2012_01
31
(Tue)15:01

My ex-house in Hawaii

昔住んでいたハワイの家がFOR SALEになっていた。



家は綺麗にリノベーションして



次の世代へ進んでいきます。



私達が住んでいた時と変わらず、



家具も懐かしいです。



小さい息子達を毎朝、車で送り迎えしていた時の頃を思い出します。



元気だった実父母の思い出も、たくさん。



ダイニングテーブル、白いソファも



母と一緒に家具やさんへ行って



選んだ事とか、フラッシュバックしてきます。



今、又、息子達がこの家を買えるくらいに出世してくれたら



いいのにな~~なんて思ったりして。



天国の父母はどう思っているんだろう~~~





プールでよく遊びました♪



手前にはジャグージ―があり、左側には滝があります。



そしてこれには見えませんが、後ろ側にはサウナがあります。



いつもバーベキューしたり、友達たくさん呼んでいました♪



Hr11060301



この部屋は、3階のリビングルームです。



白いソファとセンターテーブルは当時のままですね。





Hr11060303



1階のリビングルームです。



玄関入ってすぐの部屋です。



Hr11060304



キッチンです。



このキッチンはこだわって作りました。



奥のブースは朝ごはんとか食べる時用です。



Hr11060305



このダイニングテーブルも母と一緒に選びに行きました。



左横に少し写っているのは、おそろいの食器棚です。



この木は桜の木でとても頑丈で重たいです。



彫刻みたいに彫ってあるテーブルです。



Hr11060306



3階のマスターベッドルーム。



ベッドは変わっていますが、父母の寝室でした。



窓からは海、ダイヤモンドヘッドがよく見えました♪



Hr11060307



マスターバスルームです。



総大理石にしました。右はシャワールームプラススチームバスです♪



このバスタブによくバブルバスにして子供達と入りました♪



海も見えますよ♪



Hr11060308



一階のラナイです♪



Hr11060309



私の部屋のラナイでした♪



Hr110603010



洗面所です♪



鏡も当時のままですね。



左サイドには壁一面鏡のクローゼットです♪



Hr110603013



Hr110603014



Hr110603016



私の部屋のラナイからの景色です♪



Hr110603017



門から階段を上がってくる途中にある



噴水♪



当時は、こんな壺は置いてなくて、



大きな噴水小便小僧が置いてありました♪



Hr110603019



Hr110603020



玄関から入ってすぐのリビングルーム♪



ここだけはカーペットです。



他は全部大理石にリノベーションしました♪



やっぱりカーペットよりも、素足で歩く大理石は気持ち良かったです♪



私達がここに住んで、すぐにリノベーションを開始して、キッチンの取っ手一つにしても、



監督と一緒に選びにいったり、思い出がたくさん詰まった家でした♪



その当時の写真はデジカメじゃないので、こうして、ブログも無かったし、



今綺麗にアップ出来るのは、とっても幸せです♪



この家は5ベッドルーム、4バスルームという大きな家でしたので、



お掃除は大変でした。



週一にメイドさん達が来てくれて、やってくれていました♪



お庭の植え木も、ヤードマンが来てくれて、カットやお掃除もしてくれていました。



自分で穴掘って植えるなんて事はしませんでした。



今じゃ、穴掘って、薔薇たくさん植えたしね~~~



よくやったと自分を褒めてあげたいです♪





寒い日本にいると、ハワイへ帰りたい気持ちが一杯になってきて、



困っちゃいます。。。。。。。。。



今度ハワイに物件を買う事があるとすれば、



小さいお家か、コンドミニアムになるでしょう。



でもいつ実現するかしらね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





Hr110603021

2012_01
29
(Sun)20:22

Hawaii

1月12日からハワイへ行っていました♪



免許の更新プラス家族旅行です♪



長男夫婦と孫のKyle、Y子ちゃんのお母様、



そしてバンクーバーにいる二男♪



みんなでハワイに集まって来ました♪



ハワイは住んでいたので、子供達は懐かしさが一杯だったと思います。



実父母も天国から微笑んでくれていたと思います。



ハワイに住んでいた頃は、小さかった息子達も今じゃ、一人は父親になり、



もう1人は未だ独身だけれど、二人ともとっても親孝行な子達に成長してくれて、



私はいつも思う事があります。



二人の息子達が私の子で本当に良かったな~~って



つくづく思います。



幸せなママです♪



今、二人とも離れて暮らしているけれど、



いつでも心は一つって感じかな~~~な~んてね。





今日の写真はコラージュにしてみました。



未だたくさんあるので、又、後日アップします♪





Hawaii2012pg



2012_01
24
(Tue)14:29

風邪





喉と咳が酷くて
寝ています。
咳し過ぎて、腹筋痛いし、
片頭痛も( ; _ ; )/~~~
最悪



携帯からアップなので、
簡単に( ; _ ; )/~~~
雪が積もってるので、
みんなで遊びたかったけど、
無理

寝室の窓から
1327382984833.jpg

1327382986884.jpg

ルビーは外見るのが好きね!
1327382998587.jpg

iPhoneからの更新
2012_01
12
(Thu)18:38

ハワイ

今日から家族みんなでハワイへ行って来ますo(^▽^)o
1326361089764.jpg
2012_01
09
(Mon)18:21

久々イチデジで♪

久々にイチデジで撮影しました♪



本当はマクロのレンズ欲しいのよね~~



でもどんどん良いのが出て来るから、何にしていいか、迷っている。



今日はパパが福岡へ出張なので、ウランとコロンをシャンプートリミングしました♪



みんなの写真毎日撮らなくちゃ、ね♪



ルビーちゃんは一番末っ子だから、写真無いし~~~



仔猫の時代は二度と戻ってこないのに、



ごめんね、ルビー。



ルビーは茶々と違って、私のストーカーしています。



寝る時も私の左側にぴったり寄り添って、



猫もそうなんだ~~て大発見がたくさんあります。



甘えん坊さんで、お転婆さんなルビーです♪



今月ルビーは7カ月になるので、避妊手術しようと思っていましたが、



忙しくて、駄目なので、来月早々しようと思います。





トリミング台の上に乗せられて、緊張しているコロン♪



Img_4516



Img_4517



ウランも、終わったのに、何で乗らなきゃいけないの?って顔している。



Img_4526



Img_4529



マックジュニアーは今日はシャンプーしていないから、リラックスモード♪



ケリーブルーテリアというくらい、本当に目が青いぞ~~~



Img_4538



Img_4539



茶々も撮影♪



良い顔しているね~~



Img_4536



Img_4537



Img_4552



ルビーは黒いから、よく撮れないよ~~



キッチンが白だから、少しは分かるかな???



Img_4547



テーブルの下でリラックスモードのルビー♪



Img_4550



以上が今いる私の大事な家族です♪



みんなドンドン年とる速度が速くて、ウランは私と同じ年になっちゃった~~~



でもいつまでも元気で願うママです♪





2012_01
05
(Thu)20:15

マロンの一周忌

Roseanddog






みんなでマロンを火葬したお寺へお祈りに行ってきました。



今日もとっても良い天気でした。



マロン、みんなで会いに来たよ~~~



でも未だマロンはお家にいるんだよね。



Img_0343



この写真はIPHONEで撮ったけれど、



撮る時、急にフリーズして、動かなくなってしまった。



再起動するまで、時間かかって、やっと撮れた写真です。



一体何が起きたのか、IPHONEのカメラボタン押しても、



他のボタン押してもウンともスンともならなかった、私の携帯。



マロンのいたずらかな?



な~んてね。



今までのモヤモヤ気持ちが、今日はすっきりしています。



どうしてだろう。



一周忌迎えられたからかな?



マロン、



愛おしいマロン、



お家にあるマロンのお骨、もうそろそろプリンちゃんの側に



一緒に寝かせないとね。



土にかえらないと駄目なんだよね。



家の前の公園の桜の木の下でプリンは待っているものね。



マロンは私達のお墓にもいるし、海にも。



勿論私といつも一緒。



食いしん坊なマロン、たくさん食べてね。



泣いてばかりいるママを虹の橋で待っててね。




一生懸命食べているマロン♪



Img_9794



プリンと一緒に♪



20010020








Maron, I always love you~~



Img_2850

2012_01
04
(Wed)16:15

風邪とマロン

3日から風邪でダウンしている旦那様。



側にいる私も喉が痛い~~~



目の奥も痛いし、頭も、体中も最悪~~



寝正月しています。



でも昨日はマロママが遊びに来てくれて、美味しいワインも持って来てくれて、



一緒にIPAD2やりながら、おしゃべりしながら飲みました。





Img_0021_2










去年の今日はマロンを連れて獣医先生の所へ夜行きました。



今でもはっきりその時の事覚えてる。



マロンが無言で大きな可愛い目で私の事見つめていたな~~~



人間の言葉が話せたら、何が言いたかったのかなあ…



マロン。。。。



その晩が一緒に寝た最後の夜でした。



明日、目が覚めたら、マロンは動かなくなって、二度と起きてはくれませんでした。。。。



その5日が明日です。



命あるものは、みんな同じ。。。。。。。



この世から、消えて、形が無くなり、魂だけが残る。



死後の世界ってどんなんだろう~~~



考えれば考えるほど



わからない。







↓のマロンは、2010年5月、鼻水が出始めた頃です。



獣医先生のところへ行って見てもらっても、



診断はわからず、歯から来ている鼻水なのか、なんなのか。。。。



原因不明でした。



犬の鼻水はどうして出るのでしょうか。



くしゃみもよくしていまし。



勿論、鼻水出れば、くしゃみ出ますよね。



人間と同じです。



マロンは亡くなる前まで、かわいそうに、鼻水出て、くしゃみし続けていたのです。



でも先生は、手術するのには、リスクが高すぎると、歯の治療できませんでした。



今、無麻酔で歯石とりやってくれるのを知り、ウラン達はそこでしました。



でもマロンが亡くなった後の事です。



どうして、もっと早く見つけなかったか、後悔だらけです。



麻酔ナシで歯石とりできるのに。。。



マロンの鼻水の原因が歯だけだったら、



私のせいです。



ごめんね、マロン。



勉強不足のママで。





Img_0656



一番仲良しコンビ♪



マックジュニアーと♪



Img_0660



病院の待合室でのマロン。





O0800106710565735987







2012_01
02
(Mon)21:37

家族で初詣

家族で初詣に行って来ました。
朝は雨が降っていたけど、晴れてきて、良い天気でした。

九段の実家へ行って挨拶して、義母の美味しい煮物を頂いて、靖国神社へ長男夫婦と海瑠と今年は幸せが来てくれるようにってお願いしてきちゃいましたo(^▽^)o

そして上野御徒町へ、ゴルフのサングラスを買いに、義母用です。自転車に乗る時にかけるそうです。オークレーのは軽くて良いんですってo(^▽^)o
写真は後ほどUPします。
iPhoneからなので、

2012_01
02
(Mon)21:35

家族で初詣

家族で初詣に行って来ました。



朝は雨が降っていたけど、晴れてきて、良い天気でした。



九段の実家へ行って挨拶して、義母の美味しい煮物を頂いて、靖国神社へ長男夫婦と海瑠と今年は幸せが来てくれるようにってお願いしてきちゃいましたo(^▽^)o



そして上野御徒町へ、ゴルフのサングラスを買いに、義母用です。自転車に乗る時にかけるそうです。オークレーのは軽くて良いんですってo(^▽^)o



写真は後ほどUPします。 iPhoneからなので、





毎年恒例の場所で三脚立てて、イチデジでタイマーで♪



綺麗に撮れました、まるでプロが撮ったみたいに♪



最新のカメラはすごいですね♪





Hatsumode





Img_1537







Img_1538_2



人が多かったです。



今年感じたのは、外国人の屋台がたくさん出ていました。



B級グルメも♪







Img_1539



Img_1540



Img_1541



Img_1542



晴天でとっても暖かかったです。



青い空みたいな年になるよう願っています。







2012_01
01
(Sun)20:32

元旦はみんなで海へ

みんなで海へ行ってきました♪



暖かく過ごしやすい元旦でした。



海へ向かってお祈り~~~



みんなで初詣は明日靖国神社へ行きます。



その前にワンズ連れて海へ行きました。





海は思い出がたくさんあります。



小さい頃から海の側に住んでた私。



江の島から始まって、ハワイ、そして今はここ南房総の別荘地にいます。



ハワイも第二の故郷です。



もっと年をとったら、ハワイに戻りたいな~~~~











トリミングしたからスマートになったマックジュニアー♪



ウランとコロン、みんな好き勝手な方向見てる~~~



Img_4458



やっとカメラ目線になってくれました。



なんか、きょうつけしている一年生みたい♪



Img_4460



Img_4476



パパとマックジュニアー♪



なぜ手を大きく開いているのかな?意味不明~~~パパさん♪



隣でマックもきょうつけしているね♪



Img_4493





お散歩ではボール遊びをしたよ♪



二人共とってもいい顔していますね~~~



Img_0325







去年の元旦、マロンは具合悪くて一切食べられませんでした。



かわいそうなマロン。



でも絶対今年の元旦は虹の橋で食いしん坊なマロンは



たくさん食べている事でしょう。



大好きなボール遊びもね。





Maron

2012_01
01
(Sun)08:27

新年明けましておめでとうございます。

2011

