2015_04
29
(Wed)21:59

Happy Birthday Uran(^^♪

今日はウランの12歳の誕生日(^^♪

みんなでケーキを食べたよ~~

去年、急性腎盂腎炎になって、どうなるかと心配したけれど、

朝一番の尿を検査したら、もう心配ないよ♪って先生に言われて、

嬉しい健康な日々を過ごしているウランです♪

ボール命のウランは、毎朝フィールドでボール遊びをしています(^^♪

ドライフードが大嫌いで、肉食女子です~~~~

毎年思う事は、いつまでも一緒にいられるといいな~~って



URANは今日で12歳です♪
★Happy Birthday!!★
ヒトなら64歳くらい !
羊年牡牛座です

IMG_2253.jpg
IMG_2252.jpg
IMG_2256.jpg
IMG_2261.jpg


マックジュニアは去年12月末に椎間板ヘルニアの手術をして、今は未だ後ろ左足が弱いです。
でも食欲旺盛~~元気一杯の11歳。 
IMG_2262.jpg

ガーデニング中はみんなおりこうさんに待っています(^^♪
IMG_7229.jpg

白いモッコウバラも、もうすぐ満開ですね♪この子が咲くとEnglish Rose達が咲き始めます(^^♪
IMG_7231.jpg


IMG_7235.jpg


2015_04
24
(Fri)21:47

リトルジェントルマンに会いに(^^♪

昨日はリトルジェントルマンに会いに行ってきました♪

午前中は私のクリニックへ寄って、その後ランチはベビーとY子ちゃんと一緒にイタリアン(^^♪

昼間の赤ワインは、とっても美味しかった~~でも帰りの電車で偏頭痛が~~~~

もう我慢できなかったので電車の中で薬を飲んでしまった。。。。

ラッシュアワーも重なり、電車は混んでて、30分立ってるのがとっても辛かった~~

その後、座れたけどね♪

年少さんの可愛いジェントルマンをバスストップまでお迎えに行ったり、

すっかりお兄ちゃんになったし、背もどんどん伸びて、初の遠足はマザー牧場でパパと一緒に行ったり、

これからどんな男の子になるか、とっても楽しみね♪




マンションから見えるスカイツリー~~~
IMG_7172.jpg


お兄ちゃんは弟の事、大好きでしょうがない~~って感じ(^^♪
IMG_7195.jpg



オモチャがいっぱい~~
IMG_7191.jpg



今は乳母車とは言わないみたいね、近年はベビーカーと言うそうで~~す(^^♪
私はすぐ乳母車と言ってしまう。。。。。
IMG_7174.jpg

ウランとコロンがパパに抱っこされて~~好き好き~~しています(^^♪
最近はウランとコロンもパパの事が大好きになったみたい。。といっても私よりず~~~と下だけどね。
なぜかと言うと、私がぎっくり腰になった時に、パパさんがお散歩連れていき、ボール投げしたり、ご飯あげたりしてたから。
でも夜私がPCしてて、パパさんがリビングにいても、だ~れも行かないの。。。
私の側にみ~んないるの。
ニャンコまでがPC ROOMにいます。
そしてPC スイッチをクリックしたら、ウランがコロンを起こしてベッドルームに一緒に行くのです~~
と~~っても可哀想なパパさんでした。。。

IMG_7165.jpg
2015_04
18
(Sat)19:45

八重桜

2009年に家の西側に植えた八重桜(^^♪

今年も綺麗に咲いてくれています~~


今年は家の東側に染井吉野を植えました(^^♪

来年咲いてくれるかな~~

染井吉野の画像は未だ撮ってないので、次回という事で。


IMG_7150.jpg


IMG_7148.jpg
2015_04
16
(Thu)22:10

UranとCoronのトリミング(^^♪

今日はとっても暖かくなりましたね♪
という事でお天気が良いとたくさんやる事があるのですよね~~

まずは気になっていたウランとコロンのトリミングをしました。
 
ウランは痩せているので13ミリバリカンです。
コロンはおデブなので8ミリバリカンです。
コロンはアレルギーもあるので、足とお口回りは短め。

IMG_7145.jpg


昨日のお散歩では、又、桜の公園へ行ってきました(^^♪
前日の大雨と強風で桜は花吹雪になっていました。。。。。
来年も又みんなでお散歩して来れるといいね~~



IMG_7120.jpg


Cat foodが届きました。
Canaganというフードです。
イギリスのグレインフリーで全て人間でも食べられるほど、高品質で新鮮なものです。
茶々とルビーの食いつきもとても良いし、病気もしないで長生きしてくれるには、やはりフードは大事ですよね。

IMG_7109.jpg


最後になりますが、今年の春に年少さんになった初孫です♪
毎朝、制服のネクタイをしながら、パパと会社に行くの!って言うらしい(^^♪
可愛いな~~ってBABABAKAですね~~~


IMG_7117.jpg

2015_04
12
(Sun)21:39

やっと晴れた(^^♪

やっと晴れた(^^♪

でも明日は又雨らしいので、今日は愛ちゃんママと桜の下でコーヒーとチーズケーキタイム(^^♪

房総の桜は未だ見頃でした、でも葉桜になってたのもあったりと種類によって違うんですよね。



馬たちにも会って、ニャンコ達にも会ってきました。

とっても可愛くて、又、乗馬をしたくなりました♪

ニャンコ達は里親募集中らしく、愛ちゃんママはココロちゃんの姉妹を探していました。

木登りがとっても上手な子もいたり、みんな日向ぼっこをして、のんびり寝ていました~~

このニャンコ達は昼間はのんびりとお外にいるけれど、夜になるとちゃんと馬家に戻ってきてご飯食べるらしいです。

馬達と隣同士のお部屋が猫部屋としてあったりと、みんなでケアーしているんですって♪

動物に優しい子は、いい子になるとよく言いますよね!


家の茶々姫よりず~~~とスマートな子達ばかりでした♬


sakura.jpg



cats.jpg
2015_04
10
(Fri)09:27

Disneylandへ何十年ぶりに行ってきました♪

昨日はDisneylandへ何十年ぶりに行ってきました♪

お天気にも恵まれ、久々に太陽もお顔を出してくれてラッキー~~

この4月からは年少さんになる長男の息子と、7か月になった次男ちゃんも。

私が最後に行ったのは、私の次男が4才ぐらいだったかな~

いつ行っても夢の国ですね。

今はカブリモノとかたくさん着ている子達が、それも大きな子達がいるのでびっくりでした。

小さい子達は当たり前だけど、その子達が大きくなっても Disneylandが大好きなんだな~て感じました♪




長男がラウンジも予約してくれてて、リラックスしながらコーヒータイムと写真撮影タイム(^^♪

アトラクションへも Fast Passというのがあって、待ち時間も普通に並ぶより短くすぐ入れます♬

昔より、と~ても素敵になってましたよ。

たくさん歩いて、久々にビッグサンダーマウンテンに乗って、スクリームしまくりました♪

未だ全部乗るには時間が足りなかったけど、フラッシュバックさせてもらって、と~ても嬉しい日でした~~~~

Thank you~~♥


picasabackground-001_20150410090832b14.jpg




2015_04
02
(Thu)21:11

大島桜

今朝のお散歩はここの別荘地のブルーベリーヒルスの中にある桜の公園へ行ってきました♪

ウランとコロンは早くボール投げて~~ってうるさくしていましたが、まずは桜と記念撮影~~

パパさんもいっしょだったので撮ってもらえました。

大島桜は満開でしたが、他の種類のは未だ蕾もありました。

携帯で撮ってみたけれど、イチデジには負けるかな~


 IMG_7010_20150402210256de2.jpg

IMG_6976.jpg

IMG_6979.jpg

IMG_7004.jpg



IMG_6994.jpg

桜の苗を買ってしまいました、明日お庭に穴堀って植えようと思います♪
ウッドデッキからお花見ができる日はいつになるかな~~
