--_--
--
(--)--:--


2014_09
21
(Sun)15:41

ウラン

病院2日目;
点滴-乳酸リンゲル。
抗生物質-ピペラシリンダトリウム(注射)、ホスホマイシン(内服)



膀胱炎の血尿とは違う、血の固まりが出たのが一番最初と2回目。...
その後は血尿。



急性腎盂腎炎の疑い、昨日のエコーでは膀胱に石発見。



犬の腎盂腎炎の主症状;
ぐったりして元気がない。
食欲不振。
発熱。
水をたくさん飲む。
尿の回数が増える。
尿がにごる。
尿のにおいが強くなる。



以上がウランの症状にピッタリでした。
ただ血尿はここには記載ないけれど、発熱はある。
獣医先生も検査して疑わしい病気は一つずつ消していった。
明日、朝一の尿を採って持っていって検査に出す。
よく効果のある抗生剤を飲まないと治らないからね。



高熱が下がっていなかったので、今日は鎮痛消炎剤を注射してもらった。
と言うか、昨日の抗生剤は一切効果なかった。
先生もびっくりしていた。2種類の抗生剤入れたのにって。



今は注射の効果があったのか、寝ている姿勢が伸びている。
目も少し開いているし、でも食欲はゼロ。
後でマキシドイドを飲ませてみよう。



コメント、いいね、ありがとうございます。ウランはみんなの元気パワーが届いたのか、
がんばっています。
昨晩はネガティブな事ばかり考えてしまいました。



ウランのママ負けないです。

コメント

No title

エミリちゃん、今日はず~と心配していたのよ!
血尿が心配ね!
エミリちゃんも心配で眠れなく成っちゃうんじゃないの?
私も愛ちゃんの症状を見ていたときに心配でネガティブなことばかり
考えてしまって眠れなくなってしまったのよ。
でも明日、尿検査をしてもらってなにが原因かわかれば安心だものね!
10歳になるといろんな病気が出てくるのかしらね!
良いお薬で治るように祈っていますね!
どうか良くなりますように!!!

2014/09/21 (Sun) 19:20 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、ありがとうございます。

血尿もあるけど、シーシーした後に血がどろっと。
変でしょう? おりものみたいな血。
でもウランは子宮ないから、子宮癌ではないし。
膀胱から出血してるか、腎臓。

明日、朝一の尿が取れたら、持って行って検査へ出すそうです。
3日ぐらいかかるって言っていました。

さっき、ウランがシーシーしたら、たくさんドロッとした血が出たので、IPHONEで撮って先生にメールしたの。
もう言葉で説明より、見せたほうがいいじゃない?

2014/09/21 (Sun) 21:18 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

