2011_08
27
(Sat)10:30

裏庭で~~~シーシータイム♪

裏庭でシーシータイム♪



私が家にいる時は、数回裏庭に出して、トイレタイムします



ウランとコロンはすぐしてくれますが、



マックジュニアーは時間がかかる~~~



女の子達がした後に、マーキングみたいにチョロっとします。



どうしてなんだろう~~



男の子は、一回にしてくれないから、チョロチョロ~~ですね。



ただ、朝だけは、沢山してくれます♪



マックジュニアー



Img_3836







Img_3841







Img_3849





マックジュニアーがお留守番中に、ピンポーンって誰かが鳴らすと、



必ず興奮して、ウランとコロンのベッドを噛んでボロボロにしちゃったので、



NEW ONE GETしました♪



でも、お留守番中は、やっぱり心配だから、この部屋に置くしかないかな~~~



サイズMはウランとコロンには大きかったけど、リラックス出来て良いかも♪



早速入って寝ているけど、少ししたら、未だ暑いのか、



フローリングへ移動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







Img_3856























にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪



にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ



にほんブログ村 犬ブログ ケリーブルーテリアへ

2011_08
24
(Wed)18:15

トリミング♪

昨日、今日と又暑くなり、ワンズはみんなクーラーのお部屋でまったりです♪



昨日はウランのトリミング、今日はコロンのトリミングしました(◎´∀`)ノ



マックジュニアーは3日前にパパさんがシャンプーしてくれて、自然乾燥♪



顔バリは明日しようかな~~~



というわけで、まずはコロンのお疲れ様子♪



シャンプーカットしたので、カメラを向けても、動きもしません。



撮るなら撮って~~~て感じで



Img_3824





次は、ウラン♪



ウランもカメラを向けても、フリーズしたまま~~



この後、お顔だけ、カットしました~~~



Img_3827




マックジュニアーはセンターテーブルの下で、おねんね中。



マックのお鼻はいつ見ても、ツヤツヤしていいお鼻ですね♪





Img_3829








先週、ウランを連れて海へお散歩に行ってきました♪



夕方だったけど、とっても良い天気で、気持ち良かった♪



強風で髪の毛が~~~~



Img_1422











19日に、海瑠ベビーに会いに、お嫁ちゃんの実家へ行っちゃいました~~~



何をしても起きない海瑠。



でもベビーの寝顔は見てて飽きないくらい、たくさんの表情をしてくれました♪



来月、19日にお宮参りに行く予定なので、あと1カ月。



大きくなっているだろうな~~~



20日の体重は3900gだったそう。





Img_1426















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011_08
19
(Fri)17:02

歯医者

やっと雨が降って、
涼しくなりました。
でも、大雨と強風で、嵐みたいです。
今やっと小降りになりました。

2時から歯医者で、銀座まできています。
土砂降りで、傘さしても濡れまくり(^^)/~~~

診察中、地震が~
揺れる中、口開けてるのは怖いですね。

待合室です。
歯医者じゃないみたいでしょう?


1313740974978.jpg
2011_08
18
(Thu)20:49

可愛いマロンパピー♪

可愛いマロンパピー~~なんて書くと~~



パピーが来たと思っちゃうよね♪



本当は、そうなりたいけど、未だ赤い糸は見つかりません。



マロンパピーとは、ブログでいつも遊びに来て頂いているmacuさんから



贈り物が届きました♪



マロンパピー~~~~~



とっても可愛くて、パピーだから、背中は真黒で♪



ヨーキーのパピーから成長して大人になってきている感じです。



なでなでしても、しなやかで、本物みたい♪



思いもしなかったプレゼントに、とっても嬉しくて、早速マロンに報告して



写真撮りました。



すぐウランが側にきて、クンクン嗅いでいるの。



それもず~~と。



マロンだと思ったのかな?



ウランが好き好き~~って♪



Img_3813





マロンの隣で、



Img_3817



マロンのお部屋は、マロンだらけ~~



Img_3816



↓2才半のマロン♪



Dsc0027411



↓のマロンがちょうど真黒パピーから変わっていく時です♪



背中は未だ真黒~~~未だ1才未満ですね♪可愛い~~~~



Purinmaron0009



macuさん、本当にありがとうございました♪



思わぬ贈り物で、今夜は眠れそうもありませ~~ん。























にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011_08
15
(Mon)20:24

初盆

今年はマロンの初盆です。



側にいるのかな~~



お盆じゃなくても、未だマロンの骨壷はPC ROOMにあるしね。



毎日一緒なのよね。



と思っているけど、本当はどうなのかな~~~



両親の夢は先週見たけれど、マロンのは見ていないし。



マロンの大好きなスイカお供えしたよ♪



食べてくれたかな?



勿論、父母にも♪





暑くて、みんなダウンしている我が家です(@Д@;



手前から、コロン、



真ん中、ウラン。



一番奥は、茶々♪



Img_3801





そして、マックジュニアー( ̄Д ̄;;





Img_3802



昨日のお月さま♪



まん丸お月さま~~~~みんな側に帰ってきてくれてたのかな?



Img_3783



元気だったころのマロン♪



小さいマロン~~~~



Maron16



マックジュニアーと茶々が何かお話してるけど~~~



マロンはマイペースで、お昼寝中~~~



Maron11











にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2011_08
15
(Mon)20:07

採血の結果。

猛暑が続いていて、偏頭痛も酷く、先週採血の検査、(半年に一回定期的)してきました。



採血の結果は、悪くて、ショック。



ブログでは、あまり書きたくないけど、書いちゃいます。



まず、コレステロールが高い。(薬飲んでるのに。)



中性脂肪も高かった。きっとこれは、猛暑で、お散歩もいつもの半分以下だから。



他にも、いろいろありましたが、時間がある時に書きます。



糖尿とかは全然問題なかったです。



有酸素運動をもっと一生懸命しないといけないみたい。



ワンズとの散歩は、有酸素運動になっていないし。



走る事、嫌いだけど、走る?



パパさんは今日も走っていた~~~一緒に走るのは無理だ~~~



早歩きがいいかな~~






2011_08
08
(Mon)20:49

今日も海瑠ベビーとウラン達♪

今朝、海瑠ママから写真が届きました♪



IPHONEのSMSで(◎´∀`)ノ



海瑠の可愛いお顔♪



だんだんお顔がはっきりしてきましたね♪



横分けしちゃって~~~可愛いジェントルマン、海瑠♪



今日は、パパさんは出張でお泊りです。



夕方のお散歩へは、3ワンズ連れて行ってきました。



暑くて、汗だくのお散歩です。おまけに夕方は蚊も出てきて~~もう嫌になっちゃう(ノд・。)



蚊も日中は暑くて、涼しい所に隠れているのかしら?



早く涼しくならないかな~~~







Kyle_2



可愛い目で、何を見ている



のかしら?



早く、ウラン達と一緒に遊べる



といいね~~~



何して遊ぼうかな~~~



あ、きっとゴルフかな?



遼君みたいに、なれるかな?



な~んてね~~~





























002



先週の3日(水)に、都内へ行った時、ウランだけ一緒に連れて行きました♪



出かける時、コロンがキャンキャン泣いて、



「どうして、私だけお留守番なの?



どうして、ウランお姉だけ連れて行くの?」って大変でした。



コロンはいつもウランと一緒だから、いつかは、別れがくるから、



少しずつ、一人でいる事、慣れないとね。



でもマックも茶々も一緒にお留守番なのに~~~



ウランが大好きなコロンなのかな?



ウランには、絶対に服従だし、真似ばかりしているし。



でもたまには、ウラン一人娘に変身したいよね♪



ママを独り占めできた1日でした。



012







にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011_08
07
(Sun)19:46

今日は海瑠ベビーのお七夜♪

今日は海瑠ベビーのお七夜♪



写真が送ってきました♪



今は命名用の可愛い用紙があるんですね。



産まれてから、あっという間の7日目です。



(産まれた日を数えて)



カエルさんのベビー服は、長男がこの間、同窓会でハワイに行った時、



購入してきたそうです♪



笑っている海瑠君。









名前の意味は:




世界をつないでいる「海」の様に、
世界をまたぐような人間になって欲しい。
そして、「瑠」璃の宝石のように、
綺麗な心の持ち主になってほしい。

それから、英語でも「Kyle」と呼びやすいので、「海瑠」となりました。




と、Y子ちゃんのブログに書いてありました♪












281459_2106456872611_1581227967_208

2011_08
06
(Sat)13:33

無事退院♪

昨日、母子共に無事退院しました。



今はY子ちゃんの実家に1カ月お世話になり、その後自分達の家へ帰る予定。



子育て始まるのは~~~家へ戻ってからですね♪



↓の動画は産まれて12時間後のです♪





2011_08
06
(Sat)13:17

マロンの7回目の月命日

昨日はマロンの7回目の月命日でした。



月日がすぎるのが、早すぎて、



マロンが亡くなってから、もう7カ月も過ぎたと言う事~~~



この7カ月間、マロンの生まれ変わりを死に物狂いで探してみたり、



あ~~いい子がいたな~~って思ってみても、



中々赤い糸が、こんがらがってしまって、その子と私は繋がりませんでした。



家の子として迎える為には、みんなの賛成が必要ですよね。



といっても、家は、パパさんの賛成なんだけど、、、、、、



はやくパパさんがOK出してくれれば、すぐ探すのにな~~~



その時は、マロンも私の気持ちわかってくれるかな~~~



このモヤモヤ、苦しい気持ち~~~言葉に上手く書けないけど、



とっても息苦しくなるの。胸がギュ~~ンって痛く。。。。。。。



マロンは、この部屋にいるけど、言葉も話してくれない。



マロンは私にとって、娘だったんだって、つくづく思う。



勿論、今いる子達も娘と息子だよ。








去年と同じく午前中、プールをウッドデッキに出してあげて、



水遊びをしたウラン、コロン。(マックジュニアーは水嫌いみたい)



ウランとコロンは大人しく遊んでいた~~



今思えば、マロンだけが、キャンキャン吠えていたね♪



一番小さい子が、大きな声で、「キャンキャン~~~~~~~」って。





2011_08
05
(Fri)20:31

茶々のトイレ

お食事中の方は、失礼します。

1312543884645.jpg
茶々は、三才の三毛猫。
一ヶ月前から、ワンズのトイレで、するようになりました。
どうしてかな?
自分が犬だと思っているのかも(^_-)
でも、全然臭わないのはなぜ?


iPhoneから
2011_08
01
(Mon)21:21

初孫♪



8月1日午前2時31分無事3476グラムの男の子が誕生しました♪



Y子ママは頑張りました♪



初産にしては、とっても安産で、入院してから7時間ぐらいのスピード出産♪



面会時間が午後1時からというので、会ってきました♪



第一印象は、髪の毛真黒で、長男が生まれた時にそっくりのベビーでした♪



名前は日本語と英語と両方使えるようにとパパとママで考えたみたい♪






何十年ぶりにベビーを抱っこして思った事は、昨日は、未だママのお腹の中にいたんだって。



なんか不思議な感じでした。



自分の子の時は、考える余裕なんてなくて、ただ、痛さとの戦いで、それが終わったら、



母乳をたくさん飲んでくれるか~~とかしか、考えられなかったけれど。



今は、しみじみ見れるし、観察できる自分がいる。



なんか変な表現だけど、と~ても不思議な気持ちo(*^▽^*)o








生まれて、12時間たった海瑠(Kyle)君♪





新生児室にて、よくネンネして、おりこうさん♪



Img_1367



Img_1379






ママのオッパイを飲んでいる海瑠君♪



Img_1380















なんか~~抱っこしながら、固まっている私~~~~~~( ̄Д ̄;;



Img_1387







可愛いアンヨ♪



Img_1384





Img_1377





ベビーって、いろんなお顔をしてくれるから、本当にあきないですね♪



↓のお顔はまん丸お顔♪



これからどんな風に変わっていくか、とっても楽しみです♪



長男に生まれた時、どうだった?って電話で聞いたら、



なんと、「エイリアン」みたいだったって~~~~



男って、生まれたてのベビーの事、そう見えるのかしら?????(@Д@;



一杯ママのオッパイ飲んで、元気に大きくな~~~れ♪



Y子ちゃん、お疲れ様でした~~~~~~~



すっかりママのお顔に変身していたY子ちゃんでした♪





Img_1398_2



ウランとコロンとマックジュニアーと茶々とご対面する時、どうなるかな~~~



今から楽しみです♪



みんなを笑顔にさせてくれる、天使が舞い降りて来た感じ♪



今日は可愛いベビーの事が、こうしてブログにアップできて、HAPPYな1日でした。









2011_08
01
(Mon)09:02

うまれた~

9日早く産まれました(^_−)−☆

今から会いに行ってきます!

写真たくさん撮って来ます(^_-)

では、行ってきます。
