2012_06
23
(Sat)13:47

ラベンダースティック

ラベンダースティック作りは今の季節限定(^^)
作りながら香りで癒される!

今日も作ってるけど、昨日は愛ちゃんママとモカママが家に来て一緒にラベンダースティック作りをしました!

手も動いてたけど、もちろん口も!

楽しいアフタヌーンティータイムでしたo(^▽^)o

1340426820799.jpg
iPhoneからの投函
2012_06
22
(Fri)08:43

台風去ったのに、今朝から大雨( ; _ ; )/~~~
ウッドデッキのゴーヤの苗も泣いてる( ; _ ; )/~~~


1340322222124.jpg
iPhoneからの投函
2012_06
13
(Wed)15:37

lunch & dinner

いつも前を通ると行列が出来ているので、気になっていたお店があります。



昨日はランチタイムにその前を通ったので、行ってきました。大雨の中。



11時半オープンだったので、一番のお客。



それから数分もしないうちに満席状態。



みんな注文するものが同じなの。



そこのお店の名前のお刺身定食。



今旬のアジのたたきも注文♪



写真はカツオを1枚食べちゃったけど、見てください。切り身の厚さ~~~



隣が魚やさんを経営しているから、ネタは新鮮♪だって隣から持ってくるんだの。





Img_0899



アジも今がとっても旬なので、プリプリでした♪



Img_0897_3



私はご飯は食べなくて、イセエビのお味噌汁を頂きました。美味しいお茶とね。



お腹がいっぱいになって、今日はリラックスしに、



九十九里の太陽の里へ行ってきました♪



行きの運転は私、(パパはランチにビールを2本も飲んだので♪)



平日だったので、空いていて、気持ち良かった~~~



夕食は、ダイエット中なので、サラダとゴボウ茶♪



オリーブオイルとバルサミコ酢のヘルシードレッシングで♪



有酸素運動と食事を組み合わせて、



+インドのハーブの組み合わせ色々。



どうなるかな~~~~



今週末で1週間。 毎週1キロずつ痩せて行くと4週間で4キロ。



がんばろ~~~健康の為にも♪



間食は一切していないよ~~



規則正しく食べる事。



自分との戦い。ブロ友も頑張って6キロ(3か月で)痩せたって♪



もう少しがんばるそう~~~



私も余分なお肉とバイバイしないと。





Img_0902







2012_06
09
(Sat)11:37

ラベンダー

今日は朝から雨です~~



梅雨に入ってしまったのかな?



昨日は薔薇達の花ガラミをカットしました♪



ラベンダーも咲いていたので、雨が降る前に撮って見ました♪



香りが一番いい種類のグロッソは、未だ固い蕾なので、



明日撮って見ようかな~~~



あ、ラベンダースティックも又作らないとね♪



ラベンダーの香りはとてもリラックスできるので、お部屋にもカットして飾りました♪



やっぱりこのと~~ても安いレンズ、よく撮れるね♪





Img_5149



Img_5152



↓はカーネーションみたいだけど、これも薔薇ですよ♪



Img_5154



ブルーベリーがもう少しで実に完成~~~~~



Img_5156



クレマティスもこうやって撮ると



とっても神秘的ですね♪



Img_5159





2012_06
07
(Thu)19:45

クローズアップフィルター

マクロのレンズが欲しかったけど、これはと~てもお安くて



クローズアップで写せるので、大変お得♪



キャノンのイチデジに付けて撮って見ました♪





凄いでしょう?



これだけ寄れたらマクロレンズいらないよね~~~



Img_5135



Img_5137



Img_5138



茶々のドアップ~~~



Img_5127



ウランのお鼻♪



やっぱりブラウンだね♪



Img_5121

2012_06
04
(Mon)10:58

白内障、緑内障

ウランと同い年のマロ君が



急性白内障、緑内障になってしまいました。



右目の視力は無く、眼圧も高くて手術不可能と。



左目は少し見えるのかな?でも白内障になっていると。



左目だけでも手術可能か検査待ちとの事。












とてもショックでした。



マロ君はとっても優しい男の子で、いつもウランとコロンと並んでお散歩していたのに。(たまにマックもね♪)



茶々の姉妹のハルちゃんが妹になり、又、仔猫の鳴き声が幼稚園の壁から聞こえると



壁を壊してレスキューしたムーちゃんも妹になった。



マロお兄ちゃん。



ママがお仕事中は、いつもハルちゃんとムーちゃんとおりこうさんにお留守番。



ボール大好きなマロ君。



あっという間に進んだ白内障らしい。



年だからって諦めるけど、眼圧が高いって事は危険。



もしかしたら摘出しなくちゃダメらしい。。。。



可哀想なマロ君とマロママ。



お見舞いのお花を贈ったら、とっても可愛いお写真が届きました♪



こんなに可愛いお顔しているマロ君~~~



聞きわけの良い子で、お花の隣に可愛くSITしています♪



又、みんなで遊びたいね♪マロ~~



目が見えなくなっても、いつまでもママの側にいてあげてね♪



みんな長生きしてほしい。



Img_0865

