2011_04
30
(Sat)20:56

病院

昨日、今日とウランの食欲がなくて、
午後には下痢になってしまったウラン。
一昨日からウランのお腹が、ぐーぐーなってて、
腸の粘膜もウンピーと出てたりして(;_;)

午後一番に病院へ行って来ました。
一番といっても、五時からですが(^^)/~~~

菌のバランスが悪いらしい。
熱も高く、毎回病院に来ると39.8度に上がるウラン。

抗生剤入り点滴をしてきました。
点滴はマロンを思い出します。


行ったかいあって、夕食は、完食してくれました(^O^)/
嬉しいな(^_−)−☆


1304164571307.jpg


iPhoneから
2011_04
29
(Fri)20:33

HAPPY BIRTHDAY, URAN

今日はウランの8歳の誕生日♪



ケーキも注文していて、楽しいお誕生日会をしようと思っていたのに~~~~



昨日、ウランの目の調子が悪いので、又、獣医先生の所へ行ってきました。



前回、頂いたティアローズという点眼は、ウランにつけたら、目が真っ赤になってしまって、



ティアローズの中に入っている何かの成分がウランには合わなかったみたい。



その日にすぐ先生にお電話して、報告したら、つけないでください。って。。。。



あれから1週間すぎて、昨日ティアローズの製薬会社の方が先生の所へ調べに来たと、



いう事で電話があったので、早速夕方行ってきました。



目の検査をした結果、前回は結膜炎と言う診断で少しはほっとしていたのですが、



今回はさらに検査をして、角膜に傷があるか、ないかの検査。



涙はしっかりした量出ているか、どうか。



結果は涙の量は十分でした。



角膜は、両目に傷がある。と言う結果。。。。。



目をこすったりしますか?という質問には、「NO.」



ウランは目をこすったりはしないし、痛がったり、痒がったりもしない。





原因をいろいろ考えた結果、ファンヒーターの前に冬は毎日いるので、



それが原因で角膜に傷がつく事があるらしい。



なので、一番優しい目薬、ヒアール点眼(ヒアルロン酸)を使用する事になった。



これは、角結膜上皮障害治療用点眼剤って書いてあります。



(ちなみに、ティアローズは非ステロイド性抗炎症点眼剤って書いてありました。)









診察が終わり、お会計を待ってっている時、コロンは付き添いでパパさんと



待合室で待っていたんだけど、、、、、ママと離れていたので、泣いていたの。。。。



私とウランが座った3秒後~~~



コロンとウランが姉妹喧嘩、、、、



一瞬の出来事で、ハッと思った時には遅く



ウランの左目から血が~~~真っ赤になってしまって、



もうパニックっている私は何て先生に言ったか覚えていないけど、



すぐウランを抱っこして、きっと大声出していたと思います~~~~~



気がついた時には、診察室に入っていました。



まずは出血を止める事が一番なので、先生がガーゼで押さえて下さいました。



幸い眼球は大丈夫で、下まぶたが切れたみたいでした。



念の為に化膿止めのお注射をしてもらいました。



可哀想なウラン。



今日の誕生日は悲惨な目をしているけど、失明しなくて、ホットしています。






その後、コロンはパパに怒られちゃったから、ず~と反省モード入っていました。



ウランとコロンの仲は相変わらず仲良しです♪







いつものCELEB WANKOからケーキを作ってもらいました♪



Img_2938_2







8歳になったね♪



Img_2943_2




ウランの目、可哀想に~~~~~



本当は美人さんに撮ってあげたかったのにな~~~



健康で長生きしてね、ウラン♪



ママの永遠のベビ~~~~~♪ I LOVE YOU♪



Img_2950_2











家族全員集合♪



Img_2956_2





















2011_04
23
(Sat)11:26

病院

ウランの目が赤くて、治らないので、見せに来ました。

コロンは付き添いです。

ウランはずーとハーハーして、病院大嫌い。

混んでいて、まだ待ってるの(;_;)


1303525613693.jpg

1303525648855.jpg

1303525676096.jpg


iPhoneから
2011_04
23
(Sat)10:39

病院



2011_04
19
(Tue)21:16

麻酔無しでの歯石取り。

午前10時に中目黒にある病院へウランとコロンの



麻酔無しの歯石取りへ行ってきました♪



車の中の二人は、とってもお利口さん♪



Img_1206_2







↓ウランの綺麗になった歯♪



前の画像がないけれど、一番右のウランの奥歯には



歯石がベットリ付いていました。



でも綺麗に取れています。



これは凄い事。



これから毎日、食後には歯ブラシをしたいと思います(◎´∀`)ノ



マロンにも、やってあげればよかったと、後悔です。



もし、早めにマロンの歯もできたら、もっと長生きできたかも。。。。





Img_1219



ウランの犬歯も綺麗♪



Img_1222





↓コロンの犬歯もとっても綺麗♪



Img_1223



↓コロンお奥歯の黒い所は欠けているから、



これは歯石ではないそう~~~きっと固いおやつ



アキレス食べてこうなったんだね。



あまり固いおやつも、あげてはいけないかも~~~



Img_1225





疲れ果てて、爆睡中のウランとコロン(´△`)Zzzz・・・。o○



茶々もお姉ちゃん達にベッタリです。



いつも、私がパソコンをしていると、こうやって寝ているの(-.-)zZ





Img_1201

2011_04
10
(Sun)21:20

お花見と分骨♪

6日から十年ぶりに広島の友人が遊びに来ていて、長男夫婦も金曜日から来ていて、



早朝、マロママも「なだ万」のお花見弁当を買って来てくれて、



大多喜城へみんなでお花見に行ってきました♪



大多喜城へ行く前に、みんなで、マロンをお墓へ連れて行きました。



この霊園に分骨したら、プリンの隣と、海へも行きたいと思います。



霊園には、桜が綺麗に咲いていて、マロンも淋しくないだろうな~~~



四季折々のたくさんの花に囲まれて~~~~~



小さかったマロンが、もっと小さくなっちゃったけど、



今頃は虹の橋で、元気に食いしん坊さんになって遊んでいるんだろう~~って



思います。



そして、みんなの事を見守っていてくれている事でしょう。







Img_2848_3









Img_2850_2





みんなでお墓の雑草取り。





Img_2846_2









Img_2849_2



夏にはママになるY子ちゃんと長男と♪



Img_2862





目の前の桜は満開でした♪



Img_2873



あ、少し蕾が残っているね♪



Img_2874







そして、大多喜城へ場所を移動して、



とっても美味しかった、「なだ万」のお弁当♪



マロママ、ごちそうさまでした(゚▽゚*)



Img_2886





桜とお城ってピッタリ♪



やっぱり桜って日本にピッタリよね♪



一年に一回綺麗に咲くために、雨の日も、我慢の子なのよね、



そして、咲いても、とっても短い命。



桜の季節って、強風だし、大雨だし、春の嵐。



それでも、大好きな桜♪



Img_2882



Img_2883



話しに夢中になっている、長男とY氏とパパ♪



楽しいそうだな~~~ちょっと寒かったけどね(ノд・。)





Img_2897_2



↓広島からのY氏とマロママとパパ♪



Img_2925_2





Img_2904





Img_2919



Img_2931

2011_04
07
(Thu)22:12

今日はとても暖かくて気持ちが良かった日でした♪



家の前の桜の木も綺麗に咲いていました。



桜はなんとも言えないぐらい大好き。



Img_2800



Img_2802



Img_2803



Img_2806



Img_2808

