2010_01
27
(Wed)23:41

真冬の都内

都内に行ってきました♪



忙しくて画像がないけど、真冬の日比谷公園



都会のど真ん中にある公園♪



ドラマの撮影もしていました(◎´∀`)ノ



Resize0344





右側前方には、たくさんの薔薇達が寒そうに咲いていました。



もうすぐ冬剪定でしょう。



たくさんの種類があり、薔薇園顔負けかも。



又、5月に来たいと思います♪





TOKYO SKY TREE 今現在281M♪



どんどん伸びて~~~634Mにまで行きます♪



このスカイツリーの目の前に、長男が住むことになります♪



マンションの最上階♪



家の4ワンズとチャチャ連れて遊びに行きたいな~~~~



映画館、水族館、ショッピングモール、隅田川まで遊歩道もできるそう、



これからとっても楽しみな場所♪



↓の画像は今日、長男から送ってもらったもの。



IPHONEで撮ってくれました♪



今日はマンションが完成したので、部屋を見に行ってきたそう。



ベランダが広くて、良かったって♪



家具が入ると、一段と狭くなるから、なるべく何もないほうが良いかもよ♪





Photo



日本橋の会社から遠くに見えるのが、スカイツリー♪



1







夕方のレインボウブリッジ♪



夜になるとイルミネーションで綺麗なんだけどな~~~



Resize0346



ブログ書いていないと、絶対に写真なんて撮らない私、、、、



子供達が小さい時、ブログというものがあったら、



良かったな~~~って、つくづく思います(* ̄ー ̄*)

2010_01
24
(Sun)20:41

薔薇の剪定♪

昨日と今日は薔薇の剪定(* ̄ー ̄*)



考えながら剪定するのはいいけれど、



その後の後始末が大変



短くカットしてごみ袋に入れなくちゃ~~~



枝も太くなっているのは、ノコギリでカット。



昨日は一人で家の南側をやって、



今日は家の西側を、パパさんがノコギリでカットしてくれたので



助かりました♪



私は短くなったのをゴミ袋に入れただけ。



明日は東側をやらなくては、、、、



冬の薔薇の剪定はやっぱり男の人が必要かもね♪



だって、力仕事だもの~~~~~~



案の定、今日は朝から偏頭痛で、薬飲んで午前中はダウン。。。。



午後からパパと薔薇のお手入れ。



昨日一人で張り切りすぎたからですね



私の体ってとってもわかりやすいよね。




鉢植えのバラ達の植え替えもしなくちゃいけないし、、、



未だやる事た~~~くさん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも冬にお手入れしとけば、楽だしね♪



綺麗な花をたくさん見せてくれるから



がんばれるかも



薔薇大好き♪



5月のアンジェラ♪



Resize2308



ERのジュビリーセレブレーション♪



Resize2311





2010_01
23
(Sat)21:38

茶々の寝顔

茶々はキャットタワーの狭いところで寝るのが得意かも♪



Chacha1



あまりにも可愛い寝顔なんで、カメラでつい撮ってしまうのよね。



Chacha





よく落ちないで寝てられるわね♪



あ、後ろ足とお尻が半分落ちてるね~~~~~



でも猫って体柔らかいよね







パパさんのゴルフの弟子さんからフランスへ行ったお土産にワインを頂きました♪



Wine





練習場では奥様が旦那様のスウィングをビデオで撮っているそう。



教わった事を家に帰って復習するなんて、、、、



真剣にゴルフ大好きで、上達したいんだな~~~って思います。



ちなみに彼のお年は義父ぐらいo(*^▽^*)o



元気っていいな~~~~~~~~~~~

2010_01
23
(Sat)21:29

IPHONE COVER

IPHONEのカバーを海外注文して、やっと届きました♪



送料たったの200円♪  



信じられないでしょう?



バタフライの模様で、日本にはないかも( ̄◆ ̄;)



表用にはミラースクリーンプロテクターをゲット。



未使用の時は鏡になっていて、電話とか、メールとか使っている時は普通のプロテクターに変身♪



優れもの♪



IPHONEってカバーで変身できちゃうから、好きかも♪



最初はなんて使い難いと思っていたけど、今では手放せない♪



1つで何でもできちゃうからね



Iphone



2010_01
23
(Sat)00:37

ラッキョウ♪

ここに引っ越して来て、とても仲良くさせていただいている人がいます。



地元の有力者で、今回ハワイでお嬢様が出産されて、ハワイのレストランとか、親友達のお店とかを紹介しました。



ハワイには小さいころから住んでいたり、結婚してからもいつも行っていて、子供達も学校に通っていたり、懐かしい思い出がたくさんあります。



ハワイの動物検疫が本土みたいにスルーだったら、いつでも4ワンズ+ニャンコ連れて行けるのにな~~って思います。





その方から頂いた手作りラッキョウ♪



とっても大きくて、美味しい~~~~



Resize0462



餃子も卸しているので、美味しい餃子もたくさん♪



Resize0458



いつもありがとうございます♪



その方のお家にも4ワンズいるの(v^ー゜)ヤッタネ!!





2010_01
23
(Sat)00:12

ENGLISH ROSE EMILY♪

注文してあった薔薇がやっと来ました♪



大苗達です



私と同じ名前のイングリッシュローズのエミリーも来ました♪



やっとの事、手に入りました♪



去年の9月からず~~と待っていました♪



勿論パパさんからのプレゼント



Resize0452



丁寧にラッピングしてあり、



元気いっぱいの苗♪



これから春が待ち遠しいな~~~



Resize0453



ERのEMILYはとても弱いので、元気に育ってくれるか、とっても心配です。



今の季節、薔薇は冬眠中ですから、葉はありません。



家の薔薇達も未だ葉がついているので、これから剪定して、葉も落とさなくてはいけません。



なぜかというと、虫たちが卵を産んでいたり、病気になりやすいからです。





Resize0455



2010_01
18
(Mon)19:39

ブリキのおもちゃオンパレード(* ̄ー ̄*)

パパさんのハーレーヘリテージ デラックスとよく似たブリキのバイク♪



Resize0415





本物は↓



Img012_2







Img013反対側にサイドバッグがあります。



























Resize0419



ハワイの友人から頂いた、木製のバイク♪



Resize0429



↓消防車♪



Resize0435



私は名前がわからないけど、



フィギァーをよく知っている人は名前わかるよね♪



Resize0436



Resize0438



ワンコが何匹乗っているでしょうか?





Resize0441





Resize0443



別にコレクターでも何でもないけど、増えてしまっているブリキのオモチャ♪



ワンコたちのブログだけど、写真に撮ってアップするのもいいかな

2010_01
18
(Mon)13:59

犬と私の10の約束

「犬と私の10の約束」



意見はあると思いますが、ぜひ見てください。





2010_01
16
(Sat)19:41

コロンのカイカイ(ρ_;)

昨日コロンを連れて獣医先生のところへ行って来ました。



なぜかというと、カイカイしすぎなんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



左右の口の周りを。。。。



以前からもありましたが、「No」って言えばやめていました。



暇だとよくやっていましたが、見ても赤くはなっていませんでした。。。。



が、昨日の朝、口の周りをチェックしてみると、赤くなっています。



家にエリザベスカラーがあったので、すぐ着けてあげ



コロンは案外素直で、カラーがあると大人しくしています。



午前中は私の病院で、忙しかったので、午後5時過ぎに獣医先生のところへ、



朝よりは赤いのがピンクになってて、検査の結果は細菌ではなくて、



食物アレルギーかもしれないって。。。。。。。



どの食べ物がアレルギーの原因なのかがわかる検査代が何万円もするので、ちょっと様子をみて、



だって、先生、「検査代が高いんだよな~~~~」って



そんな事言う先生って~~~いないよね~~~



でもとても良い先生。



コロンの口の周りの組織を検査するのに、(皮膚スタンプするのに)コロンが震えて怖がっていたら~~優しく大丈夫だよ~~、って何回も言っていたから、とっても動物大好きなんだな~~ってつくづく思いました。





何か変わった物をあげたか~~~~



ありました。それはレトルト状になってるフード。



九州宮崎産、鶏肉使用、無添加、他いろいろ書いてありました。



他の子達は全然平気に食べてるのに。



コロンだけカイカイが酷くなるなんて~~~



可愛そうに~~~~



でもこれだけじゃないんですがね、他にも原因あるかもです。



調査中♪



情けないコロンのお顔、、、、



Resize0389





Resize0390



マロンは元気いっぱいなのにね♪



Resize0394



「誰か呼んだ?」by Coron,



Resize0397



「は~い。茶々が呼んでいますよ♪遊べないとつまんないよ~~~



早くよくな~~れ♪」 by CHACHA.



Resize0398



こうやって椅子に座ってコロンオネエの事見てるの♪



Resize0407



ウランはご飯もお腹いっぱい食べてオネム、、ピンクの牛さん大好き♪



Resize0409



マックジュニアーもオネムかな???



シーシーをシートから外すなよ~~~~~ね♪



Resize0413



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



又パパさんの弟子さんからと~~ても美味しいお米をいただきました♪



ありがとうございます。



今日早速食べてみましたが、と~~ても美味しかったです。



もち米みたいに、しっとりしてて、食べ過ぎそう~~~



Resize0380



地下室にお米を置いてあるので、ウランもついでに、



スマイ~~ル♪  日焼けマシンの中で♪



Resize0384

2010_01
10
(Sun)20:59

AIRPLANE

Resize0343



パパさんが可愛がっているプロゴルファーからいただいた



ドイツ軍の飛行機♪



とても可愛いブリキで出来ているの♪







Resize0345



今にも飛び立ちそう♪



Resize0344



プロペラがなんともリアルに見えるのは~~~



私だけ???今にも飛び立ちそう♪



昔~~昔~~~大昔~~~



「飛行機が見たい~~~」って父におねだりしたら、



羽田空港に連れて行ってくれて、、、



「乗りたい?」って聞かれて、「うん」って言ったら~~~



そのまま飛行機乗って大阪まで行っちゃいました♪



その時の飛行機は未だプロペラ機。



プロペラの音が今でもはっきり覚えています。



未だ幼稚園児だった私の初めてのフライト♪



母はびっくり、あきれてたはず(@Д@;



父との一泊小旅行でした



Resize0349



そんな事を思い出しながら、茶々も乗せて見ました♪



Resize0359



なんか、昔の私みた~~い♪



ぴったりフィット(◎´∀`)ノ



Resize0361_2



Resize0366_2



話は変わって~~~↓は



大好きなミモレット♪



芋焼酎にも、赤ワインにもピッタリ





Resize0370_2





じねんじょ(山芋)をパパさんのゴルフ弟子からいただきました。



弟子といってもパパさんよりもほとんどが年上で最高80歳です。



その方はハンディ14になりコンペで優勝してお礼にいただきました♪



プロは小さい時からゴルフをやっていて、自分達は上手いけど、教え方が難しい人が多いかも、、、、だってプロには沢山の才能があるわけだし、だからプロになれてるし。



素人は足腰もプロより強くないし、トレーニングもプロよりしていないし、才能もないし、



だから素人は上手なプロから教わるより、上手なアマチュアから教わるほうが絶対に簡単だし早いと私は思うのです。



実際去年の賞金王は男子が石川遼君、女子が横峰さくらちゃん、二人に教えているのは父親でハンディキャップは20と8ぐらいです。



 



でもゴルフはやっぱり難しい~~~~



昨日良くても、今日悪いし~~~



アップアンドダウン~~~誰かが言ってたな~~人生と同じって



話は戻って、



掘り立て「じねんじょ♪」



東京では絶対に手に入りません。



こんなに掘り立てでフレッシュな、じねんじょ



とってもTHICKで美味しかったです♪



ありがとうございました♪





Resize0375

2010_01
08
(Fri)20:03

初詣

お正月はお客様がいらしていたので初詣行けませんでした。



今日になってしまいましたが、行って来ました。



靖国神社へ。



長男は仕事で、朝出勤の時会えました♪



次男は今月末から海外へ行くので、今日は一緒に行けました♪



Img_0210



Img_0213



神田明神は来週行く予定です♪



混んでいなくて、長い行列もなく、良かったです

2010_01
04
(Mon)23:45

Hawaiiから

Hawaiiから家族付き合いをしているMr.Aが遊びに来ました♪



フィアンセと一緒に♪



今回は1週間の予定なのでとても短く、その間フィアンセの家族との旅行もあり、



とてもハードスケジュールです(* ̄ー ̄*)



でも彼のスマイルはいつも素敵で大好き



彼は全米のREAL ESTATE(不動産)でベスト25の中に選ばれた人♪



HAWAII SPIRITがたくさんある人です♪



そのお嫁さんになれるYちゃんはとても幸せでラッキーガールです



勿論Yちゃんも素敵なレディーです



お似合いのカップルですね♪



今が一番ハッピーで何をするのも二人でいいな~~~



彼は彼女は「スペシャル」って何回も言っていました(・∀・)ニヤニヤ



パパさんの弟子から又たくさんの魚介類が送って来ました♪



感謝です♪



パパさんとMr.Aと記念撮影♪





Resize0318_2





夕食はイタリアンへ♪



Panelimg7_2



食後は勿論シガーGrand MarnierAmaretto Di Saronno(アマレット)♪



Panelimg8







2010_01
03
(Sun)17:35

マックジュニアー♪

やっとマックジュニアーの出番で~~す♪



お散歩はパパさん早朝行ってしまうので、お家で撮りました♪



今日はパパさんがマックジュニアーをシャンプーして、私がドライとちょっとトリミング♪



顔バリの時はとてもおりこうさんにしているマックです♪



前足の爪切りが大嫌いみたい。。。。



前足のブラッシングも嫌がるし~~~



でも、ヒーヒー泣きながら~~~やられていましたよ♪



Mac



疲れておねむなマックジュニアー~~~~



もっといい顔してよね♪



Mac1



Mac_2



家では唯一男の子なのに、とてもジェントルマンでお姉ちゃん達、妹達に



優しいマックジュニアーです♪





Mac1_2

2010_01
03
(Sun)17:27

やっぱりバラは強いね♪

La Reine Victoria & Heritage



Heritage



健気に咲いてくれています♪



両サイドのカップ咲きのがLa Reine Victoria.



真ん中の蕾が元気がHeritage♪



色が春よりも濃いピンクです(* ̄ー ̄*)



薔薇が部屋にあるだけで、明るくなるし、やっぱり素敵♪



強い薔薇、憧れです\(^o^)/

2010_01
02
(Sat)21:37

海♪

朝のお散歩は海へ行ってきました。



今朝もマックジュニアーはパパさんと早朝お散歩なので、写真がないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



明日は必ずアップしますので、、、、



ケリーブルーテリア ファンの皆様、ごめんなさい( ̄◆ ̄;)



Resize0283



マロンは海が怖いのか、抱っこ抱っこって~~~~



コロンとウランは、、、ルンルン気分で、お散歩です♪





Umi



お昼にはパパさんのご両親がたくさん美味しい煮物、五目御飯を持って来てくださいました。



本当は今日靖国神社へ行く予定でしたが、変更になったので。。。。



優しい義父母で良かったと、いつも感謝しています。



元気で長生きして欲しいです。



お正月は家でお節料理、おしるこ、お雑煮、お赤飯、他にも食べすぎて体重計が怖いな~~





又、あさって4日にはハワイから友人が遊びに来るので、



食べすぎ、飲みすぎに気をつけましょう♪







今年は元旦から満月。



2日だけど、今日も綺麗なお月様です♪



実父母もお空から見守ってくれているかな?



お月様の隣に綺麗にキラキラ輝いている星が一つ~~~~



2010_01_02_005_2











2010_01
01
(Fri)20:13

初お散歩♪

大晦日はみんなでお風呂タイムでした♪



今日はみんないい顔しています。



マックジュニアーはパパさんと早い時間にお散歩行ったので写真ないです(ノд・。)



隣のフィールドで子供たちが凧揚げして遊んでいるから、気になって



横顔ショット♪



Urancoronmaron_2



真剣なまなざしのマロンは、何が欲しいの?



Img_0162_1



ウランも何を狙ってるのかな?



Img_0161



コロンも?



みんなボールが欲しいんだよね~~~~(* ̄ー ̄*)



Img_0158



子供たちが遊んでいるから、気になってしょうがいないみたい♪



Img_0151_1



チャチャは、お家のサンルームのキャットタワーで



優雅にお昼ねです(´△`)Zzzz・・・。o○



Chacha

2010_01
01
(Fri)19:48

初日の出♪

2010年はじまりました(v^ー゜)ヤッタネ!!



今年こそはって、思っているんですよね~~~~



でもどうなるのかな~~~~~



政治が変わって、期待に胸ふくらませているのに、裏切られる事ばかりで。。。。



新年から愚痴ばかり書いては夢も無くなるので、やめます。





パパさんに起こされて、イチデジ持って行って来ました♪



初日の出撮りに♪



朝起きたら、 雪で真っ白でした。



大晦日のアラレから雪になって積もったんですね♪



スキー行きた~~~~~い(o^-^o)



道路は積もってませんでしたが



山の上へ行って、今か今かと待ってると、雲でなかなか出てきません。



でも7時少し前に顔を出してくれましたm9(^Д^)プギャー



↓は待ってる時~~~未だ見えません~~~



Resize0229



未だ暗いでしょう?



Resize0230



場所を移動して、



少し見えてきました♪



Resize0245



あ、もう少し♪



Resize0264



でも雲が~~~じゃま~~~



Resize0269



右に移ってるパームツリーがハワイを思い出します♪



サンライズとサンセットって似てるかも。



Resize0271



Resize0276



Resize0277



見えました♪



とても神秘的で素敵な太陽♪



まぶしくて、自然ってすごいな~~~って実感です。





Resize0280



ついでに家もパチリと撮りました。



屋根が真っ白でしょう???



元旦に雪景色なんて、今までなかったんじゃないかな?



2009年の大晦日も強風でしたが、BAD LUCKを全部消してくれたみたいに、



綺麗な朝でした♪



2010年、皆様にとって素敵な年になりますように(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 



トラ年は茶々の仲間だしね







Resize0242

