2012_02
29
(Wed)10:36

寒くて、みんなホットカーペットの上(^O^)/
寒い時はみんな仲良し?


1330479378065.jpg

ルビーのお腹には、可愛い包帯o(^▽^)o
1330479399306.jpg

1330479407275.jpg
2012_02
28
(Tue)21:18

ルビー♪

ルビーは、とうとう自分で体の包帯を穴だらけにして、



何十回も自分の歯にひっかけて、身動きできなくなったりしていました。



夜も意地やいて、引き破ろうとして、それも私の頭の横でするんです。



もう寝れません。。。。



歯に引っかかるんじゃないかと、心配で。。。。



と言うわけで、今日ビリビリ敗れた包帯を取ってあげました。



そしたら、自分でバンドエイドを取っちゃって、なめていたので、



包帯をお腹だけしました。



それも取れない包帯~~~



以前マックの為に沢山買っといたもの。



今寝ています~~~これで今夜はぐっすり寝れるかな?



だって、寝不足で昨日、今日と片頭痛でゾーミック飲んだし。。。



最悪です。



2日も続けて飲むのはいけないんだよね~~



Img_4653



寝ぼけている茶々~~~



Img_4658



マックとコロンとウランのシャンプーもしました♪



明日トリミングしようと思います♪



そしたら、可愛く写真撮影ですね~~~



あ、茶々とルビーの爪切りもしたのよね~~二人ともとってもおりこうさん♪



短くカットです♪





2012_02
27
(Mon)21:34

ルビー

1330346090873.jpg

甘えん坊さんのルビー(^O^)/

包帯が歯に引っかかり、何十回直したか( ; _ ; )/~~~

危ないから、もう包帯無しにしようかな~
2012_02
26
(Sun)21:05

052





Maron の部屋 と言うブログもあります♪



遊びに来て下さいね♪
















































2012_02
26
(Sun)14:44

今日の茶々とルビー♪

この2~3日は、雨が降っては、晴れて、又降ってはって感じです。



ひと雨ごとに春になって行くんですよね。



ルビーは体に巻いてある包帯が嫌で仕方がないみたいで、



起きている時は噛んでちぎっています。



そして、私の所へ来ては、ニャ~ンニャ~ンって泣いて、見て見ると、



歯に包帯が引っかかっているのです~~~



危ない危ない~~~



でもパニックにはならないで、ちゃんと泣いて教えてくれます。



だから包帯がもうボロボロ。



今は熟睡中(´△`)Zzzz・・・。o○



Img_4647













茶々もぬいぐるみと一緒にネンネ♪



Img_4649



猫の寝ている仕草は、本当に可愛いね~~





2012_02
26
(Sun)11:54

ルビーの避妊手術

昨日はルビーの避妊手術でした。

1月にする予定が遅れて今日になりました。

先週からルビーに春が来ていて、毎日ニャン~~ミャン~~と

泣いていました。

でも家の子達はみんな、ルビーの事相手にせず、「どうしたの~~~?」って感じ。

かわいそうなルビーでしたが、

無事手術も終わり、もうそういう事もない毎日をおくれると思います。

そして、夜迎えに行ったら、涙一杯ためていました。

かわいそうに、痛かったんだね。。。。

猫も泣くんです。

そして私の顔見ると、文句言いまくっていました。。。。

ず~と

ママが病院連れて行ったんだから~~~って。

家に着いてからのルビー

文句言ってる最中です。




IMG_0499.jpg



辛かったです。

本当は避妊手術なんかしたくなかったかも。。。って思っちゃった。。。

人間の勝手ですからね。

でも一緒に住むには必要だから~~って言っても、

分かるはずもないし。

とにかく、茶々の時と全然違うルビーです。

茶々の時は大人しく抱っこされて寝ていましたから。、。

でも夜中、私のベッドに来て寝ていました。

少し落ち着いたかな?



2012_02
24
(Fri)11:39

ルビーの避妊手術

昨日はルビーの避妊手術でした。



1月にする予定が遅れて今日になりました。



先週からルビーに春が来ていて、毎日ニャン~~ミャン~~と



泣いていました。



でも家の子達はみんな、ルビーの事相手にせず、「どうしたの~~~?」って感じ。



かわいそうなルビーでしたが、



無事手術も終わり、もうそういう事もない毎日をおくれると思います。



手術日の朝のルビー可愛くなったでしょう?な~んてね。



Img_0498





そして、夜迎えに行ったら、涙一杯ためていました。



かわいそうに、痛かったんだね。。。。



猫も泣くんです。



そして私の顔見ると、文句言いまくっていました。。。。



ず~と



ママが病院連れて行ったんだから~~~って。



家に着いてからのルビー



文句言ってる最中です。



Img_0499



辛かったです。



本当は避妊手術なんかしたくなかったかも。。。って思っちゃった。。。



人間の勝手ですからね。



でも一緒に住むには必要だから~~って言っても、



分かるはずもないし。



とにかく、茶々の時と全然違うルビーです。



茶々の時は大人しく抱っこされて寝ていましたから。、。



でも夜中、私のベッドに来て寝ていました。



少し落ち着いたかな?









そして今朝ご飯も食べました。



落ち着いてくれて本当に良かった♪



1週間後、抜糸まで、包帯あるけど、我慢ね♪



Img_0500





2012_02
19
(Sun)21:17

海瑠と一緒に♪

海瑠ベビーが遊びに来ました♪



ハワイへ行った時以来だから1カ月ぶり♪



最初は、ちょっと泣かれちゃった~~~~



人見知りが始まったのかな?って思ったけど、



最初だけでした~~~



マック達には、ケラケラ笑って、きっと動く大きなぬいぐるみと思っているのかな?



ウランとコロンとマックジュニアーとも一緒にお散歩も行ったし♪



楽しい週末でした(◎´∀`)ノ



生後6カ月半で、ケラケラ笑うの、。。急スピードの成長ですね。



春にはもっとたくさんの事ができるようになる事でしょう~~




お散歩でバギーに乗せたら、すぐ寝てくれました♪



Img_4597



ウランとコロンとハイチーズ♪



後ろに茶々もいるね♪



海瑠の体重はもうウランとコロンをとっくにおいぬいちゃった~~



もうすぐ9キロだって~~~~凄いね♪



Img_4635



あ~~お手手が見えないよ~~~



Img_4629





TADちゃん(ジジ~~)の指を握ってなんか言ってるよ~~~



Img_4611



TADちゃんは、もうメロメロ~~~~とけちゃいそう~~~♪



Img_4612



TADちゃんに、肩車されて、うれしいな~~~



Img_4618



最後はウランのベッドに座らされちゃった~~~



あ~~あ~~~どうしよう~~~僕~~~



Img_4640



今度はいつ会えるかな?



海瑠のお家へ遊びに行こうかな?



又、会える日まで、たくさん離乳食食べて大きくなってね♪





前日、スーパーへ行った時、ヒジキおせんべい食べれるよ~~



Img_0492



雪も積もってたね♪



Img_0480



ウランは寒い~~って言って、見てるだけ♪



Img_0483

2012_02
16
(Thu)21:11

寒い( ; _ ; )/~~~

今日は雪が舞っていました。
寒い!(◎_◎;)
ゆっくりと、温泉に入ってサウナへも。でも身体が冷えていて、汗が出ない



新陳代謝最悪( ; _ ; )/~~~
どうにかしなくちゃ!



ウランの目は、見た目は良くなってきているけど、明日先生に見てもらわなくちゃね!



画像は、昨日食べた美味しいお刺身o(^▽^)o
アメリカのユタからの人達を連れてお食事してきました。
彼達もこんなに美味しいお刺身は始めてと言っていました。



1329394288071.jpg


キンメの煮付けも最高o(^▽^)o
1329394289277.jpg

ご馳走様(^O^☆♪
2012_02
14
(Tue)16:43

St. Valentine's Day♪

今日はバレンタインデイ♪



日本は女の子が男の子にチョコをプレゼントするけど、



アメリカでは、男の子が女の子にプレゼントする日なのよ~~~



大昔、高校生の頃、男の子から赤いバラをプレゼントされた事があるのを



思い出します♪



バレンタインディナーに行ったりね♪



だから日本に帰ってきて、チョコをプレゼントした事ありません。。。。。



好きな人にプレゼントはドキドキするよね♪へへへ~~~











ギリチョコなんていうのが、あるらしいけど、この時とばかり、チョコレート産業は考えますね。



パパさんも貰いましたよ♪



私も一応今は日本に住んでいるので、チョコをあげました♪



私も食べちゃうけどね♪





そして、可愛いお嫁ちゃん、Y子ちゃんからも、とっても素敵な、変わったチョコ♪



頂きました。



それは、これです。



065



芋焼酎で有名な伊佐美のチョコ♪



九州の美味しいイチゴ、あまおうのチョコも♪



可愛いよね~~~



ありがとう♪



070







私の妹みたいな存在のマロママからも頂きました♪



ありがとう♪



伊佐美のチョコ。



これも又、チョコの中に芋焼酎伊佐美が入っているの♪



美味しそう~~



本物の芋焼酎が入っているから、運転する人は



食べられませんね♪





061





068





皆様、素敵なバレンタインデイをお過ごしください♪











2012_02
14
(Tue)16:33

ウランの目が~~

夜中寝てる時にウランとコロンが寝ぼけて



喧嘩~~~~~~~



二人を止めさせようとしても中々止めない~~~~~~~



この二人、たま~~に女同士の凄い喧嘩をする~~~



寝ぼけている時が多いかな?



喧嘩するくせに、お互い気になって、心配で、いつも一緒にいたい二人。



昔の息子達に、似ているかも♪



今朝ウランの顔見たら右目が腫れていた。



コロンの歯があたった感じで、下のアイラインに傷が~~~



もう~~パパのご飯もそっちのけで、ウランを連れて、病院へ行ってきました。



今日は冷たい雨も降っているけど、文句は言ってられない。



私がウラン、顔見せて~~って言うと、右目を開けられないらしく、痛そうな顔をする。



車の中でのウラン。



055



目がショボショボして、眼やにが沢山出てる。



こういう時に限って、病院は混んでて、院長先生に診てもらうには、時間かかるけど、



1時間近く待って診てもらいました。



診察台の上に乗せると、ウランの右目は大きく、普通に開いちゃっていて、



「私大丈夫よ~~どこも痛くないから、早く帰りたい!」って言っているかのように、情けない



ウランのお顔がシャキッとしちゃっていました。。。。。



なんか、みんなそうらしいです。家では痛い~~って言っていたのに、



病院へ来ると、元気よ~~って♪



変なの~~~



検査をして見たら、下のアイラインに歯があたってたのと、



それだけなら良かったけど、眼球にも傷が上下にありました。



でも運よく上下でも視力には問題ない場所。



お薬は、抗生剤、ステロイド、2種類の点眼を3日間との事。



そして、金曜日には病院へ。



ステロイドは3日間使用だけど、喉が渇いて、お水をたくさん飲むので、



シーシーの量が多くなるね。



ステロイドはマロンの時の同じ薄ピンク色のだった。。。。。。」













いつもはコロン、我慢強くて、いい子なのに、



どうしたんだろう~~~



お留守番している時に、もし喧嘩なんかしたら、



大変。。。。



これからサークルに入れなくちゃ駄目かな~~~~



悩む。



















2012_02
08
(Wed)10:59

お散歩

今朝は昨日までの雨も止んで、空気が気持ちいいo(^▽^)o 去年編んだセーターを着てお散歩行って来ました(^O^)/





from Iphone



1328666382453.jpg

2012_02
07
(Tue)20:28

誕生日♪

今日は二男の誕生日♪



28年前に生まれた時は大雪でした



10日近くも予定日から遅れて産まれて来ました♪



さぞかしお腹の中が、居心地が良かったのでしょう~~~



とても親孝行な息子で、ママは幸せ者です♪



遠いカナダに住んでいるけど、今の時代、スカイプもあるし、



Viberもあるし、便利な時代になったと実感している今日この頃(* ̄ー ̄*)



それでは、少し昔の画像をアップします。



息子に叱られるかも~~でも今日だけは許してくれるかな?








生後7カ月の二男。大きな子でした~~今では、190cmもあります♪



Img056





4才の時、ハワイの幼稚園へ通っていた時。



Img063



草津のスキー場にて、おじい様におんぶされてる♪



Img069_2



今年1月ハワイにて♪



Img_4019_2





今度いつ会えるかな?



短い時間だったけど、ハワイでは楽しかった♪



年子でまるで双子みたいに、大変な時期もあったけど、



あっという間に大きくなってしまった二人♪



人生折り返し地点に来ているママだけど、



二人に迷惑かけないように元気で暮らせるよう



パパと二人で、ワンズとニャん子達も一緒に、楽しく、エンジョ―イしたいと思います♪















最後に今日の2ニャん子♪



ウランのベッドを占領して二人でお寝んね中♪



Img_4586









2012_02
06
(Mon)20:35

シニア犬の魅力♪

殺処分ゼロをめざして作られたぬりえ 「クンクンとしあわせのふうせんブログ」に



とても素敵な動画を見つけましたのでアップさせて頂きます。



シニア犬を持つ私としては、納得(* ̄ー ̄*)











2012_02
05
(Sun)16:15

マロンの13回目の月命日

昨日、今日と3ワンズのシャンプートリミングしました。



そして今日はマロンの13回目の月命日です。



去年の今頃は未だ悲しくて、辛くて、苦しくて、



毎日写真をプリントしてはラミネートしていました。。。。



月日のたつのは、早いもので、もう1年と1カ月が過ぎようとしています。



何も変わっていない毎日ですが、マロンがいない淋しさは未だに心が痛いです。



マロンが虹の橋へ旅立ってから、ルビーが家の子になりましたが、



この子は茶々と違って甘えんぼうで、私の後ついてきます。



夜寝る時も私の隣にピタ~~っとくっついて寝ます。



猫ってこうなのかな?



私は茶々が初めての猫なので、不思議でしょうがありません。



でも、みんな可愛い私の子供達です♪



来月はコロンが6歳、4月はウランがもう9歳です。



年とって欲しくないな~~~時間よ止まれ~~ですよね♪



画像は今日のみんなです♪



トリミングしたから疲れたかな?



みんな爆睡中。。。



私も疲れた~~~



Img_4553



Img_4554



Img_4561



Img_4567

