2008_11
30
(Sun)16:00

海とノラちゃん達。

温泉へ行った帰りに海へ寄ってきました。



午後だったので雲がたくさん出てきて、ブルーではなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



釣り人がたくさんいました。 アジ釣ってるのかな? 他には何が釣れるのかな?



ちょうどおじさんがノラちゃん達にご飯をあげていました。



車で来ていました。 毎日あげてるみたいで、ニャン子ちゃん達はおじさんの顔見ると「ミャーン、ミャーン」ってかわいい声でお腹すいた~~ってうったえていました♪



おじさんの話によると、親猫が良く仔猫の面倒を見てるって。



最初は3頭いた仔猫達、今じゃトラちゃん仔猫1頭になったって。



他の子供たちはきっと天国へ行っちゃったんだな~~って。



ノラで生きるには大変。



空にはカラス、トンビが狙ってるし。



公園の駐車場は車がたくさんだし。



これから寒くなってくるからどうやって冬越すんだろう~~~~(iдi)



ノラの命は数年だって。



長く生きても数年の命。



病気、喧嘩、事故、虐待。



自由はあっても辛いよね。



大変な思いして生きてるんだな~~ってつくづく感じた。



わがまま言っちゃいけないと思った。



一日一日を大事に生きなくちゃって。



あ、トラちゃん仔猫は生後2ヶ月もいってないと思う。



ちょうど茶々姫が家に来たころと同じくらい。



カメラは向けられなかった(iдi)



その代わりに海をたくさん撮った。



小さいカメラで。



Resize0122



堤防の先にはたくさんの釣り人達が♪



今日の夕食かな?



今度アジ釣りしたいな~~~~~アジのタタキが一番簡単で美味しいよ[E:good]



Resize0121

2008_11
29
(Sat)19:19

久々に茶々の動画♪

茶々の動画(◎´∀`)ノ



来月で生後5ヶ月になる茶々です♪



いつもこうやって会話しています♪



ウランとコロンも写ってるよ(*^o^*)





2008_11
29
(Sat)10:15

茶々♪

久々に茶々登場♪



と思ってカメラ準備してたら、キャットタワーで眠ってる(~-~)...zzzZZZ



なんとしても起きないよ~~~~



ま、寝顔だけでもいいかな?



[E:sun]です♪気持ち良いくらいで~~~す[E:good]



Resize0114







Resize0116_3





2008_11
28
(Fri)21:28

もうすぐ。。。

もう11月も終わりですね(ノ_-。)



あと1ヶ月で今年も終わり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



4ワンズと茶々姫はとても元気に毎日遊んで私とパパさんを癒してくれています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



今日はプロゴルファー藤島豊和をお兄さんに持つ子(次男と同じ年)が家に泊まりに来ています。



彼本人もゴルフで来週の水曜日には茨城県で4thのトーナメントがあります。



4thトーナメントに残れば、来年の試合のシード権がもらえるんです。



そしたら、テレビで応援できるじゃない?



夕食はモツ鍋にしました、それもカラ~~~イ鍋♪



美味しかったです[E:bleah]



コンピューターはドライブCだけリカバーしました。



写真の整理もしたいな~~~



大掃除は?いつ始める?パントリールームもかたずけなくちゃ~~~



来週は病院と又大手町へ行く用事あるし~~~~



首がこってるし、愚痴だらけのブログでごめんなさい(iдi)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



モカママさんから送っていただいたチャコちゃんとモカちゃんです(*^o^*)



去年カナダから帰国しました。



もうすぐ家の近所にお家を建てるそうです(○´∀`○)ノ とっても楽しみ♪



これからもどうぞよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



Ca27e3ys



Caivwjk4



Ca23gf2r



2008_11
24
(Mon)22:29

連休

コンピューターがあまりにもスローなのでリカバリーしていました。



きれいさっぱりしようと思ったけど、どこへ行ったかプロダクトキー#。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



探しまくって、、、でもどこかへしまいすぎてない(ノ_≦。)



ディスク Cだけリカバリー。



毎回エラーが出てたのが出なくなりました♪



少しは早くなった?



う~ん未だ。。。少しだけ。



やっぱりRAMを増やさなくちゃ駄目みたい。



Hana311



この連休には息子たちが来ていて。



みんなでお散歩したり、タンニングマシンで焼いたり、手料理たくさん食べたりして♪



私はクッキングとお洗濯おばさんでした[E:happy02]



でも久々に息子に肩もんでもらったり、たくさん時間があったのでおしゃべりしました。



彼女の事とか、ニューヨーク旅行の話とか、仕事の話も♪



朝のお散歩はみんなで行って特にマックジュニアーは喜んで走り回ってお口が草だらけ。



Resize0014



Resize0019



Resize0022



Resize0033



Resize0042



マックジュニアーのジャンプと大口開けてる~~~~



Resize0049



体いっぱい使って走ってる~~~~~



Resize0050



マロンも負けないわよ~~~~



Resize0059



コロンとマックジュニアーは仲良し?



Resize0088



Resize0101



マロ君も♪ハイポーズ♪



Resize0110_2



夜はストーブの前で誰かな?



似たもの同士。



マロンと茶々♪



Resize0003



誰か呼んだ????



茶々の体重2キロでした♪



もうマロン1.5キロ追い越しちゃった[E:coldsweats01]



Resize0006



2008_11
20
(Thu)20:32

今朝のみんな♪

今朝のお散歩でラグーン広場へ行きました。



というかここへは毎日お散歩してるけど、イチデジは毎日持ってお散歩行けないので(ノ△・。)



でもパパさんが一緒だったので撮りましたよ~~~



おととい私がトリミングしました♪どうでしょうか?



画像をクリックして大きくして見てくださいね♪



Resize1723



右上にトイプー2頭のジャンプ♪見えるかな?



ウランの後ろにコロンが(o^∇^o)ノ



Resize1732



ボール命のウラン♪



Resize1748



みんなボールを待っています♪



Resize1747



みんな嬉しそうに走ってるね♪



何もなくてもみんなで走るの楽しいね♪



Resize1759



パパがボール出したら、さぁ~大変(o^∇^o)ノ



Resize1781



ウランのお耳の毛がウサチャンみたい♪



その後ろから本当のウサチャンみたいに飛んでるコロン♪



Resize1807



マックとコロンどっちが早いかな?



Resize1813



マロンが一生懸命走ってきてる~~~コロンも♪



マロンはお家では寝てばかりだけど、お外が大好き♪



みんなとお散歩しっかりできるし、元気に走りまくっていました♪



8才のマロンと2才のコロン♪



Resize1824



なかなか集合写真撮れませ~~ん(ノ△・。)



マロン!どこ向いてるの?



Resize1829



マロンがこっち向けば、今度はマックがあっち(ノ△・。)



Resize1830



2008_11
17
(Mon)11:52

ハルちゃんのお家にて♪

昨日はハルちゃんのお家へ(セカンドハウス)へ行ってきました♪



どうなるか~~~~~な?



ハルちゃんは大きくなっていました♪



ネームプレートは茶々とお揃い♪というかマロ君と家の4ワンズともお揃いです(^○^)/





Resize1606



Resize1630



Resize1648



たくさんプロレスもしたり、オニゴッコしたり♪遊びました♪



Resize1650



Resize1656



Resize1642



Resize1637



Resize1636



Resize1635



Resize1632





私達はというと、美味しいワイン飲んで楽しいおしゃべりしました♪



ニャンコとワンコ友達は話題が共通でいいですよね♪



子供達が小さい時は子供達のお母様達とおしゃべりで(o^∇^o)ノ



今は~~~というとニャンコ、ワンコ♪



何か変だけど、こういうのもありかな?



平和ですよね。動物と接してると。



この世の中もこうであって欲しいですね~~~~[E:bleah]



Hana311



ゴルフへもマロママとパパさんと3人で行ってきました♪



朝7時30分一番スタート♪



千葉県市原の加茂カントリークラブです。



紅葉は未だでしたが、撮りましたよ(o^∇^o)ノ



Resize1714



↓一本の木で半分紅葉で半分は未だ(ノ△・。)変でしょう?



Resize1715



Resize1717



Resize1716



Resize1718

2008_11
16
(Sun)20:27

マロンの誕生日♪

今日はマロンの8才の誕生日♪



大きな手術無事終えて、8才の誕生日を迎えられて良かったです[E:lovely]



Resize1661





コンピューターの具合がチョ~~~遅くて、悪いので又明日更新します(ノ△・。)



明日は早朝からゴルフですので早く起きなくちゃ~~~



(@ ̄ρ ̄@)zzzz

2008_11
15
(Sat)22:14

偏頭痛と昨日の出来事と秋薔薇

今日は朝目が覚めた時から偏頭痛が~~~。゜゜(´□`。)°゜。



でも起きて茶々姫だけには朝ごはんをあげて薬を飲んで又ベッドへ。



一緒にベッドへ入るのはマロンとコロンとウラン。



偏頭痛って低気圧も関係してるよね!



晴れて快晴の時は偏頭痛にならない気がするもの。。



寝てる時に限って、電話とか宅急便とか来るから、もういやになっちゃう(ノ△・。)



主婦は一日寝てることができないから辛い(ノ△・。)



何もしないでお休みとりたい時だってあるのに~~~~~~



Hana31



昨日はアクシデントがありました。



コロンがあまりにしつこい茶々を~~~~



とうとう爆発したのかな?



茶々のお顔に~~~歯形が~~~~~



もうビックリで すぐ獣医先生へ電話して~~~~



どうしたらよいか~~~~



化膿止めがあるのでそれを飲ませる事に。



食欲がないようだったら連れていらっしゃいと。



ご飯と一緒にお薬飲ませ、様子見です。



本人は何が起きたかわからないみたい。



平気でコロンとも遊ぶし。



もう私の心臓は止まりそうでした(ノ△・。)



でもいつもの茶々に戻って良かったです。



コロンもどうしたのか?



寝ぼけてたか、眠いと茶々はおっぱい吸うみたいにするから、それが痛かったんだと思います。



茶々は私にもするし、それが痛いの(ノ△・。)



心配が増えました。



やっぱり留守にする時はフリーにはできません。 大きくなるまでは。



だって茶々は猫なのに逃げないんだもの~~~警戒心ゼロ。



Hana31



今朝の茶々♪



お顔の傷わかるかな?



Resize1568



Resize1578



Resize1570



Resize1580



大好きな Heritage



Resize1585



Tiffany



Resize1584



アンティックのツルバタースコッチ



Resize1586



まだ元気よくさいている南国の花ブーゲンビリア♪



Resize1591



小さい一株だったニチニチソウだったかな?



Resize1595



セージの一種。名前ど忘れ。。。



Resize1594



昨日植えたビオラ♪



Resize1587



これも植えたばかりのパンジー♪



Resize1588



去年植えたシクラメン♪元気です♪





Resize1592



母へお見舞いのお花♪



Img10395369972

2008_11
14
(Fri)07:55

昨日の特集

昨日の特集見ていただけましたか?



現実を知る為にも大事な事だと思います。



飼い主を信じてついて来た所が死への入り口なんて。。。。



無責任な飼い主悪質ブリーダー達がこの世になくなるよう



報道番組へメッセージなどを送ってください。



不幸な命がなくなるよう



この国にガス室がなくなるよう。。。





2008_11
12
(Wed)12:27

動物に関するテレビ

11月13日(木)日本テレビ「リアルタイム」特集 



[動物に関するテレビ]





明日 13日 木曜の夕方、4時53分~7時日本テレビ

『リアルタイム特集』の中で 動物福祉が取り上げられます

前回 『ニュースゼロ』で取り上げた、 保健所で殺される犬猫達、無責任な飼い主に対する 反響が大きかった為に、 拡大して再放送される様です、
皆様の声で、 世論を変える事が 出来るのですから、 是非ご覧下さい、
そして ご意見を 環境省等に お寄せ下さい、
年間、39万もの命が
恐怖と苦しみの中で息絶えていきます、
毎年、毎年、、、何百万もの命が消えて行きました、、、

いつまでもこのままで良い訳はありません、弱い者を思いやる事が出来ない社会、相手の痛みを感じる事が出来ない社会は、虐めや福祉の切り捨て等にも繋がるのでは無いのでしょうか、、、、、

いつか 殺処分がない国に、、、



 ↑はペット里親会通信からのコピペです。

2008_11
11
(Tue)18:48

マックジュニアーの誕生日Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

今日はマックジュニアーの5才の誕生日(^○^)/[E:present]



ケーキは? パパさんが買ってくるはずだけど~~~未だ。



あ、帰ってきた♪



さぁ~Happy Birthday To Mac Junior♪♪[E:note]



今年からはNew Faceの茶々姫が一緒♪



Resize1492



みんな仲良し♪



Resize1526



まずはマックジュニアーCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!



 



Resize1513



美味しいな~~~~



Resize1512 



次にマロンオネエも♪



Resize1508



ウランも美味しい~~~~



Resize1520



Resize1504



Resize1519



Resize1554  



Resize1551



「コロンオネエ、美味しそうに食べてるニャ~~~♪」 by ChaCha



Resize1532 



茶々も食べたいよ~~~~



Resize1527  Resize1518



Resize1522



コロンも~~~~



Resize1521







Rain212



マロンを尿検査とワクチンをしに行ってきました。



(昨日は血液検査して、尿がとれなかったので又今日行ってきました。)



タンバク出てるけど、以前と変わらないから腎臓は良くもなってないけど、悪くもなってないそうです。でも血液検査ではBUNの数値が高くなってた。50.4もあった。CREは正常で0.4



又来月の検査でどうなるかですね~~~



でもマロンは元気一杯です。食欲もあるし、お散歩もみんなと一緒に行くし。



ボール投げもみんなと一緒に走り回ってます♪



Rain212



今週末は義母が家へ遊びに来てくれました。



義母は80才だけど、元気バリバリ♪



毎日何キロもスポーツクラブで泳いでるの(o^∇^o)ノ



パワフルおばあちゃんです♪



パパさんの大好物の高菜の油いため、煮物、チラシ寿司をたくさん作って持って来てくれました♪ いつもありがとうございます♪



茶々とは初めてのご対面。



可愛いね~~を連発でした(o^∇^o)ノ



デジカメでたくさん写真撮っていました♪



昨日の朝は朝市へ行って義父の大好きなキンメを買いに行きました。



今日の夕食はそのキンメの煮付けです。(一つ貰っちゃった♪義母から(o^∇^o)ノ)



何歳になっても親は生きていて欲しいです。



離れてくらしていても何かあったらすぐ電話でお話できるしね。



心強いです。



Resize1480



茶々の手が~~~コロンの口をパンチしてる~~~~



Resize1470



Resize1467



Resize1475



Resize1469



誰に謝ってるの?



Resize1471


2008_11
08
(Sat)20:22

ペット保険

マロンの手術の時も保険に入ってたから半額負担でした。



もうすぐ更新の時期なので、今どの保険にするか検討中。



一番の候補が Pet Medical Support



どうかな?



安いと思うし、今度入るなら全額負担にしようと思う。



一応マロンが今月で8才になるから彼女だけ入ろうと思う。



他の子達は入ってたけど、使わなかったし(ノ△・。)



保険に詳しい人誰かいるかな?

2008_11
08
(Sat)14:31

ランプベルジェオイル

ランプベルジェオイルを又オーダーしました。



Img10081766233









ランプベルジェオイルとは



100年以上前からフランスで愛用され続けている、



燃焼系芳香剤。



消臭効果だけではなく、50種類にもおよぶ香りには



アロマ効果もあり、



シャネルやガレ、ゴッホなども愛用していました。



オイルランプはガラス製のお手軽な物から



リモージュ陶器の高級品まで、
毎年100種類以上がリリースされ、



ランプの芸術性も高く評価されています。



ランプベルジェのオイルにはオゾンアルコールが溶け込まれており、
独自のバーナー芯で燃焼させることでオゾンを発生させています。



このオゾンアルコールはBERGER博士(LAMPE BERGER社の創始者)



によって発見され、精油製品に活用することに成功しました。



オゾンアルコールが発見されてから100年間を経った現在でも、



未だに



LAMPE BERGER社の最高商業機密になっている



燃焼型消臭ランプです。


2008_11
08
(Sat)14:11

Narita Air Port

成田から写メール長男から送ってきました。



もうGATEですって♪



Cadf0qex



Detroitで乗り換えてNew Yorkへ出発です。



そしてLAへ戻って来てLas Vegas へ。



いいな~~~~



気をつけて行ってらっしゃいね~~(o^∇^o)ノ



2008_11
08
(Sat)14:05

茶々とパターマットで(o^∇^o)ノ

茶々はパパさんがパターマットでゴルフパターの練習をし始めると、必ずパパさんのお部屋へ行って唯一のギャラリーしています



パパさんは一人ぼっちでやるより可愛いギャラリー茶々が来てくれる事を願ってるみたい♪



今日はそんな茶々の動画です。



良く撮れなかったから、又次回にはしっかり撮りたいと思います(o^∇^o)ノ



2008_11
07
(Fri)23:47

お見舞いとお墓参り♪

朝は雨が降ってたけど、途中で止んでとても良いお天気になりました。



青空も見えて絶好のドライブ日和でした[E:good]



パパさんと二人で母のお見舞いとお墓参りへ行ってきました。



母の腹水は気持ち減ってたかな?



でも未だ妊婦さんみたいにパンパンでした。



パパイヤが食べたいと言うので、近くのデニーズへ外出許可もらって行って来ました♪



点滴の後が痛くて腕を抱えてた。。。可哀想にね。



退院したら家へも遊びに来るって約束してきました。



近くの温泉へでも連れて行ってあげたいな~~~



小さくなった母、薬のせいでしわしわになっちゃったお顔、真っ白な髪の毛。



年をとって病気になるって、辛いよね。



年をとっても元気でいる人達を見ると羨ましいな~って今つくづく思います。



病院の近くにある母の家へも寄って来ました。



メロンちゃんは一人でお留守番です。



最初は人見知りしていた子が少しして、私に抱っこされました。



これは凄い進歩です。



以前は絶対に母命で誰にも抱っこされなかったのに。



やっぱりそうじゃ生きていけないって学んだと思います。



いつ見ても美人なメロン♪



早く一緒に寝れるといいね♪



今は弟と一緒に寝てるって(o^∇^o)ノ



081107_155329





081107_155317_2



081107_155305







2008_11
06
(Thu)20:35

スタバ〜

スタバ〜
スタバ〜
スタバ〜
午後の1時過ぎに溜池山王駅の山王パークタワーにあるスタバ〜であさってからN.Y.に行く息子と待ち合わせ〓彼の会社は何階だったかしら?買って来てほしい物のリストを渡して〜30分くらいでバイバイ(゜▽゜)/家路へ〜
2008_11
06
(Thu)20:35

スタバ?

スタバ?
スタバ?
スタバ?
午後の1時過ぎに溜池山王駅の山王パークタワーにあるスタバ?であさってからN.Y.に行く息子と待ち合わせ〓彼の会社は何階だったかしら?買って来てほしい物のリストを渡して?30分くらいでバイバイ(゜▽゜)/家路へ?
2008_11
06
(Thu)20:35

スタバ~

スタバ~
スタバ~
スタバ~
午後の1時過ぎに溜池山王駅の山王パークタワーにあるスタバ~であさってからN.Y.に行く息子と待ち合わせ〓彼の会社は何階だったかしら?買って来てほしい物のリストを渡して~30分くらいでバイバイ(゜▽゜)/家路へ~
2008_11
05
(Wed)20:36

オバマ新大統領(o^∇^o)ノ&Aroma

アメリカの大統領が決まった♪



民主党 バラク オバマ氏に(o^∇^o)ノ



不景気ふっとばしてくれるといいな~~~



オバマ氏はハワイのPunahouという名門高出身だけど、私も同じ頃ハワイに住んでいたんだな~~って思い出していた。 プラス同じ学校のサマースクールへ通ってたからどこかで会ってたかも???な~んてね  年がバレバレ



今日はデュランスフレグランスブーケが届いた。



大好きなROSEの香り♪



画像はAroma Roseからお借りしてきました♪



Img10564970895



Img10564982101



でもオーダーした所はここ



なぜかというと、Roseの在庫がゼロだったから(ノ△・。)



Green Leaf も大好きです。



お暇でしたらチェックしてみて♪



香りってとても大事だと思う。 リラックス効果バッチリ♪

2008_11
05
(Wed)20:36

オバマ新大統領(o^∇^o)ノ&Aroma

アメリカの大統領が決まった♪



民主党 バラク オバマ氏に(o^∇^o)ノ



不景気ふっとばしてくれるといいな~~~



オバマ氏はハワイのPunahouという名門高出身だけど、私も同じ頃ハワイに住んでいたんだな~~って思い出していた。 プラス同じ学校のサマースクールへ通ってたからどこかで会ってたかも???な~んてね[E:smile] 年がバレバレ[E:happy02]



今日はデュランスフレグランスブーケが届いた。



大好きなROSEの香り♪



画像はAroma Roseからお借りしてきました♪



Img10564970895



Img10564982101



でもオーダーした所はここ



なぜかというと、Roseの在庫がゼロだったから(ノ△・。)



Green Leaf も大好きです。



お暇でしたらチェックしてみて♪



香りってとても大事だと思う。 リラックス効果バッチリ♪

2008_11
03
(Mon)21:57

お子ちゃま(o^∇^o)ノ

先日、Halloween の夜の画像が送られてきた。



未だお子ちゃまな社会人たちです(^○^)/



昔は一緒に「Trick or Treat!」って連れて歩いたのに(o^∇^o)ノ



もっと凄いCOSTUMEの子達の画像があったけど、アップは遠慮しときます[E:smile]



Ca88j1ko



P1000012





