2009_09
29
(Tue)19:28

千鳥が淵

Photo



千鳥が淵へ行ってきました。



最低、月に3回は行くかな?



ここには、パパさんの祖父(父方の父)がいます。



戦争の時、40歳で徴兵へ行ってフィリピン沖で戦士しました。



40歳とは。。。。



何かの間違いかと、思ったそうです。



春には桜が満開でとても綺麗な所です(*^o^*)



ただ、犬は入れないので連れて行っても抱っこです(iдi)



日本には犬が入れないところが未だたくさんありますね。



未だ犬は物扱いの法律だから。。。。。。。。。。。



いつになったら変わるのかしら?







2009_09
29
(Tue)07:48

動物愛護週間

先週フジTV「ニュースJAPAN]で放映された



動物愛護週間にあわせて



ここに詳しくのっています。



見逃した方はどうぞ。



フジTVは最後まで現実を知ってもらおうと



取材をしました。



意見はいろいろあると思いますが、とても勇気のいることだと思います。



見直しました。

2009_09
27
(Sun)20:16

夕方のお散歩♪

涼しくなってお散歩も気持ちがとっても良いです(*^o^*)



今日の夕方のお散歩は2回も行っちゃいました♪



チビワンたちと(でもマロンは寝てて玄関に来ませんでした。)



後はマックジュニアーと♪



公園でのショット♪(携帯から)



風が強かったのかな?



ウランの髪の毛が凄い状態になってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Urancoron



マックジュニアーはどこを見ているのかな?



一応撮るのにステイしているけど、カメラ目線じゃないよ~~~~~



Mac

2009_09
27
(Sun)20:09

秋の花たち(*^o^*)

サルビア アズレア



Img55726182



澄んだ空色の小花がたくさん咲き鮮やかで
目を引く美しいサルビア



夏までに数回切り戻せば



形良く咲くけど、一回しか切り戻さなかったので、



形がバラバラ~~~~



でもとても綺麗なブルー(*^o^*)



Blue





コバルト セージ



Img55726244



とても濃い青の美しい花 レプタンスの
立ち性のタイプで、細い茎が立ち上がり
風に揺れる様子はいかにも涼しげ ♪



Photo



さくらさくら



毎年咲いてくれる優れもの♪



Sakurasakura



ソラリナ ホワイトベール♪



これも毎年咲いてくれるコンパクトな夏スミレ♪



Photo_2



カリブラコア(ピクシーイエロー)



冬越しできるか挑戦します(*^o^*)



Photo_3



大好きなゼラニューム♪



雨に弱いのよね~~~~(iдi)



Photo_4



↑の画像は全部 IPHONEで撮ってみました。



やっぱりイチデジのほうがいいですね♪

2009_09
27
(Sun)11:48

寝相

みんなの寝相~~



可愛い寝相をしていたので



携帯で撮ってみました♪



iphoneはフラッシュないので、暗いですが。。。。



ウランと茶々が接近しすぎ~~~~



大丈夫か、心配です。



茶々がウランにモミモミし始めるかも~~~



でも一応、茶々は緊張して寝ています。



お顔枕にくっつけてる~~~



この後、ウランは反対を向きました♪



Goodnight2



みんな(~-~)...zzzZZZ



私はどこで寝ればいいの???



マックジュニアーはベッドの横下に自分のクッションの上で



熟睡していま~~す♪



みんな幸せで、どんな夢見てるのかな?



マロンは右下でもう寝ています。



写ってない(iдi)



Goodnight



2009_09
24
(Thu)23:52

お墓参り

お墓参りへ行ってきました。



秋分の日に行きたかったけど、渋滞に巻き込まれるのが



いやだったので、



空いているウイークデイに変更して



正解でした(*^o^*)



ただ、いつもは高速道路を通るのだけれど



ナビで一番近いルートで行ってみる事に♪



結果、距離は短いけど、やっぱり時間かかりすぎ~~~



いつものルートで行けば良かったと、



後悔しながら運転して帰ってきた私でした~~~~~~



長距離運転はカロリー消耗するので



結果良かったのかな???なぁ~んてね(*^o^*)



お墓では、パパさんがブラシでお掃除一生懸命していました(*^o^*)



父母も喜んでいると思います。



春分の日に天国へ旅たった。



あっという間にもう秋分。



今頃、何しているのかな?



お墓の前に建っている守り神様。



綺麗な青空で秋晴れでした(*^o^*)



Resize3202

2009_09
22
(Tue)16:16

鯉と♪

お散歩で鯉を見に行きました♪



大きな、大きな鯉がたくさん泳いでいて、



近くに行くと餌をくれる人と間違えているのか、



側まで寄ってきました(*^o^*)



大きなお口がたくさん~~~~



マロンは怖がって近寄りませ~~ん(iдi)



Resize3179



Resize3181



Resize3182



Resize31691



Resize3162



お兄ちゃんに抱っこされて安心なお顔のマロン♪



マックジュニアーはもうお兄ちゃん命(*^o^*)



あなた~~~誰の子?って感じ~~~~(○´∀`○)ノ



Resize3186



Resize3172

2009_09
20
(Sun)16:45

新米♪

重粘土米、遠赤外線乾燥した新米が届きました(*^o^*)



パパさんがゴルフの練習場でいつも会って



ワンポイント教えてる方



高校の校長先生だった、とてもジェントルマンな方から♪



彼はさすがに教育者だったらしく、礼儀正しくて、



とても物静かな人です。



届いてすぐ開けると~~~



新米の香りがするのか、マックジュニアーが、



クンクン~~~~しています(*^o^*)



Resize3152



茶々は虫さんを狙っています~~~~



Resize3155



茶々~~~って呼ぶと、



振り返って、な~に????



Resize3157



な~んにも用がないなら~~~



呼ばないでよ~~~~\(*`∧´)/



Resize3158



コロンはというと、ベッドの上でオモチャに囲まれて、



(~-~)...zzzZZZ顔していま~~す(@Д@;



Resize3159





又そっぽを向いてしまう



マイペースな茶々姫でした(○`ε´○)



Resize3160

2009_09
19
(Sat)21:52

友達から~~

ハワイの友達から写真が送ってきました♪



愛犬、ACEとガールフレンドのJUJUです(*^o^*)



ACE、ベッタリですね♪



そっくりな二人(*^o^*)



仲良しさんでもあるし♪



真似っ子さんですって[E:lovely]



有難うYUKA(*^o^*)



Ace_and_juju_007



Ace_and_juju_008

2009_09
19
(Sat)16:57

里親様募集



当分の間この記事がトップです♪





2009091511_2



Kitty3



とても甘えん坊さんで、可愛い性格の子です(*^o^*)



もっと可愛く撮りたいな~~~



カメラマンの腕が悪くて申し訳ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Kitty2



1人で撮ると、大きく見えますが、600gぐらいかな?



Kitty4



10月3日無事里親様決定♪



良かった良かった(*^o^*)

2009_09
19
(Sat)16:53

なが~~~いBIRTHDAY PARTY

16日はパパのBIRTHDAYでした(*^o^*)



16日は家族で赤坂で食事会をするプランをたてていたので、



何日かに分けて、親しい友人達に祝ってもらった幸せ者のパパでした(*^o^*)



今ゴルフを真剣に練習し始めたモカパパ、モカママご夫婦♪



最新のクラブをゲットして、今燃えまくっています♪



一回スプーンを打たせてもらったら、なんと~~~~すご~~い♪



練習嫌いな私にはダメ~~~って[E:shock] 意地悪パパ~~~~



モカママナイスショット出まくりでした♪



やっぱりクラブがボールを上手く打ってくれるんだな~~って実感。



数回練習や薄暮へ一緒に行って、これからが楽しみです(*^o^*)



モカパパ、ママ達からは~~~なんと素敵なボールマーク♪



それもオーダーメイド。



Resize3147



13日はお家で手料理もご馳走になり、ハンドメイドのケーキも♪





_111_2



ちょうどお友達も遊びにいらしてて、楽しい一時をすごしました。



ありがとうございました(*^o^*)



モカママとは飲んだり、食べたり、ゴルフしたり、ウォーキングしたり、



これからも宜しくね♪



Sikaku9





15日は、MR.Nがゴルフの練習ラウンドをやりに来て、



夜は一緒に美味しい食事で祝ってくれました♪



MR.Nも2ワンズお家にいるんですって♪



レトリバーとパグ♪



今度写真送ってね♪ ブログにアップできるといいな~~~



美味しいお刺身♪



_11



アナゴの棒寿し♪



他にもたくさん食べたけど、撮る前に誰かさんが食べ始めちゃうから~~~



ないの~~~~~(iдi)





_21



Sikaku9



16日当日は、夜7時に予約した赤坂のお店へ行ってきました♪



夜、赤坂行くのなんて、何十年ぶり?????



家を出る前は4ワンズと茶々姫の留守中のセッティングして、、、、



子供がお留守番するよりは全然心配じゃないけど、



やっぱり心配========



今日は子供達と久々の食事でした♪



Y子ちゃんもとっても美味しいケーキ持ってきてくれました♪



みんなの元気な顔が見れて、とっても楽しい時間でした。



パパもとても嬉しそうでした♪



みんな有難う(*^o^*)



今晩は長男が全部ご馳走してくれました(*^o^*)



ご馳走様でした♪



そして有難う♪



とても頼もしく感じた日でした(*^o^*)



ママは貴方達が子供で幸せです♪



きっとパパも心では思っています(*^o^*)



男は口に出して言わない動物だからね♪



↓美味しくて美味しくてトロケソウデシタ(*^o^*)



Resize3137



ここは韓国のスター達もたくさん来ている兄夫食堂



4階の個室予約しました(*^o^*)



キムチ、食べ放題。勿論お野菜類も♪



まるで韓国に来た気分(*^o^*)



お肉も最高、スープも♪



スタッフもいう事ないです(*^o^*)



韓国では誕生日にははワカメスープを飲むのだそう。



サービスでとっても美味しいワカメスープを頂きました♪



あ、お土産頂きました♪



ママさんの気遣いで満席なんだな~~~って実感です。



Resize3110



Resize3122





Resize3130





Resize3119



妹みたいなマロママからはLUNAR REAL ESTATE頂きました♪



ありがとうございます(*^o^*)



いつも優しいマロママ、ゆっくり時間作れたら又美味しいワインでも♪





2009_09
15
(Tue)12:11

里親様募集♪

仔猫の季節???



去年の茶々と同じくらいの子。



駐車場に捨てられていました。



知り合いが見つけて、その方が一時預かりをしています。



しかし、その方の家にはすでに3頭のワンちゃん達がいて、



もうシーニアーになっています。



2頭は寝てばかりだそうです。



仔猫は勿論はじめて。



シーニアーと一緒に住むのは無理なので



どなたか猫大好きさん、この子の里親になってもいいって言う人、



いませんか?



男の子で、まだ2ヶ月から3ヶ月弱。



もうすでに獣医先生のところへ行って



ワクチン接種済み。



男の子なのでとっても甘えん坊さんで、



抱っこ大好きさん♪



トイレもちゃんと失敗しないでできますよ(*^o^*)



宜しくお願いします。





質問等ある方はドンドン書いてください♪



「今、お家には誰もいないから、1人でお留守番。



早く一緒に遊べる相手が欲しいな~~~」って言っています[E:coldsweats02]



お水飲む姿なんて~~~~チョ~~~可愛いな~~~(*^o^*)



きっと茶々と同じ音たてて、飲んでいるんだよね♪



素敵な里親様見つけていっぱい幸せになろうね。



前の人間の仮面をかぶった悪魔の事は忘れちゃいなさい~~~~



避妊去勢は絶対に必要なのに、不幸な犬猫増やさないためにも。。。。。。。。





出来立てホヤホヤのポスターは↓



2009091511



2009_09
10
(Thu)20:43

東京SKYTREE

建設中の東京スカイツリー



Skytower



わけあってこの近くに来ました。



このタワーが610mになるなんて~~~~凄い♪



今は130mだそうです。



生まれて初めて来た場所。



これから生まれ変わる町♪



楽しみ(*^o^*)





2009_09
08
(Tue)10:20

マックジュニアー

お庭に私が出て、草花のお水をあげてる時は



みんな外へ出してあげます。



以前はあっちこっちへ行っていましたが、



今は私の側から離れません。



少しは大人になったのかな???





_11_2

2009_09
07
(Mon)21:23

ペット里親会

NPOペット里親会からの動画です。



悪質ブリーダー、日本には未だたくさんあるのが現実。



とても考えさせられます。



動画です。





2009_09
06
(Sun)22:21

ウラン

ウラン
今日は風が強く、気持ち良い天気。
芝生のウラン!いいお顔!
2009_09
06
(Sun)22:12

その後

その後
定番のスタバで一息。
2009_09
06
(Sun)22:10

歯医者

歯医者
一昨日の4日に歯医者さんへ行ってきました。
写真は待ち合い室です。
院長先生の注射は全然痛くありません。
まさしくゴッドハンドの持ち主です?
久々に車ではなく電車で行きました!
2009_09
03
(Thu)21:15

誕生日

今日は長男の誕生日です。



生まれた時、髪の毛がびっしりあって、まるでモンチッチみたいでした(*^o^*)



看護婦さんが毎日入浴後には、クシでヨコワケしてくれていました♪



「ハンサムね~~~」っていつも言いながら(*^o^*)



とても大人しくて夜も良く寝てくれて、全然手がかからない子♪



今、大人になってもそうかもしれません。



よく赤ちゃんの時に手がかからない子は大人になっても心配かけさせないって言いますよね。



本当にその通りだと思います。



とても親孝行な息子です。



毎年誕生日に思うことは、健康でさえいれば何でも頑張れるって事です♪



あっという間に時間は過ぎてしまうので、毎日毎日を大切にね(* ̄ー ̄*)



↓はマックジュニアーが未だ11ヶ月の時、一緒に撮った写真(*^o^*)



109678362627589











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今、右の人差し指が腱鞘炎で痛くて使えません。



キーを打つのも人差し指使ってません、、、、



整形外科へ行けば、又注射しましょうって必ず言われます。。。



手のひらへの注射は本当に痛い~~~~



でもシップと痛み止め飲んでも直らないし~~~~



どうしよう~~~





