2012_04
24
(Tue)20:37

カリブ海

先週から息子二人でカリブ海へ行っています。



長男が会社で去年1年間の成績が優秀だったため、ファーストクラスで



招待♪     President Club♪



それも出張あつかいですって。いいな~~~



今回は海瑠ベビーと海瑠ママはお留守番。



もう少し大きくならないと、疲れに行くようだからね~~~



それと、乗り継ぎがあり、遠いからね。



もう少し大きくなったら、預かってあげるから、



二人で行ってきてね♪



というわけで、今回はカナダにいる二男が一緒に。



フロリダから飛行機で綺麗な海、カリブ海へ~~~



ホテルは、Ritz Carlton、St.Thomas ,US Virgin Island



とっても素敵な所♪






スカイプで話しも聞けたし、



Google+で写真も見れるし、今はネットがあるので、とっても便利♪



勿論facebookでもね♪



切手を貼って、ポストカード書くなんて、大昔の事ですね。





今週末には帰国の予定。



そして、すぐ引っ越し。



新しい場所へ又新たな気持ちでね♪



若いから時差ボケは平気かな?




綺麗な空と海♪いいな~~~



23_5





21_4_2





2012_04
08
(Sun)20:44

満開♪

桜が満開の日曜日♪



桜はやっぱりいいですね♪



花見へ行ってきました♪



筍ごはんお弁当と美味しいドリンクを持って♪



Sakura4



Sakura5



Urancoron



Sakura



Sakura1



Sakura2



Sakura3

2012_04
07
(Sat)15:30

マロン

今日マロンが帰って来ました。



去年マロンが亡くなってから、偶然にネットで見つけて、



1年待ちで、今日無事家に「ただいま~~」って♪



ここで作って貰いしまた♪



大きさは、マロンと同じぐらいです。



マロンのお洋服も着せられます。



マロンの心臓の位置には、少しですが、お骨を入れてくれました。





Maron



いつものように、みんなでウッドデッキで撮影会♪



みんなにチュ~~されているマロン~~





Maron1



生きているみたい~~~



Maron2



見て~~



マロンの祭壇に乗せて見ました。マロンのたくさんの写真に囲まれて



笑顔のマロン♪



ブログお友達のMacuさんから頂いた可愛いヨーキーも一緒に♪



Maron3



Maron4



ウランがマロン~~どうしてそんな高い所にいるの?って



Maron5



コロンも不思議そうに~~



Maron6



ウランは尻尾フリフリしながら、ワンワン~~マロン、そこから降りて来なさい♪っていっているよ~~~



Maron7



昨晩初めてマロンの夢を見ました。



いつもの風景で、マロンは元気でお昼寝中でした。



私はマロンはいないはずと思っていたのに、いるからびっくりして



あ~~マロン~~~いたの~~~ってな感じ♪



そして今朝マロンが家に戻って来ました♪



嬉しいな~~



マロンのお洋服洗濯していないから、マロンの匂いが着いているから



みんなのリアクションが不思議なのかな~~~



それとも本当にマロンがいるのが感じられているのかな?



不思議。



Img_0702







Img_0701



こんなにそっくりに作っていただいて、本当にありがとうございました♪

2012_04
06
(Fri)20:13

マックジュニアー♪

今日はマックジュニアーの狂犬病予防接種の日でした。



マックジュニアーは中型犬なので、



役所が回ってきてくれる場所へ行って注射をしてきました。



コロンは小さいので、先日獣医先生の所でしてきたし、



ウランは免除。



なぜかというと、小型犬、中型犬、大型犬と細さが違う針で



注射をしてくれるといいのですが、先生によっては、一番細い針を持って来ていないらしい。



以前ウラン達はそれで痛い目にあったので、



私的には二度と集団接種はしないと決めた。



ただ、中型犬のマックジュニアーは大丈夫なので、今日接種してきた。



ここの別荘地に住んでいる沢山のワンちゃん達が来ていました。



だいたいが、中型犬から大型犬でした。



小型犬でいつも会う人達はいなかったような~~~やっぱり獣医でやるのかな~~~



順番待ちをしている時、綺麗な花壇の前で、IPHONEでパチリ♪



Img_0716



お家に帰ってきて、「外へ行きたいな~~~、僕~~」って♪





Img_4899



いつもお外をチェックしているマックジュニアーです♪



家では唯一男の子「もうおじさんかな?」だから、みんなを守らなくちゃね♪



白髪が目立ってきたマックジュニアーです。



Img_4911

2012_04
05
(Thu)21:50

月命日

Img_0061crop



(↑は2年前の写真です。2010年)



今日5日はマロンの月命日です。



16回目の月命日。



マロンが虹の橋へ旅立った時は寒い朝でした。



もう桜が咲く季節になりました。



マロンも桜見に来てるかな?



毎年家の前の公園の桜の木の下で撮っていました。



一番小さかったけど、しっかり者のお姉さんでした。



私もアルバム作らなくちゃ~~~ね。





もうすぐマロンがママの家に帰って来ます♪



気をつけてね~~ママは待ってるよ~~~

















2012_04
04
(Wed)20:08

今年も桜の季節が来ました。



寒かったから蕾もかたく、



昨日の嵐でも散っていなかったです♪



久々にイチデジで撮ってみました。



私の大好きな桜(* ̄ー ̄*)



家の前の桜の木は8分咲きかな?



Img_4820



Img_4822



Img_4829



Img_4865



Img_4878





家の奥の公園の桜の木は未だ5分咲きぐらいでした。



2~3日したら、満開になるでしょう~~



そしたら、マックジュニアーも一緒に撮ろうと思います♪



懐かしい場所、毎年この桜の木の下で撮っていました。



マロンがいた時~~~~



去年は撮れませんでした。あまりにも辛くて。。。



でも今年は、撮ります。



マロンの為にも元気なママにまりますよ♪



ね~~マロン♪



だって、もうすぐマロンが帰って来るんだものね♪



Img_4860





公園から見える



今日の海は青くて気持ちいいな~~



でも白波が多いね~~





Img_4882













2012_04
04
(Wed)19:33

テスト

2012_04
02
(Mon)18:33

狂犬病予防接種と可愛い動画♪

今日は、コロンの狂犬病予防接種と



茶々のワクチンへ行ってきました♪



茶々の体重は6kgもありました。



三毛猫は大きい子が多いのかな?



それにしても女の子なのに、6キロとは大きいよね~~~



どうりで重いと思った~~~



ワクチンをすると必ず具合が悪くなるから心配していたけど、



今回は大丈夫そうです。



だって、お腹すいた~~って泣いていたもの♪



次にコロン。



コロンも重くなっていた。



5.3キロもある。



先生に今までこんなになった事ないね~~って言われた~~~



でも太りすぎではないから大丈夫って言われたけど、



本当かな???????



狂犬病予防接種は団体接種が6日にあるけど、



その時はマックジュニアーだけ連れて行こうと思う。



なぜかというと、細い注射器の針を使わない先生もいるのよね~~



小型犬から大型犬まで同じ太さの針では、痛いし、時間がないから、



ざつだしね。丁寧に注射してほしいのに~~~



主治医だと痛くなく優しく注射してくれるから大好き♪



だから今日も茶々とコロン、知らないうちに終わってたしね♪



ありがとう、院長先生♪



そのあと役所へ行くのが面倒だけど、行ってきました。



そして貰って来たのが、↓の画像のシールと番号。



びっくりしたのが、とっても小さくなっていたの。



そうよね~~今までのが大きすぎたし、これぐらい小さいのだと、



首輪に付けれるね♪ネームタグみたいに♪



家の子達はみんなマイクロチップも入っているし、



迷子になっても大丈夫だけど、交通事故が心配ですね。



ウランはというと、以前具合が悪くなったので、



院長先生に書類書いてもらって、狂犬病予防接種は免除。



良かったね、ウラン。



ウランは大人しいから、他の人の事噛む事ないし。



ね~~左下に写っているのが小さくなったでしょう?



そしてとっても軽いの♪



Img_0678



ブログ更新できなくて。。。



先週、息子のマンションの内覧会だったので、



行って来ました。



それも3月31日土曜日 暴風の中~~~~



駅からマンションまで2~3分なんだけど、



吹き飛ばれそうになって、歩きました。



本当に台風なみの風~~~



強風で電車は止まって、ダイヤは乱れるは~~~



そしてやっと来た電車は、朝のラッシュ並みで



身動きとれず~~~



学生時代に戻ったみたいな経験をしてきました~~~



毎日こんな満員電車で通勤している人達、



御苦労さまですって心から思いました。



本当。



その時に撮った動画があります。



癒されてください♪







玄関の目の前にはスカイツリーが♪



これから楽しみだね♪



Img_1676







明日も土曜日よりも強風になるそうな~~



パパさん大丈夫かな?



電車止まらないでね♪











今日の桜♪



Img_0668

