--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
13
(Tue)16:39

瞼が腫れて顔も腫れてる(^^;;

昨日の朝、目が覚めたらまずは右瞼が腫れて目が開かない(^^;;
皮膚科へ行ったら、じんましんと言われ飲み薬と塗り薬をもらう。

家に戻り薬を飲んで少し寝る。
じんましんになるのは初めて!

起きたらもっと酷くなって両瞼も腫れて、顔も腫れてる(^^;;
怖くなってネットで調べる。

病院に電話する。1番ベテラン先生に診察希望と言う。

採血お願いしてもしてもらえなかったし。若い先生は決めつけが多いし!

アレルギーなのか、なんなのか、、、

今朝又行って来ました。
やはり腫れはひいていないし、お岩さんみたい、もしくは試合後の負けたボクサー(^^;;

昨日のは誤診でした。

化粧かぶれだそう。

それも中の上ぐらい酷いランク!

新しく開けた日焼け止めか、家にあった使いかけの化粧水。
全部古いのは捨てなくちゃ、古くなくてもパッチテスト必要!

体質は変わるのね(^^;;
年々、、、あ〜ヤダ!

違う飲み薬と塗り薬貰う。

効くといいな!

誰にも会えないよ‼︎

コメント

No title

エミリさん、こんばんわ(*^_^*)

お顔・・・大丈夫ですか~???
季節の変わり目には、今迄、どうも無かったのに
湿疹が出たり、赤くなったりする事が有りますよ~
私も顔の皮膚は弱いものですから
鳴れた化粧品を、もう5年は使ってますね。
なんだって安心して使えますもの~
エミリさんの美人なお顔が台無しですよ~
ちなみに、私は、○○リンクルを使ってます。

始めの病院は、誤診でしたね!!
違う病院に行って正解でしたね!
ワンコの病院もそうだけど、人間の病院も
あれ?っと思ったら、違う病院に行くべきですね!!!

2014/05/14 (Wed) 00:11 | macu | 編集 | 返信

No title

macuさん、ありがとう♪
顔につける物は、怖いので、気をつけようとつくづく思いました。

少しずつですが、良くなってきています。
でもまだまだ人に会えません(;ω;)

新米ドクターはやはり怖いです。
ベテランドクターに見てもらわないとね。
犬達もそうですが、やっぱりいつも院長先生指名だもの~~~

セカンドオピニオンは絶対必要ですよね。

2014/05/14 (Wed) 10:31 | エミリ | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです!
お元気にされてるかなと覗いたら、じんましんですか?
かなり経ってるから治られてますね。
私はモーラステープとかいう湿布薬で蕁麻疹がでましたよ。
アレルギーも怖いですね。

我が家はリックが9月に17歳、しっかりシニア犬で
まだ介護にはなってませんが、病気も増えてきました。
でも2わん元気にしてますよ。

2014/06/20 (Fri) 23:56 | リックママ | 編集 | 返信

No title

リックママ、ご無沙汰しています。
なかなか更新できずにいます。
簡単なFBでアップしちゃって~~時間があればブログもやりますね♪

みんな元気が一番。
17歳すごい~~ママがたくさんお勉強するからですね♪
私も見習いたいです。

みんなシーニアーだから病気の勉強して、獣医先生任せはいけないですよね。

私自身もいろいろリハビリ通ったり、化粧品もあわなくなって大変でした。
顔のほうはもうすっかり良くなりました♪

湿度が高くて、体のほうがついていかないけど、お互いがんばりましょうね♪

2014/06/25 (Wed) 08:52 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

