2011_09
30
(Fri)21:16

今日は動画です~~

クロネコちゃんの動画撮りました~~



仔猫の時期はあっという間に過ぎちゃうので、



沢山撮りたいと思います♪



と言っても来週までですね



パパさんと遊んでいるよ♪



Img_4240



おもちゃで一人遊びもできます♪



Img_1458



右下にはコロンが半分ケージに入って狙っているものは~~



チューチューのおもちゃです~~~



上から覚めた目で見ているのは~~誰でしょう?



クロネコちゃんは、しつこいコロンがちょっといやみたいです。



フ~~シャ~~ってします。



されたコロンは、びっくりして、「どうしてそんなことするの~~~」っていっていました



それでもあきらめず、おもちゃで遊んでいます。



コロン、貴方はニャンコですか?



Img_1451







コロンがニャンコおもちゃで遊ぶの♪



貴方はニャンコですか?





↓マックジュニアーがクロネコちゃんの側で、守っているのかな?





続きは又後日♪









2011_09
29
(Thu)20:10

クロネコのタンゴちゃん♪

今日のクロネコちゃんは、ちょっと鼻水出てたので、



抗生物質を貰いに獣医さんへ行ってきました。



体重は1.5kgでした。



血液検査もばっちりでした♪



全部陰性でしたよ~~~



と~~ても嬉しかったです。



採血する時、ちょっと泣いただけで、と~てもおりこうさんで



先生にも褒められました♪



今日はサンルームとか、お部屋にもフリーにして、遊びました♪



茶々とは未だ距離があるけど、というか、茶々の方が未だダメみたい~~~



明日は大丈夫かな?



ワンズは落ち着きました~~~



全然平気です。



サンルームのキャットタワーに乗せたら、



上機嫌でチェックしまくっています~~~



首がノビノビ~~~~~なが~~くなってる~~~



Img_4205



ピンクの可愛い首輪もしています♪



Img_4204



Img_4212



マックジュニアーのクレートがお気に入りみたに、リラックスしています♪



Img_4232



茶々とコロンは3段ケージにいるクロネコちゃんが気になって~~~



しょうがないみたい♪



Img_4225





クロネコちゃんは誰かに似ていると思ったら、



モンキーちゃんに似ているってパパさんと意見が一致しました♪



ちいちゃいモンキーちゃんみたい~~~なクロネコちゃん♪



お名前ないから、何て呼べばいいかな~~~~~







Img_4206





食欲ありすぎるくらいあります♪



でも未だちょっと痩せているので、



たくさん食べて仔猫らしく、コロコロになろうね~~~~♪









コメントのお返事明日します、遅くなってすみません。



今日は羽田まで、迎えに行ったり、病院へ連れて行ったりで、ごめんなさい~~~~

2011_09
28
(Wed)18:02

クロネコちゃん♪

クロネコちゃんは無事里親様決定しましたので、



今は家にいます。



来週末に里親様宅へお届けです♪



今日の午後まで、ご近所のSさん宅で保護されていました♪



Sさんは猫ちゃんにとっては猫神様みたいな人♪



いつも猫の事に関しては、つよ~~~い味方♪



彼女も3頭いて、今では1頭になってしまいました。



モナカちゃんも13才です。



元気で長生きして欲しいです。




私が住んでいる別荘地は、捨て猫がいます。



犬の散歩で発見できればいいけど、発見もされずに天国へ行ってしまう子達もいるはず。



茶々姫もその一人でした。



今じゃ、すっかり家猫で、デブ猫に変身してしまいました。



頑張ってダイエットしないとね。







今日はパパさんが福岡へ出張なので、朝送って行き、



昼過ぎにクロネコちゃんを引き取りました。



来週末に里親様に引き渡すまで、家でショートステイです♪



昨日、Sさんが獣医さんへ検便、健康診断しにつれて行ってくれました。



異常なく、健康優良児です♪



今日は、早速お風呂に入れました。



とっても大人しくて、シャンプー、リンスしても、ゴロゴロ言って、



と~~~てもおりこうさん。



ドライヤ~も平気。



猫ってこうなのかな?



なんか怖くなるくらいにとってもおりこうさんなの。。。。



ブラッシングも全然平気。



ゴ~ジャスニャンコになる為には、ブラッシング必要だから、



全部わかっているのかな~~~



凄いです。



シーシーも茶々みたいに、ためてたくさんします。



しっかり猫砂で隠します。



今じゃ茶々は、おうちゃくして、シャカシャカして隠しません。



ワンズのオシッコシートでするようになったし。



なんか、イヌ科した猫かも。



まずは、シャンプー後に撮ったクロネコちゃん♪



Img_4200





爪も出さず、シャ~もしない子♪



しっかり爪切りもしましたよ♪とってもいい子♪



Sさんが、ベッド、おもちゃ、キャットフード、キャリーバッグ、



猫砂+トイレ、その他。



ありがとうございました。



嫁入り道具として、持たせますね♪



白いチューチューちゃんと、黒いチューチューちゃん、(見える?)



びっくりまん丸お目目が可愛いね♪



Img_4178



コロンはもう気になって気になってしょうがないみたい~~



ジャンプしまくりです。



ウランもです。



でもあまりにしつこいコロン、クロネコちゃんに一回シャ~~~って



怒られたら、びっくりして、どうして、怒るの~~~って言っていました♪



Img_4167



もう会いたくて、見たくて、触れたくて、大変。



でも今日はシャンプーして、疲れたから、休ませようね。



Img_4162



その間、マックジュニアーはお外で番犬しています♪



ハロウィーンのバンダナしているけど、見えるかな?



Img_4169









2011_09
26
(Mon)18:15

Baby Kyle & My Dogs♪

初孫のKYLEちゃんが19日から24日まで



来ていました♪



生後1カ月半の海瑠ベビーを毎日お風呂に入れたり、



抱っこしたり、久々の赤ちゃん誕生に



パパさんもメロメロ~~~



本当に天から舞い降りてきた



天使のようですo(*^▽^*)o



ひ孫誕生に、喜んでくれた義母も泊りに来てくれて、それも台風の時に♪



夕食の時間には、何回も停電になってしまい、



キャンドルでディナーを食べたり、楽しかったです♪



夜もよく寝てくれて、ママ孝行の子です♪





最初、ワンズとご対面した時は、海瑠は全然平気。



でもワンズの方は、誰????って感じで、興味津々



少しでも泣くと、と~ても心配みたいで、



側から離れません。



今までコロンはお兄ちゃん達が来ても、ストーカーにはならなかったのに、



海瑠ベビーがいる時は、海瑠ベビーのストーカーになっちゃいました♪



マックジュニアーは、気になってしょうがないみたいで、



部屋のドアーの所で、ガード犬になっていたり~~



みんなが海瑠ベビーの事が大好きになったみたいでした。



生後1カ月半の海瑠は未だ何もわからないけど、



これから数カ月後には、みんなと遊べるようになるかな?



今からとっても楽しみだな~~~~





↓コロンと海瑠とウランのスリーショット♪





Img_3897



↓マックジュニアーの首が~~~なが~~くなっている~~



Img_3975



↓とうとうマックジュニアーのチュ~~♪



Img_4006



↓みんな嬉しそうだね♪  特にマックジュニアーが♪



Img_1779



Img_1432



Img_1995



↓ひ孫をだっこしている義母♪



Img_3928



↓初孫を抱っこしながら、歌を歌っているパパさん♪



海瑠も歌を歌っているのかな?



Img_4016



↓お宮参りにて、



Img_1707

2011_09
26
(Mon)17:22

里親募集中♪

とっても可愛い洋猫、仔猫の里親募集です(◎´∀`)ノ



生後2~3か月ぐらいの女の子♪



人懐っこくて、大人しくて、賢い子♪



ロン毛で、ロングテール♪



Img_4124



宜しくお願いします





里親様決定しました♪



ありがとうございました~~~嬉しいな~~~



















2011_09
15
(Thu)22:18

海瑠ベビーと独り言

成長が早いね~~



生後2週目の海瑠ベビーとDADDY♪



未だ小さい~~~~(o^-^o)



295442_2114142904813_1582908458_194



↓1カ月検診後



ほっぺにお肉がついてきたね♪



パパ出勤ですね?



朝パパが「会社に行くのがいや~~海瑠と一緒にいたい」って聞こえてくるよ~~~



Cal63qnl



↓大きなあくび~~~



Cav0lxiy





誰を見て笑っているのかな?



ママ?



パパ?



Cagkokv4





もう見えてるね♪



Caxtrn78






マロンも虹の橋から海瑠ベビーの事見守っているね♪



明日は、パパさんを成田までお迎えです。



あっという間の1週間でしたね。



一人でいると、淋しいかと思ったけど、



3ワンズと1ニャンと一緒にいると、全然淋しくないよ~~~



って、パパさん聞いたら、悲しむかな????



つくづくウラン達がいてくれて、良かったとおもう。



だって、息子達も独立して一緒に住んでいないし、



ウラン達いなかったら、一人はやっぱり淋しいもの。。。



亡き母がよく言っていた事を思い出す。



母は父が他界してから、少しの間、一人で住んでいたけど、



やっぱりワンコと一緒に住んでいたのよね。



話し相手にもなってたし。



途中から、私の一番下の弟が住んでたけれど。(×がついたから住めたかも)



今思うのは、母は4人も子供がいたのに、どうして一人がよかったんだろうって、





子供よりも~~~~が可愛いってここに書いたら、息子達が怒るだろう~~



でも本当なのよね♪






ね~~マロン~~~



「そうかもね~~~」by MARON



Maron4c6a7d24cd1aa











2011_09
14
(Wed)21:43

毛ガニ♪と我が家のワンズ&ニャン♪

先日、パパさんの北海道の知り合いの方から毛ガニが送られてきました♪



写真に写ってないカニのほうが大きかったです♪



塩ゆでして、美味しく頂きました。ありがとうございました(◎´∀`)ノ



Img_3863



毛ガニのドアップ。なんか生きているみたいでしょう?



Img_3866



カニを食べているパパさんに、おねだりしているマックジュニアー♪



真剣な目です♪



口周り短くカットしたら、ケリーブルーテリアじゃないみたい~~~



Img_3880



茶々姫はガラスのテーブルの上が大好きみたい~~~



茶々がどいた後は、コロコロしまくりです。



でもなぜか、パパさんは茶々姫に「テーブルの上のるな~~」とは



言いません。。。。



茶々が可愛くて、仕方ないみたいです。



捨て猫だった茶々を飼って、猫初めての私達は、



猫大好きにもなりました♪



だって、絶対にフーシャーしないし、カーテンも登らないし、



犬だと思っている茶々だから、と~ってもおりこうさんなの。



爪切りも大好きだし、ファーミネーターしたら、ウトウトだし。



お返事はするしね♪



Img_3890



↓の画像はマロンが亡くなるちょうど1年前です。



元気一杯のマロンでした。会いたいな~~~マロン。



Img_0168



↓のは、狭いお兄ちゃんのお部屋で、全員集合~~~です♪



このお部屋は今じゃ、マロンとママのPCルームになっています。



やっぱりソファないと広いね~~~



Img_9726







さてさて、↓の美人さんは~~だ~~れ?



可愛い~~ロン毛時代のマロン2才です。



ママのベッドでもう寝るのかな?



お尻には、レッドのラッピングがしてあるの。



マロン、今どこにいるの?



052





最後にコロンが未だ10カ月のころです。



我がまま娘はこのころからですね~~







2011_09
14
(Wed)17:46

思う事。。。

思う事があります。



今はとても便利になって、WINDOWS95のJapanese ver.ができてから、



簡単にインターネット、PCをやる人が日本でも増えました。



もう16年が過ぎました。



ブログというのも出来て、それまではHome Pageを作ったりしてたのに。



簡単に何でも書く事ができ、顔も声も聞いた事の無い人たちと



同じ趣味とかで仲良くなり、オフ会で初めて会う事ができたり。



情報もたくさん入ってきます。



分からない事は全部ネットで調べられるし。



でもいい事ばかりじゃないんですよね。



迷惑メール(Junk mail)みたいに、変なコメントを書く人もいます。



そういうのは、削除すればいいんですが、



私も以前コメント欄に、「ペット」の事で書かれた事があります。



その人の名前は「匿名」と書いてありました。



今その時の事を思い出しながら、以前の記事を探していました。



興味がある方はご覧ください。





続きを読む »

2011_09
11
(Sun)22:36

海瑠パパと初めてのお風呂♪

9月に入って、忙しくて、更新できませんでした~~



PCでたくさんの書類等を作っていたりもしていたので、



疲れ果てて、PC触るのも無理~~って感じで、



目もしょぼしょぼで、



首、肩もこって。。。。



つくづく20代に戻りたいと思ったりして~~~~~~~~



その間に、海瑠ベビーの写真を毎日メールしてくれていました。



1カ月検診も無事に終わり、順調に成長しているみたいです♪



来週の19日に、やっと海瑠が家に泊りにきます♪



海瑠ダディーも連休で遊休もらって6日間は一緒にいられます♪



ワンズと海瑠ベビーどうなるかな?



今からとっても楽しみ(◎´∀`)ノ



海瑠グランパとのご対面も、と~~っても楽しみ♪



だって、写真見せるだけで、目を細めて、可愛いね~~って



言ってるんだもの。。。。。



そのグランパは今日成田へ送ってきました。



1週間、ハワイへ出張です。



私も一緒に行きたかったけど、1週間じゃ~~



短いよね。



行くならもっと長く行きたいし。



Narita







留守中は私一人で、マックの散歩、ウランとコロンの散歩と、



別々に行かないと。



3頭一緒にはちょっと無理かも。




今朝メールしてきた画像は、

お嫁ちゃんの実家で海瑠パパと初めて一緒に入ったお風呂♪



と~ても気持ち良さそうな海瑠だね♪







Bath1_4







