2009_06
30
(Tue)06:12

マックジュニアー(*^o^*)

昨日パパさんがシャンプーしてくれたけど、



写真撮れなかったので、



今朝撮りました♪



朝から大雨なのでお散歩は行けないけど



パパさんから美味しいおやつもらったよ(v^ー゜)ヤッタネ!!



Resize2559



Resize2557



Resize2560

2009_06
29
(Mon)20:35

久々に茶々姫(*^o^*)

今日は昨晩のファイティングから反省したのか、朝5時に



コーヒーをドリップして寝室まで持って来てくれました。



そして一言「昨日は言いすぎた、ごめん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.」



許すしかないよね、



そして今日は一日中素直なパパさんでした♪



なんと、私が何も言わないのに、朝マックジュニアーをシャンプーし始めた。



勿論私がドライヤーとトリミングだけどね~~~



昨日の大雨が嘘のように晴れて快晴でした(*^o^*)



ウッドデッキにトリミングテーブルを出して朝7時からドライヤー開始♪



マックジュニアー、くさかったけど、今はとってもいい匂い♪





夕方お散歩へ行こうとしたら、茶々の寝相がとっても可愛いので



パチリ(*^o^*)



なんて安心しきって寝てるんだろう~~~~(~-~)...zzzZZZ



Resize2550



何回もフラッシュたいても起きないの~~~



捨て猫だった茶々が我が家の子になって



幸せって感じでくれてるかな?



お外へ自由に出れないけど?



最近家の中に入ってきたハエを猫パンチするのが



とっても上手な茶々です♪



寝ている場所は~~



3段ケージの屋根の上♪



Resize2553

2009_06
28
(Sun)22:23

今朝の可愛いワンコ♪といやな奴~~~

今日の早朝は[E:rain]降っていなかったから



マックジュニアーはパパさんとお散歩へ行けた♪



チビワンズ達と行こうと思い仕度し始めると



雨が降り始め、行けませんでした。



低気圧と湿気とで偏頭痛が~~~



+風邪っぽいのでみんなにご飯あげて、



+パパさんにも。



気になっていたお風呂掃除を綺麗にしてから



あ、洗濯もしたり、片付けたりで、



(主婦は仕事が多すぎ~~~)



具合悪い時は得に感じるよね~~~



そして



薬を飲んで寝ようと思ったら12時になり



パパさんがお昼は?って



もうお腹すいたそう~~~



どうして時間通りお腹空くんだろう?



信じられない。。。。。



一日中部屋でごろごろされたくな~~いって思う気持ちよ~~く分かる。



ざるうどんをゴマダレで作ってあげて



薬を飲んで寝ました(~-~)...zzzZZZ



コロンとウランは私が寝ていると



ず~~と一緒に寝ています。



Resize2523



携帯で撮るのはちょっと難しいかも(iдi)



Resize2519



寝室の窓辺の花手まりも綺麗に咲いています♪



これは先週撮った画像。(今日は大雨だしね)



Resize2522



その後がまだあります。



今日は薬のおかげでよく寝れました。



息子達の部屋で寝たから熟睡できたのか



わからないけどね♪



でも息子達の部屋は良く寝れます。



どうしてだろう?



夕食の時間、喧嘩はじまり~~~



夫婦二人って、新婚の時はラブラブだけど、



子供達がいる時は子供の時間にあわせるし、



行事で忙しいから、二人っきりってない。



でも今は



ご飯も二人、



家でも二人、



ここに引っ越してきて得に



二人



夜遅く帰宅するのもあまり無くなった。



更年期って男もあるよね!



女だけの更年期じゃない!



もう、今日はブログに書く事にした



今こうしてる時間も



いびきかいて寝てる~~



最低~~~やな奴



「自分がいつも正しいと思うな~~~」



「うるさいのは、どっちだ?????」



「人にあたるのはやめてくれ~~~~」



「自分だけが血のかよった人間じゃな~~い」



「妻だって感情持っているんだ~~~~」



「私はあなたのメイドじゃな~~~い」



な~んてね。



書いてみても変わる事ないし、



言いたい事は言わなくちゃ



本当に1人がいいって思うよね。



そうなった時はもう遅いんだから。



今日はとっても疲れた





愚痴だらけのブログ読んでくれて



ありがとう♪



いやな事って書くのも読むのもなんか



いやだよね。



初心に戻る気持ち



戻れるかな?



今は戻れないかも。







2009_06
28
(Sun)21:43

Lobster(*^o^*)

19日の金曜日に



カナダからモカパパがラブスターを



生きたまま空輸したのが



到着しました(*^o^*)



「ラブスターが大好きなの~~~」ってお話しした事がきっかけで♪



なんて優しいんだろう~~~ありがとうモカパパさん[E:happy01]



モカママはとっても優しいモカパパがいつも一緒にいて幸せですね(○´∀`○)ノ



ラブスターを調理してくれたのもモカパパさんです♪



「料理できないんだよ~~」って言いながら、



バーベキューのお肉焼いてくれたり、



ラブスターのボイル時間もプロ級♪



硬いカラの取り方もプロ級♪



何をしてもプロ級のJapanese Cowboy(*^o^*)



そしていつもたくさんの美味しいお料理を作ってくれる



モカママ、ありがとう♪ 



たくさん楽しいおしゃべり、時には愚痴も聞いてね♪





届いたばかりで、飛行機で生きたまま日本に着いた



LOBSTER(*^o^*)



大きな爪です♪



爪の中のお肉はよく動かしているので



しまっていて一番美味しいそうです♪



Resize2526



みんなゴソゴソ動いていました♪



Resize2527



さぁ~~これから暑いお風呂に入りますよ♪



美味しくなる為に~



Resize2532



お風呂から出たら~~~



真っ赤に変身~~~~



Resize2542



Resize2540



Resize2541



写真撮影の後はみんなで言葉少なくなりました。



なぜ?って?



勿論美味しく食べていたからです♪



大きくて、甘くてプリプリでした(*^o^*)



1匹でお腹いっぱいになりました♪



ご馳走様でした、そしてありがとうございました♪



他にも食べきれないくらい、たくさん作ってくれました(*^o^*)



勿論ビールも一緒にね[E:smile]



vegetable sticks



Resize2529



POTATOの辛子明太子あえ♪



北海道のあま~~いCORN♪



Resize2531 



味付け抜群なスペアリブ(*^o^*)



Resize2530





チャコちゃんもママから「食べる???」って



言われてコラーゲンたっぷりの



豚の耳をもらいました♪



カメラを向けるとちゃんとカメラ目線してくれる



とっても大人しいチャコちゃんです。



ワンって一度も泣いた声を



未だ聞いた事がありません。



やっぱり大型犬はで~~んとして、



めったに吠えないのね♪



ウラン達はうるさいもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Resize2534

2009_06
26
(Fri)22:48

久々の更新

12日ぶりの更新です。



ご心配おかけして申し訳ございませんでした。



更新できなかった間、たくさんの事がありました。



毎日パソコンの前でキーを打っていました。。。



正直言って疲れました(@Д@;



9 TO 5で終わる仕事なら気が楽だけど、自宅での仕事だと24時間になります。



キーを打つのに疲れたかも~~~~



それで仕事以外でパソコンするのは私には無理でした。。。。



私には秘書は向いていない事がよ~~~くわかりました。









ワンズ&ニャンコ達は相変わらず元気でいます♪



パパさんと私も元気です(*^o^*)





このブログはワンズ&ニャンコの日々+毎日の出来事って事になっているけど。



その毎日の出来事をどこまで書いていいか、考えていました。、、



というか、どこまで正直に書くべきか。。。。。



難しいです。



楽しい事ばかりの毎日なら面白おかしく書けるけど、、、、



そんな毎日を過ごしている人って少ないのではないでしょうか。



何を言いたいか?って? 人生いろいろって事かな?







ま、生きている以上はやっぱり後悔しないように、何に対してもベストを尽くしたいので、



頑張っていきたいです。



こんなつらまないブログでも心配して読んでくださる方々がいらっしゃるって事は



チョ~~~がつくくらい、幸せ(*^o^*)



これからもこのブログをどうぞ宜しく、そしてコメント嬉しく思います♪





Hana1





14日(日曜日)は仲良くさせて頂いているモカママの



BIRTHDAY PARTYでした(*^o^*)



お料理大好きなモカママがたくさん美味しいお料理を作って



バースディーパーティーにお招きいただきました♪



モカママのお姉さまと姪っ子さんも美味しい有名なバースデーケーキを持って



お祝いにかけつけてくれました♪



うらやましいくらいに仲の良い姉妹です(*^o^*)



私には女姉妹がいないので、とってもうらやましかったです(*^o^*)



姪っ子さんも私の長男と同世代で素敵なお嬢様でした♪



モカママ、更新遅れてゴメンネ、、、、





たくさんの美味しいお料理♪



Resize2485



パパさんのスリッパをくわえて~~



どこへ持って行くの?



とっても可愛いチャコちゃんとモカ君(iдi)



モカ君はチャコお姉ちゃんの真似ばかりしてるの。。。



コロンそっくり♪



Resize2493



お姉さまのワンちゃんで、おりこうさんなミルキーちゃん♪



というか優等生すぎるの(*^o^*)



我が家の子達が余りにもヤンチャって実感しました。



ミルキーちゃん、もうオネムかな?(~-~)...zzzZZZ



Resize2491



タオルも大好きな二人♪



パパさんの持っているタオルもポケットからスル~~~って



マジシャンのようにいつのまにか持って行っちゃうの♪



Resize2512



薔薇大好きなモカママへのプレゼントは手作りのティッシュケース(*^o^*)



Resize2549



続きは後日更新します。

2009_06
14
(Sun)10:30

ダイエット

体重測定してから4日目で、茶々とコロン減りました♪



茶々は4.9kg



コロンは5.1kg





もう少し減ればいい感じかな?





体重オーバーは心臓に負担がくるからね(*^o^*)





家猫は運動量少ないから、カロリー計算してあげないと~~~って実感です。





ご飯を食べ終わって、ご馳走様でした~~~



Resize2479



マックジュニアーはいつも外をチェックしています(*^o^*)



お水飲んだ後なんで、、、お口の毛がぬれている~~



ニャンコは自分でけれいきれいするけど、ワンコはできないのよね~~~~~~♪





Resize2483

2009_06
13
(Sat)23:49

twilight(薄暮)

天気予報では明日から悪いので、今日ゴルフへ行ってきました♪



ハーフ(薄暮)です。



午後3時半スタート♪



メンバーは、モカママ、モカパパと私とパパさん4人です。



日本に帰国して初めてのゴルフと言うことでちょっと最初は緊張していたけど、



まじめなモカパパさんは練習場でパパから習った事を一生懸命実践でやってくれました♪



飛距離もあり、素質十分です。



やっぱり運動神経がいい人は何をやっても上手ですね♪



モカママも大学時代ゴルフ部だったので、ゴルフの事よく知っています♪



そして勿論上手です。 でもクラブがオールディーズなので、



現代のに変えたら、絶対に飛ぶと思います(*^o^*)



私は練習場嫌いだから(不真面目)



ゴルフ場=練習場って感じなので



一向に上達しませんが、いいんです。



エンジョイゴルフできれば。。。。



でもこういう考えはゴルフを真面目に考えている人からはブーイングです。。。。。



でも・・・・



たまにはみんなでいい空気を吸いながら、



楽しいおしゃべりしながらのゴルフっていいですよね(*^o^*)



せっかくこんなに環境が良いところに家あるんだから。。。



又やりましょうね♪





私は痛いところだらけでず~としていなくて、久々のゴルフでした。



案の定、朝起きると腱鞘炎だったところと鎖骨の下のところが痛いです。



モーラステープ張りまくって、痛み止め飲みました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ゴルフの後はお腹ぺこぺこだったので、



近場のお店へ直行です。



美味しいもの食べて、飲んで、笑いまくって~~~



とっても楽しかった(*^o^*)











2009_06
11
(Thu)21:41

ウラン♪

今日はウランが家の子になった時のショット(*^o^*)



とても我慢強い子でした(○´∀`○)ノ



ちょうど生後60日です♪



なんか男の子みたいね。



Uran



羽田でウランちゃんをお迎えして、用事で代官山へ♪



次男に抱かれて~~~



107615084427725



Uran1



長旅にも負けず、食欲旺盛、元気いっぱいな子♪



Uran3



懐かしいな~~~~



Uran2





Hana31



関東も梅雨入りしましたね。



一ヶ月ちょっとの梅雨。



いやですね~~~~



あ、画像はないけど、今日ジェルネイルしました♪



スカルプチャージェル♪



何時間かかったかな?



疲れました。でも爪は綺麗に仕上がりましたよ♪



2009_06
09
(Tue)21:56

更新

ブログの更新をしなくちゃって思いながら、なかなかできません。。。。



毎日書く事はあるけど、写真撮ってないから、、、字だけじゃ~~~ってね[E:delicious]





何でもない事、書いていたのよね~~~最初の頃は。。。。



画像も一枚だけとかね。





Hana1





今日はダイニングルームに置いてある



チェストの場所変え♪



2つのチェストを左右変えただけ♪



一人で重たいチェストを移動よくできたと思うけど、



できちゃうのよね(*^o^*)



明日筋肉痛になる(iдi)



なぜしたかというと。。。



お掃除してて狭いダイニングルームをどうにか広い感じにしたかった。



でも結局家具の移動だけで、決して広くはなっていないけどね[E:shock]



でもいい感じ♪



マイチェアーがいらないかも。、、、って今思っている。



だって、マイチェアーっていうよりも、



ワンコチェアーになってるんだもん。。。



Hana31





体重測定をしました。



みんなダイエットしなくちゃダメっぽい。



特にコロンと茶々。



明日から少なめにしようっと。



ちなみに体重は。。。



コロンが5.5kg



茶々が5.3kg



何とかしなくては~~~~心臓に負担くるよね。。。。



ウランとマロンはOK。



マックジュニアーは15.6kg



彼もキープすればいいかな。







あ、私もダイエット必要だった~~~[E:happy02]





懐かしいマロンの写真をアップします♪



2003年JUNE♪



まだ2歳7ヶ月のピチピチお嬢です(*^o^*)



10570253611885





2009_06
08
(Mon)17:43

薔薇のアレンジ(*^o^*)

薔薇のフレッシュアレンジクラスへ行ってきました♪



生花で作るアレンジは贅沢(*^o^*)



香りも良くて、お花屋さんで買ったらいくらになるかな?



な~んて考えてしまった( ̄ー ̄)ニヤリ





楽しい時って、あっというまに過ぎちゃいますね♪





お教室の後はランチタイム♪



みんな大好きなイタリアンです[E:restaurant]



勿論デザート付です[E:cake]





ためになるお話たくさんしましたというか聞きました。



更年期ってストレスフリーだとないそうです。



やっぱり好きな事できて、おしゃべりたくさんするって身体にいい事なんだって、



実感です。



好きな事がお仕事になる人達は幸せですよね♪



私も偏頭痛多すぎるから、これからはみんなと会って楽しい時間を持つ事に



決めました♪





どこから見ても綺麗な薔薇が見えるように作るアレンジです(*^o^*)



Resize2473



生花って今の時期しか作れないのよね。



Resize2468



なんて贅沢なんでしょう~~~



お花屋さんの温室育ちの薔薇と全然香りも違います[E:smile]



Resize2466



2009_06
02
(Tue)21:22

バーベキューパーティー♪

モカママのお家でバーベキューパーティーのお招きをいただきました(*^o^*)



いつもはクッキングはしないモカパパがステーキだけは誰にもゆずれないと、美味しく焼いていくれました♪



ローズマリーとガーリックとオリーブオイルとブラックペパーで♪



ホームメーカーの営業のご夫婦もいらしていました(*^o^*)



とっても可愛いカップルでした♪



Resize2440



モカちゃんもご機嫌(*^o^*)



お坊ちゃまって感じです♪



Resize2441



チャコちゃんもとってもおとなしくて良い子♪



Resize2449



お料理も美味しくて、みんなで飲んで、食べて、喋りまくりました(*^o^*)



Resize2443



Resize2447



素敵な馬のサドルも飾ってありました(*^o^*)



Resize2457



パパさんはチャコちゃんのベッドでモカちゃんと(~-~)...zzzZZZ



Resize2465



モカママ、



良い天気にも恵まれて、とても楽しい時間をありがとうございました(*^o^*)



これからもゴルフをしたり、ガーデニングしたり、趣味を広げていきましょうね♪



人生HAPPYに過ごせる事が私のWISHです(*^o^*)





2009_06
02
(Tue)20:58

茶々とマロン♪

茶々とマロンが仲良くウッドデッキで~~~



何をしてるのかな?



お水がポトポト落ちてるのをじ~~~と見てるのでした(*^o^*)



茶々はやっぱり猫だからウッドデッキの手すりにピョンって飛び乗って(@Д@;



怖かった~~~~ι(´Д`υ)アセアセ



そくオモチャで釣ってお家の中へ~~~





Resize2411



Resize2425



Resize2433



Resize2439

2009_06
01
(Mon)15:38

姉妹喧嘩

プードル姉妹は女の戦いがたまにあります。



姉妹喧嘩はいいけど、止めないとやめません。。。。



二人とも反省するために、茶々姫のケージに入れました。



その二人を「どうしたにゃ~~ん?」って言っている茶々です(*^o^*)



テリア達はトバッチリが来ないようにとハウスへ入ったまま出てきませんでした。



Resize2406



Resize2407



Resize2408

