2011_07
31
(Sun)09:59

カプチーノ♪

いつもスタバーへ行っては、カプチーノ注文していたけど、



家でも飲みたいと思って、色々見ていたら、見つけました。



とってもリーズナブルで、クリーミーな泡が出来ます♪



上を見ればきりがないくらい、お高いのはたくさんあるけど、



エスプレッソはあまり好きでないので、ハワイイアンコナコーヒーを濃いめにドリップして、



牛乳をクリーミーな泡にして入れて、シナモンパウダーでもかければ、



家で美味しいカプチーノの出来上がり♪



今日は暑いので、アイスカプチーノにしました。







↓で作りました♪



アイスもホットも作れて、とっても便利です♪



994921



Img_1364_2






この間、海へ行ってきました♪



夕方だったので、涼しかったです♪



前方には、パパさんとコロンが~~~



「ママ~~写真はいいから、早くいこうよ~~~」って、ウランがうるさい~~~



Img_1336



Img_1343









IPHONEで撮ったマロン、これは去年の7月11日撮影♪



偶然にも↑と同じ日です。



加工したので、色がちょっと違うけど、、、、、元気だったね、マロン、、、、



026
















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

2011_07
28
(Thu)12:56

7月も、もうすぐ終わり

7月も、もうすぐ終わってしまう、



ブログの更新中々できなくて、毎日、やる事、 多すぎ(@Д@;



言い訳言っても仕方がないけど、





あ、そうそう、「マロンの部屋」の事を今日は書こうと思います。





PCやる部屋は、マロンの祭壇があります。



毎朝、お水とお線香あげているのだけれど、



その部屋に、私がPCやっていると、勿論ストーカー・ワンズとニャンコが一緒にいるわけで、



このマロンのお部屋が、定員オーバーになるわけです。



息子達が来た時も、ここにお布団敷いて寝ます。




パパさんはどこにいるかと言うと、自分の書斎で書き物しているか、



2階のリビングの和室で、テレビを見るか。



それも一人ぼっちで。。。。



マックジュニアーでも、パパさんの側に行って一緒にテレビでも見て?あげれば



いいのに~~~



だ~~れもしません。。。パパさんが呼んでも行きません。



毎日、マックお散歩行っているのに~~~






というわけで、7月に入ってからは、マロンの部屋にいるのです。



ソファーに座って、テレビ見たり、読み物したり、書き物したり。



大きな声で携帯で話したり~~~



もう、気がちります。



ブログアップしたり、ネットで調べ物したりするのは、



一人で静かにしたい私。



それを、大きな音でテレビみたり、話したりされると~~~できませ~~~ん。



夕食後は、そのマロンの部屋にパパさんがいると、



スル~~~して、ベッドルームへ向かっちゃいます。



それが、続いていました。




そして、昼間ブログのアップしようと思っても、都内の事務所に行ったり、



書類を書いたりで、疲れて、PCの前に座れませんでした。



子供も大きくなって、一人の自由な時間がやっとできたと思ってたのに~~~



マロンの部屋に来て欲しくないよ~~



別に嫌いなわけじゃないけど、狭い部屋に、みんな集合する事ないよね。



一人ぼっちが大嫌いなパパさんは、淋しがり屋で、いつもママ~~ママ~~ってうるさいの。



まるで、私の三男坊みたいです。















というわけで、マロンの部屋は、ゆっくりマロンの事思いながら、過ごしたい部屋なので、



パパさんが毎晩この部屋でテレビとか見るのは、辞めて欲しいです。



今考え中なのは、この部屋からテレビをパパさんの書斎へ移動しようかと。



私は、ダイニングルームでテレビ見れるしね。



そうしようかな~~~~











↓は、シルクリボンをY子ちゃんにお店のHP教えてもらって、オーダーして、作った



ラベンダースティック♪



これは、ほんの一部で、何十本作ったか、おかげで、指、腱鞘炎なった~~



首、肩コリコリ。



でもこのラベンダーの香りを嗅いで、リラックスできます♪



ラベンダーのサッシェも作りました♪



006















ウランとコロンは相変わらず、昼間は寝てばかり~~~



マックのシーシーの為に、裏庭へ出るのが、楽しみみたい♪



男の子のマックは中々シーシーしないのに、ウランとコロンは自分達のシーシータイムじゃないのに、必ずしてくれます。そして、二人でおにごッご~~~開始♪



マロンがいた時も、一緒に出ては、おにごッごしていました。



チビチビマロンでも、負けていなかったです♪



005






裏庭で元気だったマロン♪



Maron10


















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪






2011_07
17
(Sun)11:09

今朝の収穫



小さな家庭菜園で、収穫できたものは~~~



トマト、ブルーベリー、ナス、大葉、もも太郎トマトも先日大きいのが3つも採れました♪



皮が軟らかくて、とっても甘かったです♪



Img_3745





ゴーヤはウッドデッキのプランターで育てています。



未だ小さいけど、たくさん出来ています♪



Img_3746





ベイビーゴーヤ、かわいいな~~~



Img_3749





マックジュニアーもサマーカットしました。



お口周りもベリーショートに、



ケリーブルーテリアじゃないみたいだけど、暑いより良いよね~~~~



Img_3768



Img_3771_2









茶々もウッドデッキに出るけど、少しいたら、暑いから家の涼しい場所で



爆睡しているの。



茶々~~って呼んでも犬と違って、出てこな~~~いです。。。。



Img_3778







13日のウランとコロン、この二人は私が行くところ、寝てても、飛び起きて



付いて回る子達です。



いつも彼女たちの目は、私をチェックしてます。



ストーカーコンビ



Img_1361









去年の夏のマロン♪元気だったのにね~~~~



お水が大好きで、プール、海、そして私がシャワーしてても、



ドアーの前でいつも待っていました。



Maron4c6a8bb284694

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪








2011_07
16
(Sat)20:45

マロンのお部屋、

昨晩、IPHONEからブログをアップしようと思い、



たくさん書いて、画像も載せて、一枚目、2枚目、と、その時、



ガ~~~ン。IPHONEの画面が真っ黒に~~~



せっかく書いた記事が全部消えちゃった~~~



気を取り直して、2回目書きました。



同じ文句で書く事はできなかったけど、



又画像アップする時、真黒になったらいやだな~~と思い



恐る恐るアップしたら、できたので、2枚目もと、又欲張ってしまいアップしようと



クリックしたら~~~~



やっぱりダメで、真黒になり、アップできなかった。。。。



もう3回目トライするのは、やめました。







どうしてIPHONEからアップできないんだろう~~~



ココログさん。



画像が大きすぎるのかな~~~~~



せっかく書いた記事が全部消えちゃってアップできない時の悔しい気持ちというか、



あ然というか、アナログ時代で育った私にとって、



デジタル時代は、目がと~ても疲れて、見えない。。。。



もっと目がいい時にデジタルだったら良かったな~~って思います。





マロンの部屋の事を書いたブログ。



それは又、明日書きます♪









008_3



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

2011_07
14
(Thu)16:11

誕生日に、サマーカット♪



毎日猛暑が続いていますが、熱中症は大丈夫でしょうか~~~~



一昨日、12日火曜日に都内へ行った時、車内で撮って見たけど、



外は35度~~~暑いよ~~~



昔じゃ考えられなかったくらい上がっている。



もう少しで40度じゃない~~~~







Img_1346








この日は、長男のお嫁ちゃん、Y子ちゃんと銀座でランチもありました♪



今週末から里帰り出産の為、帰るので、今度会う時は出産する時かな?



臨月に入ったので、お腹はド~ンと前に突き出ていました。



よく動くそうです。



私とランチしてた時も、足でキックしていました~~~



ヌギュ~~~ってな感じに♪



暑くて、暑くて、銀座まで地下鉄で来るのが心配だったけど、



元気な妊婦さんで、良かった(◎´∀`)ノ













11日が私の?十回目の誕生日だったので、プレゼントを貰っちゃいました♪



本当は、週末家に来ると言っていたけれど、お腹も大きいし、大変だから、



今年はパスしてもらい、今日ランチをごちそうしてもらいました。



息子は仕事だったので、会えなかったけど、御馳走様でした♪



そして、可愛いプレゼントありがとう~~~~



ピンクのハワイアンタートルクッションは、ママがパソコンする時に、腰がいたくならないよ



うに~~って、可愛いな~~。



BIRTHDAY CARDにも、とても素敵な文句が書いてあり、二人の気持ちが



とても嬉しかったです。



ありがとう♪










Img_3704






本当は、1カ月前ぐらいに、長男から、誕生日プレゼント何がいい?って聞かれた時、



すごくダウンしてて、ペットロスまっただ中だった。



一番に出た言葉が「マロン」って、言ってしまいました。



そしたら、え?って感じだったけれど、じゃ、ママが選んでね。って言っていたので、



ネットでマロンにそっくりな子を探していました。



そして、見つけちゃいました。



すぐ見に行きたかったけれど、見たら絶対に最後決めちゃうだろう~~~な~~って。。。。



パパには内緒だったし。



でもそれとなく、言っていました。



そしたら、「分かってるよ、ママの気持ち」だって。



パパは、ママの嬉しい顔がいつも見ていたいって。















でも、悩んで、悩んで、悩んで、今回は辞めました。



マロンそっくりな子だったけど、



マロンは未だお家に、、、、私の側にいるんだもんね。



↓の子、マロンそっくりでした。



Img_3304



でも、赤い糸がつながっている子と出会うまで、待っています。。。。。


















大好きなマロママからも、11日、誕生日プレゼントが届きました♪



中身はというと~~~キャビア、フォアグラテリーヌ、羊ミルクのチーズ♪



アルバラシンがワールド・チーズ・アワード2010で金メダル受賞した、



コクがある低温殺菌タイプの羊乳を使ったセミハードタイプのチーズ。



生ハム、他、



もう赤ワイン好きのマロママのセレクションは最高でした♪



パパと二人で、勿論赤ワインと一緒に頂きました~~~



ありがとうございました



Img_1319



今度一緒に又ワイン飲もうね♪



楽しみにしています。



ダイビング気をつけて行ってらっしゃい~~~~♪


















ワンズは、

あまりにも暑いので、サマーカット♪



ウランは8ミリで、





Img_1317_2



Img_3653








コロンは6ミリで、お耳はパパさんが寝る時、可愛い可愛いって、触りすぎて、



毛玉になったので、短くカット。



Img_1310





コロンも暑がりだから、クールボードの上で、マッタリ中♪





Img_1325














マックは顔バリしようとしたら、自分のクレーターへ避難して、出てこない~~~



逃げるのは、早いし、何度読んでも来ないから、未だサマーカットはしていません。



クールボードが大好きみたい♪良かった~~~





Img_1326_2









茶々は、ファミネーターで、たくさん毛が取れました。



爪切りも短くして、とってもお利口さんな茶々姫です♪



Img_1333_2





なんか、最近ご飯での催促でもないのに、ミャ~~ミャ~~しつこい茶々です♪



淋しいのかな?



マロンの事、見えるのかな?



Img_3724







マロンも未だ、家にいます。



たまに、左に写っているピンクのゾウさんをコロンが取って、



遊んでいるの~~~



Img_3692















更新がおいつかないけど、又 NEXT TIME ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

2011_07
12
(Tue)07:15

Summer time

5時に起きてお散歩(^_−)−☆

それでも途中で、朝日が~

暑い


1310422513284.jpg


1310422531945.jpg

iPhoneから
2011_07
11
(Mon)15:20

Birthday Card

Dear Mom,
誕生日おめでとうございます。ままは前言ってたよね、「I stopped aging after 30って」。
30歳の誕生日おめでとう!笑
いつまできれいで元気なままでいてね。あなたがHappyでHealthyでいることが俺にとってうれしい事だよ。
来月ままに初孫が誕生するね:D
ままがともを生んだときままの両親、おれにはじいさまやばあさまにあたるけど、同じ感じになのかな?
どきどきしてる?俺はハッピーな気持ちでいっぱいです。
みんな大人になっていろんな人生を歩んで行きますね。俺も自分のファミリーと離れて生きて感じるファミリーの大切さ。俺が今こうして大きくなるまで育ててくれた家族への感謝。ファミリーは大事にしていきたい気持ちは強くなるばかりです。
There's always up's, いいときもあればthere's always down. 山あり谷ありだよね。どんな時でもファミリーは一緒、そして大事だってままが教えてくれました。
長くなりましたがもう一度、Happy Birthday Mom!

Love カナダにいる次男のNaoki より
2011_07
10
(Sun)20:03

マロンの最後の動画

今日の空は雲一つ無い青空でした。



041







マロンが虹の橋へ旅たった日も、雲一つ無かったです。











パソコンの写真の整理をしようと思い、



見ていたら、マロンの具合が悪くなる様子が、しっかりと見える。。。。。



元気に食欲があって、完食したと思ってたら、



急に食欲がなくなって、食べれなくなった、マロン、、、、



目ヤニと鼻水が、出始める。。。。



あんなに元気だったのに、、、、



日によって差があるようになる。



寝てばかりいて、一切食べない日と、



少しだけど、口にする日。





動画を撮った日は2010年12月22日



歩きまわっていたので、ステロイドが効いていたと思う。



鼻水でお顔がグチャグチャだったので、



シャンプーして、すっきりした日。



この日を境にして、どっと具合が悪くなった。。。。。。















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

2011_07
09
(Sat)21:09

梅雨明け~~~

今日、関東は梅雨明けしました。



去年よりも8日も早く、平年より11日早い梅雨明けだそう。



猛暑で汗だくになっています。



何回シャワーあびるか~~~



今朝、6時に起きたら、マックはパパにシャンプーされていました♪



ドライと仕上げは私担当なので、朝のコーヒー飲みながら、いや、



飲む暇も無く、マックのドライをしようと思ったけれど、



朝から暑かったので、自然乾燥の為、ウッドデッキに出して乾燥。



その後、ブラッシングにお耳のお掃除と、お尻のバリカン♪



暑くて、暑くて、大変な朝でした(。>0<。)



画像はIPHONEから撮ったので、今一ですが、



暑くて、ヘロヘロなマックジュニアー~~~~です♪



明日はウランとコロンのシャンプーしないとね。



__mac


















































にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

2011_07
07
(Thu)11:39

茶々

昨日は、朝から都内で、用事かあったので、夕方まで、みんなお留守番でした。
銀座は、焼けるくらい暑かったです。
今日は、朝から雨だったけど、
今は止んで、青空が見えます。

なので、窓全開で掃除機しています。
今は途中で、一休み。
まだ寝室が残ってる(;_;)

可愛い茶々がリビングの窓で、お外を見てるの。
明日は茶々の三才の誕生日(^_−)−☆アバウトバースデー(^_−)−☆

七夕ですね。
夜空綺麗に見えるかな?
1310006372638.jpg


iPhoneから
2011_07
05
(Tue)20:54

6カ月だね。

MARONが他界して
6ヶ月ちょうど

命日まであと184













あっという間に


時間は過ぎて行く











マロン、


ママの子に戻ってくるのは


いつなの?










Blog_import_4c6a95a7c3b12



Maron16



052



Nec_0130



5601





Maron4c6a8bb284694



Maron4c6a7d24cd1aa



Maronn





















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪







2011_07
04
(Mon)18:21

ポチっとありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


2011_07
03
(Sun)16:43

「犬の歌~~ありがとう~~」



ある人のブログで聞いた歌、





エイジアエンジニアの「犬の歌~ありがとう~」









とても素敵な曲、でも









涙ナシでは聞けなかった(u_u。)





家族の一員の死、





生あるものはいつか消えていく。





でも心の中には永遠に残っている、





思い出が







































命って?





生きるって?





運命って?









考えてしまう。

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

















2011_07
01
(Fri)19:56

去年の7月、みんなでプール遊び♪

マロンも、と~っても元気だった、



去年の7月



プール遊びでも、ボール遊びでも♪



小さい体で、みんなと一緒(◎´∀`)ノ



可愛いな~~~マロン♪



今年も、みんなと一緒にプール遊びするのかな?







Maron, I love you forever.



Img_0709









マロンのバーナー作りました。



可愛いマロン、いつまでも一緒だね。



これからも、宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

