2010_09
30
(Thu)20:53

今日も雨(>_<)

涼しくなったけど、雨ばかり( ; _ ; )/~~~

明日から10月!

薔薇も綺麗に咲く季節なのに、雨じゃ~ね(>_<)


ワンズも暇しています。

コロン♪( ´▽`)
47E42C0C-7A9D-45FC-9D3D-4538969B0797

ウラン
6EF5C666-B88C-45D4-ADC9-5438E3C8AF32

マロン
D8FCF388-B014-4EAA-9D41-A19390B216E6

マックジュニア~
266033C0-28E8-4D96-AC78-59E6D6392AE5
笑ってる♪( ´▽`)
CDEB05B7-BDE2-4235-AEEE-7D709AF68DEB
2010_09
30
(Thu)20:40

Chacha

テレビに猫が出てたから、カウンターの上に乗って見てた(^_−)−☆

最近は側に来る回数が増えました!
ニャーニャーって♪( ´▽`)

E0A6FBAE-9D03-4990-BD68-D20B09E2E65C



後ろの真っ黒は?
AD2DED79-968B-4F30-B809-5A76C59A7C80


はい、コロン♪( ´▽`)
2010_09
30
(Thu)20:36

sleepy

2010_09
26
(Sun)17:20

お取り寄せ♪

お取り寄せしちゃいました♪



美味しい~~って有名なお店 「おんどる



キムチ、パジョン、そしてなんといってもサンゲタンが最高に美味しかったです♪



家にいて、美味しい韓国料理が食べれるなんて、



今はとっても便利になりました(* ̄ー ̄*)





珠苑」もとっても有名なお店で美味しいの♪





韓国へ行かなくても美味しいキムチとか家庭料理が



家で食べれる「デリカおんどる」、最高o(*^▽^*)o





サンゲタン♪と~ても美味しかった♪



San2_01







2010_09
23
(Thu)23:12

昨日は

東京スカイツリーのすぐ近くに52年間も営業しているホルモン焼き屋さんがあります。
おばあちゃんが現役で備長炭で焼いてくれて、たくさんの常連さんたちもできたもので、みんなおばあちゃんのヘルプをしながら、飲んで食べているの。

下町つていいな(^_−)−☆

パパと私は長男とY子ちゃんが仕事から帰って来るのをここで待っていました(^_^)

F7B68FED-AFAA-46F5-A4E9-6F42DDEB2092

F1597762-C46C-44E1-8488-0AA39E93DCA4

43AB4516-4F64-4B54-8E8D-CA2F53727595

たくさん食べて飲んで話して(^_−)−☆

あっという間の楽しい時間(^O^)/

ありがとう(^_^)

帰りはもちろん私がドライバー( ; _ ; )/~~~

抹茶お茶が美味しかったね!
2010_09
22
(Wed)08:26

留袖

長男の結婚式がもう2カ月をきったので、



今日は衣装の打ち合わせへ行ってきます。



留袖を着る事になるのかな~~~



未だ未定ですが。





今年の夏のBBQで、可愛いY子ちゃんと



Dsc06866



真黒な私~~~~早く白くならないと~~~~~

2010_09
20
(Mon)12:26

フェムトセルの続き~~

フェムトセルをPC ROOMに設置したく、



そのためにはBUFFALOのルーターに接続しないといけない。



でも何回も考えられる方法でやってもダメだったので、



GOOGLEで検索したら~~~~



見つけました、フェムトセルの設置方法を記載してあるBLOG♪



もう神様と出会う感じでした♪



早速コメント書いて、質問してみたら、



しっかり答えが帰ってきてくれて。



家にあるNTTの回線終端装置の型番とか、BUFFALOの型番、他にも書いて送りました。






そしたら~~~お返事が返ってきて、BUFFALOのPPPoEブリッジ機能をオンにする方法を教えてもらいました。



これでBUFFALOに光BBユニットをつなげても動作確認がOKになり、FTがちゃんと作動しました。





今では電波の弱かった IPHONEがしっかりつながり、ず~と強のままです。





NTT,SOFTBANK, BUFFALOに電話してもわからなかった事が



ネットの力で解決できました♪





感謝、感激ってこの事をいうんだな~~って思います。



ありがとうございました。





ここに置けば家中電波OKです♪



Img_0756





WEBCAMの隣にFTが設置できました♪



Img_0754

2010_09
17
(Fri)21:36

フェムトセル

SoftBankのiPhoneが電波悪くて、すぐ切れるので、屋内用のアンテナをセットアップしました。



家にはWi-Fiルーターがあるので、セットアップに時間がかかりすぎちゃた(>_<)



なかなかフェムトセルが作動してくれなくて。



やっとなんとかできました。



これで安心してiPhone使えるかな?



外はまだ電波悪いよね(>_<)



ソンさん、なんとかして( ; _ ; )/~~~

ただ、SoftBankからは光BBユニット(左)とホームアンテナFT(右)が送られてきて、



つなげなければいけないので、はっきりいってジャマです。



どうしてホームアンテナFT単独で家のBuffalo無線ルーターに接続できないのかな?





とても疲れた( ´;ω;`)ブワッ



0354C69D-B453-4036-A2A1-AEB35E9C5203

2010_09
15
(Wed)17:13

かりんと♪

週末、ゴルフに来ていたA君から家の近所に行列ができるお店があるので、



という事で昨日の夜着きました。



上品なお味の「かりんと」です。



野菜味もあったけど、開けて食べちゃいましたので、



他のショットをアップします♪



有難う~~~~心優しいね♪





Img_0748



Img_0749



Img_0750



2010_09
15
(Wed)16:54

パパへのプレゼント♪

届いたよ~~~



パパの誕生日は明日♪



何でも早い方がいいものね(o^-^o)



絶対に喜ぶよ~~~



有難う



ママからのは未だ来ない(ノд・。)



Img_0742




マロンもと~っても喜んでいるよ♪



Img_0745








新芽もたくさん誕生しているし♪



Img_0747




茶々の昼寝姿~~~笑えるね♪





Cafhmv76_2








昨日は打ち合わせで海辺のホテルで



ビジネスランチ♪



あまりにもハワイみたいだったので



IPHONEで撮っちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!



Caoq1rz0

2010_09
12
(Sun)20:38

GOLF

週末は長男の友人2人がゴルフのため、家へ来ていて、



長男は大腸検査の為、木曜日の夜から来ていました。





パパさんがゴルフの師匠となり、みんなにラウンドレッスンと、



練習場でレッスンしてあげました。



3日連続、ゴルフデイ( ^ω^ )



パパはアマチュアゴルファーですが、ハンディーゼロなのです。



教え方もプロよりも上手で分かりやすく教えるので、



みんなにひっぱりだこです♪







私とY子ちゃんはランチだけ食べにゴルフ場へ行ってきました♪



Y子ちゃんもゴルフを始めたいそうなので、まずは私の7番アイアンだけ



貸してあげて、週末はみんなで練習場へ行くそうです♪







いつかみんなとラウンドできるのを楽しみにしています♪





みんな練習頑張ってくださいね♪









Img_0727_2









Img_0729_3







Img_0722






































2010_09
05
(Sun)19:16

釣り♪

毎年、日本の夏はハワイへ逃げていたけど、



ワンズとニャンコが家族になってからは、長いお留守番は可哀想だから、



日本にいる事が多くなりました。










というわけで、今日は少しどこかへ行きたいと思い



海辺にある釣り堀へ行ってきました♪








オキアミが餌でウマズヅラという魚が釣れました♪



でもここはキャッチアンドリリース(◎´∀`)ノ



パパさんは3回も釣れて、私は1回o(*^▽^*)o



ウマヅラという魚は餌を食べるのがとっても上手♪



あ、釣り堀だからサオについているハリもカーブがゆるやかでした。。。。



この意味は~~~魚が引っ掛かりにくいという事です。







でも遊ぶにはいいかも。



楽しかった~~~



何かに熱中できるって、無心になれて良いストレス解消♪











9月だというのに、未だ真夏みたいな暑さ。



Img_0682







ウマヅラは餌取り名人と言われるくらいに、



上手に食べちゃいます~~~



という事は釣るのには大変。



でもパパさんはすぐ釣れました♪



Img_0686













ビギナースラックで私も一回釣れました♪



Img_0696










餌はオキアミという小さいエビです♪



Img_0698










家に帰ると、茶々がウランお姉ちゃんの定番位置を占領。。。



そしていつも置いてあるレッドクッションが床の上。



誰がしたのかな~~



マックが興奮してしたのかな???



Img_0720











マロンはいつ見ても美人さんですね~~~~な~んてね♪
Img_0709











コロンはおもちゃが大好き♪



Img_0715








茶々はワンズと比べてと~ても冷静で手がかからない子♪



(猫はみんなそうなのよね~~)



Img_0716












茶々がウランと隣同士に寝てるなんて、



信じられません。



だって一番怖いウランお姉さまなのに~~~~











犬は群れで行動して、



猫は単独で行動する。



家の場合は、どうなんだろうな~~~~~



茶々が犬の群れに入っているのかな???



Img_0712


2010_09
04
(Sat)14:12

ウランのトリミング♪

今日は最後残っていたウランのトリミングデイ♪



シャンプー中とてもお利口さん♪



カット中もお利口さん♪



足回り少し毛玉あり、



そういう時はやっぱり少しすっきりと短じかめにしました( ̄▽ ̄)





カメラを向けると、知らん顔。。。。



オネムかな~~~





Img_1093







茶々は涼しい場所を良く知っているよね~~



Img_1095





ウラン、無理やり座らせて、撮影開始~~~



でも迷惑そうだね。



Img_1100





お散歩~~~って言ったら、な~に?って感じに♪



Img_1102



でも眠そうなウランですね~~







お疲れ様でしした♪



ママも寝る~~~(-.-)zZ



Img_1111

2010_09
03
(Fri)17:13

トリミング

9月だというのに、未だ暑い~~~



ワンズの髪の毛伸びてるので、今日は暑いけど、ウッドデッキでカット♪



日陰をパラソルで作り、トリミングテーブルの上で、



コロンからスタート、その次はマックジュニアー、そしてマロン。



時間が無くなってきたので、ウランは明日。





みんなシャンプーしてドライしてカットだと、時間かかるので、



昨日のうちにシャンプードライは終わらせて、今日はカットだけ。



勿論、爪切り、耳の毛抜きもしましたよヽ(´▽`)/





Img_1073



コロンはとってもご機嫌でいいお顔しています♪(親ばかでι(´Д`υ)アセアセ)



Img_1076



マロンとマックジュニアーはいつも仲良しこよし♪



Img_1086



お顔さっぱりのマックジュニアー♪



足もすっきりさせました。だって草の中入って行くんだもの~~~



Img_1092

2010_09
01
(Wed)16:42

顎関節症

あごが痛いからと動かさないとダメだと言われた。( ; _ ; )/~~~



あごのストレッチ( ; _ ; )/~~~





あ~



早くちゃんと噛みたいな( ; _ ; )/~~~



ナスとゴーヤは元気なのにね( ; _ ; )/~~~





パパも(^_−)−☆



27078920-D378-425A-9611-2D785B1CF80C