2015_03
31
(Tue)10:39

桜とUran&Coron

家の前の公園で桜の木の下での撮影(^^♪
今日はマックジュニアはおねんねしてたので、後で連れていきます♪

2頭でのショットは淋しいな~~

IMG_2190.jpg
2015_03
30
(Mon)16:29

桜の季節(^^♪

東京は桜が満開ですね♪

ここも満開ですよ~~~

家の前の公園の桜、と~ても綺麗なので、久々にイチデジショットしてきました。

そしてワンズのシャンプートリミングもしました~~

庭のガーデニングも宿年草、薔薇、チューリップ♪ 
たくさん新芽や花が咲き始めて、一気に春です。

私も毎日忙しく~~ガーデニングやってます。

お天気が良くて、暖かくなってくると家でじっとはしていられませんよね。
虫さんと同じく、動き回っています~~~
そして夜になるとエンジンがエンストしたみたいに、止まります~~~~~

IMG_2171.jpg

一番最初の蕾、アルフレッドキャリエール♪ 地植えでウッドデッキまで高く大きくなったキャリエール。
でもブーゲンビリアを隣に植えるために穴を掘ってもらってから、元気がなくなって、天国へ行ってしまったの。
とってもいい香りで素敵なキャリエールだったので、去年新苗をゲットしました♪
鉢で育てようと思います。

IMG_2170.jpg

4年前のキャリエールです♪
1779093_663456363712411_1754085728_n.jpg



白いモッコウ薔薇もたくさん蕾を付けています(^^♪
黄色との違いは、この白い子はいい香りがします。黄色は香りなしです。
この子は成長が早くドンドン大きくなって、2年前にアーチが強風で倒れてからは、小さくカットしました。
それでもたくさんシュートを出してくれて今年は楽しみです♪

IMG_2168.jpg



私の大好きな桜♪

IMG_2165.jpg


IMG_2158.jpg


IMG_2156.jpg


IMG_2153.jpg


IMG_2147.jpg



チューリップもたくさん咲いています(^^♪

IMG_2140.jpg
2015_03
21
(Sat)19:24

母の命日とコロンの誕生日(^^♪

3月20日は母の命日とコロンの9歳の誕生日(^^♪
まさか同じ日になるとは~~信じられません。。。。

娘には厳しく、息子達には甘かった母でした。

今思えば当たり前の事を言っていたんですよね。
私には、父は甘く、母は厳しかったかな~~~
でも、いつかは逆転して、娘の私を頼るようになって。。。

もっと親孝行したかった。

もっと会いに行けば良かった。

後悔たくさんあります。

最後も間に合わなかったから、

何を思いながら天国へ行ったのかな~~って。

考えると辛くなってしまうので、良い事だけを思い出していこうと思います。





今の季節はお庭にたくさんのクリスマスローズが咲いていたので、
飾ってみました。
母は薔薇もたくさん育てていて、特に黄色の大きな薔薇が記憶に残っています~~
なんていう薔薇だったか忘れましたが、とても綺麗な薔薇でした。


コロンのケーキはいつもとところへお願いしました。
9歳になっても無邪気なコロンです♪

マックジュニアも椅子に座ってみんなと一緒に写真撮影(^^♪
早く食べた~~いって一番うるさいマックでした~~~


IMG_2010.jpg

IMG_2012.jpg

IMG_2004.jpg

IMG_2005.jpg

IMG_2052.jpg

IMG_2053.jpg

IMG_2070.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2096.jpg

IMG_2079_20150321192139ea4.jpg








2015_03
20
(Fri)22:33

マックジュニアーの術後3か月

マックジュニアが椎間板ヘルニアの手術をしてもうすぐ3か月が過ぎようとしています。

今日は動画を撮ったのでアップします。


左後足がふらついているかな~~

それでも食欲は旺盛。

お散歩も行きたがります。  以前みたいに長い時間は行けないけれど、しっかりリハビリだと思い歩かせています。




2015_03
18
(Wed)10:27

脂肪燃焼スープ

今日は、春の陽気でとっても気持ちいいなぁ~
元気が出る湿度と天候ってあるのよね!

偏頭痛がある私には、五月までの日本の気候がベスト(^^)

今朝から脂肪燃焼スープを作ってます!

本当に効果があるかは置いといて、野菜スープは体にいいから食べましょうね~
内蔵を冷やすと、腰にも悪いし(ー ー;)





スムージーも(^^)
2015_03
17
(Tue)09:24

イチデジ~~

久々にイチデジで撮ってみた。
やっぱり素敵に撮れるね~~
今まではIPHONE6で簡単に撮ってすぐアップしていたから、
時間がある時はPCに画像を取り込んで、昔みたいに一つ一つアップしてみよう~~っと








IMG_1991.jpg

IMG_1966.jpg

IMG_1968.jpg

薔薇の新芽も元気よく出ています(^^♪
IMG_1975.jpg

IMG_1982.jpg


IMG_1981.jpg


マックジュニアも元気です♪ 毎日家の周りをお散歩できますよ~~後ろ足はまだふらついていますが~~~
食欲は旺盛~~朝起きるとサークルでウンピーしている時があるのが欠点ですがね。。。

IMG_1993.jpg

IMG_1951.jpg


ウランとコロンは未だオネムさん~~
IMG_1965.jpg


2015_03
15
(Sun)12:00

すき焼き(^^♪

昨日は人形町 今半の特選黒毛和牛ですき焼きをしました(^^♪
今半の社長とパパとは中時代の同級生~~~
でもこれはJCBのポイントでゲットしました♪

600gあったけれど、半分くらいしか食べられませんでした。
胃が小さくなったかな?
お味はと~ても美味しく、口に入れたらとろけてしまいました。


IMG_6869.jpg
IMG_6870.jpg



IMG_6873.jpg
IMG_6875.jpg
2015_03
12
(Thu)22:16

マックジュニアのその後~~

マックジュニアは毎日のリハビリ頑張っています♪

少しずつですが、進歩していますよ~~

今日はノイロビタンというビタミンB群(神経の活性化)を1か月分もらいに行ってきました♪

人間と同じものを飲むんです。

私も痛い時はビタミンB群飲んでいました。
今も飲んだ方がいいかも。

みんな若かった時は、やっぱり元気です。
マロンも1.5キロしかないのに、マックジュニア(15キロ)と一緒に走っているもの
マックジュニアは人間だともう68才だなんて~~ショック

a





2015_03
12
(Thu)00:25

ウランはボール遊びが大好き!

去年具合いが悪かったのが嘘のよう!
来月12才になるウラン(⌒▽⌒)
まだまだ元気でしょう~~



コロンも大好き~~


2015_03
10
(Tue)22:36

コロン

ボール投げ後、満足顔なコロンです(⌒▽⌒)

2015_03
10
(Tue)01:04

酢豚

今夜は酢豚を作りました(^^)

もちろん手作りです

とっても美味しかった~
私はビールと一緒に食べました!

subuta






2015_03
09
(Mon)16:51

もうすぐ

春は近づいている(^^)
2015_03
07
(Sat)12:14

仲良く~~

マックは少しずつしっかりしてきています。



 



毎日のリハビリは頑張ってますよ~~~


 



まだまだ後ろ脚はふらついていますが。。。


 





 



留守番と夜寝る時はサークルが一番。。


 



なので、又組み立てました。


 



ベビーの時に使ってたサークル♪


 





 



昼間はコロン、ルビー、茶々達が入っています













Img_6799

2015_03
07
(Sat)11:26

MacJr 椎間板ヘルニア

MACJRが年末椎間板ヘルニアの手術をしました。
毎日リハビリ頑張って~~います~~~

マナーベルトはまだ外せませんが。。。。



2015_03
07
(Sat)11:16

MacJr 椎間板ヘルニア

マックが年末椎間板ヘルニアになって手術しました~~
