2008_07
27
(Sun)21:08

サマートリフ♪

080727_174935



080727_175057 ↑サマートリフ



そのトリフを使ってのとっても贅沢なスッパゲッティーをマロママが作ってくれました♪



とっても美味しかったです。



ご馳走様でした(^○^)/

2008_07
27
(Sun)19:41

我が家のトマト達(^○^)/

我が家のトマト達はとっても美味しい♪



今年始めてトライしたけど、意外に簡単(^○^)/



ただ中芽を取る方法があってるかどうか~~~



↓はイタリアントマト



Resize0513



Resize0515



↓ももたろうトマト



Resize0516



Resize0528





Resize0520



↓ユズ



Resize0521



今日の収穫トマト♪



Resize0522



小さい我が家の無農薬畑に咲いているラベンダー♪



Resize0524



ふと見るとウッドデッキの手すりにアブがゾウムシを押さえ込んでいる~~~



何回も撮っていると、最後は私めがけてアタックしてきた~~~~



こわ~い(/□≦、)エーン!!



でもこのゾウムシに薔薇の葉っぱ食べられてたから同情はしない。。。。



自然の世界って上手くできてるね。





Resize0531

2008_07
26
(Sat)06:39

New Sofa

更新遅れましたが、



新しいソファーが届きました。(24日に)



Resize0500



Resize0499



植木が置いてある所にはパパさんチェアーが1ヵ月後に届く予定。



ソファーで寝ないよう~~~自分用の同じ白のリクライニングにもなるパパチェアー♪



ソファーのカバーをミシンで作りました。



インド生地で。とても簡単な物です。皮はワンコ達の爪ですぐダメになるからね。



センターテーブルは実家から以前もらってきた。



アンティックで傷もあるけど、大好き♪



同じサイドテーブルも写ってはないけど左横にある。





私のマッサージチェアー♪



手放せないです(^○^)/



Resize0504



ソファーに座ってTVの方は~~ダイニングルームの吹き抜けが(^○^)/



このプランツ、ツルですって~~~ドンドン大きくなってくる~~



でも大好き(^○^)/



Resize0511



窓からは~~~暑い~~~~~



Resize0509



2008_07
23
(Wed)16:08

昨日の続き

昨日の続き。



↓はデジカメで撮った。



どう違うかな? 小さいデジカメから。



Cimg0150



Cimg0152



Cimg0155



Cimg0156



Cimg0154





やっぱりイチデジのほうが綺麗よね?



今日はとっても湿度が高い~~



暑くて~~~散歩も行けないよ~~~~~~~~

2008_07
22
(Tue)19:48

携帯から

携帯から 日本橋のマンションでウランとコロン~銀座プランタンのモード館でゲットした洋服~ジーンズのスカートは取り外しOK(o^-')b

2008_07
22
(Tue)08:32

暑い~~~

毎日30度以上が続いています。



ワン子達は日中はバテテま~~す。



マロンはサマーカットしちゃいました。



1ミリのボディー。。



ヨーキーじゃないみたい(ノ△・。)



マロンが寝てるキルティングのカバーは息子達がベイビーの時のもの。



可愛いよね~~~ワンコ用とベイビー用は共通点たくさんあるし。



Resize0498



Resize0493



Resize0489



Resize0491



Resize0490



プランターに植えたゴーヤもたくさん出来ました♪



大きいのは生で冷やし中華に入れて食べたらとっても美味しかった♪



Resize0496



Resize0497

2008_07
19
(Sat)10:00

暑いね(ノ△・。)

昨日はマックジュニアーはトリミングのお姉さんの所へ行ってきました。



体は5ミリで顔は1ミリ。



サマーカットです(^○^)/



ウランとコロンは私がカット。



8ミリでしました。でもウランは痩せてるのでコロンよりもっと細く見えます。



コロンは6ミリにしてみてもいいかも♪



みんな暑くてバテバテ~~~~~[E:sun]天気予報ではず~~と晴れ~~~~もう梅雨明け?



ゴーヤはどんな匂いかな?クンクンって♪



Resize0481



Resize0472



Resize0476



Resize0482



Resize0483



Resize0486



Resize0485

2008_07
17
(Thu)20:07

里親様決定♪

ブラックパピーちゃんのお迎えの日。



私の用事はキャンセルして来週に。



というわけでバッチリ写真撮って来ました。



まずはサンルームのポーチにチェス君と静かに仲良くいました。



Resize0452



写真を撮ってると車が~~~出てきたのは~~~



ブラウンパピーちゃん改めまして「チェリーちゃん」もお迎えに来てくれました♪



姉妹再開どうなるかと思ってたら、やっぱり覚えていました。(まだ2日だしね)



チェス君も大喜び♪3頭リビングで大騒ぎでした(^○^)/



プラックちゃんはチェリーちゃんの里親様の親戚のお家へ。



それも徒歩10分。



姉妹お散歩で会えるよね~~~♪



この子達はTさんに巡り合ってから強運の持ち主になった[E:good]



チェリーちゃんは、3世帯大家族の若夫婦の子に。



広い敷地内に別棟で優しいパパとママの子♪



ブラックちゃんはやっぱり大家族の元へ、



おばあちゃん、お父さん、お母さん、2人の高校生のお姉さんの末っ子へ。



一人でお留守番はないから淋しくないし、本当に良かったね♪



おじいちゃんと優しいチェリーちゃんのパパさんがお迎えに来てくれました♪



もうすっかりチェリーちゃんはパパの子に(o^∇^o)ノ



Satooya1



Tさんとの記念撮影♪



Satooya2



チェス君はお世話してるつもり!!!???



Resize0457



ちょっとやり過ぎ~~~かもよ(^○^)/



Resize0463



もう疲れたよ~~~って(ノ△・。)



顔も体もチャス兄貴のヨダレだらけ~~~~~



Resize0465



「ワタチは見てるだけがいいでチュ~~~」



Resize0461



なんか緊張しちゃって情けないお顔(ノ△・。)



お耳も横に向いちゃっています。。。。



大丈夫だよ~~これからとっても優しいママとパパとお姉ちゃん達とおばあちゃんのお家へ行くんだから♪



もう二度と捨てたりしないから~~~~安心してね!



いっぱい可愛がってもらうのよ♪



Resize0466



2008_07
17
(Thu)09:07

里親♪

今日の午後にクロパピー希望の里親様がTさんの家に来る。



チャパピーちゃんの里親様の親戚さん(^○^)/



これって凄い~~~



姉妹で一緒に遊ぶ事ができるじゃない?



2頭ともTさんと出合った時からとっても強運の持ち主になったと思う。



家族の一員として大事に最後までどうぞ宜しくお願いします[E:lovely]



私は用事で東京なので、愛ちゃんママに写真撮っていただくようお願いしました。



チャパピーのパパがお迎えにくるって。



姉妹一緒の写真も見れるかもね(o^∇^o)ノ



避妊手術は絶対条件でOKしていただきました。



そうじゃないと又不幸な子が増えるしね。



幸せになるんだよ~~~~



Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!



Resize0327



Resize0331



Resize0398



Resize0322

2008_07
16
(Wed)11:42

ゴルフ中〜

ゴルフ中〜 チョ〜蒸し暑い〓

2008_07
16
(Wed)11:42

ゴルフ中?

ゴルフ中? チョ?蒸し暑い〓

2008_07
16
(Wed)11:42

ゴルフ中~

ゴルフ中~ チョ~蒸し暑い〓

2008_07
15
(Tue)05:27

里親様決定♪

昨日、とっても動物好きの若いしっかりしたご夫婦がお母様と一緒に子犬達を見に来てくださいました。



迷いに迷ったあげく、茶色の子の里親様になりました(^○^)/



とても嬉しい日です。



今頃はどうしてるかな?



優しいママとパパと一緒にヘソテンにして寝てるかな?



Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!



Resize0418

2008_07
11
(Fri)23:59

My Birthday!!!

誕生日って毎年来るけど、、、



もう年とりたくないくらいの年になってしまいました。



子供達も社会人だから、母親の私が年をとるのは当たり前だけど、、、、



良い年のとり方ができるよう、努力して行きたいと思います。



私の誕生日という事でマロママとカズチャンがお料理を作ってくれました♪



家までケータリングをしてくれて、みんなでパーティーしました(^○^)/



ケーキの上の乗ってるブラックベリーはカズちゃんのお家で取れたの。



とっても大きいベリーです♪



甘酸っぱくて美味しかった♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



Resize0437





マロママからはワイン大好きな私へと。。。



EMILYというワイン♪お洒落~~~~~~(^○^)/♪サンキュッ (v^-^v)♪



友達っていいな~~~ってつくづく思いました。



10年後にこのワインが又飲めるようにって2本も♪



Wine



夜にはというか11時には7時まで仕事をしてた息子達がママの誕生日の為に キルフェボン



でベリーのタルトを買ってきてくれました♪



息子2人がHappy Birthday♪って歌まで歌ってくれて♪



Birthdaycake



その時の写真です♪スッピンなので隠します(^○^)/



テーブルの上にタルトとろうそくがあるのが見えますか?



会社を終えて夜11日に間に合うように来てくれました。



とっても嬉しい誕生日でした(^○^)/



♪サンキュッ (v^-^v)♪



Emily

2008_07
11
(Fri)14:32

可愛い子犬たち♪

Wansatooya



Tさんの家へパピー達に会いに行ってきた。



Sさん、愛ちゃんママ、マロママも一緒に。



とっても可愛い性格の子達でTさんの家のイングリッシュセターの チェス君と楽しそうに遊んでいました。というか、チェス君に教育されてたかな?犬の教育はやぱり犬がしたほうが一番よね。



可愛い写真撮ろうと思ったけど、中々大変、動きまくるから。。。。



とっても可愛い子達です。



家の子の仲間入りにしたいな~~~



もっと広いワンコ専用のお部屋作らなくちゃ~~~ってパパに言って見ようかな?



でも探さなくちゃ、幸せになる赤い糸、どこにあるのかな?



実物の方が数百倍可愛い~~~~けど、見てください[E:coldsweats01]



写真では大きく見えるけど、大きさはウランとコロンぐらいです。



体重は3.5kgぐらいかな?   未だ未だベイビーです♪



今日はお天気が良いのでウッドデッキで日向ぼっこ♪



Resize0323



ワタチは(@ ̄ρ ̄@)zzzzよ



Resize0337



このハウスは涼しくて気持ちよいでチュ~~~



Resize0380



可愛く撮ってくだちゃ~~い(^○^)/



Resize0385



チェス兄貴が来たら、エンドレスプレイだから大変だあ~~~~~



Resize0355



「さ~~~どっちがかかってくるか????」



Resize0350



「こうして遊ぶんだぞ~~~~~~♪



真似しろよ~~~~~」



Resize0352



テントハウスへ非難しなくちゃ~~~~~



Resize0372



ね~~もうチェス兄貴に体中ナメまくられて、びしょびしょ~~~(/□≦、)エーン!!



Resize0396



もうへとへとだよ~~~~



Resize0424



Tさんとチェス君♪





Resize0411_2





Resize0403



元気になったミルティーちゃん♪



今はみんなで一緒にテレビを見るそう♪



Tさんが留守の時はアニマルキングダムのチャンネルをオンにしていくそうです(^○^)/



Tさんがフロリダへ帰国する時はチェス君とミルティーちゃんは一緒に渡米して永住するって♪



この狭い日本にいるよりアメリカは動物天国だからもっと幸せになるかもね♪



ミルティーちゃん、本当に良かったね♪



Resize0358



今日は私の0十回目の誕生日♪



マロママがお料理を作ってくれるって♪



嬉しいな~~~~



子供達からもメールが届きました♪



さて、今日はどんな日になるかな?



又あとで。。。。

2008_07
09
(Wed)21:44

里親募集中(^○^)/

今日Tさんから携帯に電話が。



通訳して欲しいと。。。



月曜日にTさんが運転中、子犬が道路へ~~~~~



急いで車を止めて歩道へ抱っこしてもどしたら、そこには姉妹の子が。



迷ったあげく、2頭車の中へ入れて家へ。。。。。



もしそのまま置いてきたら、きっと寝れなかっただろうって。。。。(ノ△・。)



その気持ちわかる。。。けど。。。。どうする?



がんばるっきゃないよね、Tさん?



子犬の命には変えられない。



獣医へ連れて行き、予防接種と健康診断。



健康で、とっても可愛い子♪



ポスター作りました♪



誰か里親になってくれる方いるかな?



Chashiro



Shirokuro



Puppies_2

2008_07
06
(Sun)20:13

バーベキューパーティー♪

カナダからのファミリーが遊びに来てくれた♪



日曜日は雨も降らずバーベキューするには良い天気[E:good]



4ワンズもボール投げしてもらいとってもハッピーな一日でした♪



地元のお友達も来てくれて、生きてるアワビとサザエをたくさん持って来てくれました♪



赤アワビはやわらかくて甘かったです♪



黒アワビは歯ごたえあってこれまたチョ~~~デリシャス♪



黒アワビの方が高いそうです♪



これ全部スモグリで仕入れました♪



すごいでしょう?



Resize0267



Resize0265



「お姉ちゃん、ボール~~~投げて~~~」



Resize0274





Resize0286



やっぱりウランが一番上手♪





Resize0291



「コロンにもちょうだいよ~~~」ってシツコイ(o^∇^o)ノ



Resize0292



「ダメ~~~これは私の♪」って絶対に離さない。



テニスボールちょっとウランのお口には大きすぎるよね♪



Resize0293



でもあきらめないコロン~~~



マックは遊びすぎて暑くて、疲れて、って感じ♪



この間、マロンはお部屋でアキレスのおやつと一緒に(/0 ̄)



Resize0294



子供達はすぐ仲良くなりました♪



お兄ちゃん達はず~と焼いてくれていました♪



♪サンキュッ (v^-^v)♪



Barbecue0310



大人はというと、飲んで食べて喋って♪



ハワイからもカップルが遊びに来てくれました。



楽しいおしゃべりはいつしてもいいな~~~



お肉の写真撮り忘れました(ノ△・。)



食べるの忙しくて~~~~~



カメラマン失格ですね[E:punch]



Barbecue0317



カナダのバンクーバーに住んでいらっしゃるご家族とハワイからとで、



友達の輪が広がって良かった(o^∇^o)ノ



子供達はみんな英語で話していました♪



そのほうが楽なのかもね♪



2008_07
04
(Fri)20:24

Fourth of July♪

今日はアメリカの独立記念日♪



Fourth of July(o^∇^o)ノ



日本にいると何も関係ない感じだけど、花火やバクチクがすご~いアメリカ♪



でも今日は長男の勤めている会社は外資系だからスーツ出勤ではなくて、ジーンズ出勤ですって♪これって初耳♪



だって次男の会社は違うもん[E:bleah]



話は変わって、今日はあさってのバーベキューの為にたくさん買出ししてきた♪



明日、カナダから家族がここに遊びに来る♪



子供達は海~~って感じだけど、未だよね。



室内プールへどうぞ~♪



息子達も明日来る。カナダは英語かフランス語だからね♪



あ、日曜日にもハワイから友達カップルが来るし。



バーベキューは何人前?



11人前お肉味付けしなくちゃ~~~~



今冷蔵庫の中は一杯~~~でキュークツ(o^∇^o)ノ



おとといマックジュニアーも綺麗にシャンプーしたし、勿論私が。



でも暖かかったから、外ガレージ温水シャワーで出来ました♪



みんな良い香り[E:good]



てなわけで、今日は買出しついでに、90分指圧マッサージへ行って来ました♪



私が元気じゃなくちゃ~~~大変でしょう? パパさん[E:happy02]



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2ヶ月前にハナミズキ、ステラピンクの苗を買って植えました♪



今年は咲かなかったです(ノ△・。)



Hanamizuki_sutera_pink

2008_07
03
(Thu)07:07

ハイビスカス

ハイビスカス 昨日買った黄色のハイビスカス~今朝綺麗に咲いてくれました!もう雨が!

2008_07
01
(Tue)14:51

ゴルフ中

ゴルフ中 薄暮プレー中

