2010_02
27
(Sat)12:16

美味しい~~マロンケーキ♪

あっという間の一週間です。



ブログ更新しなくちゃ~~~って思いながら



もう一週間(。>0<。)



今日は 雨で、低気圧が停滞してると、偏頭痛が~~~



いつになったら、愛ちゃんママみたいに、いつも元気でいられるのかな???



愛ちゃんママは茶々と姉妹のこころちゃんのママ♪



火曜日に2泊3日で家に次男が来ていました。



美味しいケーキをお土産に♪



それは↓



Maroncake





大きな本物のマロンがのってて、とっても美味しい~~~



リッチなケーキでした♪



勿論、全部一人で食べちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ご馳走様でした♪





そして、私がPCしていると



みんな集まって来て必ず側で寝ています(´△`)Zzzz・・・。o○



茶々までみんなと一緒に~~~





Chachamaron



すごい格好して~~~



そういえば、次男は猫アレルギーらしく



茶々の毛で大変です。



猫の毛って犬と違ってて、



やわらかくて、どうなんでしょうね?家のワンズは毛抜けないんですよね。



プードルみたいにカーリーヘアーは



毛玉が出来やすいけど、ブラッシングでOK.



ケリーブルーテリアもカーリーヘアーだから、



プードルと同じく抜けないですね。



ただ、ブラッシングしないと、毛玉が~~~



ヨーキーはカーリーじゃないけど、



マロンは小さい1.5kgしかないし、



ロングにしていたころは毎日ブラッシングとペーパーでセットしていたので、



お手入れバッチリで、大丈夫♪



茶々は~~ブラッシングしても、抜けるね~~~



短毛の子は抜ける~~~~



セーターなんて、着れませんね、



私達が猫アレルギーでなくて本当に良かったと思います。



彼がいる時は毎回、掃除機しまくり~~~~


そんなの関係ない~~ってお顔してる~~~茶々でした♪





Chacha









2010_02
20
(Sat)15:35

久々のお散歩♪

今日やっと青空になりました♪



チビワンズはママと久々のお散歩です。



マックジュニアーはパパさんとお天気悪くても、毎日行っていたので



昼のお散歩は玄関のアプローチで日向ぼっこです。



特にコロンは嬉~~~って表現いっぱいに歩きます♪



お尻~~フリフリ~~~~しながら~~~~



途中公園によると、自分からベンチの上へジャンプして休憩♪



以前このベンチに座ってブラッシングしたのをしっかり覚えているんですね♪



Coron





ウランは「え、もう休むの?まだお家出たばっかりじゃない?」って感じでIPHONEを向けても無視。



Uran





マロンは「ママ、どうしたの?もう帰るの?」ってお顔かな?



Maron

2010_02
18
(Thu)15:19

Snow

URARIN'S DIARY-??.jpg




Send from IPhone
2010_02
18
(Thu)09:49

雪♪

朝目が覚めて外を見たら~~~~~



なんと雪が積もってる~~~~



この雪もお昼にはやむそうだけどね~~~



ワンズと一緒に外へ行こうと思って



窓を開けたけど、



出てくれない。



雪、怖いのかな?



雪、寒いから?



なので写真撮って載せます。



Snow



薔薇の新芽にも積もってる♪



Snowwithrose



春が来るのをみんなじ~~と待ってるね。



Flowersnow

2010_02
17
(Wed)23:39

CHILI BURGER

とっても美味しいチリバーガーのランチ♪



水天宮まで用事があったので、帰りにランチ with my son.





N



_11_2







カナダからのお土産で今やっているオリンピックのミトン♪



とっても暖かいの♪



Miton











2010_02
17
(Wed)21:46

WE ARE THE WORLD FOR HITI

WE ARE THE WORLD 25 FOR HITI



2010_02
17
(Wed)21:36

WE ARE THE WORLD 25 FOR HITI

2010_02
14
(Sun)16:30

茶々の食事タイム♪

ちゃんとお返事する茶々です♪









2010_02
14
(Sun)16:27

茶々の食事タイム♪

2010_02
14
(Sun)16:08

やっとお散歩行けたね♪

今日やっと晴れた♪



何日ぶりのお散歩かな?



チビワンズは雨だとお散歩行かないから、



今日は嬉しい~~~~そうに歩いていました。



久々の海へ行ってきました♪



コロンなんて、体いっぱい嬉しさを表現しながら歩きます♪



今度動画撮りましょうね。



マロンは海が怖いみたいで、お家でお留守番。





Img_02288_1



Img_0227_1





パパさんがやっとマックジュニアーをシャンプーしてくれました♪



トリミングは私。



ボディーは10ミリバリカンでカット。



顔は1ミリバリカンで。



すっきりしたマックジュニアーは私のマッサージ枕を使ってお昼ね中(´△`)Zzzz・・・。o○



Img_9719_edited1



Img_9720_edited1



マロママが久しぶりに遊びに来てくれました♪



バレンタインディーだから~~~~♪



パパさんに、と~~ても美味しいチョコ~~~♪



ありがとう~~~~~



たくさんお話して~~~短い時間だったけど、楽しかった

2010_02
13
(Sat)13:26

Valentine DAY

明日がValentine Day♪



2月14日。



学生の頃、この週末にはスキーへ毎年行っていました。



白馬、上越、苗場、草津、志賀高原、、、、、、他、



未だ上越新幹線がない時代もあったね。。。。大昔?



その後は車が多かったかな~~~



でもとっても楽しかったな~~~~



朝からナイターまでスキーしまくりで。



夕食を食べ終わってから、ナイター滑るのは、楽しい~~って思ってたから



未だ子供だったのよね。



だって夕食の時、お酒飲んでないしヽ(´▽`)/



ナイター終了1秒前まで、最終リフトまでスピード出して滑っては、上りって感じ。



そんなバレンタインデイを過ごしていた私には、チョコレートを好きな人にあげるって、



なかった。



好きな人にチョコレートをあげるって、日本ではふつうだけど。



アメリカンスクールの私は、バレンタインデイは男の子が好きな女の子にプレゼントする日なの。



レッドローズを貰った事あったな~~~



素敵な大昔の思い出♪



カップルになった人たちはバレンタインディナーをするのよね。



夫婦でも同じ。



明日はどこでディナーしようかな?????







昨日とっても素敵なプレゼンントが届きましたヽ(´▽`)/



パパさんにです。





長男の未来のお嫁さんから



バレンタインのチョコレート♪



それも限定品



照れ屋のパパさん、勿論照れてたけど、嬉しそうだったよ♪



気をつかってもらってありがとう♪



早速撮りました♪



明日開けるね(o^-^o)





Valentine







2010_02
13
(Sat)12:43

つまらない。。。

今日は朝から雪なので、、、



でも今はもうやんじゃったけどね、



みんなつまらないから、寝てまくり~~~(´△`)Zzzz・・・。o○



変な格好で寝ているコロン。。。。



Coron1



コロン~~って読んでみると、可愛いお顔をしてくれました♪



Coron



マックジュニアーはホットカーッペットが気に入ったのか、



マッタリ~~~~カメラを向けても無視。



Mac



ウランはカメラ向けてるの知っているのに、(目開いているでしょう?)



でも無視。その代わりリラックスしすぎ~~~~~



何を考えているんでしょうね。。



Img_9712

2010_02
13
(Sat)12:33

今日は雪



どうりで寒いと思った~~~



窓を開けて雪を撮って見る



試しに茶々を抱っこして外を見せると、



雪をとっても不思議そうに見て、寒いのか、怖いのか、



抱っこされている私の腕から飛び降りて部屋の自分のベッドから外の雪を見つめている



初めて見た雪、怖いのかな????





Snow

2010_02
07
(Sun)15:21

誕生日♪

今日は次男の誕生日 Img0100



↑の画像はハイスクール卒業式ヽ(´▽`)/



懐かしいな~~



あれから何年たったかな?



お兄ちゃんと比べたら、とっても手がかかった赤ちゃんでした。



ママが側にいないと、すぐ泣いて、、、、、



ママっ子で甘えん坊の子がいつの間にか大きくなって♪


たくさん心配もしたけど、人生 山あり谷ありです。



たくさん たくさん経験してください。





素直で、人の痛みがよくわかる優しい貴方が息子で嬉しいです♪



HAPPY BIRTHDAY TO MY SWEET  SONo(*^▽^*)o



素敵な一年にしてください♪



応援しています♪



最近思います、本当に人生って順繰りなんだな~~~て。。。。



亡き母が言ってた言葉を思い出します。



「一人で大きくなったなんて、思わないように~~~」



たくさんの意味が含まれているのよね~~~~~





夕方の海♪



冬の海は淋しいな~~~~



Umi





























2010_02
06
(Sat)21:37

犬と、いのち

Inuto_coverthumbnail2





犬と、いのち 2月5日発売



現実を知る事ってとても大事な事だと思う。





ももママのブログに詳しく書いてあります。



2010_02
06
(Sat)12:58

FROM CANADA

Canada Vancouverからolympic countdown ♪









Resize0328_2_3











SeattleにあるFIRST STARBUCKS STORE♪



Resize0337



美味しそうなオイスターシェル♪



Resize0340



何ロールかな?



SEA FOODはやっぱり最高♪



Resize0343



可愛いオクトパスの箸置き♪



Resize0341



チワワのNAROちゃん♪





Img_0639

2010_02
01
(Mon)20:49

トリミングデイ♪

2月に入って、急に寒くなりました



今日は東京も雪が降っています



ここも降っています♪



積もるかな? きっと朝は真っ白でしょう



次男から送って来た写真、美味しそうな骨付きカルビ(◎´∀`)ノ





もうすぐ次男の誕生日♪



その年の2月も東京は大雪でした



Photo



昨日はちびワンズのシャンプートリミングデイ♪



冬なので、一緒に入ると待ってる時間寒くて可愛そうなので



1頭ずつシャンプーしました♪



その分時間かかりすぎ~~~だったので~~~~



パパさんの夕食の支度で大忙しでした~~~~~~



ママのためにご飯作れる人が欲しい~~~~~~~~~(*^ω^*)ノ彡



マックジュニアーのシャンプーはパパ担当なので、



次回です。



最初はコロン♪



未だカイカイなので顔周りと足先ベリーショートにしました。



足先の爪見せるカットはプードルって感じ♪



これで少しはよくなるかな?



Resize0284



Resize0296



Resize0297





次はウラン♪



Resize0299



トリミング台の上で「早く終わって~~~」って怒っているウラン凸(`、´X)



Resize0303



その後、ベッドが無くなったお兄ちゃん達の部屋でプレイタイム♪





Resize0307



この部屋はママとワンズの部屋になるかな~~~



勿論お兄ちゃん達が来たらお兄ちゃん達の部屋になるけどね♪



Resize0310



WIIやったり、PCしたり、読書したりね♪



素敵なプレイルーム♪



あ、でも今月末にはお兄ちゃん家からソファが来るんだったわね~~~~



狭くなるね~~~



Resize0312



今広いから、おもいっきり遊んでね♪



コロンはピーピー鳴るオモチャが大好き♪



Resize0313



マロンも綺麗になったでしょう?



又ロングにしようか迷っているママです



Resize0319

