2011_05
31
(Tue)11:45

やっと曇り♪

今日はやっと曇り



でも冷たい風が吹いています。



昨日、ウランとコロンのシャンプーカットしたので、



写真撮ったけど、カメラを向けるといつも眠い顔をするウラン、



IPHONEショットで今一ですが、







087_3



コロンもウランの真似して、オネム?????



088



092





↑開きすぎたジュビリーセレブレーション、でもこの薔薇の香りは特別♪






↓クライミングのレオナルド・ダビンチ♪



花持ちがとてもよくて、雨降る前に家の花瓶に入れましたが、



未だ咲いています♪



Img_3532_2


↓もクライミングのニュードーン。



遅咲きで、今ごろ咲き始めています♪



これも又香りが最高♪プラス元気いっぱいです、。





Img_3529_2



Img_3541_2







欲しかったクライミングでイタリアのドンファン♪



家の子は成長遅いかも。



でも年々たくさんのお花を咲かせてくれています♪



名前がイタリアンって感じですよね♪



Img_3539_2



Img_3546_2







今日と明日は、パパさんが仕事でいないから、



何しようかな~~~~~



温泉でも行こうかな♪











2011_05
29
(Sun)16:04

梅雨に入った関東だけど、薔薇は~~~

関東は梅雨に入っちゃったけれど、



薔薇は頑張って咲いています♪





クライミングになっているイングリッシュローズのジェームスギャラウエイ♪



大きなお花がたくさん咲いています♪勿論香りもナイス♪



Img_3482

↓の写真では、未だ咲いていなかったけど、今は雨なのに、開いています♪



Img_3490



バレリーナも可愛いお花達がたくさん♪



Img_3505


ツルアイスバーグも最高♪



Img_3509







フランスのデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサト♪



Img_3517





ERのグラハムトーマスもどんどん咲いています♪



でも雨で可哀想~~~~



Img_3521





家の中は薔薇の香りで一杯です。



雨ふる前に、切り花にして、薔薇のブーケをたくさん作って、



飾りました♪



勿論、マロンの祭壇にも♪



だから、今も薔薇のいい香りがしています♪



と~ても贅沢な香り、ローズです。



2011_05
26
(Thu)16:18

BABY

とっても可愛いヨーキーベビー♪



マロンの生れ変わりかな?



可愛いヨーキーたくさん生れています♪



ヨーキーファンはチェックして



PEPE





本当は今すぐにでも、我が子にしたいけど、



私の心は揺れています~~~~~~



マロンの1周忌も過ぎていないし、



きっと虹の橋で「ママ~~早すぎるよ~~」ってマロンに言われちゃうよね( ̄▽ ̄)



マロンは身体は小さくても、根性あるし、



と~~ても賢い子だったから。



又、いつかマロンみたいな子に出会えるかな??????







2011_05
26
(Thu)10:52

baby

あずきちゃん349
あずきちゃん349
by petsalonpepe
2011_05
18
(Wed)19:13

アワビ、サザエ、とこぶし、ウニ~~~~

Img_3381



トンビが岩の上から、何を見ているの?



あ、優雅に飛び立った姿は、かっこいいな~~~



私も空を飛びたい♪



飛べたら、どんなにか気持ちいい事でしょう。





Img_3385



今日はなぜ海に来ているかというと、



地元の仲良くさせてもらっている方のお誘いで、



とこぶしとりに来ました。



生れて初めての体験。



私は、ウエットスーツはダイビング用しかないので、



今日はカメラマンとして同行しました。



それでも途中行けるところまでは、一緒に行って、



海は気持ち良かったけど、津波の事を思うと、とても恐ろしくなり、



悲しくなりました。



自然の恐ろしさ、力、甘く見ては絶対にいけないと。。。。。。。




今日は引き潮だったので、みんなとりに来ていました。



でも誰でもとれるわけではありません。



漁業権の事があるので、地元の人と一緒じゃないと、無理です。



Img_3388





Img_3393





Img_3398







Img_3377



Img_3400





広島からの友人、Y氏も一緒にとりにいってきました。



Img_3380







ビギナーズラックと言う事で、たくさん収穫できて、



と~~ても喜んでいるパパさんと義父♪





Img_3434




この写真撮影の後、早速料理スタートです。



サザエの壺焼き、とこぶし大きいでしょう?



アワビも1個ゲットしました。



ウニも甘くてとっても美味しかった。磯の香りがして♪



なまこも三杯酢ともみじおろしで頂きました♪



(お湯でさっと湯がいた後ね。)







みんなでイモ焼酎で乾杯♪



お店で買った場合の料金は???



フレッシュで自然に感謝しながら、贅沢を味わえた日でした(o^-^o)





Img_3418














2011_05
17
(Tue)19:44

今日は何の薔薇かな?

今日、開花した薔薇は~~といっても、未だ少ししか開いていないけど、



でも毎日薔薇のパトロールをしていると、



とってもいい香りがして、毎日癒されています



手をかければ、かけるほど素敵な花を見せてくれるし、



まるで子供みたいに愛おしい子達です♪






↓のナエマは、ゲランの香水にもなっているくらいに甘い~~香り♪



Img_3326








↓のERのアンブリッジローズもなんともいえない良い香り♪



明日は開くかな?アプリコットの色で可愛い薔薇♪



Img_3329








↓のERのコンスタンススプライも~~~いい香り♪



そしてこれはこれはERの中でも大きくなる元気一杯のクライミングローズ♪



一季咲きだからこそ、薔薇一面の壁ができて、香りに包まれて、



幸せ~~~一杯な5月です♪



Img_3333







↓もクライミングローズ、でも香りは少ないかも。。。



Img_3340






コーネリアはシュラッブにもツルみたいにも出来ます♪ 



可愛いお花がたくさん咲きます。香りも勿論良いです。



Img_3343







シティーオフヨークはツル薔薇で、最初は白で、だんだんとクリーミー色に♪



元気いっぱいに毎年咲いてくれています(o^-^o)



Img_3345





2011_05
15
(Sun)22:03

今日の薔薇♪

とてもすごし易い季節になりました♪



先週の大雨が嘘のような晴れが続いています



薔薇達もたくさんの蕾をつけて、順番待ちをしているような感じ♪



今日咲いている薔薇をちょっとご紹介します♪



Img_3242



Img_3243



Img_3285





Img_3248



Img_3258



Img_3260



Img_3264



Img_3267



Img_3268





Img_3274



Img_3287





Img_3293



Img_3294



Img_3296



Img_3303



と~ても甘いイチゴ♪



Img_3247





Img_3279



Img_3280



Img_3308



Img_3317

2011_05
14
(Sat)23:31

別荘へおよばれ♪

パパさんが飛岡健先生の千葉の別荘へおよばれされました♪



飛岡健先生は防衛大学と東大の大学院を出て、130冊以上の本を書いて出版していて、



公演回数が3000回以上。一部上場の誰でも知っている会社の顧問も数多く歴任。



野球選手かオペラ歌手か、航空力学の学者、になりたかったそうで、



北京にあるナンバーワン大学、清華大学の客員教授として1年間務めたそうです。



ピアノも上手で、料理もでき、自分の船でカジキマグロを年間10本ぐらいあげるそうです。



別荘も自分でリノベーションして、全部手作りだそうです♪



凄い~~~何でも出来ちゃう人です。



人間的にも穏やかで、ジェントルマンで、とても素晴らしい人とパパは言っていました。



ブログもあるそうなので、ここここをチェックしてみて♪



↓は先生の手作りの囲炉裏部屋です(* ̄ー ̄*)



Dscf8088


次回は私も行きたいな~~~~♪




2011_05
13
(Fri)20:17

サマーメモリーズ

Img56805354_4



↑は薔薇の家からコピペした画像♪



たくさん咲いている~~~こんなに綺麗にさいてくれるかな?





つやのある花弁の、クリームホワイトのロゼット咲きです。
秋は花が大きくなり、ふんわり柔らかく包み込むようなカップ咲きになります。

四季咲き性が強く、葉は深い緑色です。黒点病に強いです。
枝はシュラブ状に柔らかく伸びます。
フェンス仕立て、オベリスク仕立てに適します。

2001年ローマ国際コンクール金賞、
2006年セントアルバンズ国際コンクールプレジデンツトロフィー及び入賞。












↓は今日届いたサマーメモリーズの大苗♪



たくさんの蕾とお花が付いて、元気な苗でした♪



Img_1275_3



今日、母の日の薔薇が届きました♪



長男とY子ちゃんから♪



ちょっと遅かったけど   とっても素敵な薔薇♪



今年の夏に家族が増えるので、元気でどんどん伸びるツル薔薇、病気にも強い子♪



そして四季咲きでもあります♪



Y子ちゃんが選んでくれました(o^-^o)



大事に育てなくちゃ、ね♪



ありがとう(/ ^^)/



Img_1276_3



昨日までの大雨で、モッコウ薔薇がかわいそうな~~~



ず~と青空が続きますよう~~~~に♪



Img_1280_3









2011_05
11
(Wed)10:14

マカロンマッサージクッション♪

昨日はパパさんと一緒に朝から都内へ♪



雨の予報だったけど、湿度が高くて曇り空。



私の身体も低気圧に敏感に、朝から偏頭痛。



あまり薬飲みたくないから、我慢してたけど、



やっぱり胃薬と一緒にゾーミックを飲んでしまった。



首も肩甲骨もバリバリだった為、目の奥が痛くて、偏頭痛に~~~~



まずは、四ツ谷で用事をすませて、銀座の事務所へ行き、



九段へ行き、有楽町でおろしてもらい、



私は有名なOックカメラへ~~~



家で使用しているファックスのインクリボンの替えを2本セットを購入。



実は、パソコンでファックス送受信できるんだけど、



いつ受信するかわからなくて、その時にパソコンオンだと受信できるけど、



ファックス来た時にオフになっていると、以前から使っているファックス機が受信するわけで



最近多すぎて、インクリボンが無くなりつつでした。



パソコンで受信している人達はいつもオンにしているのかな?



それともスタンバイ?



家のパソコンは何分かたつと、スタンバイからオフになるからできないんだよね。



2階の売り場には、たくさんのマッサージチェアー♪



家のは、数年前のだから、ちょっと新しいのを試してみた♪



やっぱりいいかも。でもあまり変わっていないね。





というわけで、買っちゃいました♪



マカロンマッサージクッション♪



とっても気持ちよくて、首、肩、チェアーではあまり出来ないところを



やってくれます♪



Img_1231



Img_1233



Img_1234



本物マカロン見たいでしょう?



Img_1274




昨日は長男から電話トメールが♪



時代はメールなり~~~だって。



彼いわく、いつも電話で会話してるじゃない~~~って。



ま、そういえば、そうだけどね。



でも、言ってあげました。



MOTHERは世界中でたった一人なんだからね~~~って



何よりも、元気な声を聞かせろ~~~ってね



わかってくれたかな?


















コロンも、



Img_1245





ウランも、



Img_1247





マックジュニアーも、つまらなそう~~~~~



Img_1250





外は雨~~~~



キャリエールが泣いている~~~



Img_1260







黄色のグラハムトーマス♪



Img_1263








雨だと、つまらないよ~~~て茶々まで言っています。



Img_1264







蚊がこないゼラニューム♪



伸びすぎたので、カットして花瓶にさしました♪



Img_1267




何気に元気がない、雨の日のモッコウ薔薇(白)



右手前はイングリッシュローズのグラハムトーマス(蕾が固いな~~)



もう5月も2週目なのに、今年は温度差がありすぎ。



Img_1271

2011_05
09
(Mon)21:10

今日の薔薇達

昨日、今日とやっと晴れました♪



とても暑くなり、やっと薔薇の蕾が大きくなってきました♪





明日は、又雨と言う予報なので、咲いている薔薇を摘んでは



マロンの側に飾ってあげました。







イングリッシュローズのウィリアム・モリス♪



これもいい香りです♪



一番最初に家の子になった薔薇の1本です♪



なんとも言えないオシャレな薔薇です。



Img_3059





Img_3051










イタリアの薔薇、ドンファン♪



真っ赤な薔薇でツル薔薇ですが、家のは未だ伸びが足りないかも。



Img_3053










これはツルのアイスバーグ♪



とっても良い香りです。  大きくなったけど、去年強風で太い枝が折れてしまって、



可哀想なの。。。。。。でもたくさん蕾が付いています♪





Img_3058













今朝、カナダにいる次男からHappy Mother's Dayって電話がありました♪



遠く離れているから、



元気な声を聞けるのが、一番のプレゼント♪



それも朝の6時にです♪



でも今日は起きていました、お天気いいと、薔薇の見回りがあるから早起きです。











長男からは電話ありません。



お嫁ちゃんからは、メールがありました。



プレゼントを薔薇にしたいが、どれがいいですか?って。



今はメールの時代なんだな~~~て



つくづく思う今日このごろです。



メールってどうなんだろう~~~~







子供も結婚すると、忙しくて、母の日に声も聞けないんだって。



でも電話ぐらいかけれるでしょう。。。。。



















愚痴った後は、可愛い茶々のおとぼけフェイス♪



ピンクのイチゴの鈴、いい音するんです。



Img_3067





















2011_05
07
(Sat)20:38

5月なのに、、、

5月に入ってから、天気がと~~ても悪い。



薔薇の蕾はたくさんなのに、寒くては咲く事もできないよ~~~



今日は1日中冷たい雨だったし。。。。



今年の5月は冷たい雨ばかりなのかな?



6月は梅雨だというのに~~~



このゴールデンウイークは、義父母が泊りに来てくれたり、



友達が遊びに来てくれたりと、毎日、忙しくしていました♪



楽しい、おしゃべりも たくさんできて、



今日はウランとコロンと一緒にラベンダーのお風呂に入ったり♪



みんないい香りo(*^▽^*)o




美味しいバローロをマロママと飲んだよ♪



今スキューバダイビングにはまっているマロママ♪



今度一緒に潜れる時が来るといいね♪



私は8年も、潜ってないよ~~~できるかな?



Img_3023












キャリエールは毎年元気に咲いてくれます♪



大好きなキャリエール♪





Img_3027



Img_3030









白いモッコウ薔薇は大きくなりすぎて、



お花が終わったら、夏剪定してすっきりしましょうね♪



いい香りが、白いモッコウはするから、癒されます。



Img_3037



Img_3038








黄色のイングリッシュローズのグラハムトーマス♪



とても強くて、毎年一杯の大好きな黄色い薔薇を咲かせます♪



Img_3039











種から育てたベビーリーフ♪



サラダにいいです、そしてとっても簡単エコ♪



ペットボトルを切って作ったプランター(o^-^o)



Img_3045













カナダの次男から風邪ぎみだからって、



サンゲタンを食べてる画像が送ってきました♪



美味しそうな~~~~サンゲタン♪



パジョンもプルコギもあるね♪



食べたいよ~~~~



バンクーバーは本場韓国の人も多いから、美味しいお店がたくさんでいいな~~~~



早く良くな~~れ(* ̄ー ̄*)





Sangetan3














最後にもう一枚♪



ハワイに住んでいたころ、5才と4才の息子達。



朝、外は未だ真っ暗だけど、幼稚園へ行くのに、



BREAKFASTを食べているショット♪



(ハワイの朝は早いからね、7時30分までには送らないといけないから。)



可愛いね~~~懐かしいな~~~(な~んて、チョ~~親ばかですみませんι(´Д`υ)アセアセ)



Tomnao1











あ、もっと懐かしい写真もあった♪



1986年の夏、4才10カ月の長男と2才5カ月の次男。



今はスキャナーでも綺麗にアップできるから、嬉しいな~~



Naotomo






























2011_05
01
(Sun)21:09

5月♪

5月は薔薇の咲く季節♪



今年は千年に1度とも言われるような、



大震災が起きたけれど、草花はどんな事があっても、



咲くんだよね~~~



言葉はないけど、生きている証拠。



一生懸命生きている。



人間も頑張らないと。。。。。。



ウランは未だウンピーは出てないけど、



食欲も出て、元気になりました♪



抗生剤と乳酸菌は未だ飲んでいます(◎´∀`)ノ








パソコンの部屋の窓からは、白いモッコウ薔薇が見えて、



とても綺麗♪



未だ蕾もたくさんだけどね。



Img_2960



イチゴも遅いけど、ハウスじゃないと今頃なのかな?



可愛いお花が咲いています♪



Img_2967




オールドローズのルイーズオディエ♪



と~~ても良い香りなの。



Img_2968







白いモッコウ薔薇もとってもいい香り♪



黄色モッコウ写真撮り忘れました。。。。



Img_2970





ローマンレタスも、収穫しても、すぐにたくさんの葉っぱ♪



柔らかくて、とっても美味しい♪



Img_2972









イタリアンパセリ、去年のが出てきました♪



Img_2975










以下、たくさん綺麗に咲いてくれている、初春のフラワーズ♪



Img_2981



Img_2983





Img_2986



Img_2989



Img_2993



Img_2995



Img_3005



Img_3011



Img_3016



Img_3019

