2012_03
23
(Fri)16:51

誕生日と命日

3月20日はコロンの6歳の誕生日と母の命日でした。



海瑠も泊りに来てて、みんなで一緒にハッピーバースデーしました♪



帰る途中に海へも行ってきました♪



お彼岸にきっと父が母を迎えに来たんでしょうね。



一人じゃ何もできない母だったから、心配だったと思います。



喧嘩するほど仲がいいとも言うしね。





花が大好きだった母に、お庭で咲いていたクリスマスローズと一緒に~



Img_4812



今年はペコちゃんケーキと一緒に♪



この後、みんなで食べたの~~~美味しかった♪



Img_4799



Img_4797



Img_4790



海は波が荒れていました。



Img_4745



Img_4754



Img_4774



とってもいい笑顔してくれた海瑠ベビー♪



もう7カ月半です。



Img_4711



コロンと一緒に♪



泣いていても、コロン達の事見ると、ケラケラ声を出して



笑う海瑠ベビーです♪



もうすぐ10キロ、おも~~い。



コロンの2倍以上だね~~~



Img_4728







今、「天国にいったペットたち」という本を読んでいます。



その中で、



動物との触れ合いは、お年寄りの血圧を安定させ、うつ状態を改善するのです。なぜなら、人間と違って動物たちには、ネガティブなエネルギーを吸収せずに消し去る能力があるから。



彼らは地上に舞い降りた一種の守護天使~~~



と書いてあります。



これからもっと読みたいと思います♪



いつか必ずマロンと会えるように~~~









2012_03
18
(Sun)20:40

海瑠

海瑠7ヶ月半(^-^)/


2012_03
18
(Sun)20:36

海瑠

海瑠7ヶ月半(^-^)/

今日は海瑠のパパと、パパの友達アニール君と、ジジ達で、ゴルフのラウンドへ行ってきました。

海瑠はお留守番。
いつになったら、一緒に行けるかな?

ウラン達と遊んでる海瑠\(^o^)/

1332070578044.jpg
2012_03
12
(Mon)19:52

お昼寝!

1331549656867.jpg

ウランとコロン(^O^☆♪
同じ寝相(( _ _ ))..zzzZZ
お尻がくっついてる!
キャー!(◎_◎;)


1331549659249.jpg
クリスマスローズもさきはじめました(^-^)/
もうすぐ春だ!
2012_03
11
(Sun)20:47

1年

大震災から1年がたった。



あれから1年。。。。。もう1年。。。。。



みんなが笑顔になれる日はいつだろう~~~



午後2時46分  合掌。



忘れもしない、生まれて初めて体験した地震と~~~



TVで見た大津波。。。。。。



信じられなかった。。。



自然には勝てない私達、人間。



たくさんの事を考えさせられる。



毎日、何事もなく生きられる事に感謝したい。



ありがとうございます。と。。。。。





海瑠ベビーの笑顔を見て、心を癒されたい。



海瑠の為にも素敵で安全な日本国になって欲しいと願う。



076

2012_03
06
(Tue)21:38

今朝のみんな

1331037489129.jpg
みんな元気に散歩から、戻りましたo(^▽^)o

足上げマックは、いつになったら、上げなくなるのかな?

1331037490121.jpg

今日は気持ちの良い天気でした!
桜の咲く季節はもうすぐって!
これからが気持ちいい季節が来るo(^▽^)o
薔薇達もスタンバイ中(^^)
2012_03
05
(Mon)16:13

マロンの月命日

今日は大雨そして寒い



マロンの15回目の月命日です。



マロン、貴方が虹の橋へ旅立ってから、もう15回目。



寒い日だったけど、青空だったね。



もうすぐ春が来るけど、未だ未だ寒い。



マロンの御骨家に置いとくと、マロンがどこへ行っていいか迷うよって言われた。



もうすぐマロンのぬいぐるみの中へ入れてあげようと思います。



そしたら、いつもどこへ行くにもいっしょだね、マロン♪











家の2軒先のお宅のヨーキーちゃん、男の子でマロンの同い年。



その子が先々週、ウランの目の事で病院通ってたら、お会いしました。



食欲が無くて、嘔吐するって。



皮下点滴をしに通って来ていました。



大きなヨーキーでコロンよりも大きいかな?



その子が食欲がないって。聞いた時、ショックでした。



もう少し長生きしてくれると思ったのに。



それから、その子の声を聞いていませんが、



どうなったか、怖くて聞けません。



お父さんは毎日朝お散歩してたのに。。、。



大きな声で鳴いていた子なのに、、、、



どうなったかな~~~元気になってくれるといいんだけれど~~~~

















ルビーのお腹は腫れが引いて来ています。



もうすぐで普通になります♪



猫の避妊の方が大変だったなんて、全然知りませんでした。



ごめんねルビー。



良かったね♪



ペッチャン子になってきて~~~



抱っこして上からIPHONEで撮ったから、あまりよく撮れていませんが。



白く光っているからよく見えないね~~今度又トライしてみます♪



Img_0538

2012_03
03
(Sat)14:56

今日は久々に暖かい日差しが♪

今日は暖かい日差しが感じられる♪



何日ぶりだろう~~~



春は、もうそこまで♪



明りを付けましょう、ぼんぼりに♪♪♪



ですね、雛祭り、



昔、小さい時にお内裏様とお雛様が飾ってあったのに、



遊んだ事がありました♪



お人形遊びですよね。



飾ってあるのに、何て子だったんでしょう~~



笛、太鼓を持っている他の人形とも一緒に遊んだ記憶があります。



でも母に叱られた記憶がありません。



一人遊びが上手だったと思います。



弟が3人もいたから、一人っこが憧れでした♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



話は変わって、今日は外の薔薇を撮って来ました♪



春を待っているかのように~~



たくさんの新芽が♪



Img_4669



Img_4672



薔薇さんのパトロールのカマキリさんの卵♪



この他にも3つもありました。



Img_4671



日向ぼっこして、気持よさそうなマックジュニアー♪



Img_4675



お家の中でのウランとコロン♪



少し緊張しているのよね、カメラ向けると絶対に動かないいい子♪



後ろのサンルームでは、マックがお昼寝中。



Img_4667



Img_4666



サンルームにあるキャットはうす♪



ポカポカ暖かいから、気持よさそうにネンネ。



Img_4663



起こしてしまったから、ブサイク顔している茶々~~~~ごめん~~



Img_4662



それでも、風が強いよね、春一番はまだかな~~~



ルビーのお腹、少し小さくなった感じがしています。



もう少し、様子見です。体重は3kgでした♪



茶々より2キロも少ないです。



茶々の時は腫れもしなかったのに、しこりがなくなればいいな~~~~







2012_03
02
(Fri)23:32

抜糸

一昨日、ルビーの抜糸に行ってきました。

でもイボみたいになって
中に水が溜まってるらしい。

このまま大きくなったら
針で抜くらしい。

どうして?

他の子達は、そんな事にならなかったのに( ; _ ; )/~~~

どうか自然にひくように。(−_−;)
