2008_10
31
(Fri)10:31

初めてのウッドデッキ♪

茶々初めてロングリードを付けてウッドデッキに出ました♪



何でも興味津々♪



リードを全然嫌がらず、意外でした。



このままみんなと一緒にお散歩行けそう~~~~



Resize1449



Resize1452



虫さんが飛んでいたら~~やっぱりハンターの血が騒ぐみたい♪



追いかけていました。



でも食べちゃダメよ~~~~~





Resize1455

2008_10
31
(Fri)07:46

ハルちゃんのいたずら♪

茶々の姉妹、ハルちゃんの可愛いいたずらショットが届きました♪



茶々よりチョ~~お転婆のハルちゃん♪



それでも可愛いの~~~っていつも大事にされてる幸せハルちゃんです(^○^)/



一番大人しいと思ってハルちゃんにしたのに~~~ってナゲイテいるマロママでした[E:crying]



Resize1423



Resize1424



どこまで登るの?木登り得意なハルちゃんです(^○^)/



ちなみに茶々は登らないよ♪



Resize1418



Resize1419



Resize1409



Resize1410



最後に今日はHalloween♪



Tirck or Treat♪って言う人来ないかな???



Candyたくさんあるのに(o^∇^o)ノ



Goods18_300



Goods183_300



2008_10
30
(Thu)20:39

マロンの乳腺腫の結果 & 愚痴

今日獣医先生から留守電に伝言があり、「マロンの乳腺腫瘍の結果がでましたから電話をください」って。



もうドキドキで夕方電話をしたら~~~~~~なんと結果は良性ですって(v^ー゜)ヤッタネ!!



もう嬉しくって♪



先生も「本当に良かったですね」って喜んでくれました♪



パパさんも大喜びでもうみんなで抱き合っちゃいました♪♪♪



悪性って言われたらどうしようって思ってたから。。。。。。



これでマロンは腎臓だけ気をつければいいね♪



来月は又血液検査だけど、メインテナンスは大事だからね♪



何もチェックしないで急に倒れちゃったプリンみたいになったら怖いものね♪



プリンちゃんは慢性腎不全になって5才で虹の橋へ旅たったケリーブルーテリアです。



慢性腎不全は恐ろしい病気です。



二度とそうならないように、見てあげてないとって思います。



話は変わって、私、髪の毛30センチも切っちゃいました。



もう切りたいって思ったらすぐ切らないと気がすまない性格なので。。。。



昨日行ってきました。



本当はショートもいいかな~~って思ったけど、いきなりショートじゃね。。。



昔からロングなので、いいかげん飽きたし。



でもいつも思うのは今まで色んなヘアースタイルしてきたけど、やっぱり最後は無難なスタイルで楽チンが一番かもって。



ショートだとシャンプーするのがとっても楽ですよ♪



頭が軽くなった気がします♪



これで首こらないといいんだけどな~~~~



↓プリンがプードルカットしてた頃♪まだ1才ならない頃かな?懐かしい~~~~



43000purin



懐かしいマロンの生後2ヶ月の写真♪



次男のスリッパの紐くわえてる~~~~~~体重 650gのマロンです(^○^)/



Maron2000



Newyork20000020



その頃パパさんとニューヨークのウォールストリートのBULLSと一緒に♪



その時はリーマンブラザースはしっかりありました(o^∇^o)ノ



World Trade Centerの最上階でディナーもしました♪



まさか無くなるなんて思っても見ませんでした。



私達が行った半年後に起きたアメリカ同時多発テロ事件。



運命ってわからないっていつも思います。



毎日を大事にしないとって。



この間パパさんと大喧嘩しました。



彼いわく私が悪いって。



そんな事全然ないのに。。。。



なんか今日は上手く書けません。



又鎖骨のすぐ下の神経なのか、肋骨なのかわからないけど、痛いです。



夜も眠れないくらいに痛いです。



痛み止め飲んでも全然ききません。



傷口がなくて痛いってのは自分しかわからないから辛い(ノ△・。)



でも痛くてもワンコ達と茶々姫がいるから元気もらえています



今日のブログは愚痴ばかり。。。。。



2008_10
30
(Thu)20:39

マロンの乳腺腫の結果 & 愚痴

今日獣医先生から留守電に伝言があり、「マロンの乳腺腫瘍の結果がでましたから電話をください」って。



もうドキドキで夕方電話をしたら~~~~~~なんと結果は良性ですって(v^ー゜)ヤッタネ!!



もう嬉しくって♪



先生も「本当に良かったですね」って喜んでくれました♪



パパさんも大喜びでもうみんなで抱き合っちゃいました♪♪♪



悪性って言われたらどうしようって思ってたから。。。。。。



これでマロンは腎臓だけ気をつければいいね♪



来月は又血液検査だけど、メインテナンスは大事だからね♪



何もチェックしないで急に倒れちゃったプリンみたいになったら怖いものね♪



プリンちゃんは慢性腎不全になって5才で虹の橋へ旅たったケリーブルーテリアです。



慢性腎不全は恐ろしい病気です。



二度とそうならないように、見てあげてないとって思います。



話は変わって、私、髪の毛30センチも切っちゃいました。



もう切りたいって思ったらすぐ切らないと気がすまない性格なので。。。。



昨日行ってきました。



本当はショートもいいかな~~って思ったけど、いきなりショートじゃね。。。



昔からロングなので、いいかげん飽きたし。



でもいつも思うのは今まで色んなヘアースタイルしてきたけど、やっぱり最後は無難なスタイルで楽チンが一番かもって。



ショートだとシャンプーするのがとっても楽ですよ♪



頭が軽くなった気がします♪



これで首こらないといいんだけどな~~~~



↓プリンがプードルカットしてた頃♪まだ1才ならない頃かな?懐かしい~~~~



43000purin



懐かしいマロンの生後2ヶ月の写真♪



次男のスリッパの紐くわえてる~~~~~~体重 650gのマロンです(^○^)/



Maron2000



Newyork20000020



その頃パパさんとニューヨークのウォールストリートのBULLSと一緒に♪



その時はリーマンブラザースはしっかりありました(o^∇^o)ノ



World Trade Centerの最上階でディナーもしました♪



まさか無くなるなんて思っても見ませんでした。



私達が行った半年後に起きたアメリカ同時多発テロ事件。



運命ってわからないっていつも思います。



毎日を大事にしないとって。



この間パパさんと大喧嘩しました。



彼いわく私が悪いって。



そんな事全然ないのに。。。。



なんか今日は上手く書けません。



又鎖骨のすぐ下の神経なのか、肋骨なのかわからないけど、痛いです。



夜も眠れないくらいに痛いです。



痛み止め飲んでも全然ききません。



傷口がなくて痛いってのは自分しかわからないから辛い(ノ△・。)



でも痛くてもワンコ達と茶々姫がいるから元気もらえています[E:heart04]



今日のブログは愚痴ばかり。。。。。



2008_10
29
(Wed)20:06

チーママ、ウラン♪

パパさんの隣にいるのは? ウラン♪



カウンターの席でパパさんのお酒のお相手をしてくれてるチーママのウラン♪



ちなみにママは向かいのキッチンに入っています[E:coldsweats01]



Resize1438



パパさんを見つめる目[E:eye]ちゃんとチーママの役目してるでしょう???



パパさんはチョ~~~ご機嫌[E:heart01]



Resize1439



ちゃんとママの指示通りにね[E:heart04]



アイコンタクトでバッチリ♪



Resize1440



コロンも座りたいって言うから、、、、この小さいチェアーで。。我慢。



Resize1441



2008_10
29
(Wed)19:55

マロン

昨日マロンの抜糸に行ってきました。



抜糸は手術後様子を見ながら3回目で全部できました。



これであと2~3日すればみんなとお散歩も行けます[E:good]



まだカサブタついてるけど、本人は元気バリバリです(^○^)/



手術後食欲はあるし、お腹上から下まで切った子には思えないくらい元気です(^○^)/



まずは元気なマロンです(^○^)/



Resize1427



Resize1426





お腹です。黒いのはカサブタです。



綺麗な手術の傷口です。



Resize1430





いつもお世話になっている先生、ありがとうございました。



先生も小さい子の場合の手術はいつどうなるかわからないから、神様に祈る気持ちだそうです。 とても優しくて動物大好きなんだな~~って感じられる穏やかな先生です。



私がいつも質問攻めにしても一つ一つわかりやすく説明してくださって、本当にありがとうございます。



2008_10
27
(Mon)12:00

BABY CORON with URAN

生後2ヶ月のコロンと3才のウラン♪



ウランが良く面倒見て一緒に遊んでくれていました。



今はコロンが2才で茶々姫はもうすぐ生後4ヶ月です。



良く面倒見てくれています。というか一緒に遊んでいます(o^∇^o)ノ



人間の子供と同じく、下の子が下の子を順繰り順繰り見るものなんだな~って



今思います。



その時の動画ちょっとのぞいて見てください



2008_10
24
(Fri)18:54

茶々の夕食タイム♪

茶々はお腹すくとサイソクします。



ご飯欲しい~~ってニャ~~ンニャ~~ンって(o^∇^o)ノ



ワンコ達はうるさくないけど、ニャンコは自己主張凄いです(^○^)/



ちょっと動画撮って見ました♪



私の声が入っていますが、無視してください♪



2008_10
23
(Thu)10:02

お見舞い

次男が今週有休なので、一緒に母のお見舞いへ行って来ました。



病室へ入ると母はベッドの上で本を読んでいました。



以前より痩せていました。



お腹は腹水でパンパン。



まるで妊娠9ヶ月(ノ△・。)



尿から出してるそうです。



私達の顔見ると嬉しそうにいろいろ話し始めました。



母の好きなTOPSのチョコレートケーキを持って行ったら美味しそうに食べていました♪



お粥を食べてるからと、梅干も持って行きました。最中も♪



でも何を食べても味がないと言っていました(ノ△・。)



窓辺にはメロンちゃんの写真が置いてありました。



子供達の写真よりメロンちゃんの写真が額の中に入って置いてあったのを見た私は、思いました。どんなに母が溺愛しているのか。。。メロンちゃんの事を。。。。



子育て終わってしまった老人達にはアニマルセラピーと言うのがあるように、動物はやはり心の励みになるんだって。 自分にも当てはまるけどね♪



母が夜中に具合が悪くなった時に、メロンが側に寄り添ってず~と心配してくれてたって。



早く退院してメロンちゃんに会いたいって、、、、



メロンちゃんは母の飼ってるダックスです。



チャチャと言うニャンコが家族になったて話したら、「どうして捨てるんだろうね~~」って淋しい顔してました(ノ△・。)



母命のメロンです♪



勿論メロン命の母でもあるけどね[E:lovely]



メロンのためにも早く元気にならないとね♪病気になんて負けちゃダメ。



長生きしないとメロンが悲しむぞ~~~~って伝えてきました[E:scissors]



Melon







2008_10
22
(Wed)20:17

ウランとコロン♪

今日はウランとコロンのシャンプートリミングをした。



最近ウランの涙が多くなってきてる。



どうしてかな?



Resize1404



キャットタワーに乗って固まってるコロンとウラン♪





Resize1407





Resize1390





2008_10
21
(Tue)19:16

ネームプレート

茶々のかわいいネームプレートが届きました♪



ここで作りました。4ワンコと同じ所♪



画像をクリックすると大きくなります♪良く見えます(o^∇^o)ノ



裏は携帯番号です。



Resize1371



Resize1378



Resize1374



昨日のハルちゃんと心ちゃんは。。。どうかな?



遊べたかな?



Resize1383



ハルちゃん、自分の家じゃないから緊張してダメみたい。。。。



Img_5494



この後、自分の家にもどり、心ちゃんを連れて行ったら~~~~



ハルちゃん、寝ちゃった(@ ̄ρ ̄@)zzzz



一人が好きなハルちゃんでした♪♪

2008_10
19
(Sun)21:37

3姉妹(o^∇^o)ノ

今日は茶々の姉妹再開の日です。



3姉妹のプレーを見てください。



その前にハルちゃんだけはプレーに参加していません。



オネムだった見たいです。(/0 ̄) ファ~ネムイ



でもちゃんと写っていますよ♪



↓美人、心ちゃんです(^○^)/ 



Resize1339



茶々と心ちゃんのバトル♪



茶々のキック



Resize1328 



ハルちゃんが「フ~~~」してます(ノ△・。)



「眠いんだから来ないで~~~~」



Resize1351 



「撮らないで~~~~っていってるでしょう?」



Resize1350 



茶々はマイペースで遊んでいます(^○^)/



Resize1344



Tさんがチューチューオモチャで遊んでくれています(^○^)/



2008_10
18
(Sat)20:47

マロン♪

マロンのお迎えに行ってきました。



昨日17日に手術だったのに、たった1日でもう歩けます。



先生もびっくりです。入院中は看護士さんに手からご飯をもらって食べてたそうです。



お嬢様してたのね♪



お迎えに行ったら、ペロペロしてくれて、元気です(^○^)/



良かった♪



家に着いたら、みんなから「どこ行ってたの?」って歓迎されていました♪



夕食はぺロッと食べてくれました。



良かった、これで一安心です。



マロンの元気な姿です[E:wink]



茶々もおかえり~~~って言ってい~ます♪



Resize1306



Resize1309



Resize1308

2008_10
17
(Fri)19:08

手術終わりました♪

マロンの手術大成功♪



麻酔からもガスをオフにして1分もたたないうちに動き出したそう(o^∇^o)ノ



麻酔からすぐ目を覚ましてしまったマロン♪



歯のチェックも出来ないくらい早かったって♪



今現在マロンは元気です(^○^)/



良かったね、マロン♪



まだ管が傷口に入ってるから明日は夜お迎えに来てくださいとのこと。



気管を広げるお薬飲んだからそれが効いたのかな?



院長先生、ありがとうございました(o^∇^o)ノ



電話での院長先生もホットしたっておっしゃっていました。



やっぱり小さい子はいつどんな事になるか先生の本音はヒヤヒヤですって。



今は点滴しているそうです。



でも普通にしてるって。。。呼べば起き上がるって。。。これ院長先生の表現[E:bleah]



ご心配してくださったブログ仲間達、励ましてくださってありがとうございました。



マロンはやっぱりテリアでした。



ちょっとした事じゃ負けませんでした♪



今夜を乗り越えればもう大丈夫です。



頑張れ、マロン♪



Maron

2008_10
17
(Fri)15:37

今朝のマロン♪

今日はマロンの手術の日。



朝からお水もご飯もナシ。



他の子達もマロンと同じく水もご飯もナシ。



10時半にマロンを病院へ預けに行く。



その前にマロンの写真をパチリと撮ってみました(o^∇^o)ノ





Resize1210_3





まだ眠いの(@ ̄ρ ̄@)zzzz



Resize1215



キャットタワーに乗せてみました♪



クンクンこれはなあに~~~?



Resize1225



この中はあまり好きじゃないは!



Resize1231



ママ~~~早く降ろして~~~~~



舌をちょっと出して困ったお顔になってるマロン[E:smile]



Resize1242



今ごろ手術中だね。(15時33分)



小さいけど、一応テリアの気質があるマロンだから大丈夫だよね♪



頑張れ~~~~



病院での今日のマロンは震えてたね。



点滴の針刺す時も動いて中々させなくて、ママさんちょっと出ててくださいって言われたね。



何か感じてたのかな?いつもと違うって?



手術が終わってから何もなかったら電話しないって。



電話がないって事は大丈夫だよね?



夕方、電話してみようっと・

2008_10
16
(Thu)20:45

茶々どこにいるの?

茶々は一人ぼっちが嫌い。



みんなと一緒が大好きみたい♪



夜コンピューターをしているとウランとコロンは私の側で寝ている。



マロンはトマトハウスの中で。



暑がりマックジュニアーはサンルームにある自分のベッド。



コロンの真似をしてるのか、茶々も側に来る。



そして机の上に登りたがる。



そこが犬とは違うけどね(ノ△・。)



奥へ入って寝ちゃうの(@ ̄ρ ̄@)zzzz可愛いね♪



コロンが茶々のお耳をペロペロしてあげてるの。



これって愛情表現?



Resize1207



Resize1200



Resize1205



明日はマロンの手術の日。



昼間お風呂へ入れて綺麗にしてあげた。



当分入れないからね。



明日頑張ってね、マロン[E:happy01]



2008_10
16
(Thu)13:28

肝臓ガン

今日はワンコ、ニャンコの事ではないけど、このブログは毎日のワンコ、ニャンコプラスマイファミリーの出来事っていうタイトルだから、少しファミリーの事を書きます。



私のつぶやきでもあるかな?



母は何十年も前の出産の時の輸血でC型肝炎になりました。



そして肝硬変になり、肝臓ガンです。



順番としては普通ですが。



お酒も一滴も飲まない人が肝臓ガンです。



病院の輸血って怖い。



腹水がたまって今入院しています。



肝臓癌で腹水がたまると?調べました。ここで。



丁度5年前に父がこの季節、大腸癌から肝臓へ転移して最後は肺へ移り、入院していました。 やっと暑い夏から涼しい秋になった10月、毎日病院へお見舞いへ行った事、看護婦さんに意識がある時に泊まってあげてって言われて何日も父の病室で寝泊りした事、フラッシュバックのように思い出されます。



息子達もアメリカの大学から休学届け出して、日本に戻って来ていました。



娘一人で初孫は可愛いみたいです。長男を溺愛していた父でした。



みんなに見守られながら11月2日に天国へ旅立って行きました。



その同じ時期に母が入院。



なんかいやな予感するし。。。。



母の入院はこれまで何回もありました。



でもその度に良くなって退院できて自分で車を運転して通院していました。



母は父が逝った年と同じ年の72歳です。



考えたくないけど、淋しがりやの父が呼んでるのかな?って。。。。



痩せちゃった母、



小さくなった母、



しわしわのお顔になった母、



髪の毛真っ白になった母、



元気にお説教してくれてた母が優しくなった。



あ~~~癌になったらやっぱり治らないのかな~~~~~~



明日はマロンの手術だから来週お見舞いに行くからね♪



それまで頑張っていてね♪



↓は2003年11月2日のDiary。



Sikaku9



天国へ



10時半からモルヒネ投与始める。
プラス安定剤も入れる。

1時間すぎ、又1時間、、、だんだんおじいさまの体温が下がり始める。
額には汗が拭いても拭いても出てくるし、手足の色が変になってくる。
どうして?どうしてだんだん冷たくなるの?まだ生きてるのに。。。
血圧も下がり始める。。。。やだ~まだモルヒネ始めたばかりじゃない?
もうおじいさまの体が限界なの?もう我慢できないの?

あわただしく先生が来たり、看護婦さんが来たりしてる。。。
もういや~
私たちがおじいさまを一生懸命呼ぶとお口が何か言いたそうに動く。。。
あ、わかるんだって思って一生懸命呼んだ。
寝てるはずのおじいさまが私たちの言葉に反応して何か言いたがってる。
でも言葉にならず「ありがとう,私たち一生懸命頑張るから、心配しないでね、」って言ったらすーと眠るように天国へ逝ってしまった。

頑固親父、でもとっても優しいパパでもあった。
泣き虫の私をいつも見守ってくれてた。私のパパ。
いつも心配ばかりかけてごめんなさい。
一人娘だった私を可愛がってくれてどうもありがとう。
天国で徳一と2人で見守っててね♪
ハワイが大好きだったよね。
又行こうね♪
小さいときから英語をこれからは知らないといけないってアメリカへ住んだよね。
家族のために。。ありがとう。
行動力あったよね。
すごいよ♪おじい様♪




Sikaku9




天国へ旅立つ半年前に撮ったね♪



2005072f192f952fb0006995_12445999

2008_10
14
(Tue)17:00

病院

今日は茶々の2回目のワクチンへ行ってきました。



検便は異常なし。



体重は1.2kg



この間測った時と同じ?



きっと私の測り方が下手だったのよね(ノ△・。)



10日後にはシャンプーもお外へも出れますって♪



とても良い子で健康優良児ですって(o^∇^o)ノ



良かったね、茶々[E:scissors]



病院へ行く前の茶々です(o^∇^o)ノ



Resize1128



Resize1136



Resize1150



Resize1129



ママ~何枚撮るの????って言ってるのかな?



Resize1130



Resize1140



マロンもキャットタワーに乗せて見ました♪



同じくらいの大きさ(o^∇^o)ノ



Resize1143





大あくび~~~~~



Resize1152



茶々はどこでも寝るの(@ ̄ρ ̄@)zzzz



注射したから疲れて眠いのね。



車の中ではず~~とニャ~ンニャ~ンって泣いてた(ノ△・。)



Resize1157



Resize1169



Resize1164



Resize1177



マロンはトマトハウスの中で~す♪



Resize1119



おからのトイレ砂に変えたら~~茶々はちゃんとするんだけど、



マックジュニアー、顔つっこんで、ナンツブか食べた~~~~~



美味しいのかな?



お口の周りについてたし、奥歯にもくっついてたし、ウンピーにも色がついてたぞ~~~



今度やったら承知しないからね^~~~~(`□´)コラッ

2008_10
13
(Mon)10:33

姉妹、心ちゃんと一緒♪

茶々の姉妹、心ちゃんのお家へ行って遊んできました♪



仲良くオニゴッコしたり、プロレスしたりして楽しく遊んできました♪



カメラを持って行かなかったので、画像がないのですが、愛ちゃんママが撮ってくれました。



↓お借りしてきました(o^∇^o)ノ



赤い首輪をしてるのが茶々です♪



F0060461_21375961



F0060461_2141342



二人仲良く何を見てるのかな?



F0060461_21424682



家に戻ってからは疲れたのか、ず~と寝ていました(@ ̄ρ ̄@)zzzz



Resize1113



マロンのトマトハウスへ入っちゃうので、茶々にもバナナハウスを買いました♪



お布団風にもなるし、ドーム風にもなるし、暖かいベッドです♪



トイプーのぬいぐるみを枕にしたり、チュチュしたりしながら良く寝ています(@ ̄ρ ̄@)zzzz



Resize1117



茶々はマックジュニアーのお水も飲んじゃいます(^○^)/



Resize1066



キャットタワーはサンルームに置きました♪



お天気の日はポカポカで暖かいです。



夏は暑すぎるけどね~~~~~



下ではマックジュニアーとコロンが「早く降りてきて~~~」って言ってるみたい♪



Resize1028



Resize1072



外を良く見てます♪



Resize1039



窓の狭いサンに乗ってる~~~



落ちないでよ~~~(ノ△・。)



Resize1043

2008_10
11
(Sat)16:29

乳腺腫と気管虚脱

すごいタイトルになったけど、今、家の長女のマロンがその二つになっています。



来週金曜日に手術です。



気管虚脱は東京に住んでいた時のほうが酷かったです。



今は咳もなく元気に暮らしています。



ただ腎臓の機能も低下してきて、腎不全にならないように、今お薬飲んでいます。



食事療法も。



麻酔のリスクはあります。



気管が狭いわけですから、麻酔管をはずした後が一番注意しなくてはいけないんです。 何かのきっかけで気管がくっついたらもうお終いです。



怖いけど、乳腺腫をほおっておくわけにはいきません。



一つではないから、複数あります。



大きくなる前に切らないとどんどん大きくなって外に大きくなれば破裂するし、内臓側だと命に危ないからです。



来月11月16日には8歳です。



未だこれから倍は生きて欲しいです。



21世紀、長生きさせてあげたいです。



マロンの体はとても小さいけど、根性あるテリアです。



採血2箇所しても声も出さず動く事もしませんでした。



我慢強い子です。



手術を乗り切って欲しいです。



その日は1晩入院ですって。



毎回私がお風呂に入れてるのに、気がつかなかった。



先週大きくなってるので、それも何個も。



そんなに急に大きくなるの?



先生がおっしゃるには、犬の2ヶ月は人間の何年?



数年だよね。



そう考えれば納得です。



あっというまに大きくなった腫瘍。



犬の乳腺腫は50%悪性で50%良性らしい。



マロンのはどっちかな?



Resize1036





大の仲良しマックジュニアーとマロン[E:lovely]





Resize1037



キャットタワーに乗ってるコロン♪



コロンのキャラクターは笑えます[E:bleah]



Resize1108



Resize1092



Resize1091



2008_10
08
(Wed)13:13

誰のベッド?

茶々、誰のベッドですか?



マロンが困ってるでしょう~~~~(ノ△・。)



それでも出て来ない茶々です。



優雅に毛づくろいしてますよ♪



マロンは優しいから貸してあげてくれています。



茶々にも買わなくちゃいけないのかな????



Resize1000



Resize1001



Resize1007



「早くでてこ~~い」ってマロンが言ってるよ~~~~



Resize1008

2008_10
08
(Wed)08:56

助成金制度

東京都中央区の場合は↓のように野良猫に助成金が出ます。



今私がいる別荘地ではゼロ円です。



考え方を変えて欲しいです。 



少しでも命の貴さを考える人間が多い所にしたい。



小さい命でも命なんだってこと。



~~~~~~~~~~~~~~~



ここからコピぺ



地域の方々がペットに関するさまざまな問題を地域の課題と捉え、解決に向けて自主的に活動できるのであれば、行政はただ見守るだけでよいが、現段階では側面からのサポートが欠かせない。中央区保健所としては地域住民の活動意欲を引き出しながら、次のような支援を行った。



(1) 猫問題に対して 



・飼い主のいない猫の去勢・不妊手術費用の助成
中央区では従前から飼い猫を対象とした助成制度を実施していたが、平成17年7月に対象を飼い主のいない猫に変更し、助成限度額も引上げた。その結果、去勢不妊手術に結びつくケースが増え、成果を上げている。



(助成限度額) オス(去勢手術)1匹あたり17,000円まで、メス(不妊手術)1匹あたり20,000円まで妊娠中メス(〃)1匹あたり25,000円まで (対象猫) 「動物との共生推進員」が認定した飼い主がいない区内に生息する猫(執行実績) 平成17年度(7月~)105匹(オス30、メス62、妊娠メス13) 1,878,935円平成18年度(1月31日現在) 146匹(オス56、メス74、妊娠メス16) 2,533,908円



・東京都飼い主のいない猫との共生支援事業の指定区内の堀留児童公園には当時12匹の飼い主がいない猫が生息していたが、猫のボランィア・近隣町会・動物との共生推進員及び区が話し合い、地域猫活動に取り組むことを決定し、H18年1月に「東京都飼い主のいない猫との共生支援事業」支援地域の指定を受けた。



・地域猫を考える集いの開催  
飼い主のいない猫をめぐり、愛猫家とエサやり反対の方の参加を得て実施。関連した内容の講演の後、猫の問題について意見交換会を実施 (平成17年1月、平成18年1月)・啓発用リーフレットの作成 「動物との共生推進員連絡会/地域の猫問題検討部会」で編集したリーフレット「猫の問題なんとかしたい!?」を作成(平成19年2月)
    (中央区のページへリンク) 

2008_10
07
(Tue)11:45

キャットタワー

茶々のキャットタワーとネームプレートをオーダーしました。



やっぱり茶々はニャンコちゃんだからサンルームが大好き♪



昨日はそのサンルームを大掃除しました。はしごを使っての拭き掃除。もう今日は筋肉痛です。(茶々のために♪) それを見てたパパの一言「茶々が来てからはお家が綺麗、これってとっても良いな~~~」ですって(ノ△・。)



茶々を窓辺に座らせて見た。



興味しんしんに窓のせまいサンに寝そべり始める(o^∇^o)ノ



落ちそうになったり、可哀想なので外をゆっくり見えるようにキャットタワーをネットで探し始めるのが昨日の夜。



素的なのがありました♪



↓です♪ これはここで頼みました♪





Ref1201834846_200_2





ネームプレートはウラン達のをたのんだPICOMさんにオーダーしました♪



ここにはウランがシルバーハートのモデルさんで載ってるよ♪



Pearllinep



茶々はテーブルの上に植木鉢をステップにして上れるようになりました。



これからは何も置けないな~~って実感[E:coldsweats02]



あ、あと首輪も注文したの。



ここです。 早く届かないかな~~~~



来週は2回目の予防接種へ連れて行って、その後はもうお外でみんなと遊べるかな?



笑われるけど、ロングリードつけなくちゃ~~~迷子になるよね♪



でもハーネスは未だ大きいし。どうしようかな~~~



Pearllinep



マロンの乳腺がシコリっぽいのが何個かある。



これは以前にはもっと小さかった。



その時獣医先生に見せたらなんでもないって言われた。



でもその時よりも大きくなってる。



どうしたのかな? マロン? 最近食欲たくさんだし。ちょっと中年太りぎみなの。

2008_10
06
(Mon)08:59

コロンと茶々の動画♪

今朝の茶々とコロンのプレイタイム♪



毎日こうやって遊んでいます。



茶々が家に来て3週間が過ぎました。



たまにしつこくして4ワンズに叱られてるけどね(ノ△・。)



でも犬の群れにとけこんでる猫って凄いと思う





2008_10
05
(Sun)19:54

ハルちゃん♪

マロママから画像がメールされてきました♪



勿論ハルちゃんとマロ君のです(◎´∀`)ノ



Ca6seeaj



もうすっかり仲良し兄妹♪



Caydsol5



マロ兄貴のベッドを占領しちゃってるハルちゃん(o^∇^o)ノ



茶々に似てるね♪ ずうずしいところが。。。。



どこの兄貴もつらいよね。



Caflczwh

2008_10
05
(Sun)15:26

バーベキュー

昨日の土曜日から息子達が泊まりに来ています。



もう社会人なので一泊ですが。。。。



茶々に会いにとバーベキューしにですって♪ プラス地下のタンニングマシンにはいりに(o^∇^o)ノ



親に会いに来たのではありません(ノ△・。)



ま、それでいいのですがね[E:smile]



息子達が来ると一日中キッチンに立ってる感じがします。



一人娘がいたらどんなにか良かったかと思います。



たくさんお手伝いしてもらう為???



でも息子達も私の教育方針は男でもクッキングは絶対に必要ってこと♪



何も出来ない子は良い男にはなれないしね。



男も女も平等に助け合い、出来る人がやればいいし。



今日はパパさんと息子達は3人でゴルフの練習場へ行きました。



パパさんが無理やり連れて行った感じかな?



リーマンはデスクワークばかりだからね、特に外資は。



いつどうなるかわからない時代だから、体だけはきたえておかないとね。



Resize0953







Hana1









今日で茶々が家に来て3週間が過ぎました。



体重計ったらなんと~~~エラーが出た。。。って事は1kg超えてるってこと?



人間の体重計で測ったら~~~~なんと1.2kgでした。



大きくなってるね♪



パパさんと息子達は今のままがいいよって言ってました。



でも無理よね? コロンぐらいなるかな?



もうすぐマロンを超えるね(マロンは1.5kg)。



玄関が大好きみたい♪



Resize0985



Resize0987





このラグが好きなのね♪ でも爪とがないでね(ノ△・。)



Resize0992



この首輪ぶかぶかなの。サイズ間違えて買ったから、今日仔猫用のスモールをオーダーしました。 早く届かないかな?



Resize0994



Resize0999



茶々姫はというと、もうすっかりみんなと溶け込んでいます。



昨日なんてマロンのトマトハウスに入って寝てみたり。



今日はサンルームにあるマックジュニアーのベッドで寝てるし。



お日様が照ってると暖かいのよね!



コロンが起こしても起きないの。



Resize0941



Resize0944



Resize0947





Resize0949



マックジュニアーは茶々にベッド占領されてるから(ノ△・。)



僕はどこで寝るの?



Resize0950



マロンは私がカメラで茶々を撮ってると私も撮って~~~って前に来るの♪



ヤキモチやきのマロンオネエです(^○^)/



Resize0966



Resize0976



コロンはとても茶々の事が大好きみたいです(^○^)/



茶々も♪



子供だと思ってるのか?



それともオモチャ?



妹?



Resize0965

2008_10
03
(Fri)20:09

シャンプー♪

みんなのシャンプーをしました。



茶々は2回目のワクチン後にしようと思います。



さて、どうなるかな~~~でも茶々はお水怖くないみたいです。



Resize0940



Resize0963





Resize0968



Resize0983



マロンオネ~~って言っていますよ(o^∇^o)ノ



一緒に入りたいのかな?



Resize0986



茶々~~って声をかけると、ちゃんとお返事してくれます♪



Resize0955



Resize0962



マロンの首輪に鈴を付けてみました。



一番小さい穴でピッタリの茶々です♪



Resize0958



2008_10
01
(Wed)20:42

初めてのお留守番♪

昨日は茶々の初めてのお留守番でした。



朝8時半から夜8時までの約12時間。



どうなるか心配だったけど、とってもおりこうさんにしていてくれました。



3段のケージに入れて、ご飯も2回分いれておきました。



4ワンズも、勿論おりこうさんでした。



毎日茶々はコロンと大運動会してたくさん運動しています。



メタボにならないように♪



願っています♪



最近忙しくて画像がないけど、又撮ったら載せますね(o^∇^o)ノ



明日は久々のお天気になるそうで、パパさんとスループレイです。



7時25分スタートだって。



早く起きなくちゃいけないので、もう寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz



あ、今日はまつ毛エクステ行って来ました♪



お化粧の時間が短縮できて良いですよ~~~~



膠原病内科へも行って来ました。



お薬だけもらってきました。



最近は茶々のおかげでとっても元気って事も先生に伝えてきましたよ♪



K先生はとても優しくてジェントルマンで大好きな先生です♪



プラス優秀だしね。 NYにも長くいらしたみたい、ハワイも(o^∇^o)ノ



↓の画像はTさんのお家でのショット♪



左が茶々で右が心ちゃん♪



愛ちゃんママからお借りしました(o^∇^o)ノ



2週間たってないのに、なんか懐かしいな~~~



2008092f192f612ff0060461_22504123

