2009_10
29
(Thu)20:49

2009_10
29
(Thu)20:47

2009_10
29
(Thu)20:45

2009_10
29
(Thu)20:43

2009_10
29
(Thu)20:30

aitakuteima

2009_10
29
(Thu)19:42

茶々の動画♪

久々に動画アップします(*^o^*)



茶々も1歳になり、ますますオデブかな?



良く寝て、食べて、育っています(*^o^*)



コロンともバトルしてる動画は後日アップしますね♪



今日は寝ぼけてるみたいです(iдi)



スローモションの茶々姫です











去年の茶々♪



未だ家の預かりっ子だった時(*^o^*)





2009_10
28
(Wed)13:57

ウランとコロン

20091028135713
ママが化粧してると、こうやって見ています。iPhoneからエミリが送信
2009_10
28
(Wed)13:19

マックジュニア〜

20091028131953
車の音がすると、こうやって外を見ています。iPhoneからエミリが送信
2009_10
28
(Wed)13:19

マックジュニア~

20091028131953
車の音がすると、こうやって外を見ています。iPhoneからエミリが送信
2009_10
28
(Wed)10:20

久々♪

パソコンをすると目が疲れて



偏頭痛になっていました。



というわけで、少しの間離れていましたが、



その間にたくさんの出来事が。



長男が緊急入院に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



10月17日に都内で会って、もうその時は具合が悪かったので



連れて帰ってきてEMERGENCYへ連れて行きました。



高熱が出て、2~3日してから咳が酷くなり。



今流行っている新型インフルエンザだったら?大変~~~



でも検査の結果インフルエンザは陰性(-)でした。



マイコプラズマ肺炎でした。



若い人にかかりやすいそうです。



これだけなら良かったのに、血液検査の結果



肝障害があり、安静が一番。



会社なんて、とんでもないという事でした。



ストレス、忙しすぎて、若い子でもこういう事になるんですね。



でも若くて体力あったから、これくらいですんだと先生はおっしゃっていました。



今は睡眠、休む事が一番というわけですが、



本人平熱になって、咳だけなので、退院したくて、しかたありません。



肝臓とか脾臓とかは見えないから、悪くなってるって感じないみたいです。



ウイルスはどこへ入るか、怖いです。



今回の事で少しは本人こりたといいのですがね~~~



無理は禁物って事。



病室から海が見える素敵な部屋です(*^o^*)



Nyuin



Tomnyuuinn



この病室はメニューも選べるし、ネット環境もバッチリだし♪



今回しっかり直ってから会社に行かないと、みんなに迷惑かけるから、、、、



自己管理能力が問われるよね。





Sikaku9



パパさんはアマチュアゴルファーなんだけど、



プロと混じって試合とかに出てたりするから、



練習場で練習してると、人が集まって来て教えてくださいって言われるそう♪



最近「言われた通りにやったら、ハンディーが上がってクラブチャンピオンになった!」とか、



「悩んでいた事が一言で解消した」とかで、



アマチュア先生誕生って感じかな?



お礼に柿とか、春にはタケノコとか、採りたてを持ってきてくれます(*^o^*)



新米とかも♪



私にとっては嬉しい悲鳴かな?



昨日も枝付き柿をたくさん♪



甘くてとっても美味しいの(*^o^*)



種はあるけど、本物の懐かしい~~柿の味がしました(*^o^*)



あ、画像にはないけど、枝豆もしっかりした茎ごといただきました。



枝豆はカットしてあるのしか見たことなかったから感激です♪



Resize3362



Resize3363



Resize3368



2009_10
20
(Tue)19:40

BREAK(o^-^o)

みんな元気でやっていますが、



パソコンの時間がとれないので、



少しの間お休みします。



又時間が取れるようになったら



再開します。



その時はどうぞ宜しく[E:wink]

2009_10
13
(Tue)19:52

ポカポカ♪

日向ぼっこ中のウラン(*^o^*)



ドアーを開けて♪って一言「ワン♪」って吠えては待っている



ウラン。



無言で自動ドアーみたいにドアーを開ける、私です[E:smile]



命令するな~~~~~ヽ( )`ε´( )ノ



Resize3333



「ウランおねえちゃんはいいな~~~



お外で日向ぼっこできて(*^o^*)



茶々もしたいにゃ~~~」by Chacha



Resize3330



お空を真剣に見ている茶々♪





Resize3344



後ろにウランが、日向ぼっこしている♪



茶々はふてくされてるかも(iдi)



Resize3346



最近のマロンは、おやつのサイソクがすごいの(*^o^*)



「早くください」by マロン



Resize3349



「もう~~~早くってば~~~~~」



Resize3353



マックジュニアーはあきれて、、、、、、、



Resize3345



コロンはいつもママの行動チェックしているの。。。。



しっかりカメラ目線してるでしょう?



キッチンドアー開けると、私より早く外へ~~~~GO^^^^^^



とってもすばしっこいの♪



Resize3339

2009_10
10
(Sat)10:27

DELBARD ROSE

GEORGES DELBARD (FRANCE)の薔薇♪



Nahema



Nahema



Chante Rose Misato



Chant_rose_misato



↑の薔薇達も大苗予約しました(*^o^*)



Nahemaは母の日に息子からのプレゼントだったのが1本



とっても元気に育っています(*^o^*)



もう1本玄関に欲しくなってしまったの。



強香でとっても強い薔薇(○´∀`○)ノ



今から穴掘りして土をフカフカにしなくちゃ♪









2009_10
08
(Thu)20:18

ENGLISH ROSE EMILY



























































Img10044480501



イングリッシュローズのエミリ 



今日やっと注文できた(*^o^*)



ここで♪



2年前に小さいベイビーの苗をオークションで手に入れたけど、



綺麗な花を咲かせた後、冬に枯れてしまった。。。。



欲しくて探していたこの薔薇♪



数も少なくて、とっても手に入りにくい。



でも今日無事注文できました♪



今度は大苗



鉢植えにして、大事にしようっと(*^o^*)



↓のエミリは少し濃いピンクの蕾でした(*^o^*)



でも咲くと薄いピンクだったの♪ 





Resize1160





品種名  エミリ



系統    S シュラブ



作出年  1992年



作出国  イギリス



作出者  David Austin



花色    ソフトピンク



花系    大輪



香り    強香



開花性  四季咲き



樹形   木立ち性



樹高   0.75m~1.2m



交配親  The Prioress X Mary Rose





       

  
   
 
  
2009_10
08
(Thu)16:02

台風18号去って行った(*^o^*)

ここ関東は台風18号去って行きました♪



今回は大きい台風とニュースで言っていたので、



心配して植木鉢は全部非難しました。



その結果、割れる鉢はありませんでした♪



薔薇の枝も1本だけで折れてしまっただけです[E:coldsweats01]



昼すぎごろには、もう外は晴れていました(*^o^*)



早速チビワンズお庭へGO~~~(マックジュニアーはパパとお散歩♪)



みんな大喜び(*^o^*)



でも風がとっても強い[E:typhoon]



いつ見ても美人なマロンです(親ばかでゴメンなさい[E:smile])



Resize3295



笑顔なウラン(*^o^*)



Resize3301



コロンも嬉しい~~~~



Resize3314



嬉しくて走り回っているコロン♪



Resize3325



Resize3320



Resize3327



Resize3322

2009_10
07
(Wed)22:12

台風18号接近中



台風18号が接近中~~~



関東には明日未明らしい。



鉢植えとか全部移動したから、首が痛い(iдi)



今、外は嵐の前の静けさって感じ。



今日は一日中キッチンにいて



アップルパイを生地から作って焼きました(*^o^*)



クルミパンも焼いたし♪



ワンズにはめろんママのところに記載してあった方法で



馬肉ジャーキーとアキレス作りました(*^o^*)



簡単にできたので、みんな大喜び(○´∀`○)ノ



Resize3285



Resize3289_2



スライスして少したたいて、うすくして



オーブン150度で50分焼く(○´∀`○)ノ



Resize3278



すると~~~ジャーキーに変身です(○´∀`○)ノ



Resize3282



美味しそうでしょう?



Resize3283

2009_10
05
(Mon)20:51

今日も雨、、、

朝から雨、、、、



台風が近づいているらしい。



あさってには関東に上陸とか。。。。



今週はず~~と雨予報。。。。



お散歩も行けないワンズは、何をしているかというと、



暇で~~す(iдi)



やる事ないから、寝てま~~~す(u_u。)



でも一応カメラ向けると、カメラ目線♪



Resize3252



コロンも♪



Resize3255



マロンは眠くてしょうがない感じ♪



Resize3247



茶々~~~って呼ぶと



ちゃんとカメラ目線で、「ハイ、ニャンデスカ~~~?」って



Resize3250



マックジュニアーは外を見ながら、



「どうして雨止まないんだろう~~~~



つまらないな===」って



Resize3258



茶々が側に寄って来て、なんか言っています♪



Resize3263



二人で内緒話かな?



Resize3264



こちらは~~~内緒話というよりは、



なんか匂うぞ~~~って(*^o^*)



女の子なのにね♪



Resize3268



私はジェルスカルプをしました(*^o^*)



又肩こったかも(iдi)



IPHONEで撮ったからピンボケですが、



一応アップします(*^o^*)[E:smile]



Nail



ネットでお花の苗注文しました(*^o^*)



クリスマスローズ苗



オリエンタリス系八重咲きレッド系



Photo





B0102639090p1 





パンジー(*^o^*)



A0114704p11x2



A0114204p6x2



2009_10
04
(Sun)19:43

みんなのトリミングデイ♪

昨日はチビワンズのトリミングデイでした(*^o^*)



コロン、ウラン、マロン♪



さすが、3頭終わると、首、肩、目、痛い~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



老眼かけながらの爪きり、足裏バリカン、耳の毛抜き、顔周りのカット♪



切りすぎたら大変だからね、細かいところはしっかり見ながら(*^o^*)



写真はベッド今朝のみんなの寝顔ψ(`∇´)ψ



Resize3232



Resize3228



Resize3226



Resize3231



誕生日にマロママから月の土地を



プレゼントされましたが、それを額に入れて



飾りました(*^o^*)



昨日、十五夜の日のブログにアップすればよかったかな?



Resize3233

2009_10
03
(Sat)20:44

中秋の名月

10月3日(土)は中秋の名月。



しかし、今日は雨[E:rain]



月見えないかな~って思ってたら、



夜になって雲一つない空になって、



見えました♪



綺麗なお月様(*^o^*)



昼間の雨はどこへ消えた?



Resize3222





里親様募集していた仔猫ちゃん♪



今日無事里親様決定しました(*^o^*)



なかなか決まらないから、どうしようと思っていたら~~



猫神様がちゃんといました♪



それも中秋の名月に決まったなんて



スゴイね(v^ー゜)ヤッタネ!!



Satooyakettei

