2011_10
25
(Tue)23:07

楽しかった1日(o^-^o)

我が家のワンズとニャンズに会いに来てくれました♪



美味しいジャーキーお土産に♪



カナダから二男とガールフレンド♪



二人はカナダのバンクーバーに住んでいて、



お家にはロングヘアーチワワのMAROKOちゃんがいます。



4才だそうです。



MAROと言う名前だったけれど、息子がKOをつけて、MAROKOになったそう~~~



女の子の名前に近づきたかったみたい♪



二男の弟みたいな存在のマックは大喜びで、



幸せいっぱいの日でしたね♪



Withmac



バックヤードでも遊んだし~~



Img_4369



みんなでお散歩の途中、走ったりも♪



Img_4374



ウランは、「ママ~~何もなく走るの私はいやよ~~~



ボールはどこなの?」って言ってるし~~~~



Img_4387



マックは、太い枝を投げてもらって、くわえて喜んでる~~~



男の子って単純ね~~~



ウランとコロンはおにごっこし始めたみたい♪



たくさん走って、美味しいカナダからのサーモンジャーキー



貰って嬉しい~~~日でしたね。



Img_4393



お兄ちゃん、お姉ちゃん、27日には帰っちゃうから、



今度会える日は、いつかな?



美味しいおやつのお土産楽しみにしているね♪



又、遊んでね♪



Img_4363





take care, and we all love you~~~







2011_10
19
(Wed)18:52

茶々の声が出ない~~とクロネコちゃん♪

茶々の高い声が4日前から出なくなってしまいました。



毎朝ご飯欲しいにゃ~~ンって、高い声で泣く子が、



低い、かすれた声で、ニャ~ンって一回泣いて、



茶々自身も驚いたらしく、それからは一回も泣きません。



口パクでニャ~ンって感じです。



いろいろネットで調べてみたら、



急に出なくなる子も多いみたい。



猫カゼかも。



でも鼻水もないし、眼ヤニもないし、



耳をさわっても熱もないし、口の中も綺麗で、赤くはれてないし、



どうなってるのかな~~~



食欲は半分に落ちてしまい、でも排泄はいつも通り。



というわけで、昨日病院へ連れて行きました。



お熱は38.8度で平熱。



扁桃腺、リンパ異常なし。



体重は5.65KGでした。少しは減ったけどね。でもまだデブ。。。。



ワクチンをしていても、風邪にはかかるらしい。



でも症状は軽いと言われ、ネブライザーをしました。



3回ネブライザーを受けると、声は出るらしい。



ケースの中に茶々を入れて、そこへ白いモクモクとした蒸気かな?



薬も入っているのを、10分間吸い込んで、鼻、喉を楽にするものと



思えばいいかな?



人間でいえば、耳鼻咽喉科で使っているものですね。



IPHONEで撮ってみたけど、ちょっと怖いかな?



真っ白で茶々の顔しか写ってないからね。












__



右の機械から薬の入った蒸気が管を通して



茶々のいるところに入ってきて、茶々はそれを吸っているという仕組みです。



最初は、これ何だ??って感じでしたが、大人しくしていてくれました。



これで少しは楽になって、声が出てくれればいいな~~~



昨日、今日とやったから、明日もう一回行かなくちゃね。




でもどうして猫カゼひいたの?



というか、これって風邪なのかな?



先生も、そうかもって。原因不明なのっていやよね。



クロネコちゃんを保護した時、鼻水出てて、抗生剤1週間飲ませたけど、



そのウイルスが茶々にうつったのかも。



犬にはうつらないとのこと。人間にも。



クロネコちゃんに又うつる?って質問したけど、



抵抗力が低下してなければ大丈夫って。



本当は治るまで接触させない方がいいけれど、、、、



それはちょっと無理かな~~~~



でも茶々は寝てばかりいるから、たくさん体力つけて、早く声が出るといいね。



あ、一応抗生剤も飲んでいます。



悪い菌を追い出すために。1週間分もらいました。









報告があります。



昨日、クロネコちゃんの里親様とお話しして、



クロネコちゃんの運命が決まりました。



里親様はず~とクロネコちゃんの成長を気になっていてくれていて、



このブログを見て下さっていました。



猫グッズも全部そろえてくださって、いつでもお迎え準備OKです。



ただ、お仕事が忙しくなってしまい、中々お迎えに来られませんでした。



「クロネコちゃんは、今、やっと安心するお家が見つかって、みんなと仲良くしていて、離れ離れにするのは、可愛そう~~~~」



と言われました。



一番にクロネコちゃんの事を考えてくれる里親様。



感謝です。



しかし、大事に大事にお預かりしている気持ちで、怪我をしないように、



いつか元気にお嫁入りできる日を待っていた私には、その言葉はショックでした。  



そして、里親様は次回と言われました。



本当はそこで、私がプッシーに言えば良かったのかな~~と



後悔してみたり、と~ても複雑な気持ちで一杯です。



お迎えを待つより、お届けのほうが良かったんじゃないかと思ってみたり。



でもよく知っている里親様だから、お届けでなくてもいいと思ったし。



なんかとっても里親様やご家族の方にがっかりさせちゃったと思い、



悪かったと謝るしかありません。



クロネコちゃんの、里親になってくれると言ってくれなかったら、



今のクロネコちゃんはいないと思います。



本当に感謝です。ありがとうございました。



そして、クロネコちゃんが保護された日、9月26日から、もうすぐ1カ月です。



長くも感じ、でもあっという間の1カ月でした。



家の子になって本当に幸せなのか、未だわからないけど、



一人娘の方が幸せだったかもしれないし、、、、、



でも、もう悩んだりしないで、



クロネコちゃん改めRUBYになりました♪



ルビーちゃんです♪



茶々と正反対の性格のルビー。



ワンズ達にフ~~~シャ~~~します。。。。。



でもウランにはしません。



ウランの事怖いのかな?



チビにゃんがフ~~シャ~~しても、ワンズは全然怖がっていませんよ♪







ルビーという名前はパパさんが決めました。



夏生まれの子、私の誕生石でもあるルビーです♪



パパさんのほうが情があるから、ルビーちゃんと別れたくなかったみたいです。



な~んて書いたら、そんな事ないって言われそうだけど、これが真実です。



私はお迎えを待っていたから、未だショックです。。。。。







だって、マロンの事が忘れられないんだもん。。。。





















2011_10
16
(Sun)21:15

同じベッドで、茶々とクロちゃん♪

Img_4323





クロネコちゃんの方が、茶々の寝ている所へ入って行きます♪



甘えてるのかな~~



Img_4315



クロネコちゃんが茶々のお顔をシュッパシュッパしているの~~



Img_4335



茶々は我慢しているけど、



少しして、逃げ出していました♪



だって、クロちゃんはしつこいんだもの~~~~



ね~~茶々♪



Img_4340





2011_10
14
(Fri)16:42

Nyanko & Wanz と BABY KYLE

茶々とクロちゃんのレスリング♪



Img_4298



小さいのに、負けていません♪



しつこいクロちゃん~~



Img_4285



茶々と鬼ごっこをたくさんします。



Img_4274



茶々の真似ばかりしています。



二人で並んで、ウッドデッキにいるワンズを眺めています♪



Img_4307



茶々はクロちゃんの事、気になってしょうがなかったみたい。



でも今は、もう空気みたいな存在になっています♪



Img_4269



朝のお散歩、気持いな~~



032



先日、息子のマンションへ行った時、



目の前にあるスカイツリー♪



真下からだと、と~ても高くて~~首が~~変になりそう~~



038



可愛いマロンの写真を見つけました♪



彼女はいつもカメラ目線です。可愛いな~~



Img_4451



マックジュニアーは白髪が目立ってきました。



お耳が横になってる~~~



Img_1486







12日は海瑠ベビーに会いに行ってきました♪



見ないうちに大きく、どっしりなっていて、もう首もしっかりしていました♪



来週はカナダから二男も帰国するので、みんなで会える日を



楽しみだね~~~



UNCLEと初対面、どうかな? KYLE BABY♪







Img_2292





クロネコちゃん、今未だ家にいます。



里親様のお仕事が忙しくなってしまい、



お迎えが未だ来れない状態です。



子猫の成長は早いからね~~~



クロちゃんの運命は~~どうなるのでしょうか~~~???



もうすっかり、茶々とも仲良くなり、2人で遊んだりしています。



犬達とは、遊びまでとはいきませんが。。。。



全然へっちゃらです。



茶々はクロちゃんより小さい時から家の子になったから、



コロンと遊べるのかな?



今もレスリングして遊んでいます♪茶々の方がコロンより、大きくなったけど。。。。



クロちゃん、もうすっかり家の子になったと思っているのかな~~~



3種のワクチンは先週行ってきたし、2回目は今月末にする予定です。



避妊手術は生後7カ月になったらと思っているけど、



院長先生のお話しだと、クロネコちゃんは4か月にはなっているでしょうって。



6月生まれって言う事になるね。



来年の1月ごろに避妊手術かな~~~~















2011_10
05
(Wed)19:25

マロンの9回目の月命日

今日は、強風で大雨で寒い一日でした。



そして、あっという間のマロンの9回目の月命日です。



もう9カ月も過ぎたんですよね。



去年の10月から、具合が悪くなり、病院通いをしました。



毎日、良くなったり、悪くなったりの繰り返し。。。。。。



月日がたつのは早すぎます。



マロン、いつまでも愛しているよ~~~~



愛おしい



マロン



Maron2

2011_10
04
(Tue)20:30

Kyle baby & クロネコちゃん♪

海瑠ベビーは産まれて2カ月にして



パスポートを持っています♪



凄いな~~~



昔はお母さんと一緒のパスポートで、



一緒に写真撮ったけれど、今は一人で撮ります♪



しっかりしたお顔になりましたね~~~



お洋服が、又カッコイイね~~~



ベビーじゃないみたいよ♪



お兄ちゃんみたい~~~



Kyle201



パスポートの写真もよく撮れているね~~~



Kyle02







↓のベビーは誰でしょう~~~~~~~~~~~???



生後2カ月弱の海瑠のパパで~~~す♪



似てるでしょう?????



Tomobaby







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







クロネコちゃんの里親様とお電話で話したら、



今週末は連休で車が混みそうなので、金曜日にお迎えに来られるそうです♪



お届けしようと思いましたが、東京の知人と言う事もあり、



あえてお家まで行く必要がないと思いました。



家族全員猫大好きで、可愛がってもらえる事間違いなしですし。



あと3日でお別れです。



淋しいけど、一杯幸せになって欲しいから、



一人娘として、大事に愛される事間違いなし。



金曜日まで、大事にお世話させていただきます♪



今日は愛ちゃんママ、クロネコちゃんに会いに来て下さって



ありがとうございました♪



今朝のクロネコちゃんです♪



Img_1483













2011_10
03
(Mon)19:43

今日のクロネコちゃん♪

茶々とクロネコちゃんは日に日に接近してきています。



キャットタワーにも上るクロネコちゃん♪



昼間は中段にいたのに~~



夕食後、見て見ると~~~なんと~~クロネコちゃんが



一番上の段でリラックスしているの~~~



茶々はというと、中段で困ったお顔。



面白いね~~



譲ってあげたのかな?茶々~~



仔猫だってわかるのね♪



↓昼間はこんな感じ♪



Img_1475



夜は~~こんな感じ~~



二人で仲良く?遊んで、ベッドタイム♪



Img_1482



勝ち誇ったみたいなお顔だね~~



Img_1480



茶々は~~というと、ちょっと困ったチャンかな?



Img_1481



クロネコちゃんのご飯タイムの動画♪



あまり泣かない子です。声も小さいから、TVが大きいと聞こえません。





マックがフリーズしているの~~なぜかな?





2011_10
01
(Sat)15:46

茶々とクロネコちゃん♪

昨日までは、距離のあった二人。



と言っても、茶々の方が唸ってたの~~



でも今朝はどうゆう心境の変化なのか、



茶々から近寄って行っては、チョッカイだしている



明日は二人仲良くTWO SHOT撮れるかな?



寝起きの茶々姫♪





Img_1461



クロネコちゃんも寝起きです♪



Img_1463



コロンはパパさんとお風呂入りました~~~



Img_1465



ウランも入りました~~~



二人ともキレキレして、とってもいい香り♪



前髪伸ばそうかな~~~



Img_1469



マックジュニアーも寝起き~~~あくびしまくり~~です♪



Img_1473



最後にクロちゃんの動画です♪



寝ぼけているから、もっと可愛いな~~



ウランとコロンが来ているから、最後の方は見つめているの。





夕食後、撮れました~~~



TWOニャンズのショット♪



可愛いな~~~



クロネコちゃんの前にあるぬいぐるみは~~



茶々がベビーの時にチュッチュしてたもの。



茶々はこんなに小さかったんだよね~~~



その時の画像あるかな~~~



Img_4241



茶々が↑のぬいぐるみの1.5倍だったころ。



クロネコちゃんと同じくらいかな?



Resize0843



