2009_01
31
(Sat)15:05

2日目の茶々

今日で避妊手術して2日目です。





朝から痛いのか、震えてニャーンニャーンって泣いて私の顔見るとよけい大きな声で泣きます。



お水を上げたら少し飲んでくれました。



お薬を飲ますのに、錠剤なのでピルクラッシャーで粉々にしてウエットフードと混ぜて食べさせました。



最初はいやがってたけど、手であげたら食べてくれました。



いつものドライフードを少し混ぜてあげたら、自分から食べてくれました♪



お薬も飲んでくれたので後は時間が過ぎるのを待つしかないかな?







赤ちゃんみたいに毛布に包んで抱っこしてるとよく寝てくれます。



ちょうど3kgだから生まれたての赤ちゃんの重さと同じです(*^o^*)



でも家の息子達のほうが重かった~~~~~ι(´Д`υ)アセアセ



抱き癖つくよ~~~って誰かに言われそう。。。。でも今日ぐらい良いよね(*^o^*)







今はその毛布に包んでウランのベッドで寝ています(~-~)...zzzZZZ



こんな感じ、



よ~く寝ています(~-~)...zzzZZZ



Resize0919



茶々の隣でしっかり監視しているコロン♪



Resize0920



ちょっとボケちゃったけど、短くカットしたマロン♪



今年で9才になります♪



Resize0923



雨も止んでお天気になってきたので



マックジュニアーとウランはパパさんとお散歩(*^o^*)



でも未だ強風が~~~



落ち葉が凄いです。 明日のお掃除大変そうo(;△;)o



Resize0929



明日から2月だというのに、イングリッシュローズのヘリテージの蕾が(*^o^*)



未だ頑張ってます。



このまま春になるまでず~と頑張るのかな?



やっぱりここは東京より暖かいのかな?



それって海風のせい?????



Resize0935

2009_01
30
(Fri)20:38

茶々の避妊手術♪

今日は朝から冷雨[E:rain]



いつもは私一人で獣医先生の所へ連れて行くのに、今日はパパさんも一緒。



やっぱり茶々の事心配なのかな?



低気圧が苦手な私。いつも低気圧=偏頭痛になる[E:shock]



でも頑張って午前中に病院へ連れて行ってきました。





帰ってきて薬飲んでワンズ達と寝てました(~-~)...zzzZZZ





主治医の先生はいつもボーと発言する感じだけど。。。SAME AGE だから?





でも質問には時間がいくらかかろうが分かるまで答えてくれるから大好き♪



茶々のウイルス血液検査もお願いしてきました。



さて、、、どうなるか心配だったけど、大丈夫まだ元気いっぱいのコニャンコだから(○´∀`○)ノ 先生を信頼して帰ってきました。









お迎えは5時にパパさんと一緒に行って来ました。



ウイルス検査は全てマイナス。(良かった[E:coldsweats01])



長生きしてくれそうです(○´∀`○)ノ



病院では全然泣かなかったのに、車に乗ったとたんうるさいくらいにニャーンニャーンないていました。



家に着いて、さあ~~~大変、ワンコたちが「茶々~~どこへ行ってたの?」って匂い嗅ぎまくり~~~でご挨拶~~~~



思ったより元気でみんなと一緒のご挨拶終わったらお水を飲んでいました。



ご飯は今日はナシです。



今はもう自分のトマトハウスで寝ています(~-~)...zzzZZZ





術後服をちゃんと着てくれています♪



Resize0907



トマトハウスの中にはレンジでチンの湯たんぽが入っていてポカポカ♪



Resize0901



マロンの2倍の3kgになりました。



Resize0917



Resize0916



ウランがクンクンしてる(*^o^*)



でも全然動じない茶々姫です♪



Resize0914



Resize0910



茶々の乳母、コロンです(○´∀`○)ノ



よ~く面倒見てくれています。



外では他のワンちゃん達を見るとうるさいコロンですが、



家ではとっても世話好き、おせっかいなコロン♪



3月で3才になります♪いつまでも可愛いキャラのコロン大好きよ(*^o^*)



Resize0905_2



2009_01
29
(Thu)23:39

オフカイ♪

今日は楽しみにしていたオフカイ(○´∀`○)ノ



というのはモカママさんが家の近所にお家を建てることになり、その地鎮祭へ来られました。



せっかくなので家のパパさんとモカママさんのパパさんの4人でお寿司やさんへ行って来ました♪



芋焼酎の伊佐美を持ち込みして、、、4人で一升飲んでしまいました(○´∀`○)ノ



寒い日にはお湯割りが一番♪



たくさん食べて、楽しいおしゃべりたくさんして、美味しいお酒たくさん飲んで、いっぱい酔っ払って♪とっても楽しい時間をありがとうね、モカママ&モカパパ[E:good]



初めて会ったとは思えないほど、とってもナイスご夫婦♪ 



かっこいいパパさんととっても美人なママさん、これからもどうぞ宜しく(○´∀`○)ノ



アメリカ、カナダと20年近くも生活されて、一年前に日本に戻っていらして、今回ワンチャン達のためにお家を建てるそう。



チョ~~~幸せなモカとチャコ♪



今回は会えなかったけど、次回はみんなでお散歩できるといいね♪



楽しみにしています(○´∀`○)ノ



2009_01
28
(Wed)14:43

今朝のショット♪

昨晩、ウランとコロンと一緒にバブルバスに入ってみんなサラサラ[E:happy01]



寒いけどウッドデッキに出てハイポーズ(*^o^*)



Resize0885



みんな好き勝手に向いちゃってる~~~~



マックまでテーブルの上(*^o^*)



Resize0899



Resize0889



2009_01
27
(Tue)19:32

やっと更新できる~~~

更新をサボってたわけではないけど、もう1週間が過ぎちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんだかんだと用事が多くて、一日中出かけてた日も多く、偏頭痛で寝てたり、と写真を撮ってなかったわけで、更新できませんでした。



家の子達はみんな元気に過ごしています。



特に茶々はニャーニャーってうるさい日が2~3日続いたと思ったら昨日今日は静かです。



どうなってるんでしょうかね? 猫は犬と違うっていうけど、2週間ぐらい続くはずが、、、変です。



30日には避妊手術だから静かになるでしょう。



外の薔薇の剪定もしました。



ごみ袋5つも出ました。



思い切ってバッサリしちゃいました♪



伸び放題だったブーゲンビリアもバッサリ♪











今日はパパさんがマックジュニアーを洗ってくれました。



外では茶々がず~と待っています。



Resize0838



Resize0840



爪とぎもちゃんとできます♪



それも爪とぎ板にだけです(*^o^*)おりこうさんでしょう?



Resize0833



茶々も3.1kgになりました♪どのくらい大きくなるのかな?



Resize0834



ツヤツヤマックジュニアー♪



いい匂い(*^o^*)



Resize0848



Resize0863 



ご飯食べた後だからお口の回りWETですね~~~~



Resize0868



Resize0880

2009_01
21
(Wed)20:27

NEW BEDS♪

新しいベッドが届きました♪



夜寝る時は私とパパと同じベッドだけど、昼間は一階のダイニング・ファミリールームで過ごすのでSALEしてたので買っちゃいました♪



マロン用はハウスになっていて、ホットカーペットが設置できるもの。



以前のトマトハウスは茶々に取られちゃったので、、、



今度のは可愛くピンクです(*^o^*)



Resize0820



ウランのはラウンド(○´∀`○)ノ



Resize0824



コロンもリラックスモード♪



Resize0825



茶々の術後服は未だ届いてません(iдi)



Resize0829



かえるのTシャツを着せてみました♪



でもすぐ脱げちゃうの(o(;△;)o



猫にはお洋服はダメかな?



袖がないのが良いかも♪



Resize0817



茶々、笑えるでしょう[E:happy02]



Resize0814

2009_01
19
(Mon)22:10

術後服

来週30日に茶々は避妊手術するので、エリザベスカラーはかわいそうなので、



術後服を購入しました。



ここで



届くのが楽しみです♪



2009_01
18
(Sun)21:24

お見舞い

パパさんと二人で母のお見舞いへ行ってきました。



腹水、変わりない。



右側がチクチク痛いそう。



これっておじい様と同じじゃない?



肝臓なんだね。



明日CTとエコー検査をするらしい。。。



















私達の顔見てとっても嬉しそうだった(*^o^*)





2009_01
14
(Wed)20:12

お見舞い

昨日、母のお見舞いへ行ってきました。



一週間ぶりの母、腹水はやっぱりパンパンだった。



点滴終わったら注射器で利尿剤入れていた。



毎日血管使ってたら色も変わるし、痛いよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



食欲もないらしい。



以前はパパイヤが食べたい♪って言って外出許可もらって近くのファミレスで食べたのにね。



もうそんな元気ないのかな?



苦しいって言ってた、そうだよね、あんなに妊婦さんみたいにお腹大きくなったら苦しいよね。



まるで臨月みたいだった。



膀胱も押されるし、内臓も押されてるはず、苦しいよね。



歩くのも辛いし、座ってるのも勿論辛い。



寝ててベッドから起き上がるのも辛い。



あんなに元気だった、美人だった母が、しわしわになっちゃうんだもの。。。



そういえば、お店で化粧水とコットンを買って持って行った。



いくら入院してても顔、乾燥してたら、辛いじゃない?



保湿が必要。



コットンに化粧水つけて化粧水パックしてあげた。



久々に母の顔さわったけど、皮と骨だった。









帰りのタクシー乗り場の1階まで外の空気が吸いたいと一緒に降りた



私の事見えなくなるまで見送っていた母。。。。。。



悲しそうな顔で。。。。。



父の時もそうだった。。。



お見舞いに行くと帰りはいいって言うのに、外まで来て見えなくなるまで見送るの。。



親ってそうなんだよね。



自分が親になって初めて親の気持ちよ~~くわかる。



永遠の愛。







帰りのタクシー運ちゃん、「あの人お母さん?」



そうですって言うと、「そっくりだな~~親孝行はできる時にしないとね」って。。。。。。



私は父親似って言われてたけど、年とってくると母親似になってきたかも。。。。



息子達にも「ママ、おばあさまに似てきた」って言われた事あるι(´Д`υ)アセアセ







今度は週末行こうと思う。



パパさんも日曜日なら一緒に行けるしね。







2009_01
12
(Mon)14:27

茶々と病院へ

今日は茶々を連れて獣医先生のところへ行ってきました。



今月で6ヶ月になるし、2~3日前ぐらいから変な声で泣くし、体をクネクネし始めたし、尻尾をピーンと立ててはお尻を突き出したりするし。。。外へ行きたがる。



先生は今の時期が過ぎた後が避妊手術に良い時期だそう。



今すぐやるとお乳がしこりみたいに腫れるそう(そういう子も中にはいるって事)。



大事をとって今月末にやりましょうって。



2週間ぐらいは大きな声で鳴くだろうな~~



♂猫が家の側に来ないといいな~~~~



でも茶々の体を考えたらしょうがないものね(*^o^*)



脱走しないように気をつけましょう♪



行き帰りの車のケージの中では泣きまくってたけど、病院では静かで一回も泣かなかった。



診察室では震えてたの、ちょっと怖いのかな?



体重は3kgでした。大きさ的にはちょうど良いかもね♪



やっぱりウランとコロンと同じ位になるかも(*^o^*)



今は自分のキャットタワーの一番上で眠ってます(~-~)...zzzZZZ



Resize0800



Resize0801

2009_01
10
(Sat)21:14

マックジュニアーと海への続き~~

マックジュニアーと海へ行った時の続きです。



波が押し寄せてくると怖いみたい。*((艸д・。`*)゜*。



Resize0610



Resize0613



耳が開いちゃってるぞ~~~(ノ∀`) アチャー



Resize0626



Resize0627



Resize0661



パパと二人でジョギング(○´∀`○)ノ



うれしそうなマックジュニアー(*^o^*)



Resize0684



お家へ帰ると茶々はぐっすり寝てる(~-~)...zzzZZZ



それもマックジュニアーのベッドで、、、、



Resize0702



ウランを撮ろうと思ってもグッドショットできない(iдi)



アカンベーって(*^o^*)



Resize0703



コロンもチョロって舌が出てるぞ~~~



Resize0717



マロンはおすまし顔♪



Resize0719



やっぱりウランは眠いのかな?(~-~)...zzzZZZ



Resize0724

2009_01
10
(Sat)14:09

また入院

7日水曜日に母に会いに行ってきたばかりでしたが。



その翌日入院してしまいました。



腹水がパンパンでした。 やっぱり苦しいって。



家にいると安静は無理だしね。



連休明けの13日火曜日にお見舞いに行ってこようと思います。



やっぱりC型肝炎から肝硬変、そして肝臓癌になるのかな~~~(´・ω・`)ショボーン



2009_01
07
(Wed)22:43

悪質ブリーダー

以前、悪質ブリーダーによって保健所に持ち込まれた
あの顎の骨まで溶けたプードル。。。。。。。




↓の純情仔猫物語のKAZUさんのブログをコピペ。



http://kazurinn.jugem.jp/?eid=449

2009_01
07
(Wed)17:15

母とメロンちゃん♪

母に、
母に、
母に会いに行ってきた~フクスイ酷い(≧ω≦)また入院かもしれないね。グリーン車のチケットはホームでスイカで買える!2階立てのグリーン車~たった40分だけど発体験でした!小旅行気分〓



今は家へ帰る電車の中~疲れた〓







メロンちゃんはとっても美人さんで賢い子♪



お話をするとアイコンタクトしてる。



Resize0784



母が寝てるとご飯も食べないでず~と一緒にベッドの中♪



電話が鳴ると、鳴ってるよ~~って言って母を起こすんですって♪



すごいね♪



Resize0789

2009_01
05
(Mon)22:26

ハルちゃんと茶々

ハルちゃんと茶々のプレイタイム(○´∀`○)ノ



ハルちゃんのママはハルちゃんのために天井までのキャットタワーを購入♪



ハルちゃんはスルスル木登り大好きだから上手に天辺まで登れるの。



茶々はというと。。。。イヌ科してるので、。。木登り下手。。。



途中までしかできなかった。。。。



Photo

2009_01
04
(Sun)06:53

マックと海へ♪

マックと海へ行って来ました♪



Resize0656



Resize0607



まだ写真たくさんあるけど、時間がないので後日アップします♪

2009_01
03
(Sat)12:21

茶々のいたずら♪

長男が2日に来たので、又みんなで飲んで、食べて、、、、でもみんな飲みすぎて胃の調子が悪いので途中でお茶になりました( ̄◆ ̄;)



マックジュニアーは長男大好きで、もうストーカーになっていました。



パパさんが散歩~~~行くぞ~~って呼んでもお兄ちゃんの部屋から出てこないの。



一緒に寝てるのよ♪



可愛そうなパパさん(ノ_≦。)







スノーボーを取りに来たのが理由。今度のの連休に上越国際へ行くらしい。



懐かしいな~~~スキーなんてもう何年も行ってない。



行ったら滑れるかな???







茶々はいつも一人遊びが上手。



コロン達が寝てると、一人遊びし始める。



Resize0581_2



Resize0586_2



Resize0587



Resize0589



Resize0593



Resize0595



Resize0596



Resize0597



2009_01
02
(Fri)18:03

海♪

海へ行って来ました。



パパさんは浜辺で走ってトレーニング。



私はコロンとウランと海をバックに写真撮影。





たくさんのトンビが空を飛んでいました。



ちょっと怖かったけど(iдi)



Resize0542



Resize0547



Resize0558



パパさんが走ってるからコロンも真似して走ってる(○´∀`○)ノ



でもその先、岩だから行けないの(iдi)



Resize0568



遠くにパパさんがいるね♪



Resize0570



走って行っては一緒に走って帰ってくるウラン♪



気持ちよさそう~~~~~



Resize0577



マックとマロンはいつもこうやって寝てるの♪



でも途中までで、マロンは私のベッドの中で夜はぐっすり(~-~)...zzzZZZ



Resize0579



2009_01
01
(Thu)22:34

初詣

Card







今日は靖国神社へ初詣へ行って来ました。



たくさんの人だったのでワンコ達と茶々はお留守番でした。



2009年をお祝いしてるかのように澄んだ青空で気持ち良かったです。



お参りした後は主人の実家へ新年のご挨拶。



たくさんのお料理いただいてお腹いっぱいになりました。



ご馳走様でした♪美味しかったです♪







今年は、、、不景気なのでまずは節約ですよね。



しっかり家計簿もつけなくちゃ。。。3日坊主にならないように、頑張ります(○´∀`○)ノ



毎年思う事は、、、今年こそは、あと数キロ減らす事。。。



でもいつも達成しないのo(;△;)o



ため息^^^^^^^^^^^でも がんばるぞ~~~~



Resize0492



Resize05100 



Resize0499



Resize0497



Resize0494



Resize0511





Resize0537





Resize05344_2





Resize0540



子供達はこの後、実家の母と弟の所へ行きました♪



母は無事退院できました。腹水も柔らかくなって減ったそうです。



毎日の病院通いは必要みたいですが。



私達は今日は無理なので改めて会いに行きたいと思います。



電話での声は今一だったけどo(;△;)o

















