2011_03
28
(Mon)20:38

キョン

家の前の公園で迷子のベビーキョンが一人ぼっちで



淋しそうにしていました。



最初は弱っているのかな~っと思い



様子を見ていたけれど、



そ~っとおどかさないように近づいて行くと、(カメラ持参で)



こっちをじ~と見てカメラ目線♪



大きさは2KGぐらいです。本当に小さいベビー。



とっても可愛いのヽ(´▽`)/



春はもうそこまで♪



Img_2784



ず~と垣根の下に隠れていましたが、その後公園の奥の山へ



お母さんキョンが呼ぶ声を聞いて、かけ登って行きました。



内心、ず~とここにいたらどうしようと思って、



ネットでキョンのご飯を検索して、リンゴのスライスを持って行ったり、、、



でもそれも食べずに、元気に走ってママの所へ行ったので



一安心。



きっと今頃はママの側にいるでしょう。



でもどうして一人ぼっちだったのかな~~~~



Img_2787



家の草花の新芽もキョンに食べられていましたが、草花は食べられてもすぐに



新芽を出してきます。



だから食べられても全然平気♪



冬の間、食べ物が山にない時は、お家のお庭に遊びに来ていいよ~~~って言っているの♪



その代わり糞だけは残して欲しくないのに、な~~~~




今はラベンダーとビオラが綺麗♪



Img_2788



Img_2792



Img_2793



白モッコウ薔薇の蕾もふくらんで♪



他の薔薇達もたくさんの新芽がo(*^▽^*)o



Img_2794











2011_03
28
(Mon)14:44

今日の海はこんなに綺麗なのに、自然が怒ったら大変(;_;)怖い。



__







iPhone

2011_03
27
(Sun)22:19

ApplePie

2011_03
26
(Sat)20:37

懐かしいな~~

懐かしい写真集♪



マロンもいるよ~~~





2011_03
25
(Fri)13:16

久々

久々にお散歩(^_−)−☆ ボール遊びも少しやったよ(^_^) でも未だ放射能の事考えたりして、絶対安全ですってアナウンスが無い限り小さな子達は心配。







1301026603875.jpg 1301026616548.jpg





FROM IPHONE













2011_03
23
(Wed)14:32

計画停電スケジュール&緊急災害動物救援本部

当分の間、トップになります。

















東京電力HP



計画停電スケジュール























Img389f8f1azik6zj






NDS公式サイト・署名ページ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html







動物が家族である私達にとって



明日は我が身と思い



署名したいと思います。



家は1ニャン3ワンズなので、避難場所に動物はNOって言われたら、、、



2011_03
22
(Tue)17:32

災害時の時の愛玩動物同伴可能の避難所

ぽちたまでおなじみの松本君のブログで、





『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の記事が記載されています。





http://ameblo.jp/macha-daichi/day-20110319.html





3月19日の
記事の下の方です。







(大元は、Natural Dog Style”通称NDS”という、松本君が主催する人と犬のより良い共生生活のクラブです)





避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、



環境省宛てに署名を行っております。





1万人に到達し次第、提出を予定しております。







まだまだ、足りませんが、皆さんのお力があればきっと達成できます。





署名目指せ1万人!です。







NDS公式サイト・署名ページ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html







動物が家族である私達にとって



明日は我が身と思い



署名したいと思います。





家は1ニャン3ワンズなので、避難場所に動物はNOって言われたら、



みんなを置いていく事は絶対にできないから、家が崩れてもみんなを守るからね。



2011_03
21
(Mon)20:50

マロン「 雨降り地区」



お彼岸です。



マロンのお墓は未だないです。



今も私の部屋にいます。



みんなといつも一緒に。。。



未だマロンがチョロチョロしているの。



そんな感じがしてなりません。



でも泣かない。



虹の橋で元気に遊べるように








雨降り地区の動画





こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、



「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。



そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、



悲しみに打ちひしがれています。



そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、



特別な誰かさんの流す涙なのです。





大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、



仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。



ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。





でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、



出て行かない子達もいるのです。





地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、



とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。



地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、



同じ悲しみに凍えているのです。





死は全てを奪い去ってしまうものではありません。



同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、



あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。



地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、



「虹の橋」を創りあげているのです。





ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。



彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。



そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。





命の儚さと愛しさを。



束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。





その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。



癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。





思い出してください。





動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。





それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。



「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。







信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。





2011_03
20
(Sun)21:20

母の命日とコロンの誕生日

20日は母の命日とコロンの誕生日です。



偶然にも同じ日なんて、不思議です。



でも絶対に忘れない日です。



今年のコロンの誕生日は東北関東大震災が11日にあったから、



外へも出れず、お祝いする事もできなかった( ̄Д ̄;;



お外へのお散歩も行けず、毎日TVを見ていました。



パパは大げさなエミリって言うけど、念には念をいれないと。



小さい体の子達は特に気をつけてあげないと。



でも日に日に安心できてきているので、このまま行ってくれるといいと思います、



外資系の会社は自宅待機とか、みんな関西へ避難とか、



たくさんの情報を聞くと、混乱するのはしょうがないですよね。



パニックするのが一番いけないから、冷静に情報を聞きたいと思います。



といろいろあって、今年はコロンの5才のキャンドルがなかったけれど、



元気に5才を迎えられた事を有難いと感謝して、いつまでも元気でいて欲しいです。



Img_2774



006










母の夢を見ました。



母は夢の中では元気でして。よくは覚えていないけれど、夢で会えて嬉しかったです。



母であって姉みたいな人でした。怖かったけれど



母の写真の隣にいるのは父です。



いつも私の事を心配してくれてた二人。



きっと今も天国から心配している事でしょう。特に父は心配性だったから。



大丈夫、娘は一生懸命生きているから



でも、いつまでも見守っていてください。ね♪



010










茶々はテーブルの上に置いた段ボールが大好きみたい、



カミカミし始め、目がないよ~~~



Img_2770_2






フワフワマックジュニアー、パパさんと一緒にお風呂に入ったしね♪



Img_2761






マックジュニアーのお尻~~~~、いつも誰かが通ると、



見回りするのは彼で、



ウランはグーグー寝てるの♪



Img_2776











2011_03
18
(Fri)22:40

東北地方太平洋沖地震

計画停電エリア





東日本大震災グーグルサイト



放射線の量がよく分かるサイト

2011_03
18
(Fri)22:28

<東日本大震災>電源の燃料尽き魚類など絶望 福島の水族館



毎日新聞 3月17日(木)19時33分配信





<東日本大震災>電源の燃料尽き魚類など絶望 福島の水族館
元気に泳ぎ回っていたセイウチ。来館者を楽しませた=福島県いわき市のアクアマリンふくしまで2009年6月、去石信一撮影


 東日本大震災で停電した福島県いわき市小名浜の水族館「アクアマリンふくしま」で、急場をしのいでいた電源の燃料が尽きた。海獣など一部は首都圏の水族館に運んだが、魚類、熱帯系植物など計22万点はこのまま死ぬ可能性が高い。県生涯学習課の吉田清一主幹は「かわいそうだが今は人命が大切。燃料調達は当分あきらめなければ」と話している。

【写真で見る】東日本大震災

 水族館は県教委が管理し、海の生物や環境を学ぶ施設として00年に開館、年間100万人の入館者がある。

 11日の津波で1階の電気施設が浸水して停電し、非常用電源も燃料の重油が16日なくなった。水槽への酸素供給や水温調節ができなくなり、餌を保管する冷蔵庫も使えなくなった。展示していたのは魚類約4万4000匹▽エビやクラゲなどの無脊椎(せきつい)動物約15万5000匹▽植物2万点▽両生類30匹▽爬虫(はちゅう)類23匹▽哺乳類18匹▽鳥類27羽--などで、職員2、3人が残っているが手の施しようがなく、魚は徐々に弱って死んでいるという。

 一方、トドやタイヘイヨウセイウチ、ゴマフアザラシなど海獣類計7頭、エトピリカとウミガラスの鳥類計13羽、ユーラシアカワウソ1匹は、鴨川シーワールド(千葉県)▽上野動物園(東京都)▽葛西臨海水族園(同)▽伊豆・三津(みと)シーパラダイス(静岡県)--の4施設に16日運んだ。【長田舞子】

以上コピペ
2011_03
18
(Fri)21:34

レベル5

福島第1原発事故「レベル5」 米スリーマイル並み



経済産業省原子力安全・保安院は18日午後の会見で、日本大震災で被災した福島第1原子力発電所の連続事故について、国際原子力機関(IAEA)が決めた8段階の国際原子力事象評価尺度(INES)で「レベル5に相当する」との暫定評価を発表した。原子炉が炉心溶融を起こし周辺に放射性物質が放出された米スリーマイルアイランド原発事故(1979年)と同レベルとなる。



 INESは、レベル0から7までの8段階で評価を行う。保安院は1~3号機の事故は「所外へのリスクを伴う事故」であるとしてレベル5とした。4号機については「重大な異常事象」であるレベル3とした。



 国境を越えて大量の放射性物質を放出し、史上最悪の原発事故となった旧ソ連のチェルノブイリ原発事故はレベル7とされている。





以上ここからコピペ





興味ぶかい事が書かれています。



デビ夫人のブログ







2011_03
14
(Mon)22:40

計画停電

今日はなかった。



明日は15:20~19:00の予定になった。



節電は勿論。 



いつ又地震があるかわからないし。



被害者の方々に比べたら、1日3時間の停電なんて、



何でもない。



心の底から頑張ってって言いたいです。



地獄みたいな映像がTVから発信されている。



見るたびに涙があふれてくる。



日に日に現実に起きた事が明らかになっている。



自然災害の恐ろしさ。。。。。。。。。。。。。。。。









東北地方太平洋沖地震の被災者の方々、負けないで欲しい。



命はたった一つ。 



大事な命。





そして亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。





2011_03
13
(Sun)14:46

ニュース

「東北地方太平洋沖地震」関連ニュース配信中



ここです。



私のIPHONEではアプリダウンロードしたら、見れました♪



2011_03
12
(Sat)15:53

世界から

世界から日本へ~~~励ましの言葉だよ~~



嬉しいな~~



2011_03
11
(Fri)18:52

大地震

国内観測史上最大M8.8 M9.0の大地震が



午後2時46分、三陸沖を震源とする巨大地震があり、宮城県栗原市で震度7を記録した。

震度6弱だった私の住んでいる地域。



1分以上も続いた地震。 生れてこの何十年、初めての酷い揺れだった。



地面にへばりついて、動けなかった。。。。



地震が起きた時はちょうどジャスコの1階でお買いもの中。



もうカートほっとらかして、外へ飛びてちゃった。



天井が落ちてきそうで、上を見上げるとたくさんの物がぶら下がっていたし。



天井が落ちてきたら、もうダメ~~って感じでした。



それくらいなが~~い時間揺れていた。



外へ逃げても未だ揺れていて、道路も怖くて、広い駐車場へ。



もう立っていられない状態。



津波警報が出たので、家に帰れなくなったら、ワンズと茶々はどうなる?



って思ったら、心配で急いで車に乗って海岸通りを走って帰りました。



警報の音が鳴り響くのを聞きながら、パトカー、消防車、パトロールしていた。



私の心の中では、「どうか通行止めになりませんように~~~」って叫びながら。



家に着いたら、案の定、ウランはブルブル震えていて、ワンワン吠えていました。



可哀想に~~~



家の中をチェックして、何も被害はなかったけど、食器棚の引き戸が少し開いていた。



家の中を見回っている最中も又地震が!



ダイニングのランプがユラユラ揺れていました。



電話も不通、電車、高速道路も不通。



どうやってパパ帰って来る?



未だに連絡つかない。(つきました)



帰宅難民です。



今晩は実家に泊りです。



今歩いていると、連絡がやっとつきました。



車も人も渋滞。



カナダにいる息子とはSKYPEで話せました。



twitterとFBでみんなと話せた。



ネット環境にある人はいいけど、電話しかない人はどうする?



東京は家電話もつながらない状態。





まだ大津波警報がでている。





地震の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。





明日もパパは帰宅できないかも。。。。津波警報が無くならないと、、、、、、











2011_03
11
(Fri)12:42

懐かしいカート♪

↓に写っているのが、ドッグカート(乳母車♪)



マロンとウランが仲良く入ってるけど、マロンが押しつぶされそう~~~



ウランが1才でマロンが3歳半の頃



懐かしいな~~~~








マロンの具合が悪くなった去年の10月ごろからは、よく使っていました。



歩けなくなっても、カートに乗ってみんなとお散歩♪






このカートは今は愛ちゃんママの遼君へ貸し出し中♪



遼君は迷い犬だったけど、今は愛ちゃんママのお家の子になりました。



でも心臓に生まれつき欠陥があるので、腹水と胸水がたまりやすく。



お外大好きな遼君だけど、遠くまで行けないから



帰りはいつも愛ちゃんママが抱っこしてたの。



柴犬で5kg以上あるので、これに乗ってくれたらいいな~~~と思って。



どうだろう~~~~








Dog_286


















今朝は久々に気持ち良い朝でした♪



雲一つない真っ青な空、



空気も澄んでいて、花粉飛んでいるのかな?






コロンは嬉しい~~嬉しい~~って感情表現がウランよりあります♪



やっとコロンのセーター編み終わりました。



途中、コロン用のセーター、大きすぎてマックジュニアー用になったので、



3枚編んだ事になります♪



コロンはブラックなので、IVORYのラインを入れて見て♪



ウール100%なので、暖かいと思いますよ、



でももう春だから、半年はしまっておかないとね。



マロンが生きている時にたくさん編んであげたかったな~~



マロンの声が聞こえてきそう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







Img_1162







クリスマスローズもたくさん咲いて、



Img_1165






マロンにも飾ってあげました。





Img_2729







ビオラも♪



Img_1166













二人とも、何をするのも一緒。



まるで双子みたい。



コロンはウランお姉ちゃんの真似ばかりしています。



ウランはお母さんみたいに、コロンの事心配みたい。



Img_1169



Img_1173














遠くからパパとマックジュニアーがお散歩終わって



帰ってきました♪



毎日、早起きBOYS組みのパパとマックジュニアーです。



GIRLS組みのママとウランとコロンはお寝坊さん達で~~~す。







Img_1176









明日はお兄ちゃんとお姉ちゃんが遊びに来るって♪



きっとワンズは大喜びするだろうな~~~~~~~~~~~~~~
























2011_03
10
(Thu)22:36

朝のお散歩

1299764171239.jpg
朝日が後ろからなので、ママのかげが!

二人ともママが編んだセーター着てる♪( ´▽`)

晴れてたから、自分で洗車したけと、
夕方から雨が!
がっかり。

新しいお花をマロンに。

写真は明日撮るね。


from iPhone
2011_03
05
(Sat)20:55

Coron & Chacha

茶々はみんなと一緒にいるのが大好き♪



ご飯を食べ終わって、ワンズのシーシーもお外で終わって、



マロンちゃんがいるお部屋にパソコンをやりに私が来ると、



茶々もみんなの後について入ってきます。



そして~~~最初はウランにウ~~~って言われてから、



さっさ~とウランのベッドに入って寝ちゃうの(´△`)Zzzz・・・。o○



この小さなベッドは



マロンが使っていたもの。



小さいベッドに、5キロ台のコロンと茶々が爆睡しています



ウランはというと、



私の膝の上。



マックジュニアーは自分のクレーターでもうお寝んね中(-.-)zZ



あの子はパパと同じく早寝、早起きです。



Img_2724









2011_03
03
(Thu)20:27

サーモンジャーキー♪

先日、みんなの大好物のサーモンジャーキーが届きました♪



カナダから飛行機に乗って♪



ウランは「ママ、こんな夜になんで撮るの~~~~?」ってマジ顔して聞いてるの。



Img_2704



みんなが大好きなのが届いたのに、写真撮ってなかったからよ~~~って



言いながら、撮りました♪





Img_2700



マロンも大好きだったよね~~~



Img_2708



茶々も好きかな~~~?



Img_2715



ママ~~どう思います??????



Img_2720











とっても可愛いマロンの写真が出てきました。



このころは未だウランもコロンもマックジュニアーもいなかったよね~~





052




2011_03
03
(Thu)12:20

懐かしい写真②



今日はひな祭り♪



桃の節句3月3日。



家は息子2人だったから、おひな様とは無縁だったけど、



私が小さい頃は大きなおひな様が毎年飾られていました。



7段飾りで、とても綺麗な顔をしていたのを覚えています。









マロンとお兄ちゃんの記念写真があります。



1枚目はマロンが家の子になった時。



生後2カ月ですね。



そして2枚目はマロンが10才になった時です。



マロンの毛色も変化しましたが、お兄ちゃんも10年の間、大人になりました。



怖いもの知らずのTEENAGERから社会人へ。。。。



お兄ちゃん大好きなマロンでした。



今頃お兄ちゃんのお家へ遊びに行っているかな?



20011180002_2









Naoki_maron_2









3歳のマロンはとっても元気で



ボール大好き♪絶対に離さないお転婆娘でした♪



12203_020


























2011_03
01
(Tue)21:40

懐かしい写真



今日から3月



今年は悲しい事があったから



それ以上、何があっても全然平気な私



マロンは今頃何をしているのかな~~~



なんて思いながら、昔の写真を少しずつアップしちゃおうかな。。。。



私がホームページを始めたのは、



マロンが家の子になったのがきっかけで



2000年でした。



その当時は未だブログなんてなくて、一生懸命ホームページをビルダーで作ったりして、



PHOTO BBSとかもアップして、遊びに来てくださっていた方々の写真も楽しみに見せて頂いていました。



音楽も好きなのをそのページに貼りつけたりして。



懐かしいな~~



今は簡単にブログできちゃうけど、昔のも中々味があって良かったかも。



又HP作ってもいいかもね。





とっても可愛いドレスを来て



オスマシ顔のマロン♪



2001613pekochacha0103





全員集合♪



Nec_0130





携帯で撮って見た1枚。


Nec_0066



2009年9月の写真↓







Img_0175_2



マロンは9才、ウランは6才、コロンは3才。



みんなで誰を見ているのかな?



Img_0323







写真っていいけど、動画はもっといいかも。



動画の整理が中々できなくて、まして昔のビデオカメラは



アナログだし。



息子たちのBABY時代のビデオどうしよう~~~



デジタルにするには時間かかるよね~~~~~













