2009_04
29
(Wed)20:14

誕生日♪

今日はウランの6歳の誕生日(*^o^*)[E:birthday]



あっという間の6年間です。



病気もしないで、元気でみんなの教育係のウラン(*^o^*)



ママ命のウラン♪



これからも元気で長生きして欲しいですψ(`∇´)ψ



先月はコロンの誕生日でもありました。



20日で3歳になったコロン。



先月はいろいろあってケーキはあったもの、



写真撮れなかったので、今日一緒に撮りました♪



あまり上手く撮れなかったけど、アップします。



ウランとコロンのトリミングしなくちゃ~~~



目がどこにあるかわからないよ~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ごめんね、ウラン[E:shock]



ケーキはパパさんが買ってきてくれたよ♪



とっても美味しいケーキやさんの(*^o^*)



マロママも来てくれてみんなでお祝い♪



マロママは美味しいパンをたくさん買って来てくれました♪



有難う(*^o^*)



帰りは混んでて、無事に家に帰れたかな?





パパさんを見ているウランとコロン♪



Resize1895urancoron



目が見えないよ~~~~~



Resize1906urancoro







愛ちゃんママも家庭菜園をしていて朝とりの新たまねぎを持ってきてくれました(*^o^*)



薔薇達を見てから、ハーブティーでおしゃべり開始♪



たくさんおしゃべりして楽しかったです(*^o^*)



共通の話題があるって事は楽しいし、情報交換もでき、GOOD(*^o^*)



今度は美味しいデザート作って待っていますね♪



2009_04
28
(Tue)21:55

春ですね♪

これからたくさん咲いてくれる薔薇達を紹介できればいいです。



毎日撮りたいですが、咲いた順番に載せるようにしますね。



今年の一番花はラレーヌビクトリアでした。



たくさん咲いています。今日は撮り忘れ~~~



アイスバーグもヘリテージもパットオースティンも咲き始めています。



それらは明日撮りたいと思います♪



今日は先日の強風で薔薇達の枝が乱れたので、全部綺麗に直しました。



大変疲れました。。。。



大きくなりすぎた薔薇達のために高さ220cmあるハイフェンスを注文しました。



安かったのです。ここで注文♪お買い得だと思いますよ(*^o^*)





イングリッシュローズのグラハムトーマス♪



Resize1856



オールドローズのルイーズオディエ♪



双子みたいに咲いてるよ(*^o^*)



Resize1849



ルッコラもお花が咲いてしまった♪



葉はどんな料理にも使えて美味しいです♪花も食べれるかな?



Resize1854



茶々はサンルームが大好き♪



シートの隣にいなくてもいいのにね。



Resize1857



良い香りの「くちなしの花♪」



Resize1869



冬越ししたタピアン(*^o^*)



去年よりも綺麗に咲いてくれています♪大好きな色(*^o^*)



Resize1881



この間よりも蕾が大きくなってる白いモッコウ薔薇♪



Resize1872



タイムも元気いっぱい♪



Resize1867

2009_04
26
(Sun)21:32

強風

昨日の大雨はやんだのに、風は強い~~~[E:shock]



朝から4箇所の薔薇のワイヤーのやり直しです。



風が強すぎて、ワイヤーが切れてる~~~~



薔薇が大きくなりすぎてるのが原因?



枝なんてもうハサミでは切れない、のこぎり使わなくちゃ、ね♪



トゲにささらないようにプロテクトしながらやりました。



でもやっぱり手はトゲにさされたあとだらけです(iдi)



ちょー汚い手です。



傷だらけの手。爪も短くて、なんだか自分の手じゃないみたい。。。



明日はもっと太いワイヤー買って来てやり直さないと。



また切れちゃうからね。





強風のときの対策はどうしているのかな??



しっかり結んでいるのかな?



つる薔薇はドンドンのびるから大変だよね。



アンジェラ,ブゲンビリア バタースコッチ、too big.





 

2009_04
25
(Sat)15:30

今日は大雨

今日は大雨[E:rain]



一日中雨だと具合が悪くて偏頭痛が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



薬飲んで寝てるとワン子達は幸せみたい、だって一緒にいられるから♪



私の右側にはウラン、左側にはコロン、左下にはマロン、右下には茶々♪



マックジュニアーは男の子なので、部屋の入り口で番犬でもしてるつもりでしょうか?



大雨と寒いし~~~



外の薔薇達が心配[E:weep]





話は変わって昨日は病院へいつもの血液検査へ行ってきました。



5ヶ月ぶりの検査です。



結果は悪かったです。



やっぱり疲れてるのかも。。。。。



お酒も1ヶ月は禁酒です。そんなに量は飲んでいないのに、、、、



又1ヶ月後の検査でどうでるか~~~





なんでも早期発見、早期治療が一番ですよね♪



ワン子達はみんな元気です。



今も膝の上にはウランがいます。



私の腕を枕にしながら~~~~腕がコリコリ~~~













2009_04
23
(Thu)13:02

「ぶんたの家」で

いつもたくさんの事を教えていただいている「ぶんたの家」で支援のお願いをしています。



少しでも人間の身勝手さで捨てられた子達の為になればと思います。







トラちゃんが具合が悪くなった時もお薬持参で、来て下さいました。





ミルティーちゃんの時もTさんに会いに来て下さったり、又ご寄付もいただきました。







困った時は助け合いたいと思います。



ぜひ ぶんたさんのブログへも遊びに行って見てください。



多くの人達ができない事を一生懸命やっています。



そして多くの人達に知ってもらいたいです。



今の現実を。





お節介かもしれませんが、私にできる事をしたいと思います。



小さな命も、大事な命。















2009_04
22
(Wed)20:04

我が家の花たち♪

アルフレッドキャリエール(○´∀`○)ノ



Resize1817



ブルーベリー♪



Resize1832



ブルーベリーにも天道虫さんが門番をしてくれてる(○´∀`○)ノ



Resize1831



鳥さん達に食べられちゃった~~~ブルーベリーのお花(iдi)



早速今日ネットを張りました♪



Resize1834



ラズベリーも花が終わって、無事に実がなるかな?



Resize1835



モッコウ薔薇の白♪



とっても良い香りがするの(○´∀`○)ノ



たくさんの蕾が♪



Resize1822



ツルのアイスバーグ♪



Resize1843



イチゴ♪



Resize1839



大好きなゴーヤ♪



全部で4苗植えました(○´∀`○)ノ



Resize1818



アイビーゼラニューム♪



これは挿し木で増えた鉢です(*^o^*)



Resize1845



地植えにしたブーゲンビリア♪



大きくなりすぎ~~~でもハワイを思い出させてくれるから大好き♪



Resize1830



長男とY子ちゃんが穴掘って植えた3苗♪



手前からレモン、2梅♪



早く大きくな~れ♪



Resize1828



Resize1829

2009_04
21
(Tue)21:34

タチアオイ(立葵)

愛ちゃんママからタチアオイの苗を頂きました。



花の形状は花柱を除けばハイビスカスによく似ていますが、花色は赤、ピンク、黄色、白、濃い紫など様々で真ん中の模様も微妙に異なっています。本来は地中海からアジア原産の多年草ですが、園芸種として1年草、2年草があるそうです。



色はピンク、白、とたくさんあるらしいです。



頂いた苗は赤い色ですって♪



来年は綺麗に咲いてくれるかな?



今日早速穴掘って植えました。



プラス、家庭菜園も広くしました。



たくさん植えすぎて狭くなっていたので。。。



Minka20050630002mxllx



2009_04
20
(Mon)21:30

銀座

長男が有給をとったので、神楽坂のフレンチレストランへランチへ行ってきました♪



「有給とったから、ランチおごるよ♪」って電話があり、行って来ました(○´∀`○)ノ



パパさんはミーティングがあったので、母と息子の二人ランチ(*^o^*)



住宅街の一角にある可愛い小さなアットホームなお店で満席でした。



でもちゃんと予約してくれてたので一番奥の席につきました。



写真は食べるの忙しくて撮っていません。



息子のカメラでアペタイザーは撮りましたが、、、、



今は息子に連れられて食べる美味しいランチ、昔は反対だったのに~~って思います。



子供にたくさん教えられているかも♪









その後、銀座で靴を買いたいと言うので行きました。



靴といってもウオーキングシューズ♪



ハナミズキが街路樹として綺麗に咲いていましたので、恥を忍んで撮ってきました。



昔じゃカメラで撮るなんて考えられないもの。。。。。



おばさんパワーは凄い(@Д@;





夜は次男と長男の彼女とみんなで新橋の焼き鳥やへ行く予定が、パパさんが頭痛になってしまい、家へ帰ってきました。。。。。





今日はご馳走様でした(*^o^*)



銀座で買うものは何もなかった私でした。。。。





今日で母が旅立って1ヶ月が経ちます。



月日の経つのはとても早いですね。



今でも信じられません。



Resize1807



Resize1808



Resize1812



Resize1809



Resize1810



Resize1814



Resize1811

2009_04
19
(Sun)23:42

穴掘り♪

今日は長男とガールフレンドが遊びに来ました。



梅の苗を2本とレモンの苗の穴掘りをしてもらいました(*^o^*)



やっぱり男の子が掘る穴は深~~~~い(○´∀`○)ノ



その穴に苗を植えて水をあげると~~~~水はけがと~~ても良いの♪



フカフカの土で元気良く来年はお花咲いてくれるかな?



写真撮って今度アップしますね(○´∀`○)ノ



先週に八重桜の苗を植えた時の穴掘りは私がしたので、こんなに深く掘ってないかも~~~~



幸せな苗たちでした♪





みんなでお散歩したり、土いじりしたり、東京でできない事たくさんしました(○´∀`○)ノ



有難うね[E:coldsweats02]

2009_04
18
(Sat)23:17

「犬の歌~~ありがとう~~~」

あこさんのブログで聞いた曲、



エイジアエンジニアの「犬の歌~ありがとう~」





とても素敵な曲、でも





涙ナシでは聞けなかった(u_u。)



家族の一員の死、



生あるものはいつか消えていく。



でも心の中には永遠に残っている、



思い出が[E:heart01]



















命って?



生きるって?



運命って?





考えてしまう。

2009_04
16
(Thu)22:04

お花畑(*^o^*)

ストレリチア  別名、ゴクラクチョウカ



鳥みたいでしょう?



Resize1797



オステオスペルマム、別名アフリカンデージー



Resize1806



ビオラ



Resize1805



ラレーヌビクトリア、オールドローズ



Resize1804



ネモフィラ



Resize1803



アネモネと花手まり(バーベナ)



Resize1801



バコパ、別名;ステラ♪



Resize1799



去年息子からもらったチューリップが今年も咲いたよ(*^o^*)



Resize1800



ルイーズオディエ、オールドローズです。



Resize1796



レースラベンダー



Resize1791



イングリッシュラベンダー富良野ブルー



Resize1786



フレンチ系ラベンダー、デンタータ ♪



Resize1795



今日はイチゴの苗も買ってきました。



ふさの香&幸の香(*^o^*)



大粒で甘みが強く、味は濃厚、香りが高くて日持ちが良いらしいです(*^o^*)



地植えにしようか、鉢植えにしようか、悩んでいます~~~~~

2009_04
14
(Tue)19:08

カモミール

カモミールは「大地のリンゴ」と呼ばれているハーブ(*^o^*)



ハーブティーとしては有名なカモミール♪



ローマンとジャーマンだとティーにするならジャーマンカモミールが好きです♪







パパさんがジャーマンカモミールの苗を買ってきてくれた♪



今あるのはローマンカモミールだけなので、ティーにするにはジャーマンが良いって聞くし。



リラックス効果のあるハーブ類をブレンドして作ってあげたけど、「ミント系は嫌い」って言うの。。。。ハーブティー好きで飲めるのは女性だけかもね?















ピーターラビットも飲んだティー



有名なイギリスの童話「ピーターラビット」のお話の中で、ピーターがお腹をこわした時に母うさぎが作ってくれたのが、カモミールティー。

すでに古代エジプトや古代ローマの時代から、痛みの鎮静薬、婦人病の薬として、その薬効が活用され、女性特有の症状に個用いられたことから、別名「マザーハーブ」とも呼ばれています。







カモミールの効用は?



風邪の初期症状・月経痛の緩和
カモミールは、体を温め発汗させる作用があるので、ヨーロッパでは、子どもが風邪の初期症状を緩和する薬茶として利用されています。また体が温まり血行がよくなることで月経痛を癒す効果も期待できます。



698pxchamomile2540original_size









不眠に役立つリラックス効果
カモミールの花に含まれる精油には、神経を鎮めリラックス作用があるので、安眠に導き、疲労を回復する効果が知られています。



粘膜の炎症を鎮める
精油成分アズレンには炎症を鎮める働きがあり、特に口腔粘膜から食道、胃腸までの、消化器系の粘膜の炎症を抑えると言われてます。



口臭は、歯肉炎など口の中の炎症が原因となる場合が多いのですが、その場合にはカモミールティーを飲んだり、少し冷ましたティーをしばらく口に含んでおくと、歯肉炎・口臭予防に役立ちます。





抗酸化作用
カモミールティーがガン予防に役立つと2002年にテレビ番組で取り上げられた事がありました。これは、カモミールに含まれているフラボノイド色素「アビゲニン」に抗酸化作用があるためです。





眠れないときは~~~カモミールミルクティー



カモミールが高ぶっている神経を鎮めリラックス効果があるのに加え、牛乳には眠りを導くセロトニンというホルモンの原料となるトリプトファンが含まれていますので、ダブル効果が期待できるおすすめレシピです



■ハーブティーとして利用されるのはジャーマン種。



私はよくレモングラスやミントと一緒にハーブティーにしますが、胃腸の調子が悪いときなどは効果があります。



気持ちよく眠りたいときは、カモミールとレモンバーベナをブレンドします。
消化促進、リラックス効果があります。















ゴーヤの苗も買ってきてくれました。



でも種類が太れいしだって。短いんだって。



長いゴーヤの方が良いな~~~















息子のマンションに持っていくラベンダーふらのぶるーの鉢植えを携帯で撮ってみた♪



鉢は軽量のを買ってみました♪



土入れて、肥料も入れて、ラベンダーの苗を植えました♪





関東の夏には弱いけど、冬には強いって♪



だから、鉢植えでベランダに置くにはピッタリだと思うよ(*^o^*)



香りもとっても良いの[E:good]



090413_130529







2009_04
13
(Mon)17:12

偏頭痛

今日は午前2時ごろ目がさめると、頭が痛い。



それも左側。



昨晩、肩と首が痛くて~~って思いながら寝てしまったからかも。



やっぱりこったな~~って思ったらモーラステープを張らなくちゃ駄目な私。





夜中は薬飲むのいやだったので、そのまま寝ることに。





そして今朝、目が覚めると、やっぱり偏頭痛。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



早速ゾーミックを飲んで又ベッドの中へ~~~もちろん4ワンズと1ニャンコも一緒に(○´∀`○)ノ



ママが寝てるとず~と一緒に寝てる子達~~~



すごいよね~~~









パパさんは「ママの頭は困ったもんだ~~」って言ってた。









でも理由ははっきりしてるのよね。



昨日のマックジュニアーのトリミング、寒かったもの。。。。



こりこりになったんだよね~~~



トリマーさん達は重労働だと、つくづく思う。



体力ないとできない仕事だよね、大尊敬♪











母への花は~~~これ何ていう花?



ストックでした(○´∀`○)ノ



Resize1736





2009_04
12
(Sun)18:32

日曜日(○´∀`○)ノ

今日はマロママが日帰りでお弁当箱持参で一人で来てくれました♪



コロンにはお誕生日のプレゼントまで♪



ありがとうございます(*^o^*)



コロンの誕生日と母の命日が同じだなんて、、、運命を感じます。





家のウッドデッキでのランチです(*^o^*)



お弁当箱といっても、、、マロママのことだから、、、勿論おつまみ類♪



それもイタリアンのアペタイザーたくさん(○´∀`○)ノ



とっても美味しかったです



でも天気が今一で曇りで寒かった~~~



昨日が夏日だったので、特に寒く感じました。



タケノコを焼いてかつお節と醤油で♪



美味しかった~~~



私はそれだけ~~~



でも掘りたてのタケノコは本当に美味しいよね♪



又おすそ分け待っています~~~~~







飲んで食べて~~~写真をすっかり忘れました。。。だからないです。





その後、マックジュニアーのシャンプーをパパさんがしてくれて、私がドライヤーとカット♪



やっぱり大きいから時間かかりました。



マックジュニアーの画像は携帯ですが、どうでしょうか?



体は8ミリバリカンです(○´∀`○)ノ もう暑いので短くしました。



お顔も口の回りがいつもお水飲むとき濡れるので短くカット。



私がカットすると女の子みたいになる~~~



少しは男らしくカットしてみたいな♪





090412_161002



ウランも♪「いいお顔して~~~」っていいながらでも眠そうなウランでした。。。。。



090412_163239



一番花はラレーヌビクトリアです(○´∀`○)ノ



とても良い香りです。





090412_163113_3







昨日イノーバエボのreduced fatが届きました。



ティンバーウルフのドライも♪



この二種類がとても家の子達のお腹には良いかも♪



勿論生肉と野菜とヤギのミルクも♪



あ、毎日私達が食べている玄米もあげています♪





2893922_o1







今日の画像は携帯からなので、やっぱり今一です。



忙しいときは携帯ショットが一番だけど、やっぱりイチデジと比べるとね。。。。。

2009_04
12
(Sun)18:32

日曜日(○´∀`○)ノ

今日はマロママが日帰りでお弁当箱持参で一人で来てくれました♪



コロンにはお誕生日のプレゼントまで♪



ありがとうございます(*^o^*)



コロンの誕生日と母の命日が同じだなんて、、、運命を感じます。





家のウッドデッキでのランチです(*^o^*)



お弁当箱といっても、、、マロママのことだから、、、勿論おつまみ類♪



それもイタリアンのアペタイザーたくさん(○´∀`○)ノ



とっても美味しかったです[E:good]



でも天気が今一で曇りで寒かった~~~[E:cloud]



昨日が夏日だったので、特に寒く感じました。



タケノコを焼いてかつお節と醤油で♪



美味しかった~~~



私はそれだけ~~~



でも掘りたてのタケノコは本当に美味しいよね♪



又おすそ分け待っています~~~~~







飲んで食べて~~~写真をすっかり忘れました。。。だからないです。





その後、マックジュニアーのシャンプーをパパさんがしてくれて、私がドライヤーとカット♪



やっぱり大きいから時間かかりました。



マックジュニアーの画像は携帯ですが、どうでしょうか?



体は8ミリバリカンです(○´∀`○)ノ もう暑いので短くしました。



お顔も口の回りがいつもお水飲むとき濡れるので短くカット。



私がカットすると女の子みたいになる~~~



少しは男らしくカットしてみたいな♪





090412_161002



ウランも♪「いいお顔して~~~」っていいながらでも眠そうなウランでした。。。。。



090412_163239



一番花はラレーヌビクトリアです(○´∀`○)ノ



とても良い香りです。





090412_163113_3







昨日イノーバエボのreduced fatが届きました。



ティンバーウルフのドライも♪



この二種類がとても家の子達のお腹には良いかも♪



勿論生肉と野菜とヤギのミルクも♪



あ、毎日私達が食べている玄米もあげています♪





2893922_o1







今日の画像は携帯からなので、やっぱり今一です。



忙しいときは携帯ショットが一番だけど、やっぱりイチデジと比べるとね。。。。。[E:shock]

2009_04
09
(Thu)20:47

ポカポカ陽気

今日は朝からポカポカ陽気(*^o^*)



朝のお散歩でも暑いくらいでした(○´∀`○)ノ



昨日は八重桜を植えたので、今日はワンちゃん達のシャンプートリミングです♪



お天気良いので外でやりました♪



駐車場にはお湯もでるワンちゃん用の足洗い場があるので、そこにトリミングテーブル置いて♪



ウランにコロンにマロンです。



マックジュニアーは次回。





チビワンズは3週間ぶりぐらいだったので今日は短くカットしました。



でも痩せてるウランの体はそのままで。





コロンは6ミリバリカンで体をカット。



お耳も短く(いつもカイカイしてるので、。。。)



お口回りも短くしました。



Coron_2



Img_7647

















今日のお月様は満月です。



まん丸♪



思わず撮ってしまいました(○´∀`○)ノ



月って本当にまん丸ですね。ウサギは見えません。。。。





Img_7648_4

















息子から自分で作ったお弁当をシャメールで送ってきた♪



自分で作れるなんて、大進歩(○´∀`○)ノ



お野菜たくさんのおかず(*^o^*)美味しそう~~~~



ご飯の上には黒ゴマが少々と梅干しがあればいいかもね♪



200904091214000



2009_04
08
(Wed)23:46

最後の花見

今年最後の桜を見に行ってきました。



愛ちゃんママのブログにも載ってあった場所。



一度も行った事のない所、



大多喜城



素敵なところでした。







家から芋焼酎とおつまみ持参で♪



私はKONA COFFEEを持って行きました♪













思うのは、今年の桜は母は見られなかった。。。。



あんなに大好きだったお花達が今は咲いている春なのに。。。。。



私が見るもの、食べるものは母も味わってるって。。。





だから見に行く事にしました。





Resize1752



Resize1772



Resize1768



パパさんはもう休憩の仕度をしています♪



Resize1764



Resize1760



Resize1757













ゴルフ場の入り口が桜のトンネルで、とっても綺麗♪





ゴルフプレイしてる人達を横目に、立ち入り禁止の看板の前でお弁当広げて食べてる~~~





桜の季節はゴルフ場も承知しているのかもね(*^o^*)



Resize1778



Resize1781



Resize1783











感じた事は、東京の桜のほうが、 お手入れされてて、好きかな?



世田谷に住んでた時は車運転して走ってるだけで、こういう桜見れる。。。。。







小金井公園の桜も大好き、深大寺も、砧公園、野川公園、、、、



公園ばかりだけど、用賀は両サイドに桜が凄い♪







桜新町には八重桜。



これから咲くのよね。



その八重桜を一本ゲットしちゃいました(*^o^*)



早速、家に着いたら、穴堀して植えました。







↓が八重桜。参考まで。



Img_726730_34803261_0













たくさん新芽が出てるから来年は咲いてくれるかな?



高さは私の背と同じくらいの168cm(*^o^*)



もっと大きいのが欲しかったけど、穴掘りするにはちょうど良いかも。







母の名前には梅と言う字があるから、梅の木が欲しかったけど、桜にしちゃいました(*^o^*)









パパさんは昼間飲みすぎたのか、頭痛がするって、、、、私の頭痛の辛さ分かるって~~~~







2009_04
06
(Mon)20:05

桜の木の下で

今日はとても良い天気だったので、公園の桜の木の下で撮影会♪



みんなおすまし顔で、ハイチーズ(*^o^*)



7589sakura





Img_7576sakura





_7581sakura



Img_7573sakura



2009_04
04
(Sat)23:02

北の丸公園の東門の清水門の桜です。



Resize1738



Resize1739



Resize1740



お城と桜ってあいますよね♪



それにしても人が多すぎ~~~



大学の入学式と花見客が重なって、この多さ~~~[E:shock]



千鳥が淵の方へは人が多すぎて車で通り過ぎただけでした。。。





Resize1741





2009_04
03
(Fri)23:17

タケノコ

大きなタケノコをたくさん掘って来てくれたパパさんのお知り合い♪



ありがとうございました。



早速、皮むいて、ゆでて、お料理しました。



タケノコの香りが部屋中~~~~春ですね♪



母にも食べさせたかったな~~~~~[E:weep]





どのくらい大きいか1.5Lのコントラックスとパチ♪



Resize1684









キャットタワーの真ん中の狭いところで丸まって寝てる茶々(*^o^*)



ニャン子って寝相も可愛いね(*^o^*)



触ると「ニャ~~ン」ってお返事するの♪



Resize1678



Resize1679

2009_04
03
(Fri)21:10

母へのお花

Resize1729



Hさんから素敵な胡蝶蘭を頂きました。



母が黄色が大好きだったので、黄色のとっても素敵な胡蝶蘭。



ありがとうございました。



Hさんはトラちゃんの一時預かりもしてくださって、とても心優しい方です。



彼女のお家にもワンコとニャンコがいます。



しょうこちゃんというニャンコが今病気で大変なのに、本当にありがとうございました。



Resize1718



Resize1709

2009_04
02
(Thu)19:58

春ですね♪

オールドローズのラ・レーヌ・ビクトリアの蕾が♪



Resize1596



Resize1597



イングリッシュローズのヘリテイジも♪



Resize1606



名前がわからないけど、一番最初に買った赤い木薔薇(トゲが凄い)



Resize1604



春になったって実感です。



サンルームの茶々の先の公園には桜が♪



Resize1561



隣の公園の桜も。



Resize1570



桜が散る前にデジイチ持って撮ってきました。



家の前なので、何歩 歩いたかな???



Resize1572



Resize1579



Resize1582



Resize1587



Resize1595



我が家のチューリップですが、変わってるでしょう?



黄色と赤♪



Resize1598



Resize1601



ラベンダーも元気です。



もうそろそろ地植えにしないとね。



Resize1612

2009_04
02
(Thu)16:41

海へ行ってきました。



パパさんと二人でお家に咲いているお花を持って。







小さいころから海の近くに住んでいた私。



江ノ島は小さいころの遊び場でした。



小中高の頃はハワイ。



東京へも行ったり来たり。







子供達を育ててる時もハワイと東京を行ったり来たり。







そして子育て終わってから、東京から千葉へ。



千葉の海は泳いだ事なかったけど、有名なビーチがたくさん。







海の近くに住む事ができて幸せな私。





蟹座ってお水の近くに住むと幸せになるって~~~~昔聞いたことがある~~~



良い事これからあるかな~~~~





Resize1524



お水がとっても綺麗♪



Resize1534





Resize1532





Resize1540



海に投げたのに、岩の上に~~~



満ち潮になったら大丈夫かな?



Resize1536



とっても綺麗(*^o^*)



海は母っていうじゃない?



Resize1527



わかめ取りも解禁になったので、お友達ご夫婦がわかめをたくさん持ってきて下さいました。たくさんあるので、分けて湯がいています。 そして分けて冷凍保存。



取り立てはとても美味しかったです(*^o^*)



ここに住めてやっぱり良い事あります(*^o^*)



Resize1556



湯がく前は茶色いだけど、湯がくと緑になります♪



↓は未だ湯がく前です。



Resize1548

