FC2ブログ
2009_02
03
(Tue)21:13

節分と昨日のTEA TIME♪

今日は節分です。



自分の年齢+1の数だけ豆を食べると、1年間病気にならないといわれている。



翌日から新年になるため、数え年で一つ多くするというわけです。



何粒食べたかというのは、ナイショ(*^o^*)





今年は恵方巻きも食べました♪



恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事。
2009年の恵方は東北東!



WISHを思いながら食べれば叶うそう(*^o^*)





鬼は外~~~福は内~~~ってまいた豆は~~~どうなったかというと~~~



マロン、ウラン、マックジュニアー、コロン、茶々達が全部綺麗に食べてくれました[E:bleah]



これでワンコたちにも良い一年になるかな?





鬼のお面はパパさんにかぶってもらって写真撮影だけしました♪



あとは二人で大きな声で「鬼は外~~~福は内~~~」って言って豆まきしちゃいました♪



勿論玄関ドアー開けて~~~



誰か聞いてたかも♪





Resize0941

















話は変わって、昨日2月2日には、ニャン子仲間の愛ちゃんママさんとSさんとお家でレアーチーズケーキを作ったのでお茶しました。



たくさんお話して、たくさん笑って、たくさんしわが増えちゃいました(*^o^*)



共通の話題があると時間はあっというまに過ぎちゃいます。



途中でパパさんが帰宅して、今度は4人でピーチク、パーチクです(○´∀`○)ノ



その間、茶々は愛ちゃんママさんに抱っこされて気持ち良さそうに寝ていました(~-~)...zzzZZZ



茶々は甘えん坊さんになった感じがします。



でも抜糸するまでは甘やかしてもいいですよね。





愛ちゃんママさんとSさんとはおととしの白黒仔猫ちゃんから始まって、トラちゃんレスキュー、骨盤骨折の捨て猫ミルティーちゃん、(ミルティーちゃんはTomさんとフロリダへ行きました。) 今はフロリダへ帰国したTomが保護した2頭の仔犬ちゃん達の里親探し、そして最後にTomの家の前に捨ててあった箱の中にいた3頭のニャ子たち、今では私達の子になった心ちゃん、ハルちゃん、茶々ちゃん(*^o^*)



たくさんの事で泣いたり、笑ったり、悩んだり、みんなで経験しました。



そのたびに力になってもらいました。



動物のレスキューで親切な人とのめぐり合い、感謝の気持ちでいっぱいです。



東京に住んでいたころは、近所に捨て犬、捨て猫はあまり見なかった。



でもここではよく見る。山道を車で走ってると、首輪をしている犬がさまよってるし、野良猫か飼い猫かわからないけど、外に歩いてる。首輪もしていないで。



これって悲しい現実なんですよね。



捨てる人がいなくなれば、って思う人たくさんいます。



小さい命でも、一度家族になった子なら、どうか最後まで一緒に家族でいて欲しいです。



これはいつも思う事です。

















愛ちゃんままさん、Sさん又おしゃべりしましょうね♪



昨日は楽しい時間をありがとう(○´∀`○)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック