連れて遊びに行けるよね。



ニッタカも近いし、ドッグランで遊ばせたいし、墨田川の花火も屋上から見えるしね♪



ジュリアンとマシューママの家に近くなったかな?



お散歩でお会いできるかな?



その物件はなんと9路線6駅利用可能(o^∇^o)ノ



これってとっても便利♪



今まで世田谷とか目黒しか住んだことがなかったので、ビジネス街って感じ♪



ニューヨークのマンハッタンみたい~~~って喜んでいます♪



ニューヨーカーはウイークデイはしっかり働いて、ウイークエンドはセカンドハウスの自然一杯の場所でリラックス♪



人間はメリハリは大事♪



ビジネスマンの住まいは国会議事堂から3kmっておじい様が言ってた。



息子が頑張って素的な大人になって行くのを見れる私はとっても幸せママと思う今日この頃です。



10707989345273



