2009_05
30
(Sat)23:01

雨の日は~~~

昨日今日と雨です[E:rain]



降ったり止んだり~~~



お散歩に出ては降り出したり~~~~~~~



最悪(iдi)



みんな家の中で退屈モ~ド。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



茶々は洗濯物のカゴが大好き(*^o^*)



Resize2385



Resize2377



ウランも



Resize2390



マロンも



Resize2396



コロンも(~-~)...zzzZZZ



Resize2399



マックジュニアーだけが外を見ては~~~



ため息~~~ついている~~~(。>0<。)



Resize2400





話は変わってIPHONEに変えてからもうすぐ1ヶ月。



今日息子からTELあり、IPHONEのチャージする所がAPPLEの匂いがするって♪



本当かな~~って嗅いでみたら~~あま~いアップルの香りでした(*^o^*)



アップル社だからかな?



すご~い発見しちゃいました♪



って知らなかったのは私だけ?

2009_05
29
(Fri)08:59

薔薇

薔薇が満開だったけど、この昨日の大雨、強風で駄目かも。

母の写真の隣に、ラブリーメイアン♪
たくさんの蕾が咲き始めています♪
resize2370.jpg


2009_05
27
(Wed)23:06

薔薇のポプリ(*^o^*)

関東は明日から雨の予報なので、薔薇のポプリを作りました。



電子レンジを使うと薔薇の色が綺麗です。+香りもキープできる感じ♪



色的には赤が綺麗にでますね(*^o^*)



Resize2366



Resize2375



電子レンジでドライアップしてから容器に入れて2~3週間暗い部屋に置いて、



出来上がりです♪



香りが薄かったら好きなオイルを何滴か落とせばいいかな(*^o^*)



Resize2373



自然乾燥は色が綺麗に出ませんでした。



ラブリーメイアンも母の写真の隣に飾りました。



Resize2370



ピエールとジュード ジ オブスキュア



Resize2367



2009_05
26
(Tue)23:41

獣医先生のところへ。

マロンとマックジュニアーを連れて獣医先生の所へ行ってきました。



マックジュニアーは狂犬病予防接種。



体重15.5kg



聴診器当てたら雑音が。。。。



念のためにエコーで見てみたら。。。



ベンが普通より少しカーブぎみ、でも未だ未だ大丈夫ですって。



ボール投げも疲れるまではやらない方がいいそう。。。。



もうパパさんはショックでした。。。。。



だって未だ5歳と6ヶ月のマックジュニアーなのにね。。。。。





マロンは血液検査です。体重1.5kg



BUNがやはり高いけど、3ヶ月前よりは低くなってる。



CREは正常なのでOKだそうです。



これでCREが高くなると危険信号で慢性腎不全が進行してるって。



BUN;64.4



CRE;0.5











マロンは狂犬病ワクチンは去年大手術したのでしませんでした。



ウランも狂犬病ワクチンして去年具合悪くなったので免除。



コロンも同じ。















画像がありませんが、マロンの寝顔でもアップしようかな?



いつもこうやってベッドで寝ています(~-~)...zzzZZZ





Maron_2





2009_05
23
(Sat)20:39

バーベキューパーティー♪

みんなでバーベキューパーティー(*^o^*)



モカママファミリーがご近所になった事、ブログ仲間が集まってオフカイをしました(*^o^*)



愛ちゃんママ、Sさん、お隣さんのNご夫婦、DR.のMさんファミリー



飲んで食べて♪



とっても楽しかったです(*^o^*)



マロママがたくさん美味しいアペタイザーをケータリングしてくれたり、みんな美味しいものを作って持ってきてくれました♪



私は焼肉やさんみたいにたくさんのお肉の味付けして♪



焼くのは勿論プロ級の家の長男♪



次男もS君とお手伝いたくさんしてくれました。



長男の彼女のY子ちゃんも一緒に焼きおにぎり用にぎってくれました(*^o^*)



でもみんなお腹いっぱいで焼きおにぎり用のおにぎりは次の日にお肉と一緒にチャーハンに変身(*^o^*)





美味しいアペタイザー♪



Panelimg_2



食べるのと、飲むのと、おしゃべりで写真撮る暇が無かったです[E:shock]



もっと撮ればよかったな~~~~~





Panelimg1



マロママにコレは、何?って聞いているのかな?



Resize234400



誰がダウンしてるのかな???





Resize23500



とても楽しい一日でした♪



みなさん、楽しい一日をありがとうございました(*^o^*)



良い仲間が近くにいるって事は幸せな事ですね♪







薔薇も満開でこれから梅雨になると思うと。。。暗くなるな~~~~







茶々はPC デスクがお気に入り♪



仔猫の時に入ったのを覚えてるのね(○´∀`○)ノ



私がPCやってるとここで寝てるの(~-~)...zzzZZZ



Chacha

2009_05
20
(Wed)19:34

たくさん咲き始めました♪

English Roseのジュビリー・セレブレーション♪



大好きな薔薇の一つです♪



Resize2311



フンショウロウ、紅茶のような甘い香りがあるオールドローズ♪



明日はもっと開いてるかな♪



Resize2279



アンジェラが満開♪



Resize2308



ラ・フランス、オールドハイブリッドティー。



形が今一ですが、もっと綺麗に撮れたら又アップします(*^o^*)



本当はもっと綺麗で可憐な花びらです♪



Resize2283



English RoseのJude the Obscure。



Resize2292



アイスバーグです(*^o^*)



香りがとても良いです♪



Resize2313



コンスタンス・スプレイ♪



Resize2315



有名なピエール♪



来年はもっと伸びて2階のウッドデッキまで行くかな?



Resize2289



Resize2290



グラハム・トーマス♪



Resize2281



そして、茶々姫と薔薇♪



Resize2341



茶々は薔薇がテーブルの上にあっても食べません♪



良い子は綺麗なお花を食べません~~~~~



薔薇と茶々の置物みたいでしょう????[E:coldsweats01]



Resize2336











今日は母の月命日~~~




あっというまの2ヶ月でした。



今頃何してるのかな?



食べ過ぎ~~~って言われそうな~~~~予感がするな~~~~



PCの前には母の笑顔の写真が置いてあります。



その隣には父の写真。



もう二人ともいないんだな~~って思うと、とっても淋しくなります。



でも現実を受け止めないとね。



母にも満開の薔薇を見せてあげたかったな~~~



勿論、父にも~~~

2009_05
19
(Tue)21:16

薔薇が満開になりつつ===

今日の薔薇はイングリッシュローズのコンスタンス・スプレイ(○´∀`○)ノ



デイビッド・オースティンの出世作。薔薇の世界に大きな衝撃を与えた薔薇で、最も華麗なクライミングローズです。 一季咲きです♪香りも良いです(*^o^*)



Resize2266



君子欄の苗を頂きました。



毎年咲くよう大事に育てたいと思います♪



Resize2215



Resize2183



ツルアイスバーグ♪





Resize2173





カモミール♪ 写真撮った後は勿論ティーに変身♪



Resize2272





茶々はいつもこうやってバックドアーからも外を眺めています♪



Resize2273



「茶々!!!」って呼ぶと、「ニャ~~ン」ってちゃんとお返事してくれます(*^o^*)



Resize2274



大きなお口でオブスな顔の茶々姫です[E:smile]



Resize2275



反対に美人な家の長女、マロンです(*^o^*)



8才に見えないほど元気ですよ♪



去年大手術したのに、チョ~~元気です♪みんなとボール遊びもします[E:happy01]



Resize2277



2009_05
19
(Tue)08:26

2009_05
18
(Mon)18:53

ブーゲンビリアが巨大化

ハワイとか南国ではよく見るブーゲンビリア♪



ここ関東でも冬越しOKです(○´∀`○)ノ



地植えして2年。



巨大化していますo(*^▽^*)o



この画像ではよくわからないけど、凄いです。



枝が伸びまくっています♪+太くなっています。ハサミでは無理ですのでノコギリ使用。



私はカットしまくっています(iдi)



Resize2250



アンジェラも巨大化しています。



Resize2251



このアンジェラは右側へ伸びすぎたのでカットしました。



画像では見えませんが左へ回って奥の方まで伸びています。



アンジェラは強くて良く咲いてくれる薔薇ですね♪



右の葉っぱだけのは、ブーゲンビリアです。



見えませんが、右の方へ伸びています~~~



Resize2249



あまり良く撮れていませんが、黄色のグラハムトーマス、濃いピンクのティファニー、白のアイスバーグ、薄いピンクのヘリテージ、そしてミニ薔薇のラブリーモアー♪



Resize2261

2009_05
15
(Fri)14:32

今朝の薔薇♪

今日はとても快晴で空気もとても澄んでいます。



昨日に比べてすずしくて、LAのSantaMonicaって感じかな?[E:smile]





たくさんの薔薇が咲き始めました。



満開ではないですが、写真アップしますね♪



薔薇のアレンジも作って母の前にも飾ってあります(*^o^*)



薔薇の名前を書くのを忘れました。



一番上の左が薔薇のブーケ♪



その隣はニコール、その右の赤いのは名前わからないけど、イングリッシュローズ。



真ん中の左から、エブリン、FJグルーテンドルスト、白いのはアイスバーグ。



一番下の左から、コンスタンスプレイ、真ん中は有名なピエール、そしてコーネリア♪







Roses







↓の右下画像では。。。ウランとコロンが待ってるの(*^o^*)



上の左のピンクの薔薇はイングリッシュローズのジェームズ ギャルウェイ。



その右の未だ蕾はジュード・ジ・オブスキュア、イングリッシュローズです。



とても甘いフルーティーな香り。



そして一番最後の赤いのは。。。これもイギリスの名前わからないの。。。。





Roses1





去年の母の日に息子からのプレゼント♪



イングリッシュローズのショートランブラー



Nowgoose2205



母の日のナエマは未だ蕾。早く咲かないかな~~~





↓も強くて丈夫なティファニー(○´∀`○)ノ



とっても良い香りです♪



Tiffany



シティー・オブ・ヨーク♪クライマーですがランブラーに分類されます。



もうすぐ咲きそうです(○´∀`○)ノ



Resize2201



ウランとコロンとマロンと「ママ~~早く~~~お散歩行こうよ(○´∀`○)ノ 」って待っています。後ろの方ではマックジュニアーが寝ています。(マックはパパと散歩行って来てるから余裕です♪)



Resize2171





アンジェラも次々咲いています♪



Resize2157



Angela162



ラズベリーの実も大きくなってきています♪



Resize2159



ブルーベリーも今年はネットを張ったので鳥には食べられませんでした。



たくさんできるといいな~~~



Resize2160

2009_05
15
(Fri)09:09

画像のアップと薔薇♪

昨日Windows  Internet Explorer 8 をインストールしたから画像も絵文字も↑にある絵文字もアップできなかった。



今日、Explorer 8 をアンインストールしてExplorer7 に戻したら大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ ね♪





もう簡単にアップグレードはしないほうがいいという結論です(* ̄ー ̄*)





パパさんが名前が気に入って購入した薔薇、



センチメンタル♪ 可愛い名前でしょう?



Resize2124



家のキッチンの窓から見える”キャリエール”(*^o^*)



素敵でしょう?この景色がキッチンに立っていて見えるなんて、



キャリエールさんが大きく成長してくれた証♪



何メートルぐらいになったかな?2階の窓ぐらいの高さから見えるの♪



Resize2137



メアリーローズ♪



Resize2121



ピエールの桃みたいな蕾♪



Resize2120



バタースコッチ♪



Resize2099



Resize2102



2009_05
14
(Thu)22:49

センチメンタル

resize2123.jpg


画像アップできた♪
ココログはなぜできない?
2009_05
14
(Thu)22:08

疲れた~~~



今日は一日中庭の見回りでした~~~





薔薇がたくさんのシュートをグングン伸ばしてきて、折れないように止めたり、強風で散りそうな花のカットやら、見回りは一日かかりました。



ゴーヤのネット張りとかも強化したり、クレマチスが大きくなりすぎて、どうしようか~~なやんでみたり~~~





あ、IPHONEのためにパソコンにITUNEダウンロードしたらQuickTimeで動画が見れなくなって、(音だけは聞こえるのに~~)[E:shock]



茶々達の動画が全部見れない~~~



なんで?



もう何回もアンインストールしてみたり、インストールしたりで、、、疲れちゃった。。。



結局、WindowsXPにQuickTimeインストールする時はある設定をしなくてはいけなかったらしい。でもまれですって。



もうすご~~~く疲れた(iдi)



無事動画見ることができました(*^o^*)





あ~~~~今度はこのブログに画像がアップできない~~



どうして?



それって私のパソコンのせい?



それともココログのせい?





もういったいどうなってるの?



もうつかれたから今夜はできない[E:weep]





薔薇の写真アップしようと思ったのに。。。。



2009_05
11
(Mon)21:35

ROSE

iphoneで撮って見たけど、やっぱり携帯だと画質がno good.



イチデジがいいですね[E:good]



でもたくさん撮ったのでアップします。



明日はイチデジで撮りたいと思います。



Redrose_0011



0012



_0020



Maryrose0019





2009_05
11
(Mon)10:19

テスト。

テスト。



iphoneからアップできるか試しました♪



できますね♪



黒い物体は~~~昨晩のコロン(*^o^*)

2009_05
09
(Sat)11:57

携帯から

携帯から
皇居前のイチョウ並木。この先が銀座~今からエクステ。
2009_05
08
(Fri)21:01

久々に茶々の動画♪

久々に茶々とコロンの動画です♪



珍しくマロンも最後の方、茶々にチョッカイ出しています(*^o^*)









今日は「ぶんたさん」がトムさんがフロリダへ帰国するので犬のサークルとか、猫用品とかを取りに来てくれました。



ぶんた君とももちゃんを連れて♪



2頭とも落ち着いていて、家の子達と全然違うの。。。カンロクあり♪



カッコいい~~~



私は甘すぎるのかな?



考え直します。。。。





カッコいい子達の写真撮り忘れました。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



コロンの事相談したり、たくさんお話できて良かったです。



パパさんも一緒に会えて良かったです。これも茶々のおかげかな?





SさんとHさんからもたくさんのキャットフード、リード、その他たくさんのドネーション頂きました。感謝です。ありがとうございます。







家にも引っ越して来て使ってないサークル(ケージ)とか、病院へ行く時のスモールケージ、猫砂、持って行っていただきました。



何もできないけど、少しでもお役に立てればと思います。



心よりレスキュー応援しています。





でも無理は禁物ですね



遠い所取りに来ていただいてありがとうございました。

2009_05
07
(Thu)20:47

今日も雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

[E:rain]ばかりで、バラ達がかわいそう~~~



キャリエールも泣いている~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





Resize2074



ウランが珍しく茶々と写っています♪



ウランは茶々のチョ~~早い動きが好きじゃないみたい(*^o^*)



Resize2071



マロンはおやつ欲しい~~って目で訴えています。



食いしん坊マロンです(*^o^*)



Resize2081



爪とぎの上で爪とぎしてる茶々♪



Resize2082



マックジュニアーは外の雨をチェックしては~~~



ため息( ´;ω;`)ブワッ



Resize2083



コロンも退屈~~~しているの。。。



Resize2089



ウランは何を待っているのかな?



Resize2080

2009_05
06
(Wed)20:51

昨日も今日も雨~~~明日も?

マロママからウランに6歳の誕生日のプレゼントが(*^o^*)



「いつも美味しいおやつ,ありがとう♪今度はマロ君に優しくするね♪」by URAN.



Gift2013



今日が最後のGW.



今日午前中に駅まで昨日又来た息子を送って来ました♪



休みに家にいる主婦はとっても忙しい日々でした。



毎日クッキング~~~~(*^o^*) 朝昼晩~~~



キッチンから離れる事がありませんでした~~~~~



疲れた~~~[E:happy02]



今度はどこか温泉でも行きたいです♪



草津温泉がいいな~~~パパさん聞いてる?



おおさかやがいいな~~~♪









昨日と今日、2日続けて雨なので[E:rain]ワンズのシャンプーしました♪



ウランはお顔だけ少しカットです。



Uran2025



Uran2031



コロンもお顔を少しカット。



爪きり、足裏バリカン、お耳の毛抜き、は勿論しましたよ♪



あ、肛門しぼりもね♪



Coron018



Coron2023



雨が降る前にアレンジにしたオールドローズの



ラレーヌビクトリア(*^o^*) う~~ん良い香り(○´∀`○)ノ



Victoria2006



マックジュニアーはしていません。



どこにいるかというと~~~~



お兄ちゃんの部屋の前。



もうお兄ちゃん達いないのに、部屋の前で待ってるの。



一途なマックジュニアーがいじらしい~~



Mac2042



待ちつかれて寝ちゃっています(~-~)...zzzZZZ



Mac2044



マロンもお顔だけ短くカット♪



Maron2054



Maron2060



茶々姫は~~~



お風呂入っていません。



でもちゃんと写して~~~ってポーズをとります(○´∀`○)ノ



Chacha2063



そして大あくび~~~~~(~-~)...zzzZZZ



Chacha2064

2009_05
04
(Mon)17:47

ゾウの国へ♪

ゾウの国へ行ってきました♪



マロママとM先生(*^o^*)



何だかわかりますか?



一緒に写っているのは有名な「カピバラ」です(*^o^*)



とってもおとなしいです。



Resize1954



Resize1947



Resize1951



Resize1948



2歳になったばかりのYUMEKOちゃん♪



母ゾウが隣で一緒にいるから安心するんですって♪



みんなの人気物♪



Resize2003



Resize1982



後ろの牙があるゾウさんがYUMEKOちゃんのお父さん♪



Resize1981



Resize1988



Resize1993





Resize1997



Resize1995



Resize1966



Resize1964



他にもたくさん動物がいました。



餌が売ってて、子供達が動物達にあげていました♪



触れ合う所では、入り口に消毒液がちゃんと置いてあり、入る時と出る時にはしっかり消毒していました。



とても良い事ですよね!









みんな優しい子達に育ってくれるといいな~~~って心の中で思っていました(*^o^*)



きっと育ってくれると思います♪





今度来る時はきっと、孫を連れて来ているGRANDMAになるでしょうね♪



といっても、未だ息子達は結婚もしていないけどね~~~~

2009_05
03
(Sun)15:20

GW中のお散歩♪

息子達とY子ちゃんが泊まりに来て、朝のお散歩へ♪



4ワンズはお兄ちゃんお姉ちゃん大好き♪



特にマックジュニアーはお兄ちゃん命(*^o^*)



パパさんがちょっぴりやきもちやいているよ[E:smile]





みんなでハイチ~ズ[E:good]



Resize1940



海が見える丘でも、ハイチ^ズ[E:coldsweats02]



Resize1944

2009_05
02
(Sat)15:07

GW中の薔薇達と茶々姫♪

GW中はどこへ行っても混んでいるので、皆を家に呼びました(*^o^*)



まずは茶々の寝顔♪



どこで寝ているというと、マックジュニアーのバリケンの中。



どこでも寝れる図々しい茶々嬢♪



腕を組んで寝てるの(*^o^*)



Resize1910



Englsh rose の ルイーズ・オディ



Resize1912



Resize1913



白いモッコウ薔薇も♪



Resize1915



ENGLISHの薔薇で、名前を忘れました。



トゲが凄くて、枝も太くてブッシュ系。



Resize1917



English Rose の エブリン、香水会社も使用するくらいに良い香り。



Resize1920



スパニッシュビゥーティー♪



Resize1922



ツルアイスバーグ♪



Resize1925



アイスバーグも香りがとても良い♪



Resize1927



ラ・レーヌビクトリア、香りがとても良い♪



Resize1930

