2010_04
29
(Thu)20:20

Happy Birthday、Uran♪

今日はウランの7歳の誕生日o(*^▽^*)o



もうシーニアーの仲間入りです。



あっという間の7年でした。



ウランが家の子になった時は、未だ生後2カ月で、



とっても小さいウランは一人、ママから離れて飛行機に乗って来ました。



がまん強いウラン。



コロンの事を我が子みたいに気にかけて。



犬の中ではボスになっている、ウラン♪



マックジュニアーのほうが、半年若いからなのか、



ウラン、貴方は強いね♪



これからも元気で長生きしてください。



ママのベイビー、ウラン、I Love YOU~~~~~~~~



手作りのケーキ、作りました



イチゴ、ブルーベリー、ブドウも、フルーツ大好きウランだから♪



スポンジケーキは砂糖なしで、クリームはコッテージチーズにエバミルク♪



ミントもワンちゃんには良いしね♪



クッキーはパセリ、パルメザンチーズも入れてo(*^▽^*)o





Img_0202





ウラン、7歳になったね♪



犬の一年はあっという間だから、これからは、なるべくいつも



一緒にいてあげたいな~~~~~





Img_0228







Img_0207



美味しそう~~~~~



早く食べたいな~~~~~~~~~~



Img_0221







2010_04
27
(Tue)11:17

大きな筍♪

日曜日、朝採りの筍をいつも芝生の管理をして頂いているHさんから頂きました♪



とっても大きな筍でドッシリ



急斜面のところで掘るのも一苦労だったみたい。



ありがとうございました♪



さっそく茹でて、筍ごはん作りました♪



この筍はアクもなくて、日本一の所の筍だから、



茹でる時も真水でOKだそうです。



米ぬかとか、トウガラシはアクが強い筍だと必要なんですって♪



筍刺身でも食べれたし、何の苦みもなく美味しく頂きました♪



ウイークエンドにちょうど長男が来ていたので、



筍ご飯と高菜のごま油炒めを持たせました♪



夕食に食べたかな?







大きさを見るため、イモ焼酎の伊佐美とEMILYというワインと、並べてみました♪



Img_0192





大きさ分かってもらえたかな?



Img_0190







昨日は都内へ一日中出かけていました。



IPHONEで撮ろうと思ったけど、中々、都内だと難しい~~~



というか、撮ってる人いないから、馬鹿みたいかも。



ブログをやっていなかったら、撮ることはまずないし。



あ、あとIPHONEから画像アップする時の大きさが変更できるか



今検討中。





というわけで、たった1枚のアップでした。



次回はたくさん携帯からアップしたいと思います。



リアルタイムでね♪







2010_04
26
(Mon)12:32

ぶくろ

ぶくろ
今池袋から、新宿へ

2010_04
25
(Sun)15:11

茶々

茶々
昨日送ったはずがアップできてなかったので又UPします。



おとといと昨日は真冬に戻って。



一日中雨。



今日はやっと晴れたけど、寒い。



いつになったら、暖かくなるのかな。



去年の今頃は、薔薇咲いていたのになぁー!







アバタ〜のDVDを長男が持って来て、
見ました。



心にひびいて、自然は大事にしなくては、と、あらためて考えさせられました。
一番残酷なのは、やっぱり地球に住んでいる人間なんだ、と!





今朝の茶々、晴れているからサンルームでお昼寝。

2010_04
21
(Wed)21:24

今日は春♪

久々のポカポカ陽気♪



こういう日はたくさん、たくさん、やりたい事があります。



お散歩ではボール投げしたり(o^-^o)



お庭では雑草取りしたり♪



薔薇たちと写真を撮ったり♪



お部屋のお掃除もそうだけど、部屋のリアレンジとかね♪



でもあまり張り切りすぎると、明日絶対に偏頭痛が来るから、程々ね。








まずは昨日のイングリッシュローズのエミリーは開いたかな?



変わった形で開いています。



香りを嗅いだら、ティーローズの香りでした♪



とても良い香り



Img_0167







パパも私の影響で薔薇が好きになったみたい♪



だって、これいい香りよ♪って言うと、



どれどれ~~って嗅ぐんだもの(o^-^o)



Img_0172







富良野ラベンダーもとっても元気に咲いてくれています。



梅雨は苦手だから、その時期を上手に過ごせれば、



もう大丈夫♪



Img_0179_2 

Img_0181



フレンチラベンダーはウサギの耳を付けた可愛いラベンダー,

別名ストエカスラベンダーとも呼ばれています。













ルイーズオディエの蕾たち。



暖かくなるのを待っています♪



Img_0182











クリスマスローズを摘んでお部屋の中に飾りました。



父母の写真の隣に♪



母も花が大好きだったから、きっと綺麗ね~~~って



言ってくれていると思います。



Img_0183








今日は暖かかったので、みんなお外でハイチーズ♪



Img_0134








マロンもいい顔していま~~す♪



Img_0136



マックジュニアーはちょっと情けないお顔かな???



Img_0137







プードルちゃんたち、ウランとコロンはいつも一緒♪





Img_0158






2010_04
20
(Tue)15:32

春はリトルバイリトル♪

お庭を見てみると、春は少しずつ来ています。



今年の4月は雨が多い



でも今朝のお庭の花たちは、一生懸命咲いています♪



蕾もたくさんできています♪



アイビーゼラニューム♪



Img_0102




クリスマスローズが未だ咲いています。



右の赤いのはゼラニュームです♪



左はハーブ、お料理にも使えます♪



Img_0108



Img_0112



スペアミント



Img_0115



デンターターラベンダー



Img_0120




サンチュです♪



もう食べなくちゃね~~~



Img_0121




ペパーミントと後ろのパープルの花はラベンダー♪



Img_0118

2010_04
20
(Tue)15:01

薔薇

イングリッシュローズ、エミリーが一番に咲きました♪



とっても可憐で薄いピンク色o(*^▽^*)o



弱い品種で、レアーなので大事に育てたいと思います♪



今朝の画像です。



明日はどのくらい開いているかな?



でも又雨だから、このままかもね



Img_0093



Img_0095




Img_0097




Img_0098





白いモッコウバラも咲き始めました♪



Img_0099





蕾たくさん(v^ー゜)ヤッタネ!!



Img_0100




アップに撮って見ると何個蕾がついているのかな?



Img_0101




アイスバーグFL



冬に根元近くまで剪定をしたのに、元気なシュートが出てきました♪



Img_0116






ナエマの蕾も大きくなってきています♪



この薔薇は香りもいいし、花もちもいいし、丈夫だし、



文句のつけようがない薔薇です♪



Img_0117



2010_04
19
(Mon)20:00

IPHONEから~~アップ♪

78DF55A1-48A2-4359-BE70-C824942A14AC



久々にゴルフへ行ってきました。



何か月ぶりでしょう~~~~~



腱鞘炎になったり、鎖骨の下が痛くなったり、偏頭痛になったり。



冬になって、寒くてゴルフなんて、いや~~~って思ってたり、



でも今日は唯一晴れていたので、薄暮だけやりに♪



プレイは久々だったので、もちろん初心者に戻った気分。



アプローチとパターはチョ~~初心者。



でもドライバーとスプーンは嘘のように、飛んでいました♪



笑えるでしょう?



2010_04
19
(Mon)17:57

IPHONEから画像~~

Test



IPHONEから直接画像を送ると大きいサイズでしか送れないので、



この方法ではどうでしょう?

2010_04
19
(Mon)08:22

クロプーのエッフェル君の里親様募集中♪

クッぷりままの所で優しい里親様募集中です♪



クロプーのエッフェル君、ぜひ見に行ってみてください♪



Img1bab3634zik3zj



クッっぷりままのお家にいるクッキー君は家のウランと1歳違いの兄妹です(◎´∀`)ノ





この度、エッフェル君の里親様が決定いたしました♪



これで幸せになれるね♪



預かりママのお家の子になりました♪



先住のトイプーの兄弟ができて淋しくないね♪

2010_04
16
(Fri)17:49

ハードスケジュール

昨日は銀座、有楽町、四谷、信濃町と大忙しの日でした。



そして夜は銀座で長男とY子ちゃんとラボエムへ行き、久々のイタリアンを食べ、



たくさんお話しして、あっという間の時間が過ぎ、



急いでパーキングへ車を取りにいって、



長男のマンションへ一緒に向かって、PCのソフトを借りに行ってきました♪







2031_4





銀座のNEW事務所には素敵な胡蝶蘭が



置いてありました♪

















1_2_2



タクシーがダブルパーキングしていて、多すぎ~~~



新橋の方がもっと多かったかな~~~~~



寒くて真冬に逆戻りで、みんなマフラーにダウンコートを着ていました♪



春はどこでしょうか?????



パパさんは知り合いの人達と銀座で会っていたので、私もハイヤーみたいに、車でお迎え~~~に♪



昨日点滴したばかりのパパ、大丈夫かな~~~



ウーロン茶で我慢したみたい



2021

2010_04
14
(Wed)21:49

ジェルスカルプ♪

いつもセルフネイルをしている私。



たまにはプロにやってもらいたいと、予約の電話を入れてみる。



自分の都合のいい時間には、とれない~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やっぱり自分でやるしかないかと、



夕方から始めた、途中パパとワンズと茶々のディナータイムのため、中断。



そして又夕食後にやる。



目にはメガネをかけ、



手元にはライティング、



首はこるし、肩も。



でも出来上がったネイルに満足な私でした♪



やっぱり、たまにはやってもらいた~~~いよ~~~~~



Nail



だって~~~



綺麗になった後は



絶対に偏頭痛がくるんだもの(u_u。)



次回はもっと違うパターンに挑戦してみようかな♪

2010_04
13
(Tue)20:22

今が旬のタケノコ♪

美味しいたけのこご飯のアップです。



写真は撮っていたのに、アップできず



ず~とパソコンの中でした。



頂いた、タケノコで作りました♪



とても美味しかった~~~~



Img_0086





Img_0090

2010_04
13
(Tue)18:14

The Dog Whisperer,動画

The Dog Whispererを見た人は皆思う事は



Cesar Millanという人は



犬の祖先、狼の生まれ変わり?と思うくらいの人。



彼にかかると



どうしようもなかった犬が



羊のようになってしまうのです。



すごいです。



彼は自分はドッグトレーナーではなく、



自分の仕事は、飼い主をトレーニングする事、



犬をリハビリさせる事(心と行動)。



この世にダメ犬なんているわけないし、問題犬も、犬が問題なのではなく、



飼い主側の態度、行動に迷いがあったり対処法が分からなかったりで、



犬を迷わせてしまっている。



飼い主の心と行動が変わらないと、犬の行動は変わらない、と言っています。





私も家の犬達に試してみたいと思います。



家で一番必要なのは、コロンかな?



他のワンちゃんに対して、ワンワン吠えるので。



散歩中、なるべくワンちゃんに会わないように私が



避けて歩くのもいけないし、会ったらどうしよう~~って心の中で思っている。



犬は私の心を感じ取っています。



犬は今しか考えていません。



過去、未来はないのです。



こうだったから、いやだとか、



こうなったら、いやだな~~とかは



犬は絶対に考えない。



こんな事分かってるよね、



でもこうなったらどうしよう~~って思う飼い主の気持ちを



感じ取ってしまうので、



飼い主は落ち着いて、いろいろな事をしなければいけない。



散歩、コマンド、’NO’,って言うときも!



飼い主しだいで、犬はおりこうさんにもなるし、



悪い子にもなるってことですよね(◎´∀`)ノ



森の中の動物達は言葉なんてない。



みんな体で感じとっている。エネルギーがたくさん出ている。



会話も体でしている。



犬を興奮させているのは、実は飼い主だったりして。




まずは他のワンちゃんに吠えまくる



かわいいチワワがどう変わるか、



見てください。











これから毎日のお散歩が楽しみです。



どうなるかな????















2010_04
11
(Sun)16:19

The Dog Whisperer

カナダのバンクーバーにいる次男から



動画をSkypeを通して送って来ました。



彼とはSkypeをいつもできるし、WEB Cam(テレビ電話!)で話せるから



それもフリーで♪



ネットの力って凄い(◎´∀`)ノ



この動画のシリーズはとても勉強になります。



タイトルにも書いたけれど、犬の育て方、教育♪



とても奥が深くて決してパピーでなくても



手遅れではありません。



この動画を少しブログへアップしたいけど、



ちょっと時間がかかるので



後日又

2010_04
11
(Sun)08:23

美味しいお刺身♪

携帯からアップ綺麗にできるかな?



IPHONEに新しくココログアプリができて(だいぶ前にできたような~~)



それを使用してアップしてみました。



画像も小さくちゃんとアップできますね。



今までの方法と、どっちがいいかな???



↓のお刺身、カツオは大トロみたいに~~お口の中へ入れると



トロ~~~けてしまいました(*゚▽゚)ノ
6A7FEB97-B0A4-4514-A71F-482A890F5D08

2010_04
07
(Wed)16:20

体調を壊している間に、桜は満開を迎えていました。

今年はお花見もいけませんでした



例年のように、「桜綺麗~~~~」って、



体のあちこちが痛いと思えない(。>0<。)



でも写真は撮りたいと思い、



公園の桜の木の下でみんなの記念撮影










みんな仲良くかわいく撮れるかな?



Img_0062

みんなどこ向いているの?



Img_0072



桜はやっぱり綺麗♪



可憐で御しとやかなイメージ♪



Img_0073

毎年桜が見れて本当に幸せ♪



Img_0079



Img_0074



Resize0315


満開♪



Resize0326



Resize0328



去年植えたブルーベリーも元気一杯♪



Resize0339



たくさん食べれるかな?



Resize0340







お散歩ではやっぱりコロンはウランお姉ちゃんが来ないと



気になって、心配なの。



Img_0084



2010_04
06
(Tue)23:09

ありがとう(◎´∀`)ノ

ありがとう。。。という言葉がぴったり。。。



みんなからの贈り物、



海からの贈り物は



ワカメ♪



地元の親しくさせてもらっている方からいただきました。



とっても美味しかったです。



でもまだ食べきれないくらいに冷凍しました。



Wakame



朝掘りの旬のたけのこ♪



Img_0013



家のみかんの木になってるんですって♪



マーマレード作れるね♪



Img_0016



パパのゴルフの弟子でご夫婦で美味しいお米を作っているW氏。



今回もとっても美味しいお米を持ってきて頂きました。いつもありがとうございます。



Img_0012



かわいいヨーキーとトイぷーのディッシュ♪



Img_0024



オレンジとみかんで作ったハーフ♪



とっても甘くて美味しいの。



Img_0026



これも美味しくて、おつまみにピッタリ♪



Img_0028



かすてらって書いてあるけど、とろ~り♪



一度食べたらやめられない♪



Img_0032



これまた、甘くて、ビタミンCたくさんとって風邪ひかないようにしないと



Img_9968



オーガニックのチョコ♪



疲れた時に一口と思いきや、食べすぎに注意しましょう♪



Img_0033



有名なお店のまかろん♪



Img_0039



こんなにたくさん~~~~~



今度会う時にはチャビーになってるかも~~~



Img_0044



みんなありがとう♪



Img_0043



これまた、酒好きにはたまらない~~~~



Img_0046



スタイルいい子達には、有名なお店♪



私も若かったら、絶対に着ていたな~~~~



Img_0047



ハンドクリームとトワレ♪



Img_0049



ワインではあまりにも有名なバローロ♪



Img_0054



カモミールソープ♪



Img_0051



たくさんのお土産、本当にありがとうございます。



とっても嬉しいです♪



みんなの心優しいお気遣い、



忘れないでしょう(* ̄ー ̄*) 普段は夫婦二人ですが、





みんなの元気な優しい顔が見れて、



楽しいおしゃべりができて、



風邪もどこかに吹っ飛んで行っちゃったかな~~~~~???



みんなに感謝♪



Hp



パソコンも今日やっとつなげました。



風邪ひいていたのでず~と箱の中だった。



カスタムメイドのPC



必要なものだけ入っている。



長男からのプレゼント♪



今のPCは早くて大好き♪



ありがとうです



続きを読む »

2010_04
04
(Sun)22:11

秀ちゃんラーメンケータリング♪

博多で有名な「秀ちゃんラーメン」の秀ちゃんが来てくれました



九州の博多の人が見たら、絶対にびっくりするよね~~~



だって、秀ちゃんが自ら作ってくれているんでもの♪



彼は幻シェフだから



今ニューヨークにも出店するので、忙しい中、



わざわざ私達のために来てくれました♪



個人の家に来るのは初めて♪



赤坂の店長とスタッフも一緒に。



とんこつ大好きな私はもう



嬉しくて♪



とんこつ大好きさん集まれ~~~~って感じで



家に25人は来てくれたかな???もっとかな???



Img_0007_2



パパ用のラーメンどんぶり♪



ちゃんと下に台があるの、見えるかな?



秀ちゃんがわざわざ作って送ってくれたもの。





Img_0004 



大きなチョウチンも風情がありますね♪



家のウッドデッキがラーメン屋さんに大変身~~~



Img_9977



ウランは大好きな、プロゴルファーに抱っこされて♪



満足顔♪



その後ろにはコロンもやさしいおじ様にナデナデされて~~~うっとり♪



Img_9982







Img_0011



Img_9984



↑有名なお料理やさんのご主人に抱っこされて、うっとり顔のコロン♪



美味しそう~~~



又、食べたくなった~~~



Img_9986



Img_9988



半そででがんばってくれています♪



Img_9991



息子と同じ水泳チームのIちゃんも笑顔がとまらな~~い♪



Img_9992



ラーメンといえば、餃子ですよね。



一口餃子もと~~ても美味しくて、芋焼酎にピッタリ♪



ゆずコショウがポイントですね♪



Img_9993



Img_9995



女性軍達は家の中でハイチーズ♪



真ん中に秀ちゃんとMR.Issei.



Ramen



美味しいとんこつラーメン食べて、



みんなでおしゃべりして、



昨日までダウンしていたのに、



と~っても元気をみんなからいただき、



楽しい一日をありがとうございました♪



息子と友達達も6人で食べに来てくれて、



又明日からはパソコンの前で仕事、がんばってね

続きを読む »

2010_04
03
(Sat)23:04

パパのニュー・ギア

パパの2010年、2011年度の新しいギアが出来上がった。



約2ヶ月もかかったそうです。



これでパパはプロに混じってやっと戦える道具ができたと



喜んでいます♪



やっぱり新しいクラブは気持ちがいいと(◎´∀`)ノ



今年からウエッジの溝の問題で今までのは使えなくなったそう。



パパのウエッジは片山晋呉プロモデル(v^ー゜)ヤッタネ!!



大型量販店さんが3社ほどパパに協力してくれているので、



とても助かっています。



パパの紹介だと一般の3割引以下で買えるから、



私も欲しいと言ったら、練習嫌いだから、ダメと言われちゃいました





過去に何十セットもクラブを取り替えているパパはサル年なので



チンパンジーのジェネファーがドライバーを守っています♪


①キャディーバッグ プーマ(リッキー・ファウラーモデル)若手ナンバーワンのイケメンゴルファー。石川遼よりも飛ばす。







Resize0291_3









Resize0297



Resize0300





Resize0293_2







②ドライバーYAMAHA Inpresx V201プロトタイプ



(シャフト ディアマナ、イリマ X60 ライ角10度)



今年からこのシャフトは池田勇太プロも使用



Resize0308





③3番、5番ウッドYAMAHA Inpresx (シャフト マミア、 アッタス S70)



このシャフトは今田竜二プロ他多数使用。



Resize0309





④3番、4番アイアン スリクソン ZRUTI (シャフト ダイナミックゴールド S300)



日本男子ツアープロNO1飛ばし屋 額賀辰徳プロ使用



Resize0310







⑤5番アイアン~PW YAMAHA Inpresx (シャフト ダイナミックゴールド S300)



藤田寛之プロ使用モデル。



Resize0302





⑥PS & SW  オノフ (シャフト ダイナミックゴールド X100)



片山晋呉プロ使用モデル。



Resize0301





⑦パター  オデッセイ ツアー#5CS ホワイトホット 45インチ



プロ使用率NO1がオデッセイ。



⑧パター以外グリップは全てイオミック(黒)



Resize0311





2010_04
01
(Thu)13:53

点滴

点滴
風邪がひどくなって、火曜日に点滴しました。
久々の風邪、最悪。



絶対に安静だって。



歯は膿みが出てたから、薬も効かなかった。



早く良くなるように!



パパが家の事全部やってくれてます。
感謝‼



明日又病院。



無理は禁物‼

