2011_01
31
(Mon)21:43

トンビ

先日(1月24日)、センターゾーンの池でパパがマックとお散歩中にトンビが溺れていたのを池からパパがレスキューしました。
目がとても綺麗だったそうです。
そして管理センターの人に保護してもらいました。
保護したのは13時40分頃で、飛び去って行ったのは15時50分頃だと思います。

保護したばかりの様子です。羽が折れていないことを確認して、胴体や羽をタオルで拭いてあります。
2CC4453A-0CF9-4F78-9DC8-7C8D102ABB6B

温めている様子です。
3DD00B08-59E9-44F6-B8EC-398135CF30AD

だいぶ元気が出てきて、こちらの様子を窺っている様子です。
842C76BF-60E6-4F41-8C70-54E983114DDD

魚肉ソーセージを半分くらい食べて「フン」を残して飛び去ってゆきました。
7418DA75-7A18-49CC-9AF4-D0FB9DED2E68

管理センターでは3回目の『トンビ』の保護でしたが、必ず飛び立つときには「フン」を残していくそうです。

不思議な事ですね。
2011_01
26
(Wed)21:02

みんな眠いね

みんな眠いみたい~~~~



ウラン、



Img_2553



茶々



Img_2562



コロン~~~



Img_2565

2011_01
26
(Wed)11:19

嬉しいニュースが

古い炊飯器が壊れてしまいました。



早速 カカクドットコムで購入。



次の日に着で、なんて便利な時代だな~って、
実感しています。



でも高いよね、今の炊飯器(;_;)



E9B2B366-E475-4375-A52A-50F920158FB0



96F90264-0FD6-433B-80A0-6FC3279E7B3B



母が亡くなってから、母の名前にちなんで植えた梅の木、二年目にして咲き始めました(^_−)−☆



梅の木を植えるのに穴を掘ってくれたのは、
長男と彼女のゆーゆでした。今は可愛いお嫁さんになってるの♪( ´▽`)



FD80687B-54C4-4A2B-8589-6984842222A7
9A03983C-B421-4EF7-A3A8-63BAC70756BF







今ゆーゆのお腹の中には、新しい命が。
少しずつ大きくなってきているの!



__









神様からの授かりもの。
大事にしないと。





命って、宝だな~って実感。







2011_01
26
(Wed)11:15

新しい炊飯器

とうとう古い炊飯器が壊れてしまいました。

新しい炊飯器をカカクドットコムで購入。
買った次の日に着。

今は便利な時代だな~

美味しいご飯たべれる。

でも高いよね。



2011_01
25
(Tue)23:56

茶々とマロン

去年の夏
茶々と仲良く寝んねするマロン。
2CD1D4E6-37B0-4001-BAE9-7E2341F677D1

会いたいな(;_;)

7FE967CB-5456-471F-B20C-26536518694E


まだ食欲旺盛だったね。
36853984-9CFD-4805-9E7D-EEA0FC686ECF
2011_01
22
(Sat)21:17

梅の花が、咲いた(^_-)-☆

2011_01
22
(Sat)15:50

会いたい

2011_01
19
(Wed)22:02

マロンのお花

一昨日モカママがマロンに会いに来て下さいました。



素敵な写真立てを作って持ってきてくれて、可愛いお花も♪



マロンはとても幸せ者ですね。



みんなに愛されて、、、



モカママありがとう



やっぱり涙が出ちゃったね。



でも今頃マロンは痛くもなく



何でも食べれて、



元気に走り回っている事でしょう。



プリンと父母と一緒に♪



とっても小さなマロンだけど、根性バリバリあったよね。



ロン毛の時のマロン



ラッピングたくさんしてたね!



04165419



綺麗なかすみ草♪  モカママありがとう。



Img_2543



コロンは毎朝、マロンの側に座ってくれるの。



お話ししているのかな?



ダウンロード 0966_arigatou.mid (9.4K)



「inori.lzh」をダウンロード



「0966_arigatou.mid」をダウンロード

2011_01
18
(Tue)17:51

鍼とカイロ



今朝腰が、ギクっと…



久々にアプローチの落ち葉を
掃除してたら、痛くて歩けなくなった。



アゴも痛くなってたので、
鍼をやりにきました。



マロンの死から、身体も心も弱くなったのかな?



パパの仕事のついでに、乗せて来てもらいました。



今は、パパを待っています。



E437F3EB-218F-4057-A1E7-5EE6770B7E2D

2011_01
16
(Sun)20:12

ボール遊び♪

元気な5才のマロンが走ってボールを追いかけてる♪



赤いお洋服を着ているのがマロン。



毎回ボールを持ってくるのがウラン♪



でも最後には体重3倍以上あるマックジュニアーに体当たりされて



ボールを取られたウランは怒っているよ。





2006/Jan/14



ボール遊び♪





2011_01
15
(Sat)21:54

マロンの思い出

マロンが亡くなる8時間前



私の腕枕で抱っこしているマロンを



IPHONEでたくさん撮りました。



まさか亡くなるとは知らず。。。。。。。



なぜ10枚ちかくも撮ったんだろう~~~~~~



その中の一枚



具合悪いですよね。



でも、しっかり自分で歩いてオシッコシートの所へ行ったんです。



後ろ足をヨロヨロさせながら。。。。。。



そして、しっかりお水も飲んで



私の所へ戻ってきました。



もうベッドへの階段は登れなくなっていたので



抱っこして、腕枕で寝ました。。。。。。。



その時の、本当に最後の写真です。



右下の紫は私の腕。。。。。。。。。。。。



マロンなんか力つきた感じが、今見るとしています。。。。。。



どうして気づかず、寝ちゃったんだろう。。。。。。



ごめんね、マロン。。。。。。。



197

2011_01
15
(Sat)17:52

マロンを思いながら。。

12日に茶々の姉妹の心ちゃんと春ちゃんの里親ママ達との新年会を



去年から予定していたので、恵比寿のLe Bistroへ参加してきました。



新年会のはずが、マロンを亡くしたばかりだったので、



「私を元気づける会」になりました。



話しはマロンの事ばかりで、マロンの写真も持って行ったので、



マロンも一緒におしゃべりした感じ。



初七日も過ぎて、今頃はプリンと一緒にボール遊びしているのかな?



愛ちゃんママ、マロママ、マロンの事を愛してくれてありがとう。



そして私の事も心配してくれて、ありがとう。



これからも、いっぱいお話ししようね。





Maroo



愛ちゃんママから、マロンへ素敵な薔薇頂きました。



ありがとうございました。



又たくさんママのお話しでハッピーにさせてくださいね。



Img_2535



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+







2011_01
14
(Fri)22:30

思い出

マロンとそっくりなヨーキーが薔薇の花達に囲まれている



素敵なブリザードが届きました。



マロママからです。



女姉妹がいない私にとって妹みたいなマロママ。



ありがとう~~~~~



私が少しでも元気になれるようにって。



Img_2513



Img_2520





私が泣いてばかりいると、マロンも悲しくなるよね。



マロンを悲しませたくない。



マロンは今頃何しているのかな?



未だ家にいるのかな?



あの可愛いお顔が見えないなんて、やっぱり淋しいよ。



マロン、ママに会いに来て。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



去年のクリスマスに



マロンと撮った最後の写真



長男に抱っこされて、幸せ一杯のマロン



Img_1521



この日から10日後に、さよならしたのよね。。。。。。。。
















2011_01
11
(Tue)20:54

初七日

マロンの初七日です。



先週の今日はマロンの最後の夜。



タイムマシンに乗って先週の今日にタイムスリップしたい。



犬の十戒  をしみじみ又読んでみる。

2011_01
08
(Sat)16:40

マロン ありがとう

maron1.jpg
早朝、マロンは虹の橋へ旅たちました。

昨日は一緒に隣に抱っこして寝て、安心したのか、旅たって行ってしまいました。

眠るように、安らかに。。。。。

いっぱい頑張ったマロン。




我慢強かったマロン。

注射も一回も泣かなかったマロン。

ちっちゃい体で精一杯生きたマロン。

ボールが大好きだったマロン。

2000年の1月に新幹線で新神戸までお迎えに行って、家の子になったマロン。

あの時は、まだ650gで雪が降ってたね。

昨日のように思い出します。

世田谷等々力のお家から駒沢公園までお散歩もしたね♪

お兄ちゃん達の学校へバスケットの試合も見に行ったね♪

スキーにも行ったね、マロン。

ママの娘になってくれて、ありがとう 愛おしいマロン

助けてあげられなくて、ごめんね。 マロン。。。。


Maronは11月16日生まれ
10歳1ヶ月20日♪
★11歳の誕生日まで315日★
ヒトなら56歳くらい !
辰年蠍座でした。


長生きさせられなくて
本当に
ごめんなさい。



2011_01
08
(Sat)14:17

マロン、ありがとう

最後の夜はみんなでマロンと一緒に寝ました。



パパとママとウラン、マックジュニアー、コロンと茶々で



お布団を敷いて。。。。。マロン淋しくないよね。










みんなで撮る最後の写真。



Img_2157_2



Img_2182



Img_2160_2







Img_2167



茶々は出発までずーと側にいてくれました。



Img_2184







マロンは1月6日(木)午後3時に



本当に神様のもとへ旅たって行きました。



皆様のコメント、とても励ましになりました。



本当にありがとうございます。



プリンの時は慢性腎不全で若い5才で逝ってしまい、



その時も、励ましのお言葉、たくさん頂きました。



同じ病気で苦しんでいる子を持つママやパパから。。。。。



ブログを通して、知り合いになった方々、同じワンちゃんを家族に迎えている方々、



ブログをやっていて良かったと思います。





命あるもの死と背中合わせとか



頭ではわかっているけど、、、、



短すぎるよ。



まだまだこれから一緒に年とっていきたかったよ。。。。。。。。。。



こんなに心に大きな穴が開くなんて、



親が亡くなった時とは違う悲しさ、悔しさ、いじらしさ、たくさんの事が。。。



まだ上手く書けないけど、もう少し時間をください。



マロンは小さかったけど、家の子の中では一番根性がありました。



絶対に弱音をはかない。。。。。



私はたくさんの事をマロンから教えてもらいしました。



泣いてばかりいたら、マロンは虹の橋で、ママの事心配で楽しく遊べないよね。





わかっているよ。



マロン、



ただ、もう少しだけ、時間が欲しい。



マロンは一生懸命頑張ったんだから。



ママもがんばるね。



Maron, I love you forever, my baby.





この日は雲一つないとても寒い日でした。



この空へ昇って行くんだね、マロン。



Img_2207



本当に最後のマロンです。



「マロン!」って読んだら、「な~に?ママ?」って



起きそうな感じです。



一切、体から何も出なかったマロン。



前日、シリンジであげた流動食も、お水も



何もかも。



ママのベッドは綺麗なままにして



マロンはサヨウナラしちゃったね。





Img_2229_2



Img_2210



たくさんのお花が届きました。



Sさんはプリンの時も頂き、ありがとうございます。



お世話になった院長先生からも頂きました。



亡くなる前日の夜に会っているんだものね。



病院を出て車に乗ったら、先生が出ていらして「これも食べさせて見て。



好きな味があるから。」って、マロンの為に言って下さいました。



先生は、きっとわかっていたんだよね。



マロンがもう長くないって事。






たくさんの写真プリントしました。



小さいマロンは今では本当に小さくなっちゃいました。







Img_2292



Img_2289





Img_2109



長男夫婦からも可愛いマロンらしいお花が届きました。



メッセージも一緒に。



「マロン、今まで@@ファミリーの一員で、幸せを与えてくれてありがとう。



虹の橋を渡って、雲の上でプリンと仲良く元気にボール追いかけながら



走り回ってね!



今まで ありがとう☆」



と素敵なメッセージをありがとう。



マロンは子供たちにも特別だったよね。



ママとパパが海外へ数カ月行ってる間、



お兄ちゃん達のお家に一緒にいたんだよね~~~



お兄ちゃん達が取っ組み合いの喧嘩してる時も、



マロンは隅っこへ逃げて、大きな目でお兄ちゃん達を見てたんだよね。



マロンがいるから、その喧嘩も途中で終わったって、



カナダにいるお兄ちゃんから電話があって聞いたよ。







Img_2270





東京からここへ引っ越した頃のマロン。



まだロン毛だね。





Maronn







この可愛さに一目ぼれ♪



Dscf0323mesu_yorkie





まだ2歳のマロン。



Maron_2



いい顔しているね、マロン♪



笑顔が素敵。



Maron2





去年の11月のマロンは、もう痩せ始めてるね。



白内障になっても、目が見えなくなっても、耳が聞こえなくなっても、



長生きして欲しかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ママの永遠の娘、マロン、ありがとう。



Maron1

2011_01
05
(Wed)08:32

Maronが虹の橋へ

早朝、マロンは虹の橋へ旅たちました。



昨日は一緒に隣に抱っこして寝て、安心したのか、旅たって行ってしまいました。



眠るように、安らかに。。。。。



いっぱい頑張ったマロン。









我慢強かったマロン。



注射も一回も泣かなかったマロン。



ちっちゃい体で精一杯生きたマロン。



ボールが大好きだったマロン。



2000年の1月に新幹線で新神戸までお迎えに行って、家の子になったマロン。



あの時は、まだ650gで雪が降ってたね。



昨日のように思い出します。



世田谷等々力のお家から駒沢公園までお散歩もしたね♪



お兄ちゃん達の学校へバスケットの試合も見に行ったね♪



スキーにも行ったね、マロン。



ママの娘になってくれて、ありがとう 愛おしいマロン



助けてあげられなくて、ごめんね。 マロン。。。。







Img_2100













Maronは11月16日生まれ
101ヶ月20日♪

11歳の誕生日まで315
ヒトなら56歳くらい !
座でした。




長生きさせられなくて


本当に


ごめんなさい。






2011_01
04
(Tue)23:00

Maron

マロンを先生の所へ



体重900g



4日間固形物ゼロ。



流動食とゴートミルクを飲ませる事に。



静脈点滴とかをしても、ダメだそう。



とにかく体力つけるのが先決。







マロンの目には涙がいっぱい。



ママの顔をず~と見てるの。



流動食を作って、シリンジで、



全部飲みこんでくれて、少しずつ頑張ろうね♪



夜は一緒に抱っこして寝る。



穏やかな顔してるよ、マロン。



いつもウランとコロンがママの隣だけど、今日はママを独り占め♪



Maron













2011_01
04
(Tue)11:40

お正月のお散歩♪

お正月のワンズはみんな元気、except Maron.



お天気にも恵まれたから、気持ちがいいな~~~~



Img_2027




マロンがいないから、淋しいな~~



Img_2057







一番若いコロンは元気いっぱい♪



今年の干支みたいにピョンピョン♪



でも今年の3月にはもう5才になっちゃうんだよね~~~~



早すぎだよ~~~~



Img_2065



Img_2042





お家では、茶々が優雅にキャットタワーのてっぺんでお昼寝♪



Img_2068




コロンが「ね~~マロンお姉ちゃん、大丈夫???」って



お散歩から帰ってきたら、必ず話しかけに行くのよ♪



姉妹愛が強いよね。



Img_2070




マロンは強制的にゴートミルクをシリンジで飲ませています。



もう固形物はイヤイヤして、食べてくれません。



命の尊さを感じて、毎日マロンと暮らしています。



こんなにも急に具合が悪くなる。



治らない病気がこの21世紀に未だあること。



小さすぎて麻酔はNG.



病名も確定できていない。リンパ管拡張症だと100%言えない。



検査するには、麻酔が必要。



じゃ~~どうすればいいの?



このまま、衰弱していくのを見ながら暮らしていくしかないの?



何もできない私。



今年になって、固形物を一切口にしなくなったマロン。



年賀状の写真撮った時は、まだ元気に玄関まで歩いて来たのに。。。。。。



Img_2079




Img_2082

2011_01
02
(Sun)20:44

A HAPPY NEW YEAR♪



Wanznengajo_2







今年も宜しくお願いします。









お天気も穏やかな今年の元旦は、



靖国神社へみんなで行ってきました。



その前に海へ~~~



元旦の海はと~~ても穏やかでした。



Img_1961













Img_1981











獅子舞♪



Img_1989












Img_1994









Img_2006









記念撮影



三脚持参でタイマーでハイチーズ♪





Img_2003










実家までテクテク~~~



Img_2007







歩いて行きました♪



車も人も少ない元旦。



いつもこうだといいのにね。



Img_2010








とっても美味しいデコポン。



ごちそうさま♪



Img_2014









又、記念撮影~~



いつまでも元気な義父母



長生きしてくださいね♪



Img_2018








三脚ないから2回撮っちゃいました。





Img_2024




ブログの更新遅れています。



順次アップしたいと思います。



又、遊びに来てくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










マロンの様子;



食欲ないです。



お水は飲みます。



一切、食べ物を口にしてくれません。



明日はどうかな~~~~





















