2017_01
23
(Mon)13:42

初詣(^^♪

やっと初詣へ行って来ました。

今年は元旦から孫が転んでおでこを切ってしまい、救急車で慶応病院へ運ばれたりして、2日に予定していた初詣はキャンセルに。

幸いにも怪我は軽くて、今は綺麗になりました。 奥を数針縫って、表は薬で張り付けたみたいです。
今は傷が残るので、外側は縫わないんですネ(^^♪


昨日はお天気も良く3月上旬の気候で暖かかったです。
神田明神と靖国神社へ行って来ました。
そして90才と88才になる義父母にも会って神田で寿司を御馳走になりました。
とても美味しかった~~~ご馳走様でした。
主人は両親の前だと息子に早変わりして、ず~と喋りまくっていましたよ~~~
しみじみ、何歳になっても親と会うと嬉しいんだな~~って実感しました。

私の両親はもう他界しているので、もっと長生きしてほしかった~~親孝行もたくさんしたかった~~て
いつも思います。。。。。


その後、有楽町のビッグカメラのアップルへIphone のバッテリーがすぐなくなるので、チェックしに行って来ました(^^♪
結局、寿命は84%あるので、80%以下になったら交換可能だそう。
それでも私のIphoneすぐ無くなるのにな~~


IMG_4119.jpg


IMG_4120.jpg


IMG_4127.jpg


IMG_4129.jpg


IMG_4136.jpg


IMG_4137.jpg


2017_01
05
(Thu)22:16

マロン

今日はヨーキーマロンの6回目の命日です。
あっという間に6年が過ぎました。
あの時の事は昨日のようです。
マロンは私と一緒にベッドで寝ながら、逝きました。
些細な音で目がさめる私が、朝まで覚めなかった事はとても悔やみました。
本当にマロンは寝ながら苦しまず逝ってしまったのかなぁ~~苦しまなければいいけれど!
あれから4年後にはケリーブルーテリアのマックジュニアが虹の橋へ。
とても苦しみました。痛かったよね。延髄梗塞。あっという間でした。
家にいる子はトイプードルのウランとコロン。
4月に14才になるウランと、3月に11才になるコロンです。
この子達が穏やかに日々を過ごせれば他は何も望みません。
マロン、妹達を見守っていてね~~マックジュニアと2人で( ◠‿◠ )
Love you forever ^ ^
2017_01
05
(Thu)10:00

梅の木

梅の蕾がふくらんでる( ◠‿◠ )もう咲いてるのもチラホラ!沢山梅酒作れるなぁ^ - ^
2017_01
03
(Tue)11:24

レモネード

レモンを収穫してもらい、レモネード作っています!
この時期だけの贅沢なドリンク( ◠‿◠ )
炭酸とウォッカで割っても美味しいし^_^
2017_01
02
(Mon)16:23

Sunset

Sunset at Onjuku beach&月の砂漠( ◠‿◠ )
御宿海岸は良い気が流れているので有名なところ!
元旦のサンセットを見にウランコロンと行ってきました。
気持ち良かった( ◠‿◠ )
2017年も良い年になりますように!
2017_01
01
(Sun)11:31

HAPPY NEW YEAR(^^♪

2017hatsuhinode.jpg 
パパさんと海へ初日の出を見に行って来ました(^^♪
6時50分のはずが、雲があったので、7時になっても出てきてくれませんでした。
数分後に雲の切れ目が明るくなって、少しずつ太陽が見え始めました。
その間、とても寒かった~~~
ウランとコロンは家を出る時ベッドの中から出て来なかったので、お留守番♬
初詣には一緒に行こうと思います。

新年なので金粉入り日本酒を頂きました(^^♪美味しかった~~
パパさんは寝不足なので、今ほろ酔い気分で爆睡中~~
IMG_3739.jpg 
太陽の偉大さを感じた元旦でした。
IMG_3735.jpg 
