2009_02
28
(Sat)20:27

雨ばかり~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日雨でいやになります。



ペンキ塗りが中途半端のまま、、、



明日はどうかな?



昨日はこの冬一番の寒さだとか。



東京は雪。



この寒いのに、ゴルフしました。でもハーフでやめた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



マロママとパパさんと3人で。凍えながら~~~~泣きながら~~~~



腱鞘炎にならないように、地球を打たないように~~~~気をつけながら。



もう当分やりたくないよ~~~~~ね、マロママ♪



あったかいお風呂につかって生き返ったよね(*^o^*)



夜はいつもの飲み会(*^o^*)



何もないけど、赤ワインだけあればいいよね♪



チーズと生ハムとサラダ♪



ダイエットには最高(*^o^*)



でもその後コンビに行ってスイーツ買って来てくれたパパさんでした。。。



オデブにさせたいのかな~~~~~





今日の画像は茶々がドコモたけと遊んでる♪



Resize1260



Resize1241



避妊手術した後、とっても元気にチョーお転婆娘です。



食欲も旺盛。遊びもいたずらも凄い(*^o^*)



今何キロだろ??明日計ってみようかな?





病院から眠り薬もらった、睡眠よくとれるようにって。



薬の名前はマイスリー錠5mg



これって弱い薬なのかな?



だって先生、毎日飲んでもOKってい言ってたし。





ハルちゃんの画像も届きました♪



一緒に遊ばせようと思ったけど、天気悪いから次回ということに。



Cabt8jm90





2009_02
21
(Sat)20:42

お見舞いのお花

お花が大好きな母。



薔薇を植えて育ててた母。



その当時、私は「綺麗でしょう?」って母に言われても、「うん、綺麗。」ぐらいしか言わない高校生でした。



そんな私が今じゃ、自分で穴掘って薔薇の苗を植えて育ててる。



こんな風に変わるなんて夢にも思わなかった[E:coldsweats02]



母は特に黄色が大好きみたい。



薔薇も黄色い大輪がダイニングテーブルの上に飾ってあったのを思い出す♪



明日届くように、お花を贈った。



ちょうど息子達もお見舞いに行くって言ってたし(*^o^*)







送った花のアレンジの画像が届いたのでアップしちゃいます♪





Img10395466839



Img10395466840



Img10395466838





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







首が直らなくて、左中指の筋も痛いので、、、



パパさんと整形外科で炎症止めの注射してきた。。。。



すご~~~く痛かった。だって中指の付け根に注射だもの。。。。。



初めての経験、、、、、手の注射は痛い、、、、



痛くて夜も眠れないって言ったら、痛いところは睡眠中に回復するって。



だから良く寝れるように、睡眠薬も貰った。



今晩はどうなるかな~~~~



レントゲンの結果、首の関節炎だって。



何でなったのかな?やっぱりガーデニング?



首が原因で指にきた。。。最悪。。。







私が元気じゃないとみんな不幸だからね。



ガンバロウ~~~っとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







茶々の食欲凄い。 大丈夫かな????



パパさんは育ち盛りだからたくさんあげなさいって(*^o^*)



大きい猫が好きみたい、、、、、パパさんは。。









どんな格好して寝てるの?茶々(*^o^*)



Resize1199

2009_02
19
(Thu)23:57

お見舞い。

母のお見舞いへ。



腹水パンパンだったので、はり刺してぬきました。。。。



局部麻酔かけて。






全部はぬけません。栄養がたくさんある腹水。



でも内臓圧迫されて尿の出が悪いと。



利尿剤たくさん使っても出が悪いって。



本人が一番苦しくないように、してあげたい by DOCTOR.



そうよね、苦しいのが一番辛いから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









痩せちゃって、白目が黄疸っぽかった。



でも本人には言えなかった。。。。。。



手の皮もシワシワだった。。。。。



病気と薬で人間の体ってこうなっちゃうんだって。。。。。。



ピザが食べたいとか、、言ってた。



ママの大好きなイチゴ持っていったけど、食欲もなかった。



ベッドから2回も転んだって言ってた。



お腹が重くて歩けないよね、下も見えないし。。。。。













あ~~~~ため息しか出ないな~~~







入れ違いに弟が来た。



私とは9才離れている一番下の弟は今母と暮らしている。



今は独身だから親孝行できるね。



子供とかお嫁さんとかいたら、いろいろ自分の家庭の事で親の事まで大変だから。



すぐ下の弟は3人も子供いるから、一緒に暮らすのはちょっと無理。



でも金銭面で良くやってると思う。やっぱり男だよね。



男は口数少なく、行動あるのみ(・∀・)イイ!







病院から駅まで歩いた。



タクシーには乗りたくなかった。



ただ、ひたすら歩きたかった。



風が冷たくて、、、、、



夕方5時過ぎの道路は車があふれていた。











今日は朝一に二子玉で針灸してもらった。



左中指の付け根から腕肩首にかけて、死ぬほど痛くて、寝れないくらいに。



毎日痛み止め飲んでたから。



先生が「ここが痛くなるのは使いすぎだって、休みなさい、頑張りすぎ」って言われちゃった[E:shock]







2009_02
19
(Thu)22:22

今日の花たち

今日は母のお見舞い。



さっき帰ってきたので、又明日アップします。



おやすみなさい(~-~)...zzzZZZ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





昨日撮った春の花達;



毎年植え替えなくても咲いてくれています♪ 宿年草



とり忘れたけど、チュウリップの芽も出てきています♪



春を感じる一時って庭に出てるときかな?



とっても癒されます(*^o^*)





クリサンセマム ホスマリエンセ



Resize1205



アネモネポルト



Resize1207



アネモネポルト



Resize1222



マーガレット



Resize1210



Resize1214



ラナンキュラス



Resize1221



Resize1220



オステオスペルマム



Resize1227



Resize1228



クリスマスローズ



Resize1216



クリスマスローズ



Resize1232





オキザリス



Resize1208



ネメシア



Resize1211



Resize1226



アネモネ バージニア



Photo



2009_02
16
(Mon)23:24

ハルちゃん

ハルちゃんの避妊手術が無事終わりました。



心ちゃん、茶々と続いて、ハルちゃん三姉妹は無事避妊手術終了(v^ー゜)ヤッタネ!!



みんな健康で長生きして欲しいです(*^o^*)





マロママからハルちゃんの画像が送られてきたのでアップします♪



何か変なお洋服着せられて、いやだニャ~~~ by HARU.



P1010291_1



大丈夫? 今日はいつもと違うね、大人しいハルも好きだよ♪by MARO.



P1010290_2





P1010287_3



2009_02
12
(Thu)19:54

茶々の傷口

茶々の避妊手術の後は綺麗です♪



もう髪の毛もうっすら生えてきています(*^o^*)



Resize1172





避妊手術して抜糸するまではとても大人しくて甘えん坊だったけど、



抜糸後はス~パ~お転婆娘に大変身(@Д@;



優しいコロンは茶々とジャレテあげています。



他のワンたちは皆無視してるのに~~~



Resize1173



Resize1174



Resize1179



マロンと茶々は仲良し♪



チュ~ってしてる時もあるよ(*^o^*)



Resize1191



美人なマロンちゃん♪



お鼻と目のバランスが抜群ですね(* ̄ー ̄*)



Resize1196



誰か呼んだ???by ChaCha.



Resize1197





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





ポカポカ陽気だったので、薔薇達に土の栄養のために米ぬかをまきました。



米ぬかは土の栄養です(*^o^*)



土がフカフカでないと、肥料をあげても、薔薇の根は逆に弱ってしまいます。



数日後にマルチングしようと思います。



16日からペンキ屋さんが入るので薔薇たちが心配(u_u。)



今年は暖冬だからもう芽が出てるんだもの、、、、、もう少し冬眠しててもいいのにね(*^o^*)







2009_02
11
(Wed)19:44

ケリーブルーテリアの赤ちゃん♪

マックジュニアーの兄妹、ふじ子ちゃんがクリスマスにパピーを生みました♪



ただいま、飼い主様募集中です♪



男のコ3頭
女のコ1頭



ケリーブルーテリアはとても賢くて、優しくて、家のマックジュニアーはニャンコの茶々にもとてもスウィートです(*^o^*)



ここに詳しく乗っています♪ ぜひチェックして見て下さい(*^o^*)



Img_807391_9924139_0

2009_02
08
(Sun)20:53

みんなでドッグラン♪

午前中は海へ行って写真撮ったけど、インストールする段階で何かおかしくなって全部消えちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ショック



何がおかしかったのかな???気まぐれパソコン、、、、





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





午後のお散歩はみんなでラグーンの広場へ♪



パパさんはマックジュニアーとボール遊び♪



私はボールをチビ達に投げてはカメラで撮りまくり~~~



北風強かったけど、楽しかったで~す(*^o^*)



ボール遊びはウランがとっても上手♪



コロンは10回中2回ぐらいしか取れないかな?[E:coldsweats01]



マロンは、みんなと走ってるだけ♪行ったりきたり\(^o^)/



Resize1031



Resize1049



Resize1050



でも走ってるだけでもとっても楽しそうなコロンとマロン♪



ウランは上手にボールをしっかりくわえてちゃんと手まで持ってきてくる♪



Resize1051



早くボール投げて~~~~



Resize1092



一番のお姉さんのマロンもとっても元気♪



Resize1093



お家に帰ってからのコロン♪



お口の回りが白くなってるね?



Resize1013





パパさんがパターマットでサンドウエッジで練習していると、茶々がいつもの定番の位置へ♪



Resize1140



しっかりボールを見てる♪



Resize1146



Resize1154



穴に入ったボールが落ちていかないと、茶々は手でちゃんとボールが落ちるように触って動かすの♪



Resize1160



それでも動かないと、両手になる~~~



パターマットの原理をよ~く分かってるね、凄いね茶々(*^o^*)



Resize1166

2009_02
07
(Sat)13:05

HAPPY BIRTHDAY(*^o^*)

[E:sun]今日は次男の25才の誕生日♪[E:happy01]



あっという間に大人になった(*^o^*)



というか、子育て中は無我夢中で一生懸命学校の行事やら、行動は子供優先でした。



大変だったけど、とっても楽しかった(*^o^*)



年子だったから、大変な時期は双子みたい。



外出する時はいつも大きなバックいっぱい荷物入れてそれはもう大変。



パンパーズ、着替え、おやつ、マグマグ♪



帰りは車の中で寝ちゃうから、一人一人抱っこして家の中まで連れて、大荷物も順番に運んだ。



今じゃ~考えられないけど、若かったから出来たんだよね。



偏頭痛もなくて、車の運転も何時間もヘッチャラ♪



やっぱり若いっていいな~~~~~(・∀・)ニヤニヤ













今はもう大きくなって私の手から離れるのも、二人一緒。



やっとゆっくりできるって思ってたら、どういうわけかワンコとニャン子が家にいる(A;´・ω・)アセアセ



毎日ゆっくりはできないけど、とっても癒されてる。



大事な子達が5頭も♪





次男のベイビーの時の写真があった。



スキャンしてみた。



どうかな?  良く飲むこだったのでとっても重かった(iдi)



+よく泣く子だった、、、、お腹すぐ空いちゃったのかな?



Naokibaby



茶々のお腹の部分、見えますか?やっと術後服脱げたので飛び回っています。



Resize0962



食後のマロン♪お口の回りがキチャナイな~~~



Resize0987



眠くて(~-~)...zzzZZZ



Resize0982



今ごろ咲いている



Resize0981



マックジュニアーのお口もぬれてる~~~~~



Resize0989



ウランはピンクのモーモーさんが大好き♪



Resize1001 



茶々を撮ってると、



コロンは私も撮って~~~って目の前に来るの(*^o^*)



Resize1011











2009_02
06
(Fri)21:02

茶々の成長

茶々は誰のハウスでも平気で入って寝る子。



又マロンのハウスの中入ってる(iдi)



「マロンのなのに~~~茶々にはトマトハウスあげたでしょう?」ってマロンの声が聞こえるι(´Д`υ)アセアセ



Resize0959





それでも出てこない、茶々姫[E:shock]







夜はみんなでパパと一緒にリビングで~~~寝てる(~-~)...zzzZZZ



茶々の寝相変なのo(;△;)右の真っ黒はコロンです♪どこに顔があるか分からないよ(○´∀`○)ノ



Resize0953



茶々の肉きゅう♪



Resize0952



目開いてるのに、寝てるの?その手はナンダイ?



Resize0947



パパが茶々の口で遊んでる~~~~



Resize0954



マロンも一緒に♪



Resize0957



夕食作ってる時はキッチンのホットカーペットの上でもゴロ~ンしてるの、



踏んじゃうぞ~~~茶々~~~邪魔ですよ♪



Resize0943





以上が昨日までの写真です。



今日は無事茶々は抜糸に行ってきました。



お腹の毛そられてるのできになるみたい。明日撮れたら、お腹の写真アップします♪







茶々が家に来た日♪未だこんなに小さかったね♪



690gだったね♪



こんな小さい子を捨てる人、人間やめて欲しいです。



200809270024000



左隣にトイプーのぬいぐるみ♪



今でも茶々は眠くなるとこのトイプーのぬいぐるみをチュッチュしてるの(iдi)



ママが恋しいのよね、かわいそうにo(;△;)o



200809270026001



少し大きくなったね~~~



キャットタワー大好きさん(○´∀`○)ノ



081026_122108

2009_02
05
(Thu)22:20

久々に、

昨日は久々に二子玉にあるアクアスパへ行って来てきました。



スタッフも変わらずみんな元気でした♪



久々にストレッチとか少しだけマシンをして、途中抜け出して近くの針灸をしてもらいに、パパさんと行って来ました。



やっぱり左側が石ころみたいに張ってるって。



だから左側の鎖骨の下が痛いのかな~~~



偏頭痛は元から直さないと駄目なんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。それは首と肩のコリ~~~~



アクアスパは温泉なので、ゆっくり温泉とサウナへ入って、リフレッシュできました♪



以前は毎日通ってマシンしたり、温泉入ってたのにな~~~~ってちょっとホームシックになりました。









新橋の焼き鳥屋へも行って、サラリーマンばかりに混じってしっかり、たくさん食べてきました♪



焼き鳥はパパさんの大好物♪



焼き鳥さえあれば、ちょ~~~幸せって♪  単純な人です[E:coldsweats01]



その後は、Hさんという人に何年ぶりかに会ってきました。



彼はこの不景気の中、勝ち組です。



銀座で待ち合わせして、彼の経営している銀座のクラブ2軒行ってきました。



クラブだけじゃありません。他にも色々な事をやっています(○´∀`○)ノ



普段着で銀座のクラブ~~~~クラブへ行くはずじゃなかったのに。



ちょっと後悔しています(つд⊂)エーン



この不景気に銀座は~~というと、人だらけ~~~でした。



どこが不景気?ってな感じです。



昔からある磯部巻きの匂いも♪つい買って食べてしまいそうでした。



あ、花売りおば様達もいましたよ♪+フラワーワゴンも♪



クラブのお姉さまへのプレゼントなのかな?



男の人って[E:smile]











カメラ持っていかなかったので、携帯ショットですが、撮りました。でも2枚だけo(;△;)o



手羽♪



090204_201757



レバー♪



090204_201733



新橋は安くて美味しいお店がたくさんありました。



サラリーマンのお父様達で満席(○´∀`○)ノ



満員電車にゆられて毎日ご苦労様です♪





私とパパさんは何十年ぶりの朝帰りでした(iдi) 疲れた~~~~~









ワンコたちと茶々はおりこうさんにお留守番してくれていました♪





2009_02
03
(Tue)21:13

節分と昨日のTEA TIME♪

今日は節分です。



自分の年齢+1の数だけ豆を食べると、1年間病気にならないといわれている。



翌日から新年になるため、数え年で一つ多くするというわけです。



何粒食べたかというのは、ナイショ(*^o^*)





今年は恵方巻きも食べました♪



恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事。
2009年の恵方は東北東!



WISHを思いながら食べれば叶うそう(*^o^*)





鬼は外~~~福は内~~~ってまいた豆は~~~どうなったかというと~~~



マロン、ウラン、マックジュニアー、コロン、茶々達が全部綺麗に食べてくれました[E:bleah]



これでワンコたちにも良い一年になるかな?





鬼のお面はパパさんにかぶってもらって写真撮影だけしました♪



あとは二人で大きな声で「鬼は外~~~福は内~~~」って言って豆まきしちゃいました♪



勿論玄関ドアー開けて~~~



誰か聞いてたかも♪





Resize0941

















話は変わって、昨日2月2日には、ニャン子仲間の愛ちゃんママさんとSさんとお家でレアーチーズケーキを作ったのでお茶しました。



たくさんお話して、たくさん笑って、たくさんしわが増えちゃいました(*^o^*)



共通の話題があると時間はあっというまに過ぎちゃいます。



途中でパパさんが帰宅して、今度は4人でピーチク、パーチクです(○´∀`○)ノ



その間、茶々は愛ちゃんママさんに抱っこされて気持ち良さそうに寝ていました(~-~)...zzzZZZ



茶々は甘えん坊さんになった感じがします。



でも抜糸するまでは甘やかしてもいいですよね。





愛ちゃんママさんとSさんとはおととしの白黒仔猫ちゃんから始まって、トラちゃんレスキュー、骨盤骨折の捨て猫ミルティーちゃん、(ミルティーちゃんはTomさんとフロリダへ行きました。) 今はフロリダへ帰国したTomが保護した2頭の仔犬ちゃん達の里親探し、そして最後にTomの家の前に捨ててあった箱の中にいた3頭のニャ子たち、今では私達の子になった心ちゃん、ハルちゃん、茶々ちゃん(*^o^*)



たくさんの事で泣いたり、笑ったり、悩んだり、みんなで経験しました。



そのたびに力になってもらいました。



動物のレスキューで親切な人とのめぐり合い、感謝の気持ちでいっぱいです。



東京に住んでいたころは、近所に捨て犬、捨て猫はあまり見なかった。



でもここではよく見る。山道を車で走ってると、首輪をしている犬がさまよってるし、野良猫か飼い猫かわからないけど、外に歩いてる。首輪もしていないで。



これって悲しい現実なんですよね。



捨てる人がいなくなれば、って思う人たくさんいます。



小さい命でも、一度家族になった子なら、どうか最後まで一緒に家族でいて欲しいです。



これはいつも思う事です。

















愛ちゃんままさん、Sさん又おしゃべりしましょうね♪



昨日は楽しい時間をありがとう(○´∀`○)ノ

