2009_12
31
(Thu)23:45

マッカーサー

忙しくてアップできなかった暮れの事を少し書きたいと思います。







Panelimg10



Douglas MacArthur。



2009年12月29日、パパさんと一緒に行ってきました。



「マッカーサー記念室」 



第一生命(帝劇の前)の中にあります。



一般公開していないけど、特別に見学して来ました(◎´∀`)ノ



第一生命館は昭和20年9月に連合国軍に接収されました。



その後、昭和27年に講和条約が発効し、同年7月に市ヶ谷に総司令部が移転するまでの



6年10ヶ月の間、連合国軍総司令部(GHQ)がおかれていました。



広さは約54㎡です。 机、椅子は、第一生命の第三代社長石坂泰三が使用していたものをマッカーサー元師がそのまましようしたものです。



マッカーサーは大変ヨットが好きで、英国人画家オルドリッジにより描かれた



ヨットの絵が飾っていました。



その絵がこれです↓



Resize0193



壁はアメリカ産のくるみの木でできていて、とても落ち着いた感じでした。



第一生命は今年4月に上場です。  株価が楽しみです♪



明治35年(1902年)設立以来、上場する必要がなかったと言うことは、凄いことです。



Panelimg11







Resize0194



パパさんが座っているのは?



マッカーサーの机です♪



84年前にタイムスリップ中



Resize0190







↓これがマッカーサーの机と椅子です。





Resize0208



2009_12
29
(Tue)23:14

喪中につき

今年は実母が他界したため、喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。



2009年はたくさんの事がありました。





残り2日となりましたが、何事も後悔しないようにベストを尽くしたいと思います。



これからも更新が気まぐれのブログですが、暖かく見守っていただけたらと思います。




2日間だけ、この記事がトップになります。







2009_12
28
(Mon)23:00

初代、鉄人28号♪

又懐かしい物をいただきました♪



パパさんのゴルフの弟子からですヽ(´▽`)/



Resize0224



初代 鉄人28号白黒です





Resize0221



やっぱり懐かしいかぎりです♪



Resize0226



忘れかけていた子供のころの思い出、白黒TVなんて、



今の子達は考えられないでしょうね~~~



リモコンじゃなくてチャンネルだったしね~~~~



パソコンもなく、携帯電話もなく、海外の人へは手紙を書いて、



WEB CAMなんてもちろんなくて、、、、



お風呂も自動じゃなくて、お湯があふれる前に止めに行かなくちゃ駄目だっだしね。



公衆電話もテレフォンカードでなく、十円玉だったかな???百円は??

昭和の時代は良かったって誰かが言ってたな~~~



レトロもたまにはいいかもよ

2009_12
25
(Fri)23:54

クリスマス♪

Resize0101



Resize0106



Panelimg5







今日は都内でミーティングがあり、私も行ってきました。



会社が終わった後、息子たちと新丸ビルでワイン♪



Resize0169



生ハムのピザがとっても美味しかった



Resize0171







少しの時間でしたが、たくさんの事話しできて良かった(* ̄ー ̄*)



イルミネーションも綺麗でした♪





Resize0098





Resize0118







Resize0108







Resize0104







Resize0111



Resize0116 Resize0117





Resize0114



Resize0158



Resize0162



Resize0165



Resize0163



Panelimg1



Panelimg2





Panelimg3



2009_12
24
(Thu)23:40

CHRISTMAS EVE

クリスマスイブ♪



日本ではお正月の方がメインかもね。



私がいたところでは、クリスマスのほうがメインでした。



家族が集まってみんなでローストチキンとか、お料理と会話とお酒で盛り上がってたかな!



クリスマスツリーの下には皆へのプレゼント♪



そして25日のクリスマスの朝にそれらを開けるのが楽しみ♪



懐かしい日々を思い出します。



プレゼントのラッピングも個々に合わせてするのも、又楽しい時間でした。



もちろんツリーは本物♪



香りも良くて素敵だった





今年のイブはというと、忙しかったです。



唯一、東京駅から高速バスが出ていて、ヘリポートまであって、病室からはオーションビゥーで、PCもできる、素敵な病院♪



そこのトップである理事長とお会いしてきました。



理事長がぜひパパさんとお会いしたいと言う事で一緒に私も行ってきました。



とても穏やかな方で1時間近くもお話をしました。



これからの事とか、地域の事とか、文化の事とか、たくさんの事をお話してきました。



理事長はハワイWAIALAEのメンバーでもあります。



毎年ソニーオープンを開催するゴルフコースです。



私の左目、モノモライが出来て、痛かったので、その事も心配して下さいました。



クリスマスツリーの素敵なタイしていました(・∀・)イイ!



その後、イタリアンでCHRISTMAS DINNER WITH PAPAo(*^▽^*)o



子供たちは仕事で会えないし、夫婦二人デートも良いかもね♪



美味しいワイン2本も飲んじゃった



たくさんの美味しいお料理、ありがとう♪



Panelimg





Resize0051





Img_0061_1





Resize0060





今年の1月から週3は走って,腹筋一日1000回しているパパさんですが、もうすぐ1年になろうとしています。



人にも厳しいけど、自分にも厳しい人です。



だからファンも多いです♪



ちなみに、私は自分にはすご~く甘い人です



もちろん人にも甘いです



パパさんのお腹はメタボが無くなって、割れてきました。



(年ばらしちゃうけど)パパさんのお腹53才とは思えないくらいにしまってきました。



お腹載せちゃいますが、見たくない人は見なくて結構です。

続きを読む »

2009_12
23
(Wed)21:28

みんなで番犬してるよ♪

2009_12
23
(Wed)21:13

茶々



元気になった茶々♪
ステロイドの注射をしてもらいました。
ワクチンの副作用でした。こわいです。
2009_12
23
(Wed)21:11

MAC JUNIOR



何を探してるのかな?
2009_12
23
(Wed)21:06

茶々が~~~~

茶々がワクチンの副作用がおきてしまい、一昨日、昨日と元気がなく、食欲もなく



ず~と寝ていました。



自分でベッドルームへ行ってベッドの上で寝てるの(´△`)Zzzz・・・。o○



今日になっても元気がなかったので、獣医先生のところへ連れていって、



食欲、シーシーもしないので、ステロイドの注射をしてもらいました。



熱はありませんでした。



目の動きも正常だったので、軽い副作用だそうです。



子猫の時の2回のワクチンでは大丈夫だったのに。



ウランは狂犬病ワクチンの副作用が去年でてしまい、今年はマックジュニアー以外していません。



去年は大丈夫だったのに~~~~って思っても、毎回違うことがわかりました。



人間もそうだけど、副作用ってやっぱり怖いです。



今は元気になり、食欲もあり、シーシーもして、一安心です。



私の変な声が入っているけど、無視して、元気な茶々を見てください♪









みんなで番犬してる画像もアップしちゃいますね♪











2009_12
22
(Tue)20:53

茶々



昨日ワクチンしてきたので、元気がないのかな?
今日は一日中寝ています。
2009_12
22
(Tue)20:50

茶々♪

2009_12
22
(Tue)20:50

茶々♪

2009_12
22
(Tue)19:46

お茶の水博士とひげ親父♪

アトムの産みの親と言えばこの人!



大きな鼻がチャームポイントのお茶の水博士♪



200~300個しかないと言っていました。



ひげおやじも隣に仲良く並んで♪



Img_9254_1



実は私のブログをパパさんの知り合いの東京選出の議員さんが見てくれていて、



その方からのプレゼント♪



アトムウランがいるなら、お茶の水博士もいないとねって。



ついでにひげおやじ




すご~~い小さい時に見ていた鉄腕アトムが戻ってきた感じ(・∀・)ニヤニヤ

2009_12
22
(Tue)19:30

夕方のお散歩♪

早くお散歩行こうよ~~~って♪



Minnna







夕日がとっても綺麗だったので、みんなで撮りました♪





オレンジ色に輝いています



Img_0028



今日の茶々は寝てばかりです



2009_12
21
(Mon)16:29

ワクチン♪

今日はやっと茶々の7種混合へ行ってきました。



去年、捨てられてた時から見てくれた先生のところへ連れて行って来ました。



第一声が、「ま~~~大きくなったわね~~~~~」ですo(*^▽^*)o



体重はなんと5キロ以上でした。



5.2キロ。



注射されても、大人しく、聴診器あてられても、大人しく。



とっても良い子でした。



車の中では「ニャンニャン」泣いてたのに、



病院では一言も泣きません。



わかるのかな???



手がかからない、とっても良い子に育ちました♪



家に戻って、みんなに、どこへ行ってたの?って大変でした♪



Iphone_pictures_006





2009_12
20
(Sun)12:16

LOBSTER

マロママからラブスターのギフトが届きました♪



ライブラブスター♪



Lobster1



カメラを向けてると、目がアッチコッチ向いていました。



Lobster



みんなでラインアップ♪



ピョンピョン尻尾がすごかったです。



Lobster2



一番おいしいラブスターの食べ方は・・・



スチームです♪



そしてガーリックバター♪



大きなラブスターなので、1匹でお腹いっぱいになりました。



マロママ、一緒に食べれれば良かったね~~~~~~



とっても美味しいラブスター、ありがとう♪



今度は美味しいワイン注文したので、一緒に飲もうね♪



ミモレットと一緒にね♪







Lobster1_2



アワビも一緒にいただきました♪





Awabi



食べてばかりの週末です。



せっかくダイエットやって目標までもう少しなのに、、、、



2009_12
18
(Fri)14:10

プレゼント♪

午前中、パパさんのゴルフの生徒さんからSEAFOODが届きました♪



イセエビ、サザエ、ハマグリ、アワビ♪



ここに引っ越してきて、こういうものは買ったことがありません。



みんな良い人ばかりで、いつも捕れたよ~~~って♪



私の誕生日の時にも大きなアワビプレゼントしていただいたり、、、



エビさん大好きな私にとっては、、、もう嬉しくて 早く食べたいな~~~





Resize0041



Resize0038






このディフゥーザーはSさんからのプレゼント♪



突然のプレゼントだったので、とっても嬉しかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!



ありがとうございました♪



香りもPAPAYA VANILLA と ROSEMARY OLIVE♪



両方ともとっても良い香り♪



Resize0048



さっそく甘~~いパパイヤバニラ使っています♪



Resize0047

2009_12
18
(Fri)13:57

おもちゃ♪鉄人28号♪

パパさんがゴルフを教えている人から



鉄人28号とブリキのハーレー♪



鉄人28号の漫画は白黒で見てたな~~~~大昔♪



Resize0026



セトモノのアトムとウランちゃんも一緒に♪



ウランちゃんのお耳、マックジュニアーが~~~カミカミしちゃいました(つд⊂)エーン



Resize0030



キッチンのホットカーペットの上で、ニャ~~んですか?って、目が言っています♪



Resize0031

2009_12
18
(Fri)13:45

NEW WIRELESS KEYBOARD

ワイヤーレスキーボードが届きました♪



もちろんマウスも一緒に。



とっても軽くて、ノートブックにも使えるし、どうして今まで購入しなかったのか。。。



不思議です。



こんな感じ



Keyboardjp





今使ってるWEBCAMと同じメーカーのLOGITECHのMK320です。



HDDだけは壊れなくて本当に良かったです。



あ、でもあとは外付けHDDもセットアップしないと。



いつ壊れるかわからないからね。



2009_12
16
(Wed)22:42

Highschool Grad Class of 2002

2009_12
15
(Tue)15:19

BIG MONITOR

今日モニターが届きました。



21.5インチもあるモニター♪



大きすぎて小さいデスクにはフィットしないので、隣に置きました。



デスクの周りの整理整とん未だ続いていま~~~す┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





次はコードレスのキーボードとマウスが欲しい~~~~



今使っているVAIOはなんと2003年に買ったものだった~~~~



よくもってくれてると思います。



未だHDDは元気に動いてくれているので、、、、



でもいつ動かなくなるか~~~怖いので、外付けHDDに大事なものはバックアップしたいと思います。



今のHDDは凄い~~~~1TBもあるの~~~



昔じゃ考えられなかったな~~~~



USBでつけられるから、便利です。



これも全部子供に教えてもらいしました( ̄Д ̄;;



持つべき者は~~~子供ですね~~~♪♪♪



Photo





ね、キーボードが古いでしょう?????コードレス欲しいよ~~~



このモニター、キッチンのTVよりも大きいの~~~~~~~~~

2009_12
14
(Mon)21:43

千鳥ヶ淵へ行って来ました。
パパさんのお爺さんが世界第二次大戦の時にフィリピ
ン沖で戦死したので、いつも時間が空くと行きます。

有楽町で外付けHDDもゲットしました。今の容量はスゴ
イ!1TBもあるの‼

明日、ディスプレー来るから大きな画面でアップでき
るかな⁇

Send from IPhone
2009_12
14
(Mon)21:33

2009_12
13
(Sun)20:17

真っ黒

突然ディスプレーが真っ黒に‼
なぜ?
Iphoneを同期中に‼

結果、iphoneの中に入ってた音楽、アドレス、全部消え
ました。

ディスプレーが壊れたみたい。

というわけで、携帯からアップしてます。

早速注文したけど、いつ来るかな?

新しいPCはまだガマン。
HDD大丈夫かな??


Send from IPhone
2009_12
12
(Sat)21:24

どこ?

どこ?
マックジュニア〜
どこを見てるの?
2009_12
12
(Sat)20:39

Highschool Graduation 2001



2009_12
09
(Wed)18:17

Haneda

Haneda
お迎えで、羽田空港にいます?
2009_12
08
(Tue)21:09

Graduation

PC のリカバリーをきれいさっぱりしました(◎´∀`)ノ



そしたら、快適にエラーばかり出ていた数個は直り、



懐かしい動画が出てきました♪



長男のハイスクール卒業式です♪





2009_12
05
(Sat)11:08

お散歩大好き♪

家の周りを散歩してから~~~



Urancoron2



海へも行きました(○´∀`○)ノ



Emily



お兄ちゃんとパパさんは家から海までジョギング(○´∀`○)ノ



青空が気持ち良かったな~~~



Naoki1



都内ではイチョウ並木が綺麗な目黒通り♪



Meguro

2009_12
04
(Fri)11:59

TEA

カナダのバンクーバーから帰国した次男♪



TEAをたくさん買って来てくれた(*^o^*)



この写真に写っていないけど、SALMONとDRY SALAMIとかも(○´∀`○)ノ



Resize3469



Icewine Teaとは~~~寒いカナダで自然に凍ったブドウのTEA♪



ブドウの甘酸っぱい香りがして、とっても美味しいの(○´∀`○)ノ



又バンクーバーへ行きたくなっちゃったかも~~~



空気が澄んでいて、とても綺麗な町♪



20代の頃行ったっきりだから~~~浦島太郎の私を誰か連れて行って~~~

