2012_08
19
(Sun)20:58

Line Camera アプリ & 今年最後の海の家♪

Line Cameraのアプリで撮って加工してみました♪



可愛いのがたくさんあるから、これからIPHONEで撮る時は使ってみようかな~~



Img_1208













久々に登場♪



我が家の末っ子娘、ルビーです~~~



私のストーカーでもあります♪



猫なのに、犬みたいな子♪







Img_1199







先日、パパさんの友人が遊びに来たので、地元でも有名なお店へ



行ってきました~~~



見てのとおり、口に入れたら、とろけちゃいました~~~~~



美味しかったです♪



Img_1095





金目の煮つけも、と~~ても美味しくて、このタレをご飯にかけて食べても、



最高なお味でした。



有名な人達が来るだけ、技が一味も二味も違うお店です♪



親方も気さくな人で、とっても優しい人です



Img_1099







今年最後の海の家へ行ってきました♪



知り合いが海の家をやっているので、毎年お世話になってます。



ここの海はとても綺麗で、水が透き通っています♪





Img_1764





沖ではジェットスキーを楽しんでいる人達もいます♪



ハワイに住んでいたころは、ジェットスキー乗って遊んでいました♪



でもはりきりすぎて、翌日は両腕の筋肉痛~~~



若かったな~~あの頃に戻りたい~~~



あ、そういえば、シルバーのトイプーとレッドのトイプーが



泳いでいました♪



ウランとコロン連れて来たかったな~~



マックはビビってダメかもね♪~~~~~~~~



Img_1769







2012_08
19
(Sun)10:35

アイスカプチーノ

今日も暑い!
しかし朝夕の風は秋の気配が

自宅で作れるカプチーノ(^^)
シナモンかけて!
今は泡立てるのも簡単にできます!

1345340150524.jpg

今年のゴーヤはたくさんできます!
食べるの大変!
息子夫婦が近所に住んでれば、おすそ分けできるのにな(^^)

1345340151945.jpg

1345340153532.jpg

iPhoneから
2012_08
13
(Mon)20:18

Kaffa Clinicへ無麻酔歯石取りへ行ってきました♪

昨日、ウランとコロンの歯石取りへ行ってきました。



麻酔をしないで、綺麗に取ってもらえました♪



マロンの事があるので、歯は命と実感しています。



麻酔をすると、身体に負担がかかるし、年をとった時には、麻酔が出来なくなる事があるので



無麻酔歯石取りは、私にとって神様みたいです。



いつもマロンが生きている時に、やってあげたかったと後悔しています。





赤坂7丁目にKaffa Clinicはありますが、入口がカフェになっていて、その奥にクリニックはあります。



クリニックのサインもないので素通りしてしまいそうです。



若くて綺麗な女医先生で、優しくて、いろいろアドバイスもしていただきました♪



先生のブログがありますので、場所とかはそこでチェックしてください♪





カフェで待っている時♪



まだ何をされるか知らないから、ルンルン気分かな~~~





Img_1156





Before and Afterの写真が送られて来たので、アップしますね♪



↓ウランのです。



Img_1160





Img_1161



↓コロンのです♪



Img_1158





Img_1159
二人の奥歯は、少し欠けていました。



固いアキレスとかをあげちゃったので、欠けています。



でもとっても綺麗になったでしょう?



この子達の歯を見てると、本当にマロンには可哀想な事をしたと



後悔しまくりです。。。。。



無知な私がママだっただけに。。。。。



ごめんね、マロン。





もっと早く先生の事を知っていれば、って思います。



先生、ありがとうございました♪



そして、又宜しくお願いします~~~~ね♪





ウランとコロンは毎食後歯磨きしていますよ♪



やっぱり歯磨きは大事ですね♪



コロンは絶対に嫌がって奥歯なんてスケラーでやらせてくれなかったのに、



先生だと、大人しくて、とっても良い子だったそうです~~~



不思議~~~私だと我がまま娘?



内弁慶なのかな~~~




今朝のお散歩で♪







Img_1153









2012_08
11
(Sat)07:01

行ってきました♪

ず~と行けなかった両親の所へ行ってきました♪



ウランとコロンを連れて♪



いつもは海に行っては、話ししているけれど、



やはり最低年に2回は行きたいですね。



もっと近かったら、いつも行けるけど、って思います。



都内からは近いのに、私達が海の近くへ引っ越したので遠くなってしまいました。。。



海の近くと言っても海抜100mが家の門です。



そして階段(アプローチ)があるので、海抜110mぐらいが玄関かな~~




お墓参りをした夜は、両親の夢を見ました♪



覚えていたけど、今は忘れちゃいました。。。。。



Img_1739



ここに行くと、必ず食べるとんかつ♪



と~ても柔らかくて、美味しいの ヤマト豚♪



この写真はパパさんのです♪



私のはこの半分の量。



Img_1142



そして、明日は無麻酔歯石取りへウランとコロンを連れて行ってきます♪



マロンの事があるから、歯は大事って実感です。



マックジュニアーは私がスケラーで綺麗にとっています♪



大きい子はお口も大きく開いてくれるので、やりやすいです。



そしてとってもおりこうさんなマックなので、お口を大きく開けて



じっとしててくれます♪



私がOKって言ったら、ママ、終わったの~~~って



とっても喜んで、さっさと自分のハウスへ~~~行きます♪



ウランもおりこうさんで取らせてくれるけど、下の歯は難しい。



コロンは全然ダメ、嫌がります。。。。



マロンとそっくりです。だから奥歯には歯石がついています。。。。



明日行ってきたら又、報告しますね♪





このカートで行ってきます~~~~~



Img_1147

2012_08
07
(Tue)16:04

お迎え♪

昨日は駅までパパさんをお迎えに行きました♪



ウランとコロンは駅に着いたら、そわそわし始めて、



パパさんを探しているの~~



なんて可愛いの~~~な~んてね♪



一途なこんな姿が大好きな私ですo(*^▽^*)o



昼間はプールで水遊びしたので、髪の毛グチャグチャだけど。



貴方達のその瞳が大好きなママでした♪



Img_1131



Img_1127



Img_1120







↓は今朝のお散歩から帰って来た時の1枚♪



暑かったね~~~~~~~~~~マックジュニアー♪



Img_1140







こんなに暑いのに、イングリッシュローズのサマーグースが



一生懸命咲いてくれています♪



今年はあまりお世話をしなかったので、家の薔薇達はあまり咲いてくれません。



それでもポツリポツリと~~~生命力を感じます。



生きているんだな~~って。



Img_1137





2012_08
05
(Sun)19:50

プール♪

みんなでプール遊びしました♪



マックジュニアーはやっぱりお水の中に入りません。。。。



嫌いなのね~~



マロンの月命日でもある今日、2年前の写真もアップしちゃいます♪



マロンはプール大好きだったからね~~~



今頃は虹の橋でもプール遊びしているかな?



Img_0608



泳いだ後は、少しサンタンタイム♪



とっても気持ち良さそう~~~



マロン、舌が出てるよ~~~



この時は、半年後にマロンがいなくなるなんて夢にも思わなかったよ。。。。。。





Img_0584















今日のプール遊びに動画♪





2012_08
01
(Wed)21:39

Happy Birthday, Kyle♪

Img_5737





Img_5635



Img_5780



Img_5761







Img_5825









一升餅を背中にしょったら~~~



重くて~~~大泣きしちゃった~~~~ね♪



Img_5740



無事に1才を迎えられました♪



海瑠、お誕生日おめでとう♪



これからの1年は、今までよりも、たくさん成長するね~~~



応援しているからね♪



可愛い海瑠♪








ひいおばあさまと一緒に♪



Img_5633











